トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2428日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4660日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2012-05-01 [長年日記] この日を編集

12:00現在積雲 21℃

_ Re: Mac OS X Lion 起動用USB

速いメモリ シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G では起動しなくなっちゃうので、遅いメモリ BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E で試してみた。起動して認識したw 速いメモリがダメとか誰得?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@ragemax CUIのも仕込んでおくと便利(23:23:12)

@ragemax あ、コマンドラインでって、コマンド1個でってことですか。DOS窓とかターミナルじゃないすね。(23:20:29)

あるよ RT: @ragemax: コマンドラインでRT&ふぁぼ処理が出来るクライアントの登場が待たれる(23:19:29)

オブジェ指向wRT @suniP_1ch: どうせなら、うちの大学の建物もオブジェクト思考にすればよかったのに(22:06:57)

誤:開発正:遊びRT @kiyosensei: だから、あれほどiPhoneアプリは流行るって、3年前から予測して、開発用に、iMacとiPod touch、その後iPadを大学の研究室で買ってもらって、ほぼ私物化して使い倒したけど、私の能力が足りんかったなw(22:05:02)

Catch the FishRT @mimura1133: @manu3da4 ええええっ(21:58:05)

CFPなら知っていますが、CTFというのは初めて聞きますた。RT @mimura1133: CTF って文字列をみると反応する程度のあれ(21:55:28)

クラス、メタクラス、メタメタクラス、メタメタメタクラス、…(21:49:51)

実はクラスもオブジェクト(21:44:42)

えぇ!?RT @numa08: インスタンスはオブジェクトにあらず(21:33:22)

スルメスメルRT @wasevianser: 車内に漂うスルメ臭【L-01D】(19:14:21)

急に大量にspモードメールとやらにスパムが来だした。(19:04:00)

というわけで、55分間に合わず、迷惑。(18:59:38)

千代田線、時間調整するなよ。乗り換えに支障が出るじゃねぇか。なぜ後ろが遅れてるのに前が待たされる?(18:48:12)

地下鉄乗ってビール飲んでるオヤヂとか… JRでしか見られない光景かと思っていたのにショック。(18:34:26)

interface は abstract class になっちゃった。でも、それを実装したクラスはちゃんとimplements になってるw(15:51:42)

diaでエキスポートしてjavaのコードを吐かせてみたw(15:50:21)

日本感性工学会「かわいい人工物」研究部会からのご案内です。http://t.co/H1Q4cSN2(15:32:35)

雨が(*´д`*)モット激しく!!なってきている(12:31:40)

うは、雨だー(12:27:54)

● 犯人は下見をします。不審な人や車を見かけたら、「こんにちは」などと一声かけましょう。(12:27:09)

黒い雲だらけになってきた。(12:16:04)

だね。ミックスベジタブルらしき欠片入りw RT: @UTA_v005: @manu3da4 え、この小鉢はスパゲッティですか?w(12:09:46)

やっと MBPが8GB認識したーw PC8500の遅いメモリにしたら大丈夫だった。速いメモリだとダメとか誰得?(12:08:55)

Photo: 学食うな。鯖だw この小鉢が意味不だw http://t.co/YJG8VPib(11:41:49)

まだ各所の位置が把握できていない。ダメだな。(11:40:04)

通報 RT @ytashiro: かってによそさまのぬいぐるみをアップするテスト。良い顔なんだもの。(10:53:11)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(10:42:45)

5がつですか、そうですか。(10:21:45)


2012-05-02 [長年日記] この日を編集

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

相変わらず動きが怪しい。そのおかげで、ubuntu alternate CD のレスキューモードの使い方が段々わかってきたw RAID修復には必須だね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

帰還。1じかん3ぷんだったか。(22:35:04)

Android ATOK に2ch辞書入れたが、呼び出し方がまだまだマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン(22:11:11)

モナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!! ((=゚Д゚=)( ゚Д゚)<(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(22:08:23)

22:02間に合ったナー。(22:02:21)

千代田線遅れなー。北千住21:38にデタ━━━゚(∀)゚━━━!!唐木田行き(21:40:52)

Xiは一回解約して契約し直しと言われたっす RT @twentyforce: 移行先プランが2年契約でも違約金ですかね。某キングさんのブログ記事見てうまく回せないかと思ったり RT @black_ando: @manu3da4 @twentyforce(21:05:41)

Xiはできないって言われた RT @twentyforce: もしかして定額データって音声回線に変更できるとか?(20:57:43)

