トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2426日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4658日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2011-02-01 [長年日記] この日を編集

16:00現在 11℃

_ 高野寛ニューアルバム

4月に出ますか。高野寛1年半ぶりアルバムでトッド・ラングレン&YMOカバー
オリジナル楽曲のほかにYellow Magic Orchestra「君に、胸キュン。」のカバーや、トッド・ラングレン「I saw the light」を高野自身が訳詞した日本語カバーも収められる。
胸キュンとはw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

太人げない RT: @akiba_ten_M: 犬人げない(21:40:07)

モンハンかぁ。一狩り行こうぜ!(21:21:37)

転送してくれw RT @nashiya_: 今期の成績とか知りたくない郵送してこないでくれ…!(21:09:59)

デスクトップのWindowsはDPI設定で120に文字をでかくしましたよw RT @kamiken1968: T400sが高解像度で困る。Twitの入力欄の文字が大きくならない。X200では気にならなかったのに。(21:04:59)

買った UML思考 双葉ちゃんのエンジニア日誌 http://p.booklog.jp/book/18431 #puboo(20:27:09)

当たったか? RT @MRYF1968: この一ヶ月で何箱買ったか分からないけど、おそらくこれが、最後の一箱。人生の中で一番ポッキーを食べた一ヶ月間でした( ̄w ̄) http://twitpic.com/3vff6j(20:24:47)

PhenomII RT @FreedomHK: ふぅむー、迷う(20:09:31)

既に別件で検討依頼してんだけどw RT @_heco: @mimura1133 はじめまして。UTA_v005君と研究室が一緒の高木と申します。UTA_v005君からさらりと聞いていると思いますが、iPhoneアプリの作成の案件があって、(20:03:10)

なんで? RT @FreedomHK: サブアカウント作った(19:58:43)

raw class RT @UTA_v005: 生クラスってなんぞ。。(19:20:28)

ついっぷるってどんどん進化していくなう(19:10:32)

CPUペロペロw RT @FreedomHK: CPUだけ買えて、マザーボード無いとかw(18:46:20)

もう2月とは(18:00:32)

これいいなぁw ドラゴンボール改 亀仙人リュックサック http://tinyurl.com/688lvs2(16:44:44)

親有(00:14:18)

寝るぢぇ ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(00:10:21)

余ってるとこもいっぱいあるのにねー 某大学とか RT @mimura1133: @FreedomHK というか、現在つながってる所は全く問題なしと思われ。新規でとろうとしているところが涙目になる。(00:08:56)

あんまりってことは少しはできてるってことだが RT @tokyodenkidai: いつのまにか2月じゃん。論文があんまりできていなけど、まあいいか。(00:05:20)

寝れ RT @nashiya_: 風呂って寝る(00:02:20)

えー、コーヒー11%値上げとか(00:02:04)

枯渇?(00:00:13)


2011-02-02 [長年日記] この日を編集

16:00現在 8℃

_ だだだ

グループ魂というのは知らないのだが、「べるぜバブ」のオープニングで聴いた だだだ がなぜか気に入ったので購入w 大槻ケンヂっぽい感じで(・∀・)イイネ!!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝る ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(20:47:15)

留学生だったのか RT @tokyodenkidai: なんでオレが「日本で就職活動する外国人留学生のための就職サイト」 @shukatsujapan にフォローされるのか分からん。適当すぎるぞ!!!(20:46:06)

890でw RT @FreedomHK: 機能とか構成ェ... RT @manu3da4: 番号が大きけりゃいいんじゃね? RT FreedomHK: 今まで、intelだったから、AMDのチップセットがよく分からない。(20:22:56)

番号が大きけりゃいいんじゃね? RT @FreedomHK: 今まで、intelだったから、AMDのチップセットがよく分からない。(20:19:46)

最近は自分でメッセージ書くこともなくなったよね RT @peach2red: 翻訳サイト~ RT @weststars_: その辺わからないから手を出せないんですよ!11RT: @Freedert_: eBayで買い物ってみんなどうしてるの?主に出品者とのコミュニケーション。(20:14:46)

Opteronならいいよw RT @FreedomHK: そう言われると組みたくなったりw(20:11:39)

フリさんにはAMDで組んで欲しくないなぁw RT @FreedomHK: この機会に、AMDで組むのも悪くない(20:10:06)

単にIntelから蹴られただけとかw RT @Tatsuyuko: SONYと東芝の春モデルノート、Sandyモデルを見送った当たり、Sandyのチップセットトラブルの何かを事前に知ってた可能性が非常に濃厚になってきました [X200](20:06:56)

もう一回買い直すloricmagic RT @noricmagic: PC売り払ったら手持ちの一台があぼん、とかよくあるノリックパターン(19:58:48)

X41は、今がっこなので、明後日にでも RT @Tatsuyuko: @manu3da4 いえいえー、到着してなにより。で容量的にはどうです?いちおうまだ26Whrくらいはのこってるはず [X200](19:45:56)

@Tatsuyuko バッテリ届きますた。_(._.)_ぺこっ_(._.)_ぺこっ(19:43:51)

膝の上で使うのは辛いなと RT @FreedomHK: @manu3da4 意味不...(19:16:28)

らっぷくらっしゃー RT @FreedomHK: 2.37らしい RT @manu3da4: 2.7kg? RT FreedomHK: Core i5 4GB 500GB なThinkPad L412 は6万円で買った。(19:15:25)

2.7kg? RT @FreedomHK: Core i5 4GB 500GB なThinkPad L412 は6万円で買った。(19:13:41)

そもそも、HHKだったから、Windozeキーはないんだったw 「Windozeキーを押してください」とか言われても、そんなキーねぇよ!って怒ったんだった。(19:05:52)

うっはー、こちら葛飾区亀有公園前派出所 173 (ジャンプコミックス)(19:03:58)

キーボードでいらないキーは? って言われたら、Windozeキーだよなぁ(18:51:26)

学生なのにネットスーパーとかどうよ?w RT: @ytashiro: あー。運動しないといかんよ。本当におっちゃん化するぞい♪""@manu3da4: おっさんは出歩くのが嫌い RT: @ytashiro: @tokyodenkidai 中身確認は本の街、(16:56:44)

おっさんは出歩くのが嫌い RT: @ytashiro: @tokyodenkidai 中身確認は本の街、神保町へGo!近いんですから、行かなきゃ損です。(16:46:32)

だだだ グループ魂 (CD - 2011) - Single が気に入ったので買ってしまったw なんか、おーけんみたいで好きだw(16:41:43)

■着うた(R) 【2/2配信】 ○YELLOW MAGIC ORCHESTRA「RYDEEN」  グリコ ポッキーCMソング。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YMO/?mobile&id=msp0202(16:39:53)

すんげぇ{{(>_<)}}んですけど。明日の天気は?(15:10:20)

短縮営業11時~16時 RT: @imuimiu: @manu3da4 学校指定の履歴書が欲しいのですが、生協も開いてますか?(15:08:19)

入試期間も生協食堂やってたとは知らんかった(13:57:40)


2011-02-03 [長年日記] この日を編集

16:00現在 11℃

_ 消費税と関税

なんかFedExから封筒が来ていた。Nexus S の消費税かと。開けてみるとその通り。消費税が1700円で、関税が500円のトータル2200円。振り込めってさw ってことで、コンビニで払う。

_ Logicool M215 Wireless Mouse

ワイヤレスで安いので、Logicool M215を買ってみた。Winとか、Mac だとOS標準のドライバで動くってんで。試しに ubuntu のPCに差してみたらなんもしなくても動いたw もう1個買うかw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ニコチンパッチじゃなきゃ無理 RT @mimura1133: 喫煙者じゃないので、煙でりゃいいんだろう と思ってしまいます←(23:40:56)

外房線を(ry RT @mimura1133: 蘇我~千葉中央が一番京葉線だとやばそうな部分ですからーww 武蔵野線なら確かに走ってますね^^ RT @manu3da4: あ、武蔵野線があるかw(23:33:16)

あ、武蔵野線があるかw RT @manu3da4: それじゃ自分も行けなくなる RT @mimura1133: 京葉線だと先生がハンドパワーで電車を・・の可能性があるので総武線経由にしようかなぁ・・ww RT @manu3da4: まだ電車が(ry(23:31:52)

それじゃ自分も行けなくなる RT @mimura1133: 京葉線だと先生がハンドパワーで電車を・・の可能性があるので総武線経由にしようかなぁ・・ww RT @manu3da4: まだ電車が(ry(23:31:31)

まだ電車が(ry RT @UTA_v005: 追試がんば。RT @mimura1133: とりあえず、1.追試験受ける2.工学情報を探してくる。 ->なければ @manu3da4 先生と連絡が取れれば取りに行く3.@UTA_v005 さん、その他に合流(23:29:31)

昼: 学食かもっく、13:10〜 研究室ミーティング、その後、審査用修論読み込み、19:30〜 研究室ミーティング(23:27:15)

@FreedomHK お断り って張り紙しとく RT @UTA_v005: それ面白い。ツイキャスする。RT @mimura1133: あれだ、 @manu3da4 先生の部屋の前で、私が「とんとん、しつれいしまーす」と言って、@FreedomHK さんが入っていく。(23:21:52)

しつれいすんなら出てって RT @mimura1133: あれだ、 @manu3da4 先生の部屋の前で、私が「とんとん、しつれいしまーす」と言って、@FreedomHK さんが入っていく。そんなしちゅえーしょん。(23:19:30)

魔乳 RT @mimura1133: なぜだ 「まにゅ」って言葉が、なんか、こう、赤ちゃんのほっぺたをぷにっって押すような感じがして、それでかつクッションのようにもふもふして、いて、それでいて練乳のように甘い。 なんとも不思議な感覚に苛まれて、こらえきれずに噴いた(23:17:35)

会ったら、非実在少年が実在しちゃうじゃんw RT @FreedomHK: .@manu3da4 さんに会いたいような会いたくないような…(23:13:29)

あげる用は用意してある RT @mimura1133: @manu3da4 やっぱり研究室突撃していいですかw(23:13:05)

見当たらないんだよね。校友会ってどこだっけ?w RT @mimura1133: @manu3da4 そういえば、工学情報でしたっけ、あれってどこにおいてあるんですか?w(23:10:53)

ほぉう RT @ragemax: @manu3da4 外部のSATA-RAIDカードっすね。(23:05:24)

研究室前に @mimura1133 除の結界を張っておくかw RT @mimura1133: というか、お塩を葬儀場から20パックほどもらってきてしまったのですが、だれか必要なら配布しますよ (ぉ(23:05:10)

SCSIにするの?w RT @noricmagic: @ragemax 大人の使い方ですね…SATAは光学ドライブのみ…(23:01:25)

ASCII配列じゃないのか RT @watch_akiba: 更新:「エヴァ風」なキーボードが発売に http://bit.ly/fJaK9k(22:58:37)

どこ行っても帰れないのが研究室 RT @mimura1133: や・・やばい・・! RT @UTA_v005: うちの研究室に来たら,帰れなくなるお。(22:55:06)

オワッテ RT @mimura1133: 今危惧している最大の問題としては、テスト終わってるんるん気分でおうちに帰ることがないようにせねば(22:49:19)

おぉ RT @nashiya_: イカ娘単行本全部そろった(22:48:47)

Logicool M215 ってワイヤレスマウス買った。ubuntu で認識して使えたw(22:14:00)

食ったことない RT @ymoage: コンビニで『恵方巻』を買おうと思ったら、あまり美味そうじゃなかったので止めました。あれ、美味いの?(21:40:34)

BOXについているのしか使ったことない RT @FreedomHK: AMDのリテールクーラーはどうなんだろうか。(21:23:00)

DEIM2011のプログラムが出ていた http://db-event.jpn.org/deim2011/index.php?pid=26(21:09:30)

Google にこんなのあんだ。驚いた。 http://tinyurl.com/4zf664j(20:45:15)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーまるふぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(20:40:56)

のどがいがいがだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(20:36:53)

Androidにはいいハードウェアが出てくれないとなぁ(20:14:44)

えぇなぁ RT @nashiya_: 結局サイゼなう(--;)(20:06:17)

<em>em</em>(19:30:33)

ひらめき! RT @noricmagic: あとはツイートの流れや、ひらめきです。 RT @manu3da4: 毎回違うキーワードを思い浮かべるの?(19:27:05)

毎回違うキーワードを思い浮かべるの? RT @noricmagic: 『ミント』→検索 RT @y_m_makino: みんとさんのアイコンも… RT @noricmagic 主にGoogle検索です。(19:25:52)

キーワードが気になるw RT @noricmagic: 主にGoogle検索です。 RT @manu3da4: @noricmagic さんはいつもどっからアイコン持ってくるんだろ?w(19:24:35)

@noricmagic さんはいつもどっからアイコン持ってくるんだろ?w(19:23:21)

他の大学や大学院のシラバスをググる RT @donkeyshin: 大学院生教えるので、流石にそれは知っている前提で良さそうです RT @masateruk やはり集合と論理からですか?RT @donkeyshin: さて、「ソフトウェア要求仕様記述と分析の技術」を15回(19:21:07)

もんはんって、一人でやってたら虚しいんじゃないかって気がす(18:59:58)

ほぉう @02mizu12 @UuChz 増田さんと一緒に試験監督の巻だった I科らしく安定のコミュ力だったwww(16:03:27)

ブラックじゃない缶コーヒー飲んだら、腹いたた orz(15:53:10)

弁当食っただん(11:59:51)

25.53Wh でした~ RT: @Tatsuyuko: @manu3da4 りょうかいです [X200](08:43:05)

着いた~(08:26:07)


2011-02-04 [長年日記] この日を編集

_ lenovo カスタマイズ

2月の生協カタログショッピングもらってきたら、lenovo のカスタマイズPCが復活していたw X201s をIYHするか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

AMDやめぇぇぇ〜 RT @FreedomHK: <●><●>⇒[890GX] RT @manu3da4: つけちゃいや RT FreedomHK: AMD 890GX に目を付けてる(23:43:07)

つけちゃいや RT @FreedomHK: AMD 890GX に目を付けてる(23:42:10)

X201s を IYH したい衝動(23:37:45)

もうそういう時期か RT @kakakikikeke: 3月入ったら帰国の準備しないとな *Tw*(23:36:54)

孵った(22:21:42)

ふう、ときおえきだん(21:38:25)

もうちょいしたら研究室行くか(19:14:25)

もう軟禁されてコード書かされてるとかw RT: @UTA_v005: なんとw RT @manu3da4: 誘拐されたか?w RT: @UTA_v005: 飲み物を買って戻ってきたら @mimura1133 くんが既に消えていたなどw(17:59:41)

誘拐されたか?w RT: @UTA_v005: 飲み物を買って戻ってきたら @mimura1133 くんが既に消えていたなどw(17:27:32)

追試の採点が来た(15:59:36)

学食来るのか? RT @mimura1133: テスト終わったに。(12:37:00)

7号館2階だん(12:27:53)

学食でも行くか(12:18:27)

超あぢぃんですけど(11:06:40)

何時から試験なんだ? RT: @mimura1133: 目が覚めたらそこは舞浜でした。(09:44:54)


2011-02-05 [長年日記] この日を編集

16:00現在 10℃

_ Re: TMP-301K

来たw TSファイルを再生したらワンセグ部分が再生される orz 録画する時に外しとかないといけないのか。既に録画した分は TsSplitter で分離ですか。

_ 久し振りのVZ-90

1年ぶりぐらいに充電して、バックアップからリストアした。無線LANの設定を開いて絶望した!!!!!!! orz WEPしか設定できね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w 使うの諦めたw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ちょっと違ったかな 各商品の状況は、同商品をご注文いただいているすべてのお客さまに同じ内容が表示がされます。発送準備ができている商品は在庫数として表示されません。詳しくは「ご利用ガイド」をご参照ください。 @Liliaceae(23:54:56)

両方に用意しなきゃ RT @i_sparkling: 休日は工作に打ち込みたいが、工具や部材がまとめて研究室にあるから、なんにもできん。家でやれ?ごもっとも。(23:49:03)

24時間... RT @donkeyshin: それでは痩せられないのでは?“@manu3da4: 指導する側になればいいんだ RT @donkeyshin: 自分で入らなくても、警察が入れてくれそうな :-)“@manu3da4: はいってみるぅ?w RT @PSTY: ”(23:44:23)

わざとやってるらすぃ。注文してみたらわかった。 RT @Liliaceae: eXpansys JPの在庫表示明らかにおかしいと思うんだけどどうなんだろう。(23:43:24)

指導する側になればいいんだ RT @donkeyshin: 自分で入らなくても、警察が入れてくれそうな :-)“@manu3da4: はいってみるぅ?w RT @donkeyshin: ここに入ると痩せられそうだな :-) RT @PSTY: 潜入リアルスコープで島根刑務所(23:42:36)