(」・ω・)」うー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ にゃー!(20:47:18)

たのしそう RT: @ytashiro: あめじゃぶじゃぶおちゃのみず。(19:25:59)

未読メール8万通のうち、楽天からのメールは9000弱だった。(19:13:03)

窓には流れるような雨(18:54:53)

やっぱインストールサポートは大変ですよねぇ RT: @huzymotto: Ubuntuインストール補習、今日は(MacへのWindowsインストール補習も含めて)そこそこ人数が来ていたが、引っかかるのはいなかったので余裕。むしろここまで順調だと、週明けに重いのが来そうで怖い。(18:38:45)

エフ商会がどうしたの?(18:37:41)

Photo: 学食うな。なんか(#・∀・)ムカッ!!ついた http://t.co/48mxn0ng(18:19:53)

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(17:48:57)

なるほど、面白い授業は実況されて、つまらないとされないのか。 メモメモ(12:06:42)

他の先生の授業は実況されるのに、自分のはされないのは何でだろうw(11:48:11)


2012-05-03 [長年日記] この日を編集

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

ext3のジャーナリングがエラって死ぬので、カチンと来て、ファイルシステムをext4 に変えたったw これで様子見る。

_ Chromeの文字かすれ

ちょっと前から Chrome で文字がかすれて読めない状態が発生していた。ggrksでググってみたら、gdipp と相性が悪いとか。
C:\Program Files\gdipp\gdipp_setting.xml の <exclude> 要素に
	<process>chrome\.exe</process>
を追加してOK

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝る(21:52:17)

@shimax6 ネットワークカードの余りないの?(21:14:15)

目盛じゃね?RT @shimax6: 最近、パソコンが頻繁に青画面になるので、これからマザーボードを交換する。(21:08:10)

@kiyosensei 今年から担当代わってもらったし(20:41:37)

年間の水死原因トップRT @UTA_v005: ゴボボボ…((((;゚Д゚))))))) RT @Sosei920: 湯船に浸かってたら眠気が来襲してゴボボボ… RT @UTA_v005: どうしてそうなった RT @Sosei920: 風呂で溺死しかけたわΣ('A`) !(20:40:36)

ねもい。(18:44:55)

35ドル PC「Raspberry Pi(ラズベリーパイ)」の国内販売が決定 - インターネットコム http://t.co/afqvkUnT(17:25:52)

手作りか?wRT @txarai: オムレツ http://t.co/uiDY1Iqg(17:14:50)

@UTA_v005 神田のときは大丈夫だったんだけど。今のが緩いかと。(17:13:08)

@UTA_v005 教職員は多少前後しても怒られないと期待してw(17:11:17)

@UTA_v005 そういう気はしているw(17:07:41)

@UTA_v005 それは知ってる。明日9時前に行くのでw(17:06:11)

@UTA_v005 thx(17:04:33)

@UTA_v005 休日って、防災センタのとこしか開いてないの?(17:01:23)

@kamiken1968 ほー(01:29:49)

@kamiken1968 何が問題だったんすか?(01:26:31)

acmのrenewalして、自分もacmの転送アドレス持ってるの思い出したw(01:06:17)

鯖のRAIDのファイルシステムをext3からext4 に変換する危険なお仕事ちう。(00:01:57)


2012-05-04 [長年日記] この日を編集

14:00現在 19℃

_ 休日千住

入るのは防災センターのとこだけだって。教職員はIDカード見せるだけで入れた。研究室からのスカイツリーは上半分が霧に隠れて見えない状態だったが、そのうちに雨がやんで上まで見えるようになった。写真取り損なったかw

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

ext4にしてもエラー?!(?--)!(--?)?!エラって、★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜! dmesgには以下が。
[59212.092082] jbd2_journal_bmap: journal block not found at offset 16396 on md1-8
[59212.092091] Aborting journal on device md1-8.
[59225.672557] EXT4-fs error (device md1): ext4_journal_start_sb: Detected aborted journal
[59225.672571] EXT4-fs (md1): Remounting filesystem read-only
[59225.672578] EXT4-fs (md1): ext4_da_writepages: jbd2_start: 1024 pages, ino 1488082; err -30

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

ググッてみた。Aborting journal on device device_nam... みたら、
対処
ファイルシステムが異常状態である可能性があるため, badblocksコマンド等を利用しハードディスクが壊れていないか確認する。ハードディスクが壊れていない場合は,システムを再起動する。システム再起動後も現象が発生する場合は,対象ディスクのバックアップを取得後,fsckを実施する。それでも回復しない場合は,ファイルシステムを再フォーマットし,バックアップしたデータを復旧する。
だって。orz RAID1のディスク壊れて置き換えたんだよ。