はいってみるぅ?w RT @donkeyshin: ここに入ると痩せられそうだな :-) “@manu3da4: をぉ RT @PSTY: 潜入リアルスコープで島根刑務所をやってる。もしや、Rubyプログラミングの職能研修をやっているという?!”(23:39:38)

たぬきかとw RT @twismiko: 微妙。。。。(23:34:36)

医療系? RT @i_sparkling: 補習の予約きたー。これで欠席帳消しは甘いよなぁ。工学系では実験を欠席したら即「また来年」なんだからな。(23:32:48)

をぉ RT @PSTY: 潜入リアルスコープで島根刑務所をやってる。もしや、Rubyプログラミングの職能研修をやっているという?!(23:32:17)

電源も無線になっちゃうよ RT @mimura1133: 電源ポートとLANポートを電車内に設置して、通信したい人はそこから通信できるようにすればおもしろいと思う。(23:26:50)

PCをかぶって布団なう。廃人決定 RT @mimura1133: 布団をかぶってPCなう。廃人一歩手前(23:25:52)

そいや、mixi じぇんじぇん見なくなったなう(23:21:46)

まぁ、直接ハード叩けるからいろんなデバイスに対応できるってとこなんだけど。Solarisなんかハードウェアすごく選ぶし RT @mimura1133: Linuxさん、安定してるのはいいんだけど、/dev/ 以下で、いろんなデバイスに対して直接ごにょごにょ出来るのがこわい。(23:20:07)

それがUNIXと違うところ RT @mimura1133: Linuxさん、安定してるのはいいんだけど、/dev/ 以下で、いろんなデバイスに対して直接ごにょごにょ出来るのがこわい。(23:16:42)

はうぅ RT @aomaru: X201のバッテリーを9セル→4セルにマイグレーションしようと思う。だって、国際線乗れば長距離だと大抵電源有るし、新幹線も電源あるし…正直9セルが必要なシーンが思い浮かばない…(23:16:13)

30倍乙 RT @mimura1133: そういや今日、お昼のカレー以外、ちゃんとした食事とってないことに気づく(23:06:20)

そういえば、ノートPCにWiMAX搭載のがあるけど、どこのWiMAXでも使えるのかな?(23:04:36)

八百長という名前に変えればいいのか RT @ryo_tofu: このままだと八百長が日本の国技になってしまいますからねぇ~@Ryo_mas 日本を代表する国技がこうなってしまうのはとても悲しいです。相撲だけでなく、他の競技も気を引き締めてほしいものですな。(ーー;)(23:03:05)

それじゃ先生に直してもらう時間がないじゃん。 RT @tokyodenkidai: @manu3da4 では、論文本編は3月18日の卒業式までには書きます。(23:00:48)

させるんじゃなくて、勝手にやるがいい RT @rkmt: 子供にはプログラミングさせよ論を展開したい RT @viscuit: あと、これも引っ掛かる。同じデジタルと教育に関する話題だけど、こういうのは嫌い。http://tinyurl.com/23ast57 #dhara(23:00:13)

それじゃ本論書いてる時間がないじゃん RT @tokyodenkidai: @manu3da4 はい。梗概提出期限の2月下旬には完成する予定です。(22:58:12)

解像度が上がっても人間がついていけない RT @ryugoo_: iPhoneをリファレンスとして見ているからかもしれぬが、スマホのディスプレイがどんどん大きくなっていくのと並行して、さも当然のように本体サイズまででかくしていくのは如何なものかと思うわけです。(22:57:47)

えぇ? まだ書いてないの? RT @tokyodenkidai: みんなのスキー行ったとかのツイートを見ると、オレもどっかに出かけたいなぁ〜。卒論の梗概書くまで無理かなぁ。(22:56:00)

電磁はむずい RT @kawaimo: 今日明日やらなかったらそうなります汗)) RT @manu3da4: ノー勉→終了 RT @kawaimo: ノー勉→テスト期間始→反省→勉強する→終了(22:55:11)

ノー勉→終了 RT @kawaimo: ノー勉→テスト期間始→反省→勉強する→終了(22:48:10)

なんでもかんでも音声じゃなく、適したところにね RT @juners: @manu3da4 速度にもよるんじゃないかなー。あと、出来るだけ早く入力出来るような言語体系が出来るだろうし。面白そうだけど。(22:39:59)

じゃまくさい RT @ra_men_daisuki: @manu3da4 ぐぅ、ラーメンうまそ。何味ですか?どこにあるのでしょう?なんてお店?(22:38:25)

やっぱりw RT @nashiya_: モンハンソロは長続きしない。誰かとみんなとガチ狩りしたいんじゃ(22:33:46)

しゃれ?w RT @dra29: 海老名SAなう 海老ラーメン食う(22:31:44)

毎日8時間しゃべってないといけないとかやだなw RT @UTA_v005: !! RT @imuimiu: なにそれカッコイイ!! RT @juners: ちょっとまてよ……音声認識で文字が入れれるってことは音声を元にプログラミング出来るってことだよな(22:27:00)

記号とかいっぱいあるからいやん RT @juners: ちょっとまてよ……音声認識で文字が入れれるってことは音声を元にプログラミング出来るってことだよな……つまり、高速詠唱してプログラミング出来る奴とかそのうち出てくるンじゃね?それこそ魔法的な感じに!(22:22:23)

CPUと母板同時購入割引って結構やってんだ http://tinyurl.com/4eqnptf(22:19:51)

こういう感じ 「返信モード」では「参照文」を必要最小限に。 http://tinyurl.com/4m36zjw RT @i_sparkling: !知りませんでした。昔、とあるMLで全文引用して容量の関係で怒られた人なら見たことあるのですが(22:03:33)

CLIE VZ-90君を久し振りに充電して、無線LAN設定を開いて絶望した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! WEPしかねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(21:55:49)

L2BS を1本 RT @mimura1133: @manu3da4 むしろスマートフォンのバッテリを(21:52:54)

じゃ、バッテリもう1本すか RT @mimura1133: @manu3da4 中古屋行ったときに性能がそこそこよくて安かったのでww(21:50:11)

なんでVAIOにしたの?w RT @mimura1133: キーボードタイプ中に、キーボードがぱかんと本体から外れてしまうのもどうにかしたい(21:48:39)

X201s買って、9セルバッテリでどう?w RT @mimura1133: @manu3da4 いあ、むしろ体の動きで絶えず発電。(21:47:22)

全身バッテリ装備っすか RT @mimura1133: Mobile Booster の PC版もほしい(21:45:44)

ということで、b-mobileSIM U300 RT @aomaru: @manu3da4 いわゆる、docomoやSoftbankやEMobileの電波を使うモノです。(21:45:02)

昔は全文引用は失礼にあたった RT @i_sparkling: メールの返信するときは全文引用が基本、と思ってるのだがそうでもないのかねぇ(21:41:16)

あ、3Gか。b-mobile なら RT @manu3da4: どれが該当するっすか? Willcom? RT @aomaru: @manu3da4 そういえば、W-CDMAで通信する手段ってお持ちなんですか?(21:40:18)

どれが該当するっすか? Willcom? RT @aomaru: @manu3da4 そういえば、W-CDMAで通信する手段ってお持ちなんですか?(21:39:01)

Nexus S いじったあとに、HTC magic は厳しかった orz(21:36:08)

誰も困らないことが保証されるんならどこでも使えた方がいいね(21:28:44)

そりゃ使う方からしたらどこでも使いたいさ。しかし、どこかで困っている人もいる RT @FreedomHK: どこでも使わないわけに行かないでしょ RT @manu3da4: 個人的な意見なら、どこもだめだよ RT FreedomHK: どこなら許容するの?(21:28:20)

個人的な意見なら、どこもだめだよ RT @FreedomHK: どこなら許容するの? RT @manu3da4: そりゃ電波法の許容範囲ではあるが、だからどこでも出していいわけではない RT FreedomHK: 強いとは定義されないでしょ?(21:24:42)

そりゃ電波法の許容範囲ではあるが、だからどこでも出していいわけではない RT @FreedomHK: 強いとは定義されないでしょ?(21:23:32)

ラジオやテレビのように受けるだけじゃない(21:22:56)

携帯電話の仕組みを調べよう。電源入ってる間は電波出まくり RT @FreedomHK: 強い電波って何? RT @manu3da4: 漏れはするけど、本来は人が密集する場所で強い電波を出すと危険になることがある(21:22:34)

本当に電磁シールドとか張れると面白いのに(21:20:43)

漏れはするけど、本来は人が密集する場所で強い電波を出すと危険になることがある RT @FreedomHK: @manu3da4 通話もデータ通信もするなと言いたいの?(21:19:29)

名古屋市営地下鉄はどんな対応でっか? RT @aomaru: @manu3da4 通話はNG、メール・WebがOKって理屈がわからないですよ。使うなって言う位なら名古屋市営地下鉄位徹底すべきですしね。(21:17:54)

通話はお控えくださいとかいう曖昧な表現がいけない(21:16:08)

観られない > MX RT @FreedomHK: . @mimura1133 @manu3da4 電波出すなとは言われてないだろ。言う前に、TOKYO MXみろ(21:15:25)

いや、電波を出すのがだめなんだよ RT @FreedomHK: Web、メールの利用のため。電話のためではない #TOKYO_MX RT @manu3da4: いっつも思うんだが、車内で使うなってのになんで電波届ける?w(21:14:22)

モバブの導入だ RT @mimura1133: 東京~千葉間の1時間 PCにつないで充電したのに40% って泣けるなぁ。 ついにへたったか(21:13:30)

いっつも思うんだが、車内で使うなってのになんで電波届ける?w RT @FreedomHK: 東京の地下鉄は、利用者世界一なのに、電波が届かない。 #TOKYO_MX(21:13:04)

空のSSDはつけてるだけか?w(20:59:54)

あとでサビサビにならなイカ? RT @ryugoo_: http://ipodtouchlab.com/2011/01/iphone3g-vezel-polish.html せっかくなので、iPhone 3GSのベゼルにこれをやってみようかと思う。(19:50:41)

AAAI RT @sekimiya: ヽ(・∀・)ノRT @5gjf: オマエハヒトリジャナイ RT @sekimiya: ""IEEE""を""あいいーいーいー""と読んでた悲しい過去があります(18:28:23)

@ragemax さんに遊んで欲しいらすぃ RT @mimura1133: リナカフェ 壁際の机で @misodengaku 氏と。ティラミス食べてる VAIO ユーザがいたら私かも。(18:22:18)

ThinkPad な漢字 RT: @mimura1133: @ragemax リナカフェなう。(18:20:52)

落ちる! RT @kis: ぬぬ、テレビが落ちた(17:51:37)

なんだそれ?w RT @mimura1133: リナカフェ立ち見なう(17:12:24)

痩せる痩せると言っているやつで痩せたやつを見たことがない RT @kinako: @manu3da4 ムカッ(-_-#(16:07:38)

禁煙なら行けるけど、禁煙じゃないなら行けない orz RT: @ytashiro: 皆で行きますか。カレーハウスボルツ。30倍3名+3倍1名…っと。(14:16:58)

(ーρー)ジュル RT: @ytashiro: @UTA_v005 @mimura1133 じゃぁ、マスターに連絡しておく。30倍挑戦者2名…っと。(14:09:21)

内職してたら監督と言わねぇだろ RT: @sennzyu_namako: 次でA日程最後の試験監督 本は中盤くらい 足りるか?!(13:57:44)

ωαγατα..._φ(゜∀゜ )アヒャ RT: @kinako: 減量だな(13:48:58)

|Д`)・・イマノウチ ♪に。忙しくなる前に RT: @mimura1133: 免許かー。とった方がいいんだろーけどさー。(13:48:23)

iPhoneでいいと思うぞw RT @nashiya_: 店頭でandroid系列のやつとの操作性の違いを実感してみるつもりです。もしかしたら心変わりもあるw(02:21:01)

ほる RT @nashiya_: 元々softbankユーザーというのもあるし快適にネットができる端末が欲しいし国内メーカーのスマートフォンよりこちらの方が良さげかなと(直感で、iPhone買いたい理由はこんなところ? RT @manu3da4: なんでiPhoneなんだ?(02:01:19)

なんでiPhoneなんだ? RT @nashiya_: 6月まで待てそうもない、3月に買ってしまおうiPhone4 RT @manu3da4: 毎年6月に新モデル RT @nashiya_: 買いますよーけど買うタイミングは大丈夫なのかって心配なのですiPhone5が(01:52:53)

毎年6月に新モデル RT @nashiya_: 買いますよーけど買うタイミングは大丈夫なのかって心配なのですiPhone5が出るかもしれないしw RT @manu3da4: 買っちゃえ RT @nashiya_: iPhone欲しいよお緊急ではないけど学校が再開する前に(01:46:24)

買っちゃえ RT @nashiya_: iPhone欲しいよお緊急ではないけど学校が再開する前には手に入れたい(01:42:36)


2011-02-06 [長年日記] この日を編集

16:00現在 11℃

_ facebook と twitter

ググって連携してみる。でも facebook は全然使っていないw さらに最近は mixi も見なくなったなw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

同じく RT @mimura1133: aptitude は -moo する為だけにたたいた。前に。いあ、ごめんなさい(23:21:15)

電磁? RT @kawaimo: さっぱりわからない。・・・おもしろい、実におもしろい。ククク・・・(23:20:24)

Coming Soon RT @mimura1133: お。うちの Linux 環境にも hotot いれておこ(23:18:58)

Javaは進化が早いからなかなかついていけないw RT @TakamiChie: @manu3da4 そうなんでしょうかねえ・・・ 他の言語ではenumとかそれに類する構造体を使ってるところも多いというのに。(23:16:39)

人間がlegacy RT @TakamiChie: 最近のJAVAってenumサポートされてるのに、未だにstatic intを使ってるとこが多いのは何でだろう?(23:12:36)

いいお値段 RT @twismiko: IYH! http://twitpic.com/3x3im8(22:54:09)

(・∀・)イイ!! RT @kimobiler: Palm機にAndroidインストールしたい(22:43:24)

Ω\ζ°)チーン (-ι-З)ポクポク (-∧-;) ナムナム RT: @ytashiro: パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…(22:42:27)

大丈夫だ、問題ない RT @twismiko: 無理ーwwwRT @manu3da4: and RT @twismiko: MBAかMacBook Proか。(22:39:25)

and RT @twismiko: MBAかMacBook Proか。(22:34:12)

いまごろまだ? RT @kthedge: このタイミングで課題チェックの催促がきた.詰んだルートですね….(21:25:48)

送信用と受信用を分ければいいじゃん RT @mimura1133: それやると外部のメール受信できないような気がしないでもなく・・?w RT @manu3da4: SMTP鯖は1時間に1回しか起きないようにするとかw RT @mimura1133: そ!れ!だ!!(21:22:11)

SMTP鯖は1時間に1回しか起きないようにするとかw RT @mimura1133: そ!れ!だ!! RT @manu3da4: メール書くときはケーブル抜いときゃええんちゃうw RT @mimura1133: メール送信に失敗したときの為に、スイッチを手元においておいて(21:19:44)

メール書くときはケーブル抜いときゃええんちゃうw RT @mimura1133: メール送信に失敗したときの為に、スイッチを手元においておいて、いつでもLAN ケーブルを切断、接続できるようにしておいたら安心なんじゃないかと思った(21:18:28)

ググレカスー RT @siritori: ククレカレーがググレカレーにしかみえない(21:16:51)

新品が3万 RT: @Sosei920: 中古でいいからHTC Desire欲しい。(21:16:05)

そゆことか RT @MRYF1968: @manu3da4 コートのポケットからiPhone取り出した時かなぁ〜?(20:21:47)

なんで落としたんだ?w RT @MRYF1968: 迷いSuica、無事に保護しました(_o_)『身分証明書はお持ちですか?』『免許も保険証もそのパスケースの中なので…』『じゃあ免許証の写真拝見しますね…はい、確認しました』 http://twitpic.com/3x23nv(20:17:06)

超へれはら(18:53:13)

本氣(18:49:51)

サイバー充(18:47:48)

方向性の違いとかw RT @QV_hatta: YFくんがドラムのダブルユース、激しかった。YFくんは頑張った!(18:17:59)

へれはら(18:17:24)

(/.\) RT: @Arakawa1993: X201sの無線スイッチは物理的な破損の様子(14:05:26)

そのままブッちか RT @e_fu: @manu3da4 私は手渡しでOKとよねむーと交渉済みですww(00:22:02)

確かに。昔の推薦と違うしね。 RT @sakuramaru55: 入社面接で「志望動機」を聞くのは、もう、やめようじゃないか。(意味がないから) http://ff.im/-xoP8B(00:21:09)

@e_fu 会費振り込んだのか?w(00:20:18)

いざという時に復旧できるかゲーム RT @Liliaceae: RAIDはトラブルを楽しむもの(00:15:51)

ああ、順番という意味かw Uターンかとw dra29: 交代で運転してます RT @manu3da4: 東名でターン?w T @dra29: パンダの高速のターン終了 同乗者の人をドキドキさせてしまったw(00:13:39)

東名でターン?w T @dra29: パンダの高速のターン終了 同乗者の人をドキドキさせてしまったw(00:09:51)

無線LANとかそのままいけるならLiveでもRT @Arakawa1993: @manu3da4 LiveCDでもいいでしょうか。(00:06:32)

wubiでもいいからネットワーク使えるか試すという意味で RT @Arakawa1993: @manu3da4 Photoshop使いたいのでそれは無理だったり。。(00:05:42)

ubuntu 入れて試してみるとか RT @Arakawa1993: 一度クリーンインストールしてみようかなあ。それでもダメなら修理ですね。(00:03:39)

大喜利(00:02:50)

お知らせに 2月3-5日 は休みとは書いてあるけど > expansys(00:02:21)

もっと長期間変わってない気がw RT @Liliaceae: @manu3da4 あーいや、Nexus Sの「在庫残り1」表示が3日ぐらい変わらないのですが注文入ってないわけじゃないだろうと思いまして。(00:00:13)


2011-02-07 [長年日記] この日を編集

16:00現在 12℃

_ Facebookモバイル

っていうのがあって、メールを送ると facebook に書き込みできるらすぃ。が、件名は載るんだけど、本文が載らないw こういうもの?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ポスターだけあって、本人いなくて、また来年 RT: @kthedge: 行こうと思って調べたら修論発表日www RT @amaguritan: 【配布会情報】2月12日(土)に秋葉原で行われるバレンタインチョコレート配布会 http://bit.ly/fZI8Ct(22:57:22)

@500v_ATU ほう、こんな垢が(22:48:37)

を? RT: @usodori: まじめんどくせえええええええ!!!!!!!!!!(22:45:08)

僕ちゃん脳みそタランチュラ RT: @tomo_0st: http://bit.ly/ev3xXg RT @hinorumi: 知らない…wRT @tomo_0st: マカロニほうれん荘は、知らないか・・・ RT @hinorumi: ?(22:43:30)

ウチのヨメは使っている… RT: @tamoot: #oniyome タグは女性使用禁止(反感はかわないだろうと予想(22:42:39)

イカでゲソ http://twitpic.com/3xenbw(22:37:17)

リア充ってのは主観か客観か? RT @e_fu: ヲタクでも充実してれば、リア充と聞いたけど? RT @mint_euphoria: 僕もなりたい… RT @noricmagic: なりたい… RT @shoinoue: 筆者もリア充になりたい...[P-03C/DX-S](22:18:32)

初AMD代理作PC RT @FreedomHK: 初AMD自作PC楽しみだなーー(22:17:34)

何に使う?w RT @FreedomHK: 5万少しで、Phenom II X6 1100T Black Edition サーバーも作れるな。(22:10:03)

イカ娘のお守りを買ったのにでけぇ箱(22:05:35)

毎度、Amazon の過剰包装(22:04:29)

両手に花 RT @mimura1133: 22:05頃秋葉原に行く総武線各駅停車 の中で、 wm6 と wp7 両方触ってる人がいたら高確率で私です。(22:01:07)

IS01しか・・・ RT @terunao311: ハードキー付きでAndroidの走る安いスマホ無いかなぁ(21:54:52)

@dayofsecurity RT @ksorano: ライブメディアの企画・中継依頼はこちらまで⇒ http://ソラノート.jp ( #fpaj at http://bit.ly/dVT7kd )(21:50:09)

ubuntu 入れて渡せばいいじゃんw RT @FreedomHK: Windowsはライセンス認証回数上限があるのがアレ(21:49:18)

表示されるだけなんだけどね RT @twismiko: 真面目に焦るからやめてほしいwあまり電話したくない、、、メンドクサイ。RT @manu3da4: Win7ではよくある RT @twismiko: なんかライセンス認証して、すげえ久しぶりに再起動させたら「不正なライセンス(21:48:38)

Win7ではよくある RT @twismiko: なんかライセンス認証して、すげえ久しぶりに再起動させたら「不正なライセンスです」的なモノが出て、あとでをクリックして、コントロールパネルで確認したら認証されてた。なんなんだ。(21:47:42)

それは辛い RT @Wslash: @manu3da4 有給使って旅費などは自腹です。(笑)(21:47:01)

いいなぁ RT @Wslash: 3月9日の言語処理学会のパネル討論「Twitter情報を活用したサービスの現状と課題」に参加します。 http://j.mp/ibxUgi(21:45:31)

ベンチ取ってポイか RT @FreedomHK: 新しいPCである程度遊んでから渡すw(21:40:53)

初期不良が怖いだけだな RT @FreedomHK: 早くて水曜日、木曜日ぐらいに組み上がると思う(21:39:32)

なるほど RT @FreedomHK: @manu3da4 2→3、3→4ならできた気がする。そもそもX6とはダイが違う(21:36:00)

ASRock UCC機能を使ってPhenom II X4をX6化したいと思っています。 http://tinyurl.com/47yxy3o(21:34:45)

X4をX6化か RT @FreedomHK: Phenom II X4 955 おすすめ(21:32:24)

SSRでないのも売ってるのか RT @aomaru: 電磁リレーなら会社の机に… RT @manu3da4: 今時、物理リレー? RT @i_sparkling: オムロンのこの5Vリレーは、内部抵抗47Ωくらい、60mAくらいで動作する。カタログスペック見るのが面倒だったの(21:31:38)

今時、物理リレー? RT @i_sparkling: オムロンのこの5Vリレーは、内部抵抗47Ωくらい、60mAくらいで動作する。カタログスペック見るのが面倒だったので測った。(21:30:36)

BTOって全部自分でパーツ選ぶんじゃないのか RT @FreedomHK: @manu3da4 BTOは今後も注文することないと思う。パーツに手を抜いてるリスクがあるし。自分で選んだ方が安心(21:29:58)

おぉ、新しい RT @kawaimo: H21です。 RT @manu3da4 教科書、何年発行の?w RT @kawaimo: なんてこった...(´・ω・`) RT @manu3da4 過去百年 RT @kawaimo: 電磁気の範囲って(´・ω・`)(21:28:51)

マウスコンピュータとかのBTOは? RT @FreedomHK: 実際、構成して注文すると驚きだわ(21:27:01)

教科書、何年発行の?w RT @kawaimo: なんてこった...(´・ω・`) RT @manu3da4 過去百年 RT @kawaimo: 電磁気の範囲って(´・ω・`)(21:25:58)

そうだよなぁ、昔は30万以上余裕でかかった(21:23:13)

過去百年 RT @kawaimo: 電磁気の範囲って(´・ω・`)(21:22:26)

誰のPCだ? RT @FreedomHK: ケースは、Antec NSK3480 V2にしました。(21:21:45)

@TnT8801 大学生協だと4GBのMBA買えるらすぃ(21:11:48)

@KDDI_Labs Twitter分析エンジン って、どこかで学会発表されているんですか?(20:07:49)

インストール用カセットテープ RT @mimura1133: 素直に普通のHDD購入しますwww QT @manu3da4 : インストール用2TB HDD QT @hinekure_inovia DVD 2枚組よりBD1枚の方がもっとブーイングが大きい気がする(18:30:20)

単線じゃなきゃ都会 RT @mimura1133: 駅に0番線とか、ホーム数が4つ以下のところ、そもそも駅がないところは田舎。 2桁行くところは新世界(18:28:49)

インストール用2TB HDD RT @mimura1133: そうなったら大部分が他OS に移行して、熱狂ファンは抗議デモw QT @hinekure_inovia : @mimura1133 DVD 2枚組よりBD1枚の方がもっとブーイングが大きい気がする(18:28:03)

マハーポーシャ RT: @FreedomHK: どこで注文するか、それが問題(17:30:02)

懐かしい名前 RT: @MRYF1968: 届いた!今度FIVE-Gで買い物する時は、これを使おうかな( ̄w ̄) http://twitpic.com/3xcg2e(17:09:54)

SP3でないとだめ RT: @TnT8801: XPSP1はwpa2に対応しないという事実を今日初めて知ったw @(15:37:41)

X201s を IYH(15:13:35)

研究室だん(13:15:57)

日本語 RT: @shoinoue: 何故日本ではZuneやWindows Phone 7が出ないのだろうか?(12:38:51)

学食だん。飯も食わずに騒いでるだけの香具師ら、邪魔。(12:31:35)

最近、武蔵野線使うことががフエタなう(10:34:53)


2011-02-08 [長年日記] この日を編集

16:00現在 7℃

_ Facebook グループ

非公開のグループが必要になったので作ってみた。友達になってないとメンバに追加できないのね。ってことで、まず友達申請からw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

中の使徒からお礼を言われた!w RT @shashajii_5: お買い上げありがとうなのじゃ。 RT @manu3da4 代少女隊ドグーンV ドキドキBOX(仮)<期間限定版> 発送のお知らせが来たw(21:52:30)

古代少女隊ドグーンV ドキドキBOX(仮)<期間限定版> 発送のお知らせが来たw(21:47:26)

終わり方がわからんとかw RT @w_sakurai: exit と打とうとして、ex で return してしもて、ex が起動して焦るなど(21:45:26)

寒くなんのかなぁ(21:36:39)

スパコンとして計算に使っているとか?w RT @nacamula: PS3ほとんど常に動いてますけど、ゲームしたことない…。 RT @e_fu: うーん、そう考えれば。。 RT @manu3da4: BDプレーヤ + DLNAクライアント としては安い(21:29:28)

ゲームは一切やる気はないが買ったw TS再生のため RT @e_fu: うーん、そう考えれば。。 RT @manu3da4: BDプレーヤ + DLNAクライアント としては安い RT @e_fu: @noricmagic 多分買いません~、ゲーム機だから。(21:27:49)

BDプレーヤ + DLNAクライアント としては安い RT @e_fu: @noricmagic 多分買いません~、ゲーム機だから。(21:26:31)

クリックした瞬間にツイートがずれてw RT @noricmagic: @manu3da4 あれ、もうですか。(21:24:46)

買ったがまだ開けてもない RT @e_fu: DLNAクライアントとして、PS3欲しい。 RT @aomaru: PS3はTorne専用ゲーム機です RT @e_fu: PS3はイケメン専用ゲーム機? RT @ragemax: arcはイケメン専用携帯と聞いたので買えません(21:24:23)

相撲だから八百長?w RT: @UQ_WiMAX: こんな漫画見つけました:通信カード「UQ WiMAX」に軍配 http://twd.ac/hAR8y8 (営業T) #uqwimax(21:21:27)

研究室の学生が欲しいと言っていたw RT @noricmagic: ガジェットモンスターさんたちからはarcの話題出たことないような…?(21:16:05)

テレカだと使わないけど、他のだと使っちゃうから?w RT @kis: テレカを集めてた人が他の金券に移行しないってことだけど、ようするにテレカ世代から新しい層が入ってないってことやな。 RT @ohmomo: エロゲの特典は何故テレカなのか?(21:09:10)

最近は、Webの取引ナビを使うのが当たり前になってきたから減ったけど。(20:38:06)

ヤフオクで落札できなかったりすると、直メールで取引させようとか、いろいろ RT @FreedomHK: @manu3da4 ああ、できるみたいだ。メールアドレスを装って悪用するってこと?(悪用例(20:36:05)

できる RT @FreedomHK: @manu3da4 メールアドレスだけ変えたりそもそもできたっけ(20:32:45)

これを悪用して詐欺に使われるから、hogehoge@yahoo.co.jp の hogehoge 部分を自分しかわからないように変える。(20:29:20)

ログインアカウントがhogehogeだとすると、自動的にhogehoge@yahoo.co.jpができる。 RT @FreedomHK: @manu3da4 メールアドレス変えるってどういうこと?(オークションはメールでやり取りするの?(20:28:46)

で、メールアドレスも速攻で変える RT @FreedomHK: @manu3da4 ほむほむ(20:20:53)

そのが安全かな RT @FreedomHK: @manu3da4 そう(20:20:09)

黒柴、売れ残ってる http://tinyurl.com/4sv2la8(20:02:34)

今持ってるアカウントとは別に作るということか? RT @FreedomHK: @manu3da4 今後始めるとき、どうだろうと思った。作った方が良いということか?(19:59:26)

これか?w http://www.tetsu-machida.com/machida2005/article/080908.html RT @FreedomHK: Yahoo!オークションのアカウントは別に作った方が良いのか?(19:52:25)

をぉ、もうPython使いに RT @wilfue: 当然、プログラミングの解説書は全部やる必要はないので、大まかに理解したこの辺りでオッケーとして、Djangoでも覚えるか!(19:47:22)

詐欺が増えたころから面倒になった RT @kimobiler: @manu3da4 なんか大変そうですね…(19:39:25)

(・∀・)イイ!! [ついったん] http://fansfans.jp/item/detail/11219(19:34:57)

本人確認終わってれば RT @kimobiler: ヤフオクってすぐ出品できんの?(19:30:32)

HTT RT @wasevianser: ありがとうございます。さらっと見てみましたがT-01C/IS04用の横開きと縦開きのケースは売り切ればかりですね・・・。 RT @manu3da4: PDAir RT @wasevianser: スマートフォンのケースってどこのメーカ(19:29:19)

何が好きなんだ? RT @twismiko: で、Javaが基本的に嫌いで全く勉強してないのでアレ(18:47:47)

@e_Gutenberg 電大出版 RT @huzymotto: 情報処理の資料をもっとブラッシュアップした上で電子書籍化したい欲望はあるのだが、やってくる出版社の営業さんはみんな電子化は「様子見」だからなあ…(18:22:37)

PDAir RT @wasevianser: スマートフォンのケースってどこのメーカーのがいいんだろう(18:16:53)

でぶいなう RT: @kinako: だるいなう(17:28:29)

高い RT: @twentyforce: どうしたものか RT @willcom_store: 「アウトレットSALE!」にWILLCOM 03とAdvanced W-ZERO3[es]が入荷しました! http://bit.ly/3jzMQ2(17:26:40)

ラジオ会館 と読んでしまったw RT: @kawaimo: テスト終わって、秋葉原のカラオケ館なーう。(15:30:37)

そういう店には入らないw RT: @imuimiu: 席が空いてなくて…。カフェの勝手を知らないので空いてる席探して座ったら喫煙席でしたってオチです。 RT @manu3da4: なんでわざわざ喫煙席に行くのかわからん。 RT: @imuimiu: 喫煙席なう。地獄なう。(13:13:06)

なんでわざわざ喫煙席に行くのかわからん。 RT: @imuimiu: 喫煙席なう。地獄なう。(12:58:26)

18時以降は50%か(12:30:41)

D-4-7 投稿者プロフィールを考慮したTwitter意見分類システムの提案 ◎池田和史・柳原 正・服部 元・松本一則・小野智弘(KDDI研) ですか? RT: @KDDI_Labs:  Twitter分析エンジンは3月の電子情報通信学会で発表するそうです(^_^)(11:02:55)

京葉線、詰まってて停車。潮見出たとこでノロノロ。八丁堀前で完全停止。すべてのホームが埋まってますってねぇ。(10:19:31)


2011-02-09 [長年日記] この日を編集

15:00現在 8℃

_ facebook で ban

何か、twitter で話題になっていたのでググるw Facebookの春のBAN祭りで6億人の信憑性がさらに怪しくなる 明らかに偽物とか、機械的に作られているとかが消されているのか?