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

ってことで、badblocksやってみる。
masuda@insomnia:~$ sudo badblocks -vs -o /root/bad20120504.txt /dev/sda2
[sudo] password for masuda: 
Checking blocks 0 to 29294526
Checking for bad blocks (read-only test): done                                
Pass completed, 0 bad blocks found.
masuda@insomnia:~$ sudo badblocks -vs -o /root/bad20120504b.txt /dev/sdb2
Checking blocks 0 to 29294526
Checking for bad blocks (read-only test): done                                
Pass completed, 0 bad blocks found.
masuda@insomnia:~$ 
バッドブロックねぇじゃん。書き込みで失敗してるのか?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@sabamotto ちょっと大きめね。15Wぐらいのもあると便利。(21:52:51)

日本語64ビット版て出ないの? RT @ubuntumag: Japanese Teamから、Ubuntu 12.04 LTS Desktop 日本語 Remix CDがリリースされました。関係者の皆様、おつかれさまです! http://t.co/jJ7iqidY(21:51:20)

@sabamotto ワット数的に30未満?(21:50:10)

@sabamotto 削っていいのは板金とか付けるでっかいのだよね。先が溶けてボコボコになるから。(21:41:55)

@ytashiro 出家婆(21:31:41)

@sabamotto 最近のはかけちゃだめなんじゃ?(21:28:29)

家出少女RT @ytashiro: @manu3da4 魔法少女に(*゚▽゚*)…ってムリ!違いますって。家です!家!!(21:26:12)

ほぉうRT @shimax6: 友人と遊ぶことになってたので、秋葉原へ行ってきた。九十九でIntelNIC買ったよ!(21:18:54)

QBと?RT @ytashiro: 仮契約。審査通れば良いが…(21:04:59)

親方と逆wRT @UTA_v005: 宿の仲居さんに高校生と間違えられた。。どうせチビ助ですよっ><(20:28:32)

Photo: 和幸にいるが、食べてはいないw http://t.co/ZED0vKNY(18:59:06)

@UTA_v005 飲むなー(18:42:53)

ギャラリーから余分な写真を消そうと思ったら、学食の写真ばっかだったw(18:32:54)

外人と人外は大違い。(18:26:56)

すれ違う人々が日本語でも英語でもない言葉を話している、今日この頃。(18:24:50)

Photo: 2号館側 http://t.co/IyiLw8Bk(17:47:22)

Photo: 正面の絵 http://t.co/Fn2xqFki(17:46:29)

Photo: ギリギリスカイツリー http://t.co/C5ADSQ1Q(17:46:00)

Photo: tumblrって、1枚ずつしかいけないの? http://t.co/eAd7ZXhV(17:45:20)

スマホ0円、競争本格化 顧客転出超過のドコモ参戦 http://t.co/6DdqzL8k(15:38:49)

どこの? RT: @wimax_uq: そうなの?RT @hidetoshiohsawa: そのとおりでした。 “@pix05A: あそこのノジマはひどいですよ。ヤマダもひどいけどポイントが……(^^) RT @hidetoshiohsawa:(15:32:42)

また雨降ってきたか(15:18:36)

普段の川の水量を見ていないので今がどうなのかわからないという。(14:03:05)

スカイツリーの上半分が霞んで見えなかったんだけど、晴れてきて見えるようになった。(11:02:24)

@Z61p 富士スピードウェイでも行くの?w(09:19:49)

到着。9時すぎたw(09:07:28)

「残念ながら損をしています」というスパムを送られて損をしているアカウントがこちらです。(08:56:27)

@kamiken1968 おそようごじゃりまする。(08:50:57)

昔のエアコンなしよりはましか。(08:49:27)

地下鉄はホームより社内のが暑いのがあれげ。(08:47:26)

千代田線のガラガラ具合もw(08:45:54)

Galaxy S3http://t.co/0c5vE54r(08:30:53)

地元駅もLTEになったが、こんなもん。 http://t.co/N0XvLRUt(08:12:55)

電車、平日のこの時間帯もこれぐらい空いてりゃぁなぁ。(08:11:05)