_ 三井住友VISAカード Vpass

これまで15年ほど、三井住友VISAカード Vpass の利用明細を Microsoft Money で管理していた。今月分も確定したからダウソすっべと。あれ? ダウンロードボタンがない。ってんで、よーく下の方を見てみたら、
【ご注意】
MicrosoftによるMoneyのサポートが終了したため、
Money形式でのファイルダウンロードを2011年1月31日に終了させていただきました。
ちっちゃく書いてある。ふざけんな! Moneyのサポートは終了したかもしれないが、Moneyが使えなくなったわけじゃない。どうしても Money 形式の配布をやめるなら、csv から Money 形式への変換アプリぐらい用意するのが筋ってもんだろう。
ってことで、メールで問い合わせてみた。どうなるか。続く(かも)

_ Re: HLI-S31HWXL-B

そういえば、Pocket WiFi S/IDEOS向けの3900mAhバッテリー「HLI-S31HWXL-B」 見て、 直販サイトで発売になると出ていたんだが、サイトごと綺麗さっぱり無くなってるなw

_ Re: facebook で ban

こっちが詳しいかな。Facebook“非実名アカウント”停止にユーザー困惑 「本社で調査中」 調査中ねぇ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

すげー久し振りに見た! RT: @tomo_0st: 日本語でおk RT @_usachun_ オンドゥルルラギッタンディスカー!(23:35:55)

網豆君 RT @mimura1133: http://ja.netbeans.org/Java とか Linux 上でのプログラミングの時に NetBeans IDE を使ってるんですが、このマスコット、どう見ても「はっじまるどん!」とかいっているようにしか見えない。(22:59:10)

TweetDeck の #dendai カラムに全然違うのが流れ続けている。なんでだ? バグってるか。(22:57:54)

でも、先月、12が修論ポスターで、25が卒研発表会って言ったよねぇ? RT @ryugoo_: うむ。どう考えても自分が悪いので、明日は行くしかない。12日は無理だ。行きようがない。(22:35:33)

HDDを4台入れてRAID5で渡すとかないの?w RT @FreedomHK: PCは組みあがったから、あとは周辺機器をセレクト(22:30:57)

そのメールにM2の学生がデモやるかとか問い合わせあったり? RT @ryugoo_: @manu3da4 そうです。完全に僕のミスです。そのミスに気がつかずに、明日も12日もぎっしり予定詰めてしまったのも僕のミスです。(22:08:23)

それはチミのミスではなイカ? T @ryugoo_: @manu3da4 1月中頃に来ていたようなのですが、Webメールだと件名が途中までしか表示されないのを良いことに完全スルーしていた気があります。(22:06:54)

GUIは何の略か書けで、Global Ubiquitous Interface ってね RT @huzymotto: 正解が「HELO」(SMTPのコマンド)であるところを「HALO」って書いてる奴!ゲームのやりすぎ!(22:03:39)

例年はそういう連絡は12月末か年明けに来ているはずなんだけど RT @ryugoo_: @manu3da4 完全に見落としていました。(22:00:52)

そういうメールが来てないのかと一昨日あたりにcdl-memに聞いてみたんだけど RT @ryugoo_: 今更明日会場設営、12日後片付け等に来いという内容を知る。どうしろと。(21:54:55)

出なくてええんちゃう? RT @ryugoo_: @manu3da4 修論発表会の会場設営と、当日の設営、受付、後片付けに参加しろとのお達しです。出られない場合、代役を立てろとのことなのですが、そもそも全員参加と言っておきながら代役とはこれいかに…な感じです。(21:53:07)

c ⌒っ*゜д゜)φ メモメモ... RT: @ragemax: @manu3da4 一般にはカスタマエンジニアの略称ですかね。 http://is.gd/LEBJ6o(21:50:37)

何の話だ? RT @ryugoo_: 出席できない場合代役立てろって、物理的に無理じゃん。(21:49:52)

CEってなんすか? RT @ragemax: どうもCEのはしくれです(21:49:03)

それしか使ったことないw RT @FreedomHK: AMD リテールクーラー あんなんで大丈夫なのかと思ったけど、負荷掛けても40度少しだった。(21:24:01)

ふむ RT @FreedomHK: リテールクーラーのレバー回したときに、フィンでケガした -_-(21:22:28)

あ、ソースっか RT @masui: やはり寿司には醤油が要るわ(21:16:28)

AMDだから動かないとかはなかろうw RT @FreedomHK: 無事に、初AMD自作PCは順調に動いてる。(21:15:00)

どっかに載せてあんだっけ? RT @ryugoo_: @manu3da4 え、えーと、どこかに掲載すべきですか?(21:14:34)

ほぉう RT @ryugoo_: @manu3da4 dvipdfmxでIPAフォントを埋め込む方法なら…(20:52:12)

フォントを綺麗にする方法って、@ryugoo_ が知ってたんだっけ? RT @huzymotto: @manu3da4 dvipdfmxは試してないですね。今度やってみます。(20:49:21)

dvipdfmx も同じ? RT @huzymotto: @manu3da4 (p)LaTeX→dvips(k)→distillerです。if構文で回答欄に正答を印刷するかどうか切り替えるように作ってあるのですが、dvipdfの品質が個人的には今3つなので。(20:42:27)

新幹線と車の競争か?w RT @realktmr: 私も今、静岡です(笑) RT @manu3da4: 戻りちうか RT @dra29: 静岡なう http://twitpic.com/3xykzl(20:34:48)

今回技適を通過したNexus SはGT-I9020で、米国Best Buyが販売するのはGT-I9020Tなので型名が異なります。またGT-I9020、GT-I9020Tの他、GT-I9023、GT-I9020Aなど複数のモデルがあります。 だって(20:27:30)

Nexus S(GT-I9020)が技適を通過 http://juggly.cn/archives/20132.html(20:25:10)

追加メモリーのところに外部モニターってどういうことよ > lenovo(20:21:01)

ビズネス・ケース って lenovo 用語なのかな?(20:19:57)

戻りちうか RT @dra29: 静岡なう http://twitpic.com/3xykzl(20:16:43)

事前確率でも使って補正してんのかな?(20:15:56)

やっぱり、ソフトウェアキーボードはiOSの方がAndroidより反応がよい。誤りも少ない。なんでだ?(20:15:31)

じゃ、今のProを@ytashiro先生に高く押し付けてw RT @ryugoo_: @ytashiro いえ、僕のモデルはユニボディになる前のモデルなので、やはり新品の方が長く使えたと思います(20:08:28)

ダイレクト価格: ¥348,285(税込)*キャンペーン価格: ¥196,245(税込)*割引額: ¥152,040(20:07:35)

もうちょっと早ければ @ryugoo_ に売ってもらえたんじゃ?w RT @ytashiro: いとこ旦那はMacBookが良いのだそうです ""@manu3da4: いまさらMacBookってのもねぇ RT @ytashiro(19:47:37)

あったw http://tinyurl.com/4ut587l RT @ytashiro: ホットで飲むもんなんですかねぇ。昔ちょろっと舐めた事ありますが、あれは草です。草!""@manu3da4: いや、今、CMでやって… (cont) http://deck.ly/~pZBUh(19:44:55)

いまさらMacBookってのもねぇ RT @ytashiro: @ryugoo_ なぬ!?そういえば、そんなニュース見かけた気がします。MacBook Proは待ちかな。MacBookの方は特にリニューアルなさそうですよね?(19:43:40)

「本当においしい青汁はホットでもおいしいのです」 RT @ytashiro: ホットで飲むもんなんですかねぇ。昔ちょろっと舐めた事ありますが、あれは草です。草!""@manu3da4: いや、今、CMでやってたからw RT @ytashiro: 想像して凍りつきました…(19:42:26)

いや、今、CMでやってたからw RT @ytashiro: 想像して凍りつきました…""@manu3da4: 青汁をホットでどうぞ。""(19:38:18)

何で作ったファイルでぃすか? RT: @huzymotto: しまった、情報ネットワーク概論の正解をサーバに置こうと思ったのだが、そもそもAcrobat Distillerの入ったメインPCが死んでるのだった。しょうがないから答えだけ並べたファイル作って置いとくか。(19:37:18)

青汁をホットでどうぞ。(19:34:09)

本屋に置いてあるブック検索の入力画面で、いつも固まってしまうw RT @twismiko: iPadの50音キーボードが心底いらないと思う(19:23:14)

まぁ、授業中はアカン気はする RT @twismiko: いや、学校でなんか問題になってるらしく。まぁ、授業中ナーーとかあるせいっぽいんですけどwRT @manu3da4: いえでやってても文句言われるの? RT @tw… (cont) http://deck.ly/~qwUQ7(19:21:13)

いえでやってても文句言われるの? RT @twismiko: Twitterをそこまでやりたいとかじゃなくて、そんなことで言うのならこっちも考えますわっていうw(19:19:44)

寿司は醤油がなくてもいける。素材の味を楽しもう。 RT @masui: まさかパック寿司に醤油がついてないとは思わなかったぜ...orz(19:15:49)

Pocket WiFi S/IDEOS向けの3900mAhバッテリHLI-S31HWXL-B、 直販サイトで発売になると出ていたんだが、サイトごと綺麗さっぱり無くなってるなw http://tinyurl.com/4q8a65d(19:12:47)

明日発売? RT: @huzymotto: あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「俺は何か腹に入れようとピオニに行ったはずが、いつの間にかIS04の予約券がポケットに入っていた」…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry(18:49:47)

Moneyのサポートは終了したかもしれないが、Moneyが使えなくなったわけじゃない。どうしても Money 形式の配布をやめるなら、csv から Money 形式への変換アプリぐらい用意するのが筋ってもんだろう。(18:02:07)

よーく下の方を見てみたら、 【ご注意】 MicrosoftによるMoneyのサポートが終了したため、 Money形式でのファイルダウンロードを2011年1月31日に終了させていただきました。 ちっちゃく書いてある。ふざけんな!(18:01:48)

これまで15年ほど、三井住友VISAカード Vpass の利用明細を Microsoft Money で管理していた。今月分も確定したからダウソすっべと。あれ? ダウンロードボタンがない。(18:01:33)

まったくもって iTunes 使えねぇぜ。ネットワークにつながってねぇと固まってやがんの、あふぉくさ(17:22:25)

免許の更新に行くのは15日ぐらいしかないなー(15:49:27)

基本は、tDiary と twitter を転送しているだけだもんなぁ(15:38:58)

しかしまー、facebook は真面目に使っていないのでさっぱり使い方がわかりませんなぁ~(15:38:33)

facebook で BAN されてるってどういうこと?(12:57:06)

ほぉう、最近15分になってたし。 RT @w_sakurai: ケロロ軍曹、3 月で終わりかー。最初の頃はよく観てたけどもも、佐藤順一だったし(11:52:35)

リクスーがいっぱい来た。なにがあったんだ? 就職セミナー?(11:50:11)

雨はやんでいるが、本館2階で会議だったからがくしょくw 3日連続(11:41:11)

この快速はギュウギュうではないな。この時間帯の候補にするか。(08:58:57)

会社でやればw RT: @ohtsuki: -1.00kgです。筋トレやらなあかんのはわかっているけど、会社から帰ってくるとやる気がわかないのよね。 #hakaru_dake(08:23:01)

ねぶぅ(07:11:53)


2011-02-10 [長年日記] この日を編集

13:00現在 9℃

_ 免許更新

久し振りの海浜幕張で千葉運転免許センター。行きはめんどくさかったんでバスに乗ってもうたw ここは3回目の5年ぶりですか。次のためにメモっておこうw 午前の受付時間は8:30~10:00、手続きと写真撮影は15分ぐらいですぐ終わる。講習待ちの時間が長い。講習は30分。トータルで1時間半ぐらい。今回からICカードになったんで暗証番号を書かされる。本籍が載らなくなった。普通自動車から中型免許になったw
前回は CLIE VZ-90 君 + PinM@sterで通信した気がすw 前々回は WorkPad + PalmModem だった気がw 今回は Android ねw

_ けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア

家の近くのコンビニには全然なかったのだが、神田には余ってるって聞いたんで、がっこの近くのセブンイレブンを2軒はしごしたら全部揃ったw

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

同じように困っている人がいたが、自分でマクロを作って解決しているようだ。クレジット会社からダウンロードしたCSV形式の明細データをMicrosoft Money用に変換して取り込む 後で試させてもらうことにしよう。
なお、今のところ動作確認できているクレジット会社は、
  • 三井住友VISAカード
  • ヨドバシゴールドポイントカード(ソニーファイナンス)
です。
だそうな。

_ Re: けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア

晩飯食いに行ったついでに唯だけもう一個買ってきたw

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

返事が来た。ダメだねこりゃ。
大変恐縮ですが、弊社ではサポートが切れている
サービスの提供継続・再開はいたしかねます。
クレジットカード会社としてはいい会社なんだが。

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

ってことで再度w
サポートが切れているということですが、Microsoft Money は代替サービスを
行っています。

Japan - Money Plus Sunset Deluxe 公開された日付 : 2011/01/07 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60302e1e-207e-4710-ac80-d19c22e47488&displayLang=ja
それから、Money形式がなくなって同様に困ってる人はたくさんいます。検索するといろいろ引っ掛かってきます。
クレジット会社からダウンロードしたCSV形式の明細データをMicrosoft Money用に変換して取り込む http://www.yet-another-world.jp/hammer/csv2ofx.html
困っている人がたくさんいるのにサービスしないとはいかがなものかと。
Microsoft の Money 関連ツール http://www.microsoft.com/japan/money/tool/default.mspx
では、
◆JNB2Money (作者 : 村上 卓弥 様) ジャパンネット銀行の取引明細 (CSV ファイル) を Microsoft Money 電子明細に変換するソフトウェアです。 これがあれば、ジャパンネット銀行の取引明細を手入力する必要がなくなります!
Microsoft がこういうツールも掲載しているので、三井住友VISAカードが変換 ツールを作って公開してくれればいいのではないですか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

Android3を待て RT @A4Cabriolet: au本日リリースのIS04入手。ダメだこりゃ。iPadの方がはるかに操作性がいい!スマホはまだ人柱時代だ。 #IS04(22:59:56)

この時間帯の酔っぱらいは酷いな。(22:58:31)

地震(22:04:30)

YMOのポッキーCMのバレンタインバージョンってどんなんだ?(20:17:18)

研究室だう(20:14:17)

明後日は大学院のポスター発表だよ。みなくていいの? RT: @mimura1133: とりあえず、当分の間来週までは大学に行かなくてよいと思うので、明日は雪を鑑賞することにしてみる。(20:07:55)

ポッキー8箱あるから当分乗り切れる~w(19:23:19)

明後日は? RT: @mimura1133: 明日大学に行く予定がなくて良かったです。とふと。たぶん明日も路線凍結でしょう。高確率で。(18:55:06)

http://twitpic.com/3y8p5i 唯だけもう1個買ってきたw(18:53:53)

今、tkksk君に会ったら、「おはようございますっ!」と大声で挨拶されたぞw(18:03:52)

これがネ申ってことだな http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=22_100&products_id=5651 RT: @dasaken: さてはて、自分は未だに使用しているアナログ出力(15:47:12)

同じように困っている人がいたが、自分でマクロを作って解決している。クレジット会社からダウンロードしたCSV形式の明細データをMicrosoft Money用に変換して取り込む http://www.yet-another-world.jp/hammer/csv2ofx.html(15:28:54)

をぉ RT: @huzymotto: IS04なう。とりあえず第一印象はサクサク。T-01Cについてはさんざんモッサリ批判があったようだが、茸ユーザーのハードルが高すぎるのか、3ヶ月で東芝技術陣ががんばったのか。(14:53:57)

そいや10年ぶりぐらいにラジ館の1階を通ったが、凄いことになっていたw(14:34:00)

神田にはあるってんで、がっこの近くのセブンを2軒はしごしたら、全部揃ったw http://twitpic.com/3y6yod(14:14:27)

アップル、アイパッド新モデル生産を開始=関係筋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000001-wsj-bus_all(13:48:35)

で、取って付け汁につけるのか RT: @ohtsuki: そば湯に浸かった状態の上に鰹節、海苔、ネギ。 RT @manu3da4: 想像ができんw RT: @ひ。: うむ。そば屋ぢゃ。RT @manu3da4: うどんじゃなくて? RT: @ひ。: 本日のご昼食は、釜揚げそば(13:35:46)

想像ができんw RT: @ohtsuki: うむ。そば屋ぢゃ。RT @manu3da4: うどんじゃなくて? RT: @ohtsuki: 本日のご昼食は、釜揚げそば。久しぶりだ。(13:29:55)

うどんじゃなくて? RT: @ohtsuki: 本日のご昼食は、釜揚げそば。久しぶりだ。(13:23:43)

もっく、なすから。何か店の使徒がてんやわんや。客の方が弁当のことわかってるぞw(12:49:56)

新習志野の千葉工大って学生何人ぐらいいるのかね?(11:07:01)

蘇我から新習志野行きって誰特?(10:56:07)

完了(10:33:03)

講習待ち(09:27:16)

順調。15分経過(09:11:47)

今日は逆方向に乗るのだが、間違えていつもの方向に乗りそうにw 逆方向ホームが激混みなので何かと思ったら武蔵野線だった。今日は京葉線の快速ね。(08:37:07)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ y-Aki [いまさらですが… FeliCa2Money http://felica2money.tmurakam.org/ って..]


2011-02-11 [長年日記] この日を編集

16:00現在小雪/靄 1℃

_ ThinkPad X201s

うわぁ、やられた。 ThinkPad X201sのカスタマイズ。
[2] 全機種ウルトラベースだけでなくDVDドライブも無料追加となります!
ThinkPad X201シリーズのキャンペーンがスタート!
今日からDVDドライブも付くじゃん。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

この写真はw レノボ・ジャパン ThinkPad Edge 13W 6セルバッテリー(ThinkPad バッテリー73+) 57Y4565 http://tinyurl.com/4raqoxt(23:28:43)

ない RT @mimura1133: 早い話が、ツリー構造するためにコードを書く必要あるんかいなっていう。(23:07:38)

http://tinyurl.com/4l3r24r RT @noricmagic: @e_fu ただ、このリモコンがDVDレコーダー、RD-ZD700のリモコンですので、そもBD用に対応していない可能性もありますね…(22:52:35)

あー、リモコンの受け渡しでしたか RT @noricmagic: @e_fu リモコン、使えるかお試しくださいましー。(22:30:42)

21時とかいうやつか RT @e_fu: そう言えば、新宿平和だった。(21:05:16)

米アップル、小型で低価格版の「iPhone」を開発=報道 http://tinyurl.com/4pwwdth(20:27:39)

SEのSは何?w RT @tokyodenkidai: SEはカラダ壊すんだよねぇ〜。親は事故等が起きない職場だから、就職すると喜ぶんだけど、精神がやんでしまう。ちなみに私はSEを辞めました。 #nhk(20:19:55)

R-1 観中(19:58:38)

17にいきゃいいんじゃね? RT: @mimura1133: @UTA_v005 なんのなんのww 特定の日にちががっちり固められてる訳ではないので、いつでもーww(18:30:27)

@visavis_miyavix PDAIR の Nexus S 用ケースの取り扱い予定はありますか?(18:12:33)

うわぁ、やられた。 [2] 全機種ウルトラベースだけでなくDVDドライブも無料追加となります! ThinkPad X201シリーズのキャンペーンがスタート!(17:43:40)

青歯のって出ないの? RT @UTA_v005: MBAの最大の欠点。赤外線受信部がなくなったのでApple Remoteが使えない。。(03:04:59)

ほぉう、慣れたのか。 RT @UTA_v005: @ryugoo_ Objective-Cは慣れるまで苦労しました。Pixivビューワー出来たら公開してください。笑 pixivユーザとして使いたいですw(03:02:07)

@ryugoo_ さんが要求した iMac で開発はなされているのだろうか?w(02:56:42)

来年度の予算で11""と13""かなw RT @UTA_v005: MBAならやっぱり11インチだな。てかあの大きさが魅力…w 小さい鞄でも入るのが最大の魅力。。(02:54:48)

来年度の予算で花王(02:50:28)

X201s と X220 がほすぃ(02:49:28)

大 丈 夫 だ、 問 題 な い RT @UTA_v005: 買 え る も の な ら 買 い た い で す ね w RT @manu3da4: 両方買え。許すw RT @UTA_v005: @ryugoo_ 気持ち的には13インチのほうが良いのは分かって(02:44:37)

両方買え。許すw RT @UTA_v005: @ryugoo_ 気持ち的には13インチのほうが良いのは分かってるのですが,11インチモデルが欲しくなるこの気持ちww(02:42:43)

漏れは13""MBAがいいかなと思っている(02:36:27)

今日、ツクモでMB,MBP,MBA見比べてきたw RT @UTA_v005: モバイルなら十分かなと。RT @manu3da4: 11""は縦が768しかないぞ RT @UTA_v005: うむ。。MBA買うとしたら11インチ,メモリは4GBの128GBのモデル(02:35:10)

11""は縦が768しかないぞ RT @UTA_v005: うむ。。MBA買うとしたら11インチ,メモリは4GBの128GBのモデルでUSキーボードだな。CPUは1.4GHzで十分。10万ちょいか。なんとかなるな。(02:33:42)

8000円IYH RT @Tatsuyuko: うう、いろいろ欲しいがいらないものを万単位でかってしまいそうだ・・・<Lenovoアウトレット祭り [X200](02:32:50)

何で使わないの?w RT @QV_hatta: ポッキーギター! (注:ライブでは使いませんw) http://twitpic.com/3yc09m(01:38:26)

学生は休みっすよ。 RT: @aomaru: @manu3da4 学生は休みなんですよね?(00:17:55)

今月、来月、休みがねー、土日に入試とか、学会とか続く~ へぇぇぇぇぇ (~Q~); ~(;_; )~ ~( ;_;)~(00:10:38)


2011-02-12 [長年日記] この日を編集

_ [Twitter] 今日のつぶやき

違いのわからない漢 RT @FreedomHK: そうだよなぁ… RT @dra29: Ultimateとほぼ同じ RT @FreedomHK: Windows 7 Enterprise って普通のと何か違うのかな…(22:13:54)

2TB x4 RT @dra29: @ryugoo_ 2TB買うかw(20:34:34)

東映無線で2000円ちょいだった RT @dra29: @ryugoo_ NTTコムウェアのがいいとか聞きますが(20:26:46)

よくできました。次は3食を目指そう。 RT: @ragemax: すき家1日2食ナーウ [EVO4G/CM7](18:41:00)

とりあえず買っといて、誰かにあげるw RT: @Tatsuyuko: でもまあ他のアクセサリにくらべれば9セルバッテリは確かにあると絶対使うものなのでほしいところはあります。ただT60用バッテリが今後本当に必要なのかと言うところで悶絶。(18:37:48)

20年以上前にオシロで見たことあるけどこんなもん RT @i_sparkling: 4MHzオシレーターの出力をアナログオシロで表示したところ。あんまり綺麗な波形じゃないけど来んなもんなのかなぁ? http://plixi.com/p/76626840(18:00:40)

アナログテレビっぽく見える地デジテレビw RT: @bow_mac: サザエさんっちは7月過ぎてもアナログテレビだよね。たぶん...(15:34:44)

personal.xls って名前をつけて保存して、マクロのVBEを開いて、新規のマクロを作って、そこにはりつけりゃいいのか(15:30:22)

さっぱり意味がわからん。どうすりゃええんじゃ? 「これを個人用マクロブック(PERSONAL.XLS)のModule1などに記述し…」(15:13:15)

なすから、キャベツ敷いてくれてないから、つゆダク。カラアゲもそこに突っ込まれてた orz(13:42:11)

もっく、なすから。店員さんはどうしたんだ? 集団インフルにでもなったのか?(13:22:49)


2011-02-13 [長年日記] この日を編集

16:00現在 8℃

_ [Twitter] 今日のつぶやき

がっこの授業用鯖落としてしまって電源入れに行ったりw RT @mimura1133: 遠隔地だと・・w RT @manu3da4: 再起動ならいいけど、シャットダウンとか(18:33:44)

再起動ならいいけど、シャットダウンとか(18:32:49)

あるある RT @mimura1133: あ・・・・ 再起動ってこれ、サーバに X で接続してたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(18:32:35)

明日、雨かー(17:56:44)

週刊ダイヤモンドのフェイスブック特集見た。確かに実際に知っている人だけを友達にするシステムだわな。(00:33:26)

もう今年の夏はアナログマのTシャツ着れないかなぁ(00:00:08)


2011-02-14 [長年日記] この日を編集

14:00現在 7℃

_ Galaxy S II

Samsung、デュアルコアCPU搭載のAndroid端末「GALAXY S II」発表 デュアルコアとかねぇ、どんどんパソコンになっていくね。

_ Re: TwitterBackup

やってみた。いつの間にか、JRE が入っていると、jarファイルをダブルクリックで起動できるようになっているんだね。おどれーた。それともExecutable Jar File って特別なファイル形式?
15~20ツイート取ってきては10s500ms休むの繰り返しね。放置しておこう。結構な数、
WARN 502: Bad Gateway, will try again
とか出てるしw どこまで取れるやら、どれくらいかかるやら。

_ snow

うれしかったんでついw



ほとんど足跡もついていないw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

$B@Q$b$j6q9g$$(Bw http://twitpic.com/3zqm31(23:20:11)

$B$&$l$7$+$C$?$s$G(Bw http://twitpic.com/3zqldx(23:18:53)

twitpic にメールで投稿すると文字化け(*゜∀゜*)スンスンスンのか orz(23:18:40)

$B$[$H$s$IB-@W$b$J$7(Bw http://twitpic.com/3zqi8t(23:11:34)

twitpicがつかえねぇw(22:57:32)

無印はOK, so fine RT: @FreedomHK: ピタクロタッチ 買ったけど駄目だったぞw #NHK(21:15:06)

PlayStation携帯「Xperia PLAY」発表、Android Marketでゲーム配信 http://tinyurl.com/4havljz(20:42:40)

Buy it now! RT @ryugoo_: http://tinyurl.com/5rh2ucr Galaxy S WiFi 4.0, 5.0 : WiFiオンリーのGalaxy S。気軽にハイスペックAndroidを使うには良いんじゃないか!?(20:41:23)

wRT @FreedomHK: フリだるま ってなんだよw(20:36:29)

欧米諸国じゃ酒を出すところほど禁煙なんだけどね RT @e_fu: まあ、禁煙は無理でしょうねえ。。 RT @manu3da4: 禁煙にしないから行くわけないじゃんw RT @e_fu: 「居酒屋」の倒産、過去最多 消費者の低価格志向で競争激化か。(20:35:55)

禁煙にしないから行くわけないじゃんw RT @e_fu: 「居酒屋」の倒産、過去最多 消費者の低価格志向で競争激化か。(20:33:19)

だって @UTA_v005 RT @twismiko: うわー、MBP欲しいわー。(20:27:04)

アポロチョコ食いちう(20:25:31)

9:16とか RT: @cham999: 16:9のディスプレイは使いにくい。4:3がよろし(20:05:11)

それが楽 RT: @FreedomHK: @mimura1133 あるいは、合宿できっぱりと取るのも良いかも(17:43:25)

7903だう(12:55:58)

7902だう(09:51:53)

神田も降っている(09:37:08)

日が出てるけど、雪がぱらつく(08:41:03)

夜は雪か(07:26:06)


2011-02-15 [長年日記] この日を編集

11:00現在 8℃

_ iPhone4 カバー

iPhone4 は持っていないのだがw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

武蔵野線間に合ったなう。これを逃すと大変。(22:34:02)

車 RT: @FreedomHK: 友人の家に、どうPCを運ぶか検討中(20:49:58)

研究室だん(19:36:56)

乱入 RT: @UTA_v005: そろそろ懇親会の準備を(ぇ(18:34:25)

メールはJISじゃないとだめってのはもうなくなったんでしたっけ? RT @aomaru: @manu3da4 UTF-8で投げると化けませんよ?(13:32:28)


2011-02-16 [長年日記] この日を編集

16:00現在 10℃

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

どうしてもやらないらしい。
再度ご連絡いただき、恐れ入ります。 また、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
大変恐縮ですが、Money対応形式のファイル配布の再開、また 代替アプリケーション等の配布の予定はございません。
絶望したぁぁぁぁぁぁ! まぁ、 csv から変換はできるようになったから自分としてはいいけど。他に困っている人はたくさんいるだろうなぁ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

どういうモジュール構成になっているとか、どういう流れで動いているかとか RT @usodori: @manu3da4 設計というのは例えばどうゆう感じですか?(20:06:28)

どういう設計で実装してあるか報告して欲しい RT @usodori: 現状の説明。。。こんな機能を実装しました。お終い。(19:03:11)

そういう変なこと知ってんのねw RT @ryugoo_: @manu3da4 Windows 7はライセンスキーで機能のロック/アンロックを行っているので、キーの変更で自動的にライセンスキーのエディションになる仕組みだったと思います。(19:00:06)

ほぉう RT @ryugoo_: @manu3da4 既にアップグレード先のグレードの正規ライセンスをお持ちであれば、Windows Anytime Upgradeで、アップグレードできたと思います。ただし、32bitから64bit、64bitから32bitへは適応できません。(18:57:55)

それか、X201sをProでクリーンインストールしなおして、必要なものを後から入れればいいのか。でもめんどくさそう。(18:56:53)

ProのDVDからアップグレードできりゃ問題解決なんすけど RT @Tatsuyuko: @manu3da4 どうなんでしょうねえ、ライセンスが個別のものを統合はできないのではないでしょうかねえ・・・MSに電話したほうが確実かもしれません(18:55:20)

既に持っているProのライセンスでできないっすかねぇ RT @Tatsuyuko: @manu3da4 http://bit.ly/iepO8Y これでしゅんじにあげられるらしいですよ、Home>Pro(18:52:47)

Win7 Home から Win7 Pro ってアップグレード?できんだろか?(18:48:11)

人を呪わば穴三つ・・・ RT: @supa__: 人を呪わば穴二つ・・・(18:40:56)

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 03月号 は Android 開発特集らすぃ(18:39:19)

三井住友VISAカードのvpassはどうしても Money形式のサポートの再開はしないようだ。絶望したw http://bit.ly/g1ZQfe(18:35:37)

X201sの注文は無事に通ったようだ。(18:25:19)

(/.\) RT: @ryugoo_: 実はこれから、とある企業の社長面接だったりします。全力を尽くします!(15:08:14)

研究室だん(13:17:00)

学食いくか(11:52:40)

山手止まったから中央線(11:26:29)

(´-ω-`) 寝る ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(00:47:44)

ドメイン固有言語(ドメインこゆうげんご、Domain-Specific Language、DSL)とは、特定のタスク向けに設計されたプログラミング言語を意味する。 RT @doubledispatch: そこでDSLですよ。と全否定してみる。(00:44:18)

Wnn系のが好き RT @twismiko: ギャラタブのIMEって何がいいのかなぁ。Simejiにしとくか(00:43:17)

やってみた _(._.)_ぺこっ RT @FreedomHK: ほい っ http://bit.ly/e5sm89 RT @manu3da4: なにそれ T @FreedomHK: docomoのクーポン券って見たところ、スマートフォン以外も使えそうだけどどうなんだろ(00:42:23)

なにそれ T @FreedomHK: docomoのクーポン券って見たところ、スマートフォン以外も使えそうだけどどうなんだろ(00:39:03)

万能プログラミング言語ってのはエスペラント語と同じく無理ってことか(00:38:46)

なんでもできる万能プログラミング言語があれば、1個覚えるだけでいいのにねw(00:33:58)


2011-02-17 [長年日記] この日を編集

16:00現在 14℃

_ IT機密開示要求

こんなんあり? インド、IT機密開示要求…メーカーに義務化
インド政府が、携帯電話向け通信設備を政府に納入する日米欧などのメーカーに対し、機器のソフトウエアの機密情報「ソースコード」の提出を義務づけたことが、16日わかった。
当然、企業は反発するわなぁ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ThinkPad X201/X201i CTO編集 3249CTO ¥133,665 か。(23:39:37)

前は毎日食堂が入っていたんだけどねw あと、パン屋も RT @mimura1133: いっそ新キャンパスに移動したら、学食はサンボとボルツが入ってくれたらいいなぁ とふとおもう!(23:24:36)

絶対にビールは外れないw RT @QV_hatta: 牛丼Aセットとビールでした。みんな難しく考えすぎw RT @manu3da4: 牛丼+けんちん汁+ビール RT @QV_hatta: 今日は豪華に牛丼! RT @eearthwormm: 牛鍋丼とビールとコールスローと卵だと(23:19:57)

さんぼ RT @QV_hatta: 吉野家では、どうしても牛丼食べたいときと、牛鍋丼でいいや、という時がありますね。カロリーと金銭的には牛鍋丼がいい気がするけど。でも歳なのでいずれも並盛です。(23:18:57)

牛丼+けんちん汁+ビール RT @QV_hatta: 今日は豪華に牛丼! RT @eearthwormm: 牛鍋丼とビールとコールスローと卵だと、吉野家帰りの私は推測します。RT @mryf1968: あとは持ち込みで… (cont) http://deck.ly/~svBXV(23:10:46)

ビール3本を300円値切った RT @360hulloa: ビール三本とおしんこ RT @MRYF1968 ビール2本と玉子2個でちょうど900円!RT @QV_hatta 予想なさいw RT @manu3da4: 内訳 RT: @QV_hatta: 吉野家で900円も使った。(22:59:03)

いぬん堂かぁ。懐かしいなぅ RT: @goonsh: お〜! RT @inundow: 戸川さんのアルファ時代の作品がBlu-spec CDで再発されます!ゲルニカ、アポジー&ペリジーもでます。5/11発売予定。http://bit.ly/hqnqHD(22:52:48)

http://tinyurl.com/cdhu66 RT @manu3da4: 昔ながらの給食を食べさせてくれるって店 RT @Tatsuyuko: @manu3da4 おお、ありがとうございます、いろいろしらべてみます>< そんなに関東ではメジャーでしたとあ(22:49:17)

昔ながらの給食を食べさせてくれるって店 RT @Tatsuyuko: @manu3da4 おお、ありがとうございます、いろいろしらべてみます>< そんなに関東ではメジャーでしたとあ(22:48:17)

上野あたりで食べられるとこがあった気がす RT @Tatsuyuko: ソフト麺、一度戦う必要があるらしい…(22:41:21)

ビール RT: @QV_hatta: 予想なさいw RT @manu3da4: 内訳 RT: @QV_hatta: 吉野家で900円も使った。豪遊!(21:28:20)

内訳 RT: @QV_hatta: 吉野家で900円も使った。豪遊!(20:55:58)

老・・・ RT @QV_hatta: 最近さすがに目が悪くなってきた。いつまで裸眼でいられるかなー。(20:29:38)