2012-05-05 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

やっぱ、ext4にしてもエラりやがるので、mkfs.ext4 -cc /dev/sda2 と mkfs.ext4 -cc /dev/sdb2 したったw 書き込みのチェックでも問題なしだったぞ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ほうほう、親方は既婚と φ(..)メモメモ RT: @ytashiro: @mimura1133 嫁、おったんか。やるなぁ〜。 (・∀・)ニヤニヤ(23:50:41)

@ytashiro 同じ本体でエンジンだけ違うバリエーションがある機種?(20:53:27)

@ytashiro ボアアップとかしたの売ってんじゃない?w(20:46:28)

@ytashiro 違法改造品?(20:44:24)

@ytashiro 高いように見えて、乗ると沈むから大丈夫w(20:42:28)

改行位置で、ごみパフェに見えたw RT: @kiyosensei: 食い物ブログ:喫茶店のWAKOなう。なごみパフェ。850円。うまそう。 http://t.co/BAYbYH6t(20:33:46)

( ゚∀゚)o彡°ない!!ない!!( ゚∀゚)o彡°ない!!!(18:55:34)

@sakaki0325 24時間開いている郵便局で速達しかない。(18:53:01)

@ytashiro オフ車のが悪路でも安心てのはある。でも2ストだと五月蝿いし、オイルで汚れるよ。(18:47:30)

@ytashiro 寝ないでバイクは危ない。(16:55:11)


2012-05-06 [長年日記] この日を編集

16:00現在積乱雲 21℃

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

あとは / のファイルが壊れてるか? ってことで、cue 君から、 bin, lib, lib32, dev, sbin とか持ってきてコピる。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@hyuki やってみないとわからないかと。(22:12:50)

@UTA_v005 休みになんの?(22:06:30)

@regatta_p690 休んだことないw(21:59:33)

@manu3da4にお勧めのYMOのアルバムは『イエロー・マジック・オーケストラ日本版 』です。 http://t.co/S7AgJs6m(21:57:23)

@e__fu 千住で全学年のガイダンスやったんで、月曜が1回足りなくなったと。(21:17:37)

@e__fu 翌日が休みという。(21:15:26)

授業日RT @e__fu: 7月16日(月)が休日だと知って、少し落ち着くなど。(21:12:56)

@shimax6 目盛は?(20:43:58)

ubuntuで固まるとか、ハードウェアがアレゲでは。(19:28:40)

あと、一雲か。(17:16:12)

(/・ω・)/にゃー!RT @QV_hatta: 豪雨&雷!カッパも傘もない\(^o^)/ http://t.co/dt6VzzI6(17:03:41)

鎌鼬RT @surumegohan: おおう!? なぜかいきなり指先が三ヶ所も切れた!? え、何、呪い…!?(16:58:32)

雷すごっ!(16:51:53)

アメッシュってアプリがあるのか。入れてみたw(15:40:45)

小樽で寿司食べて、どっから仕入れているのか聞いたら、「築地」って言われて( ゜Д゜)ポカーンということならあったw RT: @watajiro: 生鮮食品以外は東京最強だと思っている。東京に長く滞在した事ないから推測。(00:05:50)


2012-05-07 [長年日記] この日を編集

11:00現在 19℃

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

結局ダメだ。もうヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! 12.04に上げるまで諦めるかw

_ ThinkPad X201i

授業用にHDDを取り替えたマシンの設定が大体終わった。これでしばらくは問題なかろう。Win7, ubuntu 10.10, LinuxMint12 というトリプルブートw

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

fsck /dev/md1 した後、vmware を終わらせたら /tmp に書き込めねぇとか。そこで、Σヽ(゜Д゜; )ノ と、/tmp を残らず消してみた。どうなるか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

そらうそよ RT @Mujina_GT: そらそうよ RT @manu3da4: そらうそよ RT @suzuki_megane: そらそうよ RT @ken803s そらそうよ RT @Mujina_GT: そらそうよ RT @ken803s: そらそうよ(21:45:27)

そらうそよ RT @suzuki_megane: そらそうよ RT @ken803s そらそうよ RT @Mujina_GT: そらそうよ RT @ken803s: そらそうよ RT @Mujina_GT: そらそうよ(21:26:56)

おー、同じぐらい。RT @smellman: あと3年たつとLinux歴が年齢の半分ぐらいになる(21:25:28)

@d_mizutama マッスーですが、何かw(21:24:28)

軟弱な。RT @reomasuda: 研究室のドルチェカプセル追加第三弾はラテマキアートとモーニングブレンド!(Black★Blackのガムは差し入れ) http://t.co/1sC9Fyfs(21:20:44)