当時、窓なんてサポートすんじゃねぇよ、Macだけにしとけと強く思った。誰でもiPodになったら嫌だと思って。そしたらそうなっちゃったorz RT @misodengaku: @manu3da4 iPodがWindowsに対応してから急に売り上げが伸びたと言うことですからねぇ(20:28:23)

iPhone/iPodがMacのiTunesしか使えないってことになってたら世の中変わっていたかな?(20:17:22)

日本でデルの? RT @tamatukurikei: x120e 弟に買わせる予定.人柱候補(18:46:36)

余って困っていたのか?w RT @tokyodenkidai: 美人な現役女子大生(但し、電大)から、バレンタイン貰っちゃった。 http://twitpic.com/40o45t(18:06:48)

まだいたか RT @mimura1133: 大学離脱ー。(17:57:08)

Mozc がなんでこんな中途半端な位置に出るようにしたんだっけと。そうか、firefox で echofon 使うためだったかw 右下ぎりぎりだと困るわけだな。(17:53:42)

@dasaken 今日は電車の中でOkdさんに会ったw 豆に戻るんだって?(17:40:45)

1.8""SSDが安くなってくれないかなぁ。X41とLOOX U ni(17:18:40)

逆じゃなくて? RT @pugiemonn: スタート時はSPAMサイトなんだけどあとあと変化するほうほうを考え中(17:15:53)

学年が上がると上がるのか RT @seishy: 今の大学生は就活してる奴が半数くらい持ってるから3~4割くらいじゃね? RT @nashiya_: スマフォはあまり見かけない気がする、主観だけど RT @manu3da4: ほう、大学生は?(16:58:28)

ほう、大学生は? RT @nashiya_: 弟曰くガラケー : スマフォ = 9 : 1 の割合らしい RT @manu3da4: 高校生のガラケー率とか、スマフォ率がどれくらいか知りたい興味があったり(16:39:22)

ほんとか?w 「is02」の検索結果 http://bit.ly/gvul0X(16:35:18)

WP7だと通信できないんでしょw RT @FreedomHK: @manu3da4 みむら殿は、WP7に移行してIS02をうちの家にに投げるらしい。(16:20:14)

高校生のガラケー率とか、スマフォ率がどれくらいか知りたい興味があったり(16:16:53)

@mimura1133 さんの予備用に引きとってもらうw RT @FreedomHK: 同じく RT @dra29: IS02をヤフオクで売るかネット業者に売るか(16:14:54)

ねぶぅ(16:02:54)

Video RAM RT @UTA_v005: 食われた RT @ariken214: Lets noteにRAM4G積んでて、64bitなのに、3.80GBしか使えない なんで~? のこりの0.2はどこへ消えた!?(15:32:29)

学食だん(11:58:38)

@dayofsecurity こちらです RT: @ksorano: ライブメディアの企画・中継依頼はコチラまで⇒ http://ソラノート.jp ( #mokukita at http://bit.ly/ed7MFD )(10:05:40)


2011-02-18 [長年日記] この日を編集

12:00現在 13℃

_ MobileGear 復活?

なるほど。キーボード付きのAndroidか。キーボード搭載のAndroid端末 LifeTouch NOTEが発表, 開発者に聞く LifeTouchはモバイルギアの夢を見るか? マーケット対応がヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか。

そういや、東芝のdynabook AZ クラウドブックは全然話を聞かないねw 売れてないんだろうなぁ。

_ SD Super Gold

来たw 20年以上でもらえるってんで、先週の免許更新で申し込んでおいた。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

明日は監督。寝る。( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(22:39:48)

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 ¥19,999(21:08:04)

★受注終了迫る! 1440×900ドットの高解像度液晶搭載! 低電圧CPUを搭載した省電力モバイルノートPC ●ThinkPad X201s 12.1型ワイド液晶(20:35:28)

X201sを将来的に液晶の修理にだしたら、液晶の解像度は下げられちゃうのかなう(20:34:59)

b【ThinkPad X201sをご検討中の方へ重要なお知らせ】 ThinkPad X201sに搭載しております1440×900ドットの12.1型液晶は、 部材メーカーからの供給が間もなく終了となります。 ご検討中のお客様は、お早めのご購入をお勧めいたします。(20:33:33)

こういう時はARecX6 @arecx RT @huzymotto: こういうときはワンセグあると便利だな。録画予約しとけやって話はおいといて。 #nhk(19:58:11)

買って、くれw RT @ytashiro: 机の上にこれ欲しい! → 実にシンプル! 本当に欲しかったタブレットはこんなやつ? http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8474.html via @gizmodojapan #gizjp(19:40:32)

( ´,_ゝ`) b RT @ytashiro: そのようです。OKやGoodなどの意味で使うようです。 http://bit.ly/ifeGLE ""@1T0T: 小文字のbは親指をたててる絵文字という理解で合ってます?""(19:22:57)

「液晶画面保護フィルム GAF-010 [3DS用]」出荷されたってw 本体まだだろw(19:17:54)

寿命はいかほどを想定されて? RT: @arecx: 【ARecX6】はご家庭に設置し、動き出した時から、6放送局の番組を同時に永遠にシステムの寿命が来るまで撮り続けるという機能をもった製品です。http://bit.ly/czZ9rG(19:12:20)

来たw SDスーパーゴールド! 20年以上でもらえるw http://twitpic.com/40zxni(18:33:39)

スウェーデンかw http://bit.ly/gdOevH RT: @UTA_v005: マジすか…RT @manu3da4: ナニ RT @UTA_v005: 火傷…膝がですか?男性機能部位ですか?w @tsukimori_ray(17:16:39)

明日のために帰還(17:13:30)

着くー(16:55:38)

舞浜発射、速くなった(16:52:58)

ナニ RT @UTA_v005: 火傷…膝がですか?男性機能部位ですか?w RT @manu3da4: 米国で火傷したって裁判あった RT @UTA_v005: そんな影響ありますかね?RT @manu3da4: 熱 RT @UTA_v005: そうなんだ?なんでだろ(16:50:54)

葛西臨海公園発射(16:50:09)

ちゅうおうとおりを上野に向かっていくと右側 RT @_moruru: @terunao311 ジャンク漁りは現在進行形です。若松って秋葉原に店舗あんの?(16:49:12)

はしのうえをのろのろと(16:46:15)

米国で火傷したって裁判あった RT @UTA_v005: そんな影響ありますかね?RT @manu3da4: 熱 RT @UTA_v005: そうなんだ?なんでだろ?RT @tsukimori_ray: 車内でノーパソ開いて膝の上に乗せてる。これって男性機能低下させるんだっけ?(16:45:39)

新木場発射(16:41:24)

熱 RT @UTA_v005: そうなんだ?なんでだろ?RT @tsukimori_ray: 車内でノーパソ開いて膝の上に乗せてる。これって男性機能低下させるんだっけ?あぁ、まぁでも俺は自分の為にしか使わないから関係ないか。 @UTA_v005(16:40:17)

地下は順調、地上はノロノロだ。(16:37:01)

(-Д-)サムイネェ(15:44:08)

うは 京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。(2月18日13時34分現在)(13:39:56)

RegzaAppsConnect だって http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/index_j.htm(12:55:03)

国会図書館から何か来てるんで開けてみたら、学位論文(博士)のデジタル化に係る許諾について というのだった。(12:22:30)

もっく、なすから。おばちゃんたちが戻った気がすw 社員旅行でもあったか?w(12:09:14)

3月か? RT: @QV_hatta: 駅で北斗星のキャンセル待ちの手続きしてきた。後はいくつかキャンセル出やすいタイミングがあるのでそこでみどりの窓口に行くか。(12:08:51)

ぐはっぐはっ(^◇^) RT: @FreedomHK: @mimura1133 ばったり会うとかやめろww(12:06:06)

楽天に6000ポイント入ってるw(11:27:26)

時間調整しまくっとぃるなう(11:22:15)


2011-02-19 [長年日記] この日を編集

16:00現在 8℃

_ tDiary と facebook 連携

今は facebook から tDiary の RSSフィードを読ませているだけなので、画像とかリンクとかが無視されている。なんか連携プラグインとかないのかなとググるがなさそうw 自分で作れというのはなしw あきらめるかw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

Linux だらけ:「キモッ」 RT @mimura1133: たぶん、身の回りにLinux だらけ(android 除く) :「わっ・・この人すげぇ」と思われるかも。(23:52:22)

* eXpansys DEAL OF THE DAY !!! (HTC Desire HD) * Star Rating 17 レビュー * 100+ 個 あり … (cont) http://deck.ly/~sZZH9(23:41:54)

DesireHDは? RT @kensugi86: auからHTC EVO 4Gが出るとの噂が上がっている。スペックは中々良さそう。WiMAX対応というのもかなり利点かと。ただ気になる点は、いわゆるガラパゴスケータイ仕様にされた挙句動作が遅くなってしまうという点。(23:33:52)

あのころはナイコンなんて言葉もあった気がw 大学に入ったときに中古で揃えたんです。 RT @hutai: わお。まだ義務教育の時代では?すごい。私はちょうど就職したころです。2年ぐらい購読していてやめました(w。Lkit-8のオーディオ部分を作ったあとは。(23:20:50)

創刊から3年分は実家にw RT @hutai: わお。I/Oですか。創刊1号、2号は西氏がまだI/O編集部にいたころ、コピーをお願いした方です。このごろ、JACMが届くとばっさりと必要なページだけやぶきますw QT @manu3da4: 昔は月刊I/Oとかをばっさりやってたのに(23:09:14)

昔は月刊I/Oとかをばっさりやってたのに、最近はもったいなくてできないw RT @hutai: @manu3da4 ギロチンタイプですよね。でも、昔に比べれば安くなってきていると思います。ギロチンは高額ないいものを買われた方がいいです。(22:59:45)

をぉ、なんかかちょええ RT @misodengaku: 仕方がないのでSDからUbuntu立ち上げてドライバのファイル殺す作戦(22:48:51)

裁断機って4万もすんのか(22:46:55)

利息つけて準備ちう RT @terunao311: 親父のクレカで、時々Androidアプリ買ってるけど、いまだ親父から請求がこないんですが これいかに(22:18:53)

<ツイッター>つぶやきで政策論争可能?橋下知事・平松市長 http://tinyurl.com/4r68ao9(22:16:07)

やる気の出るeラーニングだから桃鉄が題材なのかw RT @tokyodenkidai: @manu3da4 卒論のテーマが「ヤル気が出るeラーニング」の内容なのに、中身が桃鉄だと読者がビックリしますw それと、4月からの職場に桃鉄だと恥ずかしくて話せないwww(22:05:41)

タイトルそのままで中身が(ry RT @tokyodenkidai: @manu3da4 すでに卒論のテーマ名を桃鉄以外で出しているので、難しいですね。そういう問題じゃないか(笑)(22:00:44)

@ryugoo_ あたりが知ってるかな RT @Tatsuyuko: もしかしたら@manu3da4 さん周囲の方のほうがくわしいかもしれません。うちが見聞きしてる話はそんなところでしょうか。(21:56:12)

そうか、失敗したな。ubuntu 64bit にするかw RT @Tatsuyuko: 32BitOSのままだとそもそも2GB以上積むメリットよりも電力面でのデメリットのほうが大きくなりすぎたり。普通のアプリは2GBまでの領域しか使えないようになってますしの(21:49:55)

あぁ、Lisp, PROLOG, Smalltalk の頃 RT @hutai: 私はSmalltalkは初期にsymbolicsなどのLISPマシンで(w。Ob-Cは某伝送屋の同期がNeXT大好きで現場の人に使わせていた(w。(21:48:05)

卒研テーマは桃鉄かw RT @tokyodenkidai: iPadでやっている桃鉄がヤバイくらいにハマる。こんなにおもしろいゲームだったかな?iPadの手軽さがハマる原因だと思う。(21:47:00)

64ビットにするですか RT @terunao311: 負けていられないwRT @peach2red: X200sのAFFS化をしたら、満足度が高くて新PCを買う気があまりしなかったりw 今月ハイブリッドHDD500GB… (cont) http://deck.ly/~KOIf5(21:44:23)

NeXT使いの人はみんなやってたんですよねぇ RT @hutai: MASUDAさんの専門(-;。Objective-Cの話ですよね。 QT @manu3da4: 型付のあるSmalltalk です。 RT @twismiko: CとJavaを足して2で割った感じより、(21:40:38)

やるねぇ RT @FreedomHK: @manu3da4 学割適用、シンプルプラン。新規0円(21:38:38)

結局どいう契約? RT @FreedomHK: GALAXY Tabの保護フィルムとケースどうしよう、何が良いのか(21:36:12)

X201s来週来るかなー RT @Tatsuyuko: 私は大分遅れてきたX200ユーザーですけど、このクラスタのX200ユーザーのX200へのつぎ込み具合はすごいなとか(21:34:41)

型付のあるSmalltalk です。 RT @twismiko: CとJavaを足して2で割った感じより、、、Mac系以外には何の役にたたない言語です。(21:34:04)

X32のは問題ないんだけど、X41のは残り40分ぐらいから一気に10分未満に落ちたり RT @Tatsuyuko: @manu3da4 @kogukon 互換バッテリーってどんな感じなんでしょう?今のマシンが古くなってくるとお世話になりそうな予感がするので…(21:32:05)

5月にコレ買った http://tinyurl.com/4syar99 RT @Tatsuyuko: @manu3da4 プレクスの安いX40用8セルは売り切れちゃいましたね…(21:25:41)

ぽちったのか http://tinyurl.com/4egwazq RT @_moruru: これから二ヶ月間ほど貧困生活が続くな…(21:22:21)

http://www.noteparts.com/ でバッテリでも探すか(21:16:22)

予約は代引きのみ RT @_moruru: @mint_euphoria はいw初めてですねw  それが…ヤフオクは手が出せないんですよwまぁ、楽しんでます^^(21:09:00)

* eXpansys DEAL OF THE DAY !!! (HTC Desire HD) * Star Rating 17 レビュー * 100+ 個 あり * ¥38,230(21:02:23)

なんかこれみて笑ったw http://tinyurl.com/4qtuuxy フリーダム外付けHDDキット15%ポイント還元!(20:59:13)

親 RT @UTA_v005: 最近の高校生すごいよな。一体どこからそんな金や通信費などの維持費が出てくるのか。バイトしてるのなら話は別だけど。(20:54:21)

弁償させないの? RT @dra29: 俺ならアルパカに食わせる RT @UTA_v005: そいつの携帯逆パカさせてくれたら許す。RT @dra29: 友達が犯人割出してごめん言わせたらしいけどね 手荒い方法も辞さなかったと聞く… RT @SonyCity0111:(20:16:01)

変態のリア充 RT @e_fu: ところで、変態とリア充、どっちがいいのだろう?(20:07:11)

結局、薬局、どういうことで? RT: @FreedomHK: 手に入れて、帰宅したなう!!(19:45:42)

本館出るときにK君たちがいたw RT: @UTA_v005: まだ研究室なう。おなかすいたお。。。(19:14:02)

http://bit.ly/gS3fHR RT: @wait00002: ・・・デフラグが必要ないOSなんてあるんだろうか QT @manu3da4: デフラグが必要なOSを使う方が(ry RT: @mimura1133: HDD のフラグメント状態をトランプで表した(19:12:09)

デフラグが必要なOSを使う方が(ry RT: @mimura1133: HDD のフラグメント状態をトランプで表したディスクデフラグとか楽しそう。ユーザーがトランプを移動させるごとに該当クラスタが該当位置に移動して、デフラグされる。(18:59:00)

なんで9の次はAなの? RT: @i_sparkling: 16進法の話をしていて「Fの次は?」と聞いたら「G!」と答えたやつを私は知っている。(18:56:50)

タイル型WMとか聞くと、25年以上前じゃんと思うw RT: @TakamiChie: 前回のOSCでタイル型ウィンドウマネージャの話を聞いて以来、WinSplitにはお世話になりっぱなしである。デスクトップ4分割で作業とかもうザラ(18:56:00)

はらへった、孵るか(17:43:22)

本当に契約したのか?w RT: @FreedomHK: 本当に契約したのか…(16:34:48)

@FreedomHK で、どうなった?(16:23:41)

恋 QT @Tatsuyuko: RT @shoinoue: [定期ポスト]T410sは●敵だ。(15:38:31)

おわた(15:35:12)

そいや、クーポン来てた RT: @FreedomHK: ギャラクシータブGETしてくるかも!(11:56:44)

着いた~、今日は入試の監督(08:45:43)

東京側は真っ暗だなう(07:52:16)


2011-02-20 [長年日記] この日を編集

15:00現在 9℃

_ HTC EVO 4G

KDDI、新しいスマートフォンを2月28日10時に発表!HTC EVOおよびXperia arcを投入へ 出るのはうれしいんだけど、日本独自の手を加えて変なことになりそうな悪寒。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

メカニズムがはっきりしているなら裁判やって勝って欲しい RT: @happylife0951: タバコに含まれるニコチンは依存物質でその依存のメカニズムは大麻や他の薬物依存とほとんど同じ。メカニズムがハッキリしている現在、喫煙行為は薬物依存症であり、(22:47:19)

なるほど、自由度がないと RT: @wimax_uq: WiMAXスマホが出たところで、MVNOであるauから出るワケで、UQ WiMAXから出るワケではありませんよ。(22:45:55)

これ気になるなぁ Eee keyboard PC http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=5610(21:48:41)

全部あるがなにか RT @mimura1133: 苺ましまろ見たくなったとか、言えないので黙っておく(21:43:21)

メガネの使徒が日焼けすると、そこだけ焼けないから逆パンダになる(21:33:31)

目のまわりを白く塗って、逆パンダw RT @UTA_v005: まさか。。RT @wait00002: !! QT @mimura1133: もしや、今度上野に来るというパンダは・・まさか・・ いや、そんなはずは(21:31:48)

パンダゆうた RT @UTA_v005: (☄◣д◢)☄ RT @dra29: 目の周り黒くする事に期待 RT @mimura1133: 変顔とか変装した顔が出てくることを信じて。 RT @dra29: もう見飽きたにゃ( ̄ー  ̄) RT @UTA_v005: ぇ,またか(21:26:09)

tan45° = -tan(-45°) RT @hyuki: 問題。tan45° = ?(21:12:08)

アイアソマソ(21:06:12)

HTC Aria って解像度低いんだな 3.2インチTFT液晶、320X480(HVGA)(21:02:10)

切られる悪寒 (´・ω・`) RT @mimura1133: とりあえず、プログラミングやってる人とか、ソフトウェア系でがりがりやってる人とかそういう人以外をある程度ばっさりしてみた感じ。(20:52:37)

はぅぅ RT @nashiya_: キュウべぇですよ (◕‿‿◕)僕を右クリックして、コピーしてよ! RT @manu3da4: QBこと、キューベーってやっとわかった。(20:33:50)

QBこと、キューベーってやっとわかった。(20:29:23)

facebookケータイってなに? RT @gizmodojapan: 【最新記事】 Facebook、年内にオリジナルケータイを10機種以上は投入と明言! http://dlvr.it/H46yL #gizjp(18:19:16)

FUJITSU Solaris10 10/09メディアキット【SE/PW】 B23Q8YLH0 - NTT-X Store: http://tinyurl.com/5wfe976(18:04:59)

gosick gothic(17:57:41)

IBM/Lenovo キーボード: http://tinyurl.com/6es4uqc(17:52:53)

TwitterBar - Google Chrome 拡張機能ギャラリー: http://is.gd/l67yPP(17:51:02)

iPod watch RT @FreedomHK: iPod thouch RT @manu3da4: iPad mini ほすぃ RT @FreedomHK: iOSに戻ると安心感が(17:45:21)

iPad mini ほすぃ RT @FreedomHK: iOSに戻ると安心感が(17:42:21)

DoCoMoはてざれないんだっけ? RT @FreedomHK: iPhone、iPadがメインで、Androidは遊び用な状態。(17:40:11)

www RT @ragemax: ときどき客先に行くとホットプラグのHDD片っ端から引っこ抜きたくなる衝動に襲われる(17:19:43)

他に知らないw RT @FreedomHK: それがベター? RT @manu3da4: OpenWnnフリック対応版 RT @FreedomHK: フリック入力できるようにしたい Tab(17:15:51)

OpenWnnフリック対応版 RT @FreedomHK: フリック入力できるようにしたい Tab(17:13:11)

研究室で買うとかw ルートビア DadsダッズRoot Beerルートビアー 24缶(ルートビヤ販売ルートビヤー通販)Rootbeer http://tinyurl.com/4rat8es(17:11:27)

明治屋とかいけばあるぞ。成城石井にもあるかな。 RT @kensugi86: ルートビアも機会があれば飲んでみたいですね。見かけたことありませんが… RT @manu3da4 root beer RT @kensugi8… (cont) http://deck.ly/~vtwGV(17:08:13)

えぇ? 終わった? RT @UTA_v005: 卒研終わったし買っても良いのだけど。。(17:05:42)

root beer RT @kensugi86: 自動販売機にDr.Pepper買いに行ったら売り切れだと…。ああ楽しみが…。通販で箱買いしておこうかねぇ。(16:59:25)

ついっぷる RT @FreedomHK: Galaxy Tab に twicca 入れたなう(16:48:26)

@FreedomHK http://tinyurl.com/6bsn8sg とかも(16:41:31)

ケースどうなった? RT @FreedomHK: Galaxy Tab に twicca 入れたなう(16:40:22)

いい値段するなう ZEROHALLIBURTON http://tinyurl.com/64oo5j6(16:39:59)

液晶面もカバーがないと不安なクラスタ(15:28:07)

漏れは中華パッドから始まってるから、段々よくなってんなーとは思っているがw RT @FreedomHK: 01は1.6だし、タッチメインでは無いから気にしてなかった RT @manu3da4: IS01でわかっていた RT @FreedomHK: iPad の方が操作が心地よい(15:23:45)

IS01でわかっていたんでは?w RT @FreedomHK: iPad の方が操作が心地よい(15:20:25)

そういうので一回でも受けてしまうと、次から次へと大変よ。なんであの人はよくて自分はダメなんですかってことで RT @i_sparkling: よし、科目担当の教授に転送完了。レポートを受理するか否かは任せてしまおう。(15:18:19)

なんと! RT @shashajii_5: 今日でドグーンイベント終了じゃ。最後じゃから盛り上げるぞな。みんな来てほしいのぅ。キャスト&スタッフにも。ということは、宣伝も終了じゃのぅ…(14:03:01)

これかw http://bit.ly/fgVWX3 RT: @FreedomHK: ケース候補1発見(12:28:52)

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/search?keyword=galaxy+tab&sbox=true&only=true&dan=search RT: @FreedomHK: Tabのケース探すだけで一苦労(12:19:29)

thnderbird だとOKなんだけど、iOSとかAndroid上のアプリだとだめなんだけど RT: @huzymotto: 手元のCyrus imapdへは正常にアクセス出来る事を確認。問題はDEEPMailのimapサーバか?(12:18:24)


2011-02-21 [長年日記] この日を編集

12:00現在 9℃

_ デジアナ変換

特別に許可が出たとこだけできるのか。「デジアナ変換」を実施するケーブルテレビ事業者の決定状況
「デジアナ変換」は、ケーブルテレビ事業者が、地上デジタル放送の番組を再送信するとともに、期間限定(2015年3月末まで)の暫定的措置として、地上デジタル放送をアナログ方式に変換(デジアナ変換)した信号も併せて各家庭に配信するもの。
だけど、みんな7月24日でやめちゃうのかな? いつまでやるかは各業者任せ?

_ Re: HLI-S31HWXL-B

Pocket WiFi S/IDEOS向けの3900mAhバッテリー「HLI-S31HWXL-B」の直販サイトが消えてなくなった後、絶望していたのだがw 超大容量バッテリーパック for Pocket WiFi S(S31HW) という別のMUGEN POWER 製品が出たようだ。ポチるw MUGEN POWERのバッテリは過去にもいろいろ使っているが( ・∀・)イイ!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

だめだな RT: @seishy: 今で4時間強時間たってるんだけど車の運転避けた方が良いかな?(23:43:58)

飲んだ量によるから、血中アルコール濃度を測らないとわからないんじゃ? RT: @seishy: ねえ、飲酒って何時間後から車運転しても大丈夫なの?(23:37:58)

えー、もう買っちゃうのー RT @UTA_v005: 今月の発表で,MBAはまだ出てこない気も。。RT @manu3da4: 届いた次の日に新製品発表を狙ってw RT @UTA_v005: さて,MBA 11'は現行モデルを買うつもりでいる。(22:37:58)

届いた次の日に新製品発表を狙ってw RT @UTA_v005: さて,MBA 11'は現行モデルを買うつもりでいる。(22:33:13)

http://tinyurl.com/5v6a7oh RT @i_sparkling: わかってたけどHTC Aria 用のケースのなさに泣いた。まぁ、オタですから。マイノリティには慣れっこです。(22:25:06)

買わなくていいんだよ。そのまま当たりくじをくれれば RT @ryugoo_: ぎゃあ、宝くじ当たったら何台のMacBook Proを買うハメになるんだ。(22:13:00)

ほりえもんが50に絞れって言ってたぞ RT @mimura1133: フォロー数300人突破すると管理できなくなるんじゃないかという気が(22:11:08)

当てて、くれ RT @ryugoo_: @manu3da4 宝くじにご期待ください!(22:07:45)

毛皮? RT @ch3cooh: 嫁の暴挙により、夏にアルパカを買う約束をしました(22:06:48)

買って、くれ RT @ryugoo_: 新型MacBook Proがアルミを脱却するのか、かなり楽しみ。買わないけど。買えないけど。(22:03:15)

@poo3da4をアルファベット1文字で表すと…【G】「現実逃避」の省略です。 http://shindanmaker.com/90699(21:47:40)

あ、二人暮らしかもしれないかw RT @surumegohan: その予定です。異動の見込みなのです。 RT @manu3da4: 一人暮らしか? RT @surumegohan: 春の情処試験は新生活でヒーヒー言ってそうなので見送りです。きっと家具とか電化製品買ってます。(21:46:01)

最近のPCは賢すぎて、モニタオフのままで電源入れると、モニタ付けても画面の出力が出ない。(21:45:37)

ジサクブラウザだ RT @mint_euphoria: FirefoxでWebテスト受けられないとかマジでゴミ…(21:41:16)

一人暮らしか? RT @surumegohan: 春の情処試験は新生活でヒーヒー言ってそうなので見送りです。きっと家具とか電化製品買ってます。(21:39:23)

これはいつ読みなおしても深い http://tinyurl.com/6anmww7(21:32:08)

自分もニンニクをかじりだす RT @cham999: 満員電車の俺の近くにいる「誰か」が強烈にニンニク臭い。指令「拡散せよ」(21:14:07)

壊れちゃうw RT @fndsh7: 今年阿部さんがブレイクします。 RT @abee2: 10年ほどやってきましたがまだ流行っているとは言えないですね。RT @manu3da4 Squeakじゃないの?w RT @yhigashida18 この先、小学生むけ(21:10:38)

Squeak は? RT @TENTO_TWIT: フォローしてくださったみなさん、ありがとう。こどもにIT/プログラミングを教えるIT寺子屋TENTOです!http://j.mp/h4Fyf1(21:10:01)

さぁくぅせんです RT @kakipu: 東京駅のスタバでメルマガ原稿執筆中・・・。でも、ここ寒いです。あまりの寒さに、長居しにくい感じ・・・(21:00:19)

Squeakじゃないの?w RT @yhigashida18: この先、小学生むけのプログラミング言語をおしえてくれるスクールって流行るかも。自分でソースコード書ける人って強くなる時代だと思うし。(20:56:22)

捨て垢 RT @kis: うーん、また日経BPアカウントではまっている。メール止めたいだけなのに。これは同じ思いをする人を増やさないために「日経BPに登録してはいけない」というブログを書かないといけないレベル。(20:53:45)

これってどういうこと? http://tinyurl.com/67ofpup(19:47:29)

何が問題かも? RT @UTA_v005: @manu3da4 何か問題でも?笑(19:18:40)

えぇ?w RT @UTA_v005: 通帳記入行って心に余裕が生まれた。MBA 11'をIYH!!するかも(19:01:28)

ええなぁ、千代田区民 RT @ragemax: 結局知らない間に[秋葉の近くの千代田区に住むには]的な感じになってしまったのが反省?点である(18:53:48)

ちょっと前にリツイートで流したやつかぁ RT @misodengaku: @UTA_v005 なるほど・・・というわけで申し込んじまいましたw(18:53:13)

Q. もぐらに飲ませた RT: @mimura1133: ふと気づいたら、コーラが無くなってた。どういうことなんだ。朝には満タンだったのに(18:36:32)

うちの大学の生協は今の時期、11時~16時だよ RT: @elizeyk: 生協5時までとか何様だよ(17:51:38)

公園内で → 公共の場で RT: @Sosei920: 公園内でタバコ吸うやつは死ねばイイと思う。(17:47:04)

みんなWinで、請求が @mimura1133 に行くw @mimura1133: 今の小学生に情報教育として、PCを渡して、好きなOSを明日までに探して入れてきてねっってやってみるとか。(17:36:01)

過失により壊したのなら民事で賠償請求では? RT: @kohtar666: 昨晩、警察に職務質問されたおり、警察官にポケットの中に手を入れられて、その手を抜いた際に一緒にiPhone落下。画面ヒビ割れしてしまった。警察は弁償は出来ないって言うんだけど、どうにも腑に落ちない。(17:32:27)

何のために? QT @nashiya_: botリストをつくろう(16:49:43)

Androidもサポートしてぇ QT @arecx: ARecX6はワンセグ番組6chを24時間録り続けます。再生はパソコン・iPhone/iPadで。オンライショップのみで販売しております(^-^)…http://bit.ly/fQBxG9(16:47:55)

しょうがないのでgmailに転送してgmailアプリつこうとります RT: @huzymotto: @manu3da4 モバイル系アプリだと難しい拡張機能が前提になってるとかですかねぇ… #deepmail(15:51:08)

Java以外も使え派 RT: @UTA_v005: まぁうちの学科ではCG関係のプログラミングもやったけど。そういや、1年の頃はJavaしかやりませんといっていたのにいつのまにかC言語とC#使うことになっていた。某先生は「Java以外の言語を使った?話が違うなぁ〜」と言っていたし(15:49:21)

漏れはゾロとサンジを予約したw ワンピース知らんのだけどw RT: @UTA_v005: なにそれ早く写真UP!!RT @wakahou: JINSワンピースのコラボのルフィモデルのメガネにした(15:47:17)

これとかw http://bit.ly/i76M5M RT: @manu3da4: @mimura1133 これやってみたら?w http://bit.ly/icc69t(12:44:21)

@mimura1133 これやってみたら?w http://plaza.rakuten.co.jp/YohHi/diary/201007130000/(12:42:18)

IS02用のでっかいバッテリあるぞ RT: @mimura1133: Twitter のむくり発言をしようとするから、めんどーなことになる。という結論に至ったなど。うん。むくりしなけりゃ、PCをつけずに済むもんね(12:27:54)

うちの使っているジェイコムも入っているな。TVKと東京MXの配信してくれるかな。(12:10:35)

ほぉおぅ、ちょっとだけ延命か RT: @FreedomHK: ほれ っ http://bit.ly/i70Aed RT @manu3da4: アナログ再送信は認められているけど、デジタルをアナログ変換は駄目じゃなイカ?(12:09:18)

もっく、なすから(12:06:27)

アナログ再送信は認められているけど、デジタルをアナログ変換は駄目じゃなイカ? RT @FreedomHK: そう(無料) RT @manu3da4: ケーブルTV? RT @FreedomHK: うちは、地上アナログ終了後もアナログでそのまま見れるかも(11:03:06)

あ、今のアナログ出力できる機器をそのまま使うってことか?(11:00:53)

ケーブルTV? RT @FreedomHK: うちは、地上アナログ終了後もアナログでそのまま見れるかも(10:59:36)


2011-02-22 [長年日記] この日を編集

16:00現在 9℃

_ b-Mobile WiFi MF30用大容量バッテリ HLI-MF30XL

昨日買って、フル充電した。日本通信 b-Mobile WiFiルーターMF30用大容量バッテリー【HLI-MF30XL】 んでもって、使い切ろうと23:30頃から電源オン。HTC magic 君で twicca を自動更新(15分)で放置。本日、13時現在もまだバッテリが持っているw すげぇw 12時間以上いけそうだ。交換用裏ブタ付いて、厚さはこんなになるがw

_ TOSHIBA dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

Android2.1搭載のdynabook AZだが、このシールはひどいw

何もそこまでWindowsでないことを強調しなくてもw 箱の開封シールなんかにも、ソフトウェアが理由では返品できませんとかしつこくあるしw

_ ThinkPad X201s

がキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

しかし、開けてセットアップしている時間がない orz

_ Re: b-Mobile WiFi MF30用大容量バッテリ HLI-MF30XL

16:30を過ぎて、やっと赤点滅になってきた。そろそろバッテリが切れるかな? 17時間ちょいか。

_ Re: b-Mobile WiFi MF30用大容量バッテリ HLI-MF30XL

会議が終わって戻ってきたら切れていた。19時間は無理ってことね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

了解 RT: @usodori: おそらく1010かと。 RT @manu3da4: ところで、明日の午前中のミーティングの場所はどこだらうか(23:07:14)

ところで、明日の午前中のミーティングの場所はどこだらうか(22:25:50)

Nexus S のあとに IDEOS 触ったら、画面ちっちぇー(22:24:41)