楽しそうwRT @shimax6: あー…。またBIOSが死んだ…。CMOSリセットかよ。(21:20:09)

ワラタRT @70kmk: テレフォン(越しに)ショッピング(中の会話一部始終)付き合わせといて、部屋に戻った途端買ったばかりの新しい眉シェーバー試すからって電話切られたんだぜ 自分からかけてきといてこの仕打ちなんだぜ(20:39:25)

どっかで聞いたの?RT @reomasuda: 学内のシャワーはまだ使えないので(20:26:55)

英語と理科がもの凄く得意とかwRT @a_konno: 工学系で、数学が苦手って、理解できないな。(20:22:45)

3Dプリンタが4万で買えるとか胸(゚A゚;)アツー(18:30:40)

ここから東京ディズニーランドまで、60mというのはどう考えても間違いだろ。 > GPS(18:24:16)

武蔵野線乗ったった。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(18:22:02)

@mimura1133 ついに犯罪を…(16:17:41)

すげぇ疲れてる(15:21:44)

4号館の屋上に三脚持った怪しいおっさんが二人いる。(12:52:40)

@i_sparkling 1年以上前の気が(12:51:59)

腹減ったし、強烈にねもい。(12:37:28)

galaxy s iii 仮予約開始か http://t.co/uQbmzUge:(12:26:29)

@UTA_v005: おされー(11:17:46)

@UTA_v005 docomoとauは不感帯がないように対応してくれるってことでしょ。禿は知らんという立場。(10:15:26)


2012-05-08 [長年日記] この日を編集

16:00現在 21℃

_ Re: 自宅鯖のRAID1片肺

やっぱ駄目とか、誰特?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

不適切な喫煙所の設置ですな。管理者に責任あり。RT @TnT8801: 秋葉昭和通り口の公園に喫煙コーナーが! http://t.co/8bFluBTJ(23:26:01)

早く寝ようと21時にベッドに入ったが、イラっとしていることがあって寝られず、起きてもうた。ワイン飲んで寝るか。←今ここ(23:22:46)

まとめを更新しました。時間順を直したっす。 「サイバー攻撃 知識問う世界大会に大学生 #mana8626」 http://t.co/4XmIqyD2(21:44:26)

@ytashiro とぅぎゃったよw http://t.co/xKBfXuoY(21:31:39)

ubuntu の chrome で facebook が表示できないアカウントがこちらです。(21:29:46)

@kaizawa2 @nyachi マニアックw(21:17:56)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(21:04:11)

@dasaken 写真に写らないかw(21:02:20)

@dasaken 手は出さなくていいんだよ、顔出せばw(21:01:34)

@dasaken FBで友達になっただけw(21:00:12)

@dasaken なんでもないw(20:59:35)

@dasaken そいや、なおかっちゃんが(ry(20:58:51)

うちは一人一台以上だけどw RT @kiryuujp: 私も研究室を持ってサーバーをいっぱい稼働させたいぞ(研究・教育目的以外のメディアセンターネットワークの利用は禁止事項です)(20:48:51)

@kiryuujp まぁ、24時間マシンがいっぱいあれば。(20:36:45)

とぅぎゃった中にあるIDを全部フォローすればいいのかw(20:21:33)

@kaizawa2 階級制 もあった。(20:19:51)

種類? RT @kaizawa2: 辞書を調べても class という単語に職業という意味は見当たらないんだけど、なんで RPG の class って職業って訳されたんだろう?実際のところどういうニュアンスで class という単語が使われているのか知りたい。階級?(20:18:36)

「サイバー攻撃 知識問う世界大会に大学生 #mana8626」をトゥギャりました。 http://t.co/4XmIqyD2(20:14:13)

誰か、#mana8626 をとぅぎゃって(19:50:36)

男の娘?wRT @mana8626: ま、これで性別はっきりしたでしょう!!(19:46:09)

@kis 40過ぎの大学生もいるぞw(17:52:32)

Photo: ターミナルが何か、イカれた感じだったのでw http://t.co/ISLMjh3e(12:34:48)

@shin1_okada 来週から予約受付(12:27:43)

!v で vncviewer を起動しようとしたら、vmware が立ちあがっちまったw(12:24:20)


2012-05-09 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめ

今日はワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめにはまって投稿しまくったw せっかくだからワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ 自分用まとめを作ってやったぜぇ、マイルドだろぅ?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

じゃぁ寝るぜぇ、続きは、あたました。・・・・・・・・‾‾‾ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!(23:58:52)

「論よりコード」という渡邉さん作の標語は気に入っているぜぇ。1.グダグダ言ってねぇでコード読め、そこに真実がある。2.グダグダ言ってねぇでプログラム書いて動かしてみろ。いいだろぉ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:55:40)

ちゃんと寝て頭が働かないとドツボにはまるだけだぜぇ。だからもう寝るぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:53:18)

一回動くようになったコードはリファクタリングするといいんだぜぇ。より正しいプログラムに収束させていくんだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:50:35)

具象クラスだけで作ろうとしちゃいけねぇぜぇ。適切に抽象クラスとインタフェースを使い分けるんだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:48:22)

ボスと呼ばれる筋合いはねぇぜぇ。といじめるぜぇ。ワイルドだろぉ? RT @ryugoo_: 研究室のボスが #マイルドプログラマ で大暴れしている。 @shotaatago よ。良い内容だから読むとよろし。(23:46:21)

自分で書いたプログラムでも1週間経ったらさっぱりわからなくなっているぜぇ。適切なコメントを入れておくぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:41:23)

動くプログラムと、正しいプログラムは違うぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:40:12)

プログラミングの本を100冊読んでもプログラム書けるようにはならねぇぜぇ。自分のためのプログラムを自分で書くのが一番だぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:38:12)

Webクローリングをする時は一つのサーバに同時に複数のファイルを取りに行っちゃいけねぇぜぇ。同時に複数のサーバから一つずつファイルを持ってくるんだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:35:48)

グローバルな名前は大文字で始めるんだぜぇ。ローカルな名前は小文字で始めるんだぜぇ。だからクラス名やクラス変数は大文字で始めるんだぜぇ。インスタンス変数やメソッドは小文字で始めるんだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:31:29)

一般的に一つのメソッドが25行を超えると長すぎるんだぜぇ。分割することを考えるんだぜぇ。分割したメソッドがここでしか使われないならprivateにするんだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラママイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:29:16)

変数は宣言と同時に初期化もしてやるぜぇ、マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(23:16:03)

プログラミングに役に立つことを書いてやるぜぇ、マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ #ワイルドプログラマ(23:14:59)

「よぉ!」って挨拶してドア閉めるぜぇ、ワイルドだろぉ? RT: @mimura1133: そんな時は、教授の家にいくぜぇ、ワイルドだry gkbr RT @manu3da4 終電間に合ってもホームで見送るぜぇ RT: @mimura1133: しゅーでんまにあうか(22:39:01)

はまりすぎてるぜぇ、マイルドだろぉ?(22:36:01)

落した面をさらに地面でガリガリするぜぇ、ワイルドだろぉ? RT: @UTA_v005: 車降りるときに地面にiPhone落としてしまった。。上少しガリった...(22:34:14)

終電間に合ってもホームで見送るぜぇ、ワイルドだろぉ? RT: @mimura1133: はたしてしゅーでんまにあうかな (しろめ(22:32:42)

「ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ 自分用まとめ 」をトゥギャりました。 http://t.co/iA3ZWpez(22:24:34)

帰還(22:17:30)

@surumegohan 働けるし、ずっと住める。(22:01:03)

@surumegohan 米国のグリーンカードが取りやすくなる。(21:49:10)

東京駅21:45間に合ったぜぇ、だせぇだろぉ?(21:45:17)

北千住21:19間に合ったぜぇ、遅れないことを祈るだぜぇ。だせぇだろぉ?(21:22:44)

@70kmk うわ、うちもだw(20:16:49)

@70kmk どうして?(20:14:39)

げぇぇ ソフトバンク、米ペイパルと決済事業で合弁設立http://t.co/4e8CDYKF(20:04:02)

特別演習に参加していたw(19:32:05)

誰かフラッシュたいてるのかと思ったら、雷か!(17:54:48)

Photo: 学食うな。 http://t.co/rj3oUcwM(17:44:32)

天気があらぶってきた(17:42:00)

今のところ、荒天にはなっていないようだ。これからか?(17:29:21)

平日にわざわざ有給とって、自分のためのプログラム書いてるぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:41:03)

俺のPCは鉄壁のセキュリティだぜぇ。誰も不正アクセスできねぇぜぇ。自分すらログインできねぇぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:36:00)

パスワードが合っていても弾いてやるぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:33:40)

一度作ったプログラムをリファクタリングしてやったぜぇ。なぜか動作が変わったぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:31:05)

アンチパターンの本を買ってきたぜぇ。実際に順番にやっていくぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:26:54)

forkするぜぇ。またforkしちゃうぜぇ。どんどんforkしちゃうぜぇ。無限ループでforkしちゃうぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:21:26)

メモリを買ってくるぜぇ。PCに64GB載せるゼェ。でもOS は32ビットだぜぇ。ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(15:06:01)

HappyHackingKeyboard の刻印なし墨を使ってるぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(14:56:45)

@e__fu 逆はだめなのね。(13:24:42)

@e__fu 北総が長くないと大丈夫なのか。(13:23:38)

@e__fu 自己負担はいくら?(13:22:05)

自由にGUIのプログラム作れって言われたから、マウスカーソルが入るとランダムな場所にウィンドウが逃げるプログラム作ってやったぜ。嫌がらせだぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:58:30)

1万行以上のプログラム書いたことないと面接で笑われるぜぇと言われたので、改行1万入れてプログラム書いてやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:51:15)

#ワイルドプログラマ タグでつぶやいていたらフォロー数が一気に増えたぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:49:38)

キャラの当たり判定するのにGeometric関係のクラスなんて一切使わないで、if文300個並べて判定してやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:48:12)

俺が書いたプログラムにバグなんてねぇぜぇ。全部仕様だぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:46:32)

@loutusu 勝手に勉強するところ(12:40:16)

仕様書は転がってた裏紙とじただけだぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:35:16)

納品時のテープの中身は空っぽだぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:33:29)

クラス図を描けという問題があったから似顔絵を描いてやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:30:20)

プログラム読めねぇけど書いてるぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:28:41)

一番多く書いたのはHTMLだぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:25:44)

全部配列にしてやったぜぇ。ArrayList なんて使わねぇぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:24:27)

買ってもw RT: @surumegohan: !? RT @manu3da4: 勝手もほむほむにはなれませんw RT: @surumegohan: 魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらメガネ http://t.co/bCmmhdJg 買うかなー。悩むなー。(12:23:25)

言語は何でもいいって言うから、Smalltalk で書いてやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:20:33)

CASL2 で書けって言われたけど、Z80アセンブラ で書いてやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:13:34)

雨か(12:11:46)

勝手もほむほむにはなれませんw RT: @surumegohan: 魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむらメガネ http://t.co/bCmmhdJg 買うかなー。悩むなー。(12:09:44)

データ1個しかないのに Hadoop 使ってやったぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:09:22)

バイナリができたら、ソースなんて消してやるぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:07:31)

エラーがでたら変数に & を付けるぜぇ。それでもダメなら * を付けるぜぇ。それでもダメなら ** を付けるぜぇ。それでもダメならあきらめるぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(12:02:13)

emacs も vim も消してやったぜぇ、ワイルドだろぅ #ワイルドプログラマ(11:58:20)

バックアップは紙と鉛筆でやるぜぇ、ワイルドだろぅ #ワイルドプログラマ(11:55:32)

たまたま動いているように見えるんだぜぇ、ワイルドだろぅ #ワイルドプログラマ(11:53:44)

変数名はすべて女の子の名前だぜぇ、ワイルドだろぅ #ワイルドプログラマ(11:51:56)

OOPなのに new なんて一度も使わないぜぇ、ワイルドだろぅ #ワイルドプログラマ(11:50:18)

ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめ  http://t.co/OAfQKZ0c(11:48:04)

ノンカフェインコーヒー一気飲みしたぜぇ、ワイルドだろぉ。(09:47:19)

それでストークされてたわけだぜぇ。 RT: @UTA_v005: 目の前にまぬ教授がいる。(09:45:19)

財布はポッケに入れてるだぜぇ。 RT: @UTA_v005: 財布もない?w RT @manu3da4: 奇遇だぜぇ、手ぶらだぜぇ。 RT @mimura1133: 今日は何も持たずに大学来たぜぇ ワイルドだろぅ?(09:44:02)

奇遇だぜぇ、手ぶらだぜぇ。 RT @mimura1133: 今日は何も持たずに大学来たぜぇ ワイルドだろぅ?(09:23:52)

この千代田線は珍しく混んでるな。微妙に遅れてたからか? しかし、大手町からは空くw(09:11:56)

Photo: 昼飯を買ったついでにw http://t.co/n303feyu(09:09:43)

ねもい(07:08:43)


2012-05-10 [長年日記] この日を編集

_ Re: ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ まとめ

#マイルドプログラマ ってのも使って、役に立ちそうなことを書いたw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

インターネット上には、人類のあらゆる営みが存在する。(22:59:11)

R-1準優勝で大ブレーキw スギちゃん、シェリーに紹介間違えられてるw(22:51:14)

極一部の例外をもってして一般化してしまうのは如何なものかと。RT @UTA_v005: これが私の大学の教授と研究員です >RT(22:34:51)

@ytashiro @UTA_v005 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(22:30:55)

@UTA_v005 @ytashiro 最近ではないような。(22:21:13)

@TFZSS_T @ytashiro ないですねー(22:18:25)

@ytashiro その辺の花摘んで食べちゃダメですよ。(22:15:53)

@kiryuujp 仕様が変わる可能性があるなら、XML DBとか。(22:09:27)

クラスベースのオブジェクト指向?RT @ilwli: 厳密にいうと、オブジェクト指向とクラス指向は違うよね?オブジェクト指向は、オブジェクト間でメッセージしあうことだと思ってる。クラス指向は、それを実現しつつ、高いユーザビリティをもたせたプログラミングパラダイム。(22:05:42)

@kiryuujp 作る前に全部洗い出しとくんですよ。(22:03:53)

@kiryuujp スキーマができてないと…(21:40:41)

@kiryuujp コマンドラインでやらないとは軟弱なw(21:39:16)

まどはちRT @e__fu: ふじつうまいくろせぶん。 RT @Panical: うぃんどうずせぶん、しっくすてぃふぉーびっと! RT @gou_yamada: [続RT](若人の心の声:つか、FM-7を【えふえむなな】とか【えふえむしち】ってよまねーだろっ!)(21:27:07)

@UTA_v005 へー(20:55:02)

サトウのごはんでいいじゃんwRT @kiyosensei: 明日、明後日は、山岳部の引率で、奥多摩の「三ノ木戸山」に行ってきます。初登山。米一合を各自もっていくことになっているので、普段米炊かないのに、初めてお米を買った。いつもは、サトウのごはんwww(20:49:34)

@UTA_v005 さいにー がなんで?(20:47:52)

@UTA_v005 意味不(20:42:26)

@Sosei920 普通にある間違いみたいよ。Tシャツを洗濯機に投げ入れたつもりが、便器に投げ入れていたとか。(19:17:39)

便器じゃなくてよかったね。 RT @Sosei920: なんで俺は脱ぎ捨てたTシャツをゴミ箱に投げ入れたんだ…(19:07:29)

千代田線の新しい車両の座席の座り心地の悪さについて、小一時間ほど問い詰めたい。(18:32:35)

これは public を忘れてるんじゃないんだぜぇ。 とかはやりたかったw(16:45:36)

2リットルペットのコーラ持って行くぜぇ。飲まないけどフタ開けるぜぇ。ただの甘い水ができるぜぇ。ワイルドだろぅ? RT: @UTA_v005: ワイルドな授業とか,まぬ教授がグラサンかけて革ジャン着て講義するに違いない。(16:36:51)

窓に葉っぱの欠片が貼り付いて来たんだがw(14:15:20)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/雹~!(14:12:34)

Photo: 遠くが見えなくなってきたぜぇ。 http://t.co/8znbqWUp(14:09:32)

うわ、一気に霞んできた。(14:07:01)

Photo: 11階からはこんなだぜぇ。 http://t.co/mRmlZVID(14:04:55)

雷ビカビカだぜぇ。(14:01:36)

窓が一気に濡れだしたぜぇ。(14:00:18)

どのフォントにするか悩むぜぇ http://t.co/GFOBKfnf http://t.co/dt9PWZyI http://t.co/k2E8vLhM http://t.co/WRou2On1 http://t.co/by9f0Jl4 http://t.co/p6guoBi4(13:57:32)

雨だ~(13:53:56)

Smalltalkerはそう思うw静的な型チェックを行う言語かどうかで RT: @yuroyoro: 「JDK1.5になって、HashTable&lt;?,?&gt;とかVector&lt;?&gt;とかいちいち書かないとならなくなって面倒になった」というのを聞いてひきつけ起こし(12:44:54)

@sekimiya すべってるのが(ry(12:27:20)

@sekimiya 使い捨てプログラムしか書かないならいらないよ。(12:19:45)

自分が学生の時に段取り悪い先生がいて嫌だったから、段取り悪