HDDにDOSだけインスコw RT @mimura1133: Windows Vista でいつも作業しているときは、PC乗り換えようかなぁ。と思うのだけれども、DOS で、フロッピー差し込んでがーこーやるには明らかにオーバースペック。(22:07:50)

kindle のソフトウェアアップデートか(21:36:57)

明日もX201sを開けている暇がないかなう(21:20:48)

基本は後からフォント変更ですか。 RT @ytashiro: @kensugi86 @manu3da4 @ryugoo_ おのおの作成したTeXをPDFに変換→集めたPDFをAcrobat or フリーソフトでフォント埋め込みは?当方このような手順でフォント埋め込みを解決。(20:54:06)

後日、@kensugi86 君に伝授していただけると RT: @ytashiro: @manu3da4: @kensugi86 こちらの研究室で梗概集担当した学生がおりますので、連れて先生のお部屋に行きましょうか。(16:44:57)

@kensugi86 君が研究室で苦労していたのでw RT: @ytashiro: .@manu3da4 結局TeXだけではうまく埋め込めず、Adobe Acrobat Proに頼った感じです。(16:28:25)

こうして、@ytashiro せんせいに twitterで質問していると、そのうち「直接かメールで質問しないと失礼でしょ!」と怒られるに100万カノッサ!(16:21:34)

dvips と dvipdfmx と両方やった様子 RT: @ytashiro: @manu3da4 補足:TeXからPDFに書き出し後、そのPDFをAdobe Acrobat Pro 9に突っ込んで埋め込みました。(設定:圧縮無し)(16:18:43)

うちの研究室でも Vine と ubuntu ですが、うまくフォントが埋め込めないとか。 @ytashiro: Vine とUbuntuとWin Shellとがおります。 ""@manu3da4: 元はVineLinuxですか?(16:18:08)

元はVineLinuxですか? RT: @ytashiro: @manu3da4 うちの研究室の場合は、Adobe Acrobat Pro 9でフォンと埋め込みしました。その後、PDFフォント○×チェッカー(http://bit.ly/dHtwK2)で確認とのことです。(15:02:06)

これはひどくないか?w ここまでしつこく書かなくてもと思うのだがw Android2.1 の dynabook AZ ね。 http://twitpic.com/42gudt(15:01:35)

@ytashiro 卒研梗概のTeXのフォント埋め込みってどうやってます?(14:26:28)

めんどくさ RT: @yun999: なんだと!RT @sotokanda_goro えっうそ? RT @spopotam: 牛丼サンボは3/1から食券機導入とのこと(13:57:16)

日本通信 b-Mobile WiFiルーターMF30用大容量バッテリー【HLI-MF30XL】 すげぇw http://bit.ly/esPZLD 12時間はもつぞw ヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか(12:58:07)

手前とかw RT: @UTA_v005: @ryugoo_ あーなるほど。ふむ。ただ,現代では貴様といっちゃまずいかとw 昔だったらアリだったのかもしれませんが。(12:36:23)

ThinkPad X201s キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!(11:51:27)

やって、くれ RT @FreedomHK: 縦解像度が欲しいなら、フルHDモニタを縦に並べればおk(11:00:57)

なんでそんなに耐久試験好き? QT @FreedomHK: 2600K 5.0GHz 運用したい(10:52:59)


2011-02-23 [長年日記] この日を編集

16:00現在 12℃

_ LifeTouch NOTE

例のモバギ後継と言われた最長9時間駆動のAndroid 2.2搭載スマートブックの記事があった。dynabook AZ と違って、タッチパネルになってて、マーケットも対応ってのがいいね。ポチりたいw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

両方買おう RT: @kamiken1968: LifeTouchNoteを買うより、中古のType P買ったほうがいいかしら?値段同じくらいだけどw(23:06:35)

CFも64GB以上が普通に出て安くなってくれるといいんですけどね。CF-ZIFのアダプタだけ買ってありますw RT: @hutai: いいタイミングでお譲りできてほっとです。まだ、活躍されている。ぼちぼちUbuntuを搭載する実験をはじめなくては。CFベースで。(23:04:42)

そのあとX41使ってほっとしたことは言うまでもないw(22:28:04)

X201sを開けてみたー、横ながっ!なんか気持ち悪かったw慣れるか?(22:23:48)

結露でもしたらどうすんの RT: @kensugi86: 雪見だいふくが全然溶けないのでMacBook Proの上に載せるなど.(19:15:01)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー RT: @twismiko: ASUSのマザボはBIOSアップデート中に電源引っこ抜いても、付属DVDから復活できるからすごいよねー。 [考査前日](18:57:14)

dynabook AZ君から書いてみる(18:43:02)

引き留めて(*_ _)人ゴメンナサイ  RT: @wasevianser: 整骨院間に合うかな[IS04](18:32:07)

@wasevianser 君にIS04見せてもらった。ホーム画面いじったけど、その感じではスルスル感あり。(18:29:05)

禁煙は気を配るだけじゃできません。厚労省として対策をしてください。 RT: @MHLWitter: 「運動」「食生活」「禁煙」に気を配り、健康寿命を延ばしましょう。 http://www.smartlife.go.jp/(16:52:54)

結局いらなかったんぢゃないの?w RT: @FreedomHK: GALAXY Tabもまだ全然弄れてないなぁ [MB Air](16:34:15)

通っているわけない RT: @i_sparkling: AriaはモバイルWi-Fiルータとして使えるわけだし、せっかくだからSIMなしのGalaxy Tabとか欲しいな。三月兎とかで白ロム売ってるけど、あれ技適通ってるのかね。(16:26:51)

今ならL2BS RT: @i_sparkling: eneloop mobile booster よさそうだけど高いなぁ。電池からmicroUSBへの出力だった自分で作った方が、、、とか思ったけど、KBC-L2ASは専用バッテリーで充電器内蔵なのか。ふむふむ。 (16:15:29)

佐々木研なう(10:12:37)

Thanks RT: @usodori: @manu3da4 今日はうちの研究室でやるみたいです!(09:53:10)

今はこれが安いのか Acer Stream Android Smartphone http://bit.ly/igZP8b(09:36:57)

1010は、SSK研でとってあった!w(09:31:51)


2011-02-24 [長年日記] この日を編集

14:00現在霧雨 11℃

_ けいおん!!×CASIO/デジタルカメラ EXILIM

【TBS限定】けいおん!!×CASIO/デジタルカメラ EXILIM(オリジナル専用ケース付き)だって。らきすたは買い逃したのでポチるかw

_ 日本通信 Light Tab

いいねぇ、Light Tab が来週でますか。39,800円がもうちょっと安くなれば爆発的に売れそうだけど。29,800円とかね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

安くてもAtomは買う気になれないクラスタ。昔のCrusoe感覚。(22:19:07)

質問しないとな RT: @central_village: @kensugi86 よし、聴きにいくか…(21:58:59)

2月25日(金) 7501教室 13時 RT @ytashiro: ななな!!?""@manu3da4: @ytashiro せんせが来ていやらしい質問をするw RT: @ytashiro: @kensugi86 ふぁいと!""(21:51:44)

Acrobat X って3万以上すんの?(21:49:48)

先頭打者ホームラン RT @kensugi86: @central_village 7501教室で13:00開始。ちなみに自分がトップバッターだったりするw(21:46:59)

@ytashiro せんせが来ていやらしい質問をするw RT: @ytashiro: @kensugi86 ふぁいと!(21:42:54)

質疑応答が醍醐味 RT @kensugi86: 明日は卒研発表。変な質問が出て来ないことを祈ろう。(21:41:14)

PenMのが快適な気ガス RT @FreedomHK: Aromは、家にあるPentiumMノートPCぐらいの性能だと思ってる(21:01:53)

なくなってたりw RT @FreedomHK: WiMAXは、来年契約する予定(20:55:00)

明日は、13時より7501教室で卒研発表会です。(19:45:53)

アレックス6の妖精 ソフィアちゃん フィギュア 半額なら買ってもいいのにw http://tinyurl.com/6f798da(18:53:49)

持ってる機種が一つもねぇ モテるスマホ男子ケースはどれ?【投票コメント】スマートフォン男子特集 http://bit.ly/dQ8tL9 #smartphoneboy(17:57:50)

複数台持ちでデカバ+モバブ RT: @kimobiler: 電池二個持ち、デカバ、タスクキラーは邪道。男なら複数台持て。eneloopは許す(11:26:42)

今日はこれか * eXpansys DEAL OF THE DAY !!! (Acer Liquid Metal (Mocha)) * Star Rating 17 レビュー * 34 個 あり * ¥30,841(00:50:47)

食ってよし RT @nashiya_: 天丼食べたい 焼肉食べたい(00:48:50)

老眼で見えないかもw RT: @Tatsuyuko: 安心してください慣れます!…でもX201sはかなり高解像度ですからねえRT @hutai: なれるしかないw。だって、X60で旧画面は終わりなんですから。 QT manu3da4: X201sを開けてみたー、横ながっ!(00:46:31)


2011-02-25 [長年日記] この日を編集

11:00現在 19℃

_ MacBook Pro

今日の話題はこれかねw 新しいMacBook Pro
13インチのMacBook Proには、2.3GHzのIntel Core i5プロセッサ、または現在市販されているデュアルコアプロセッサの中で最高速を誇る2.7GHzのIntel Core i7を搭載。
カスタマイズだけはいろいろやってみるw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

春一番かなぁ。明日、電車止まってたら笑う(23:44:08)

をぉ RT @usodori: CHEMISTRYのサイン入りポスター当たった!俺の名前入り(@ ̄ρ ̄@)(23:43:41)

【良品中古】 Lenovo ThinkPad X60 [1707-CL5]+ウルトラベース(DVDコンボ搭載) [販売価格] 31,990 円 http://tinyurl.com/4jgb8fn(23:34:24)

安いのか? * eXpansys DEAL OF THE DAY !!! (HTC Desire HD,T-mobile start-up logo,Multilingual) * ¥38,230(23:30:23)

昔はPC買うと50万超えていたし、Macだったら100万コースだったけど。(23:18:43)

通報 RT @mimura1133: そういえば、今日教習所で、若い教官がトイレの中ですぱすぱやってて、さすがにどうなのよ。と思った。(23:03:22)

高解像度液晶が終わりだから RT @Think_produce: やっぱり今x201sを買うべきなのか!?!?(23:02:44)

逆流すると危険だからやめたほうが RT @naobsd: それはそうと鼻にティッシュ詰めていいですかorz(23:01:26)

通販で箱の中が悲惨な臭いのこともある RT @Tatsuyuko: 一昔前の量販店員は物凄くタバコ臭かったかも…RT @manu3da4: サービス業でタバコ吸うとかありえない RT: @happylife0951: 今時営業でタバコ臭かったら嫌がられるのは当たり前。(23:00:04)

サービス業でタバコ吸うとかありえない RT: @happylife0951: 今時営業でタバコ臭かったら嫌がられるのは当たり前。タバコがやめられない仕組みと、止める方法を真剣に聞いて帰られました。(22:24:29)

amazon.comからNexus S用のPDairケースが発送されたようだ(22:02:56)

発送連絡はキタ━━(゜∀゜)━━ヨ RT: @FreedomHK: 明日、3DSの発売日か!!(21:00:26)

X201sのリカバリDVDを作って、速攻250GBのHDDを外した。750GBに交換してリカバリちう(20:43:38)

情報メディア学科 ニコニコ研究室(20:41:00)

1万人に1人ぐらい引っ掛かるらしいよ RT: @mimura1133: スパムメールって、結局だれか引っかかる人いるのかねぇ。いるんだろーけど、送ってほしくないなーと思うのですが、今日もまた届くわけでして。(20:16:43)

Web工学研究室かなw(20:15:27)

研究室離脱した(20:13:03)

全部終了(17:36:15)

止まると帰れなくなるなう。 京葉線は、強風の影響で、上下線の一部列車に遅れと運休がでています。(2月25日14時18分掲載)(14:26:21)

ちょうど今日の通勤時にshuffle君から流れてきたw RT: @smellman: YMOの君に胸キュンはおっさんたちがキュンって歌う恐怖を楽しむ曲です(14:25:13)

うちの研究室分発表は終了。乙(14:24:00)

Macで映らなかったからか? RT: @kensugi86: 卒研発表どうでもよくなった.もういいや(13:04:00)

7501だう(12:52:29)

コピペで済むのは文系だから? RT: @i_sparkling: 卒研や修論を死ぬ気で取り組んだ身からすると、殺意すら沸いてくる。学生のうちから「要領よくやって楽する」なんて考えるな。そんなもん""賢さ""じゃない。怠惰なだけだ。(10:48:00)

あぢぃ(09:46:56)


2011-02-26 [長年日記] この日を編集

9:00現在 6℃

_ Googleが検索アルゴリズムを変更

ほぉう、これは影響がでかいね。Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響 いわゆるスパム対策ですか。
質の低いサイトの検索順位を下げるためのものと説明している。質の低いサイトには、ユーザーへの付加価値が低いもの、ほかのサイトのコンテンツのコピー、あまり役に立たないサイトなどが含まれる。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

自鯖にssh -X ではいって、vncviewer でアクセスちう(23:01:05)

今回の出張にはX201sの設定が間に合ったので持ってきた。(22:47:40)

シークレットは? RT @i_sparkling: ドロイドくん。よく見たら全12種類か。持ってないのはOctpoidだけか。だれかトレードしてくれー。(21:10:46)

スタバ神田だん(21:00:23)

www RT: @usodori: 今日はまさかの研究室に誰も来ない感じかw(13:31:11)

もっくでなすから買ってきたが、すっげー{{(>_<)}}かった(11:38:10)

X201sを使えるようにいろいろインスコ&設定ちう(11:14:53)

問題ないっすよ。昨日のうちにわかっていればw RT: @usodori: @manu3da4 Twitterからで申し訳ないんですが、会議の時間を11時過ぎに変更して頂けませんか。(09:38:16)

着いたー、今日は打合せ、入試、囲む会と夜までぎっしり orz(09:37:51)


2011-02-27 [長年日記] この日を編集

15:00現在 18℃

_ DEIM2011

DEIM2011の1日目ってことで修善寺。日曜の伊豆は車の量が凄くてなめたらあかんてことで超渋滞。遅刻する人が続出で開始が20分遅れ。バスを降りる時に足を痛めた。orz 石井君も森君も今日発表だったり。

_ 足痛

結局、足痛いのに20分以上歩いてホテルに戻ったw しょうがないからフロントで湿布もらうw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ホテルの部屋にネットワークないから、bmobile wifi 使用ちう(21:03:37)

足痛い(21:01:36)

F3: Wikipedia は聴衆が増えた #deim2011(17:07:16)

膝をやってもうて、痛い orz(16:49:56)

マスクしてるとのど飴が目にシミル(15:43:46)

会場の無線LANにつながったのでbmobile wifi はオフ(15:33:41)

バスを降りるときに足を痛めたw 歳だ。欝だ。(15:23:56)

ラフォーレ修善寺はそこら中、煙くてやる気なくす。喫煙所、やたらな場所に置くな #deim2011(14:46:32)

むつみ会とかいうこの団体は何者だ(09:16:35)

わりこみばばぁども、ふざけんな(08:56:37)

ねぶすぎるぅ(06:47:51)

1440x900(00:08:58)

やるねぇ RT @e_fu: ぱーちー三次会オワタ。(00:04:20)

やっと繋がるようになったなう(00:02:47)


2011-02-28 [長年日記] この日を編集

10:00現在霧雨 5℃

_ htc EVO WiMAX ISW11HT

これいいなぁ、破格でWiMAXを利用できる「htc EVO WiMAX ISW11HT」を超速攻フォトレビュー、テザリング機能を解禁
WiMAXは月額525円で利用可能。UQ WiMAXが提供する定額プランが月額最安で3880円であることを考えると、非常に安価です。また、2011年8月利用分までは月額使用料が無料になるキャンペーンも実施。

_ emacs-23

X201s君でメモ取りするのにWin7上でもemacs使いたいと。Meadowさんの後は何か出てんのかとググる。emacs-23とか普通にバイナリ配ってんのね。Index of /pub/gnu/emacs/windowsからダウソ。フォントも設定して問題なく動くんだけど、日本語入力がねぇ。C-\ だと変換がお馬鹿すぎるし、Win7の日本語IMEだと日本語入力モードでCtrlキー入力が取られちゃうし。C-\ で使われる日本語入力ってどうやって切り替えるんだ?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

Chrome は中断(途中でやめた)したダウンロードは続きからやってくれるのか。(16:41:05)

中山先生の Wikipedia チュートリアルは非常に興味深かった。TIPS3もやって欲しかった。 #deim2011(16:38:23)

やはり、学生の発表の質問に、指導教員がでしゃばって答えちゃいかんと思うのだが。 #deim2011(13:41:13)


ランキング: 1.y-Aki(1)

来訪者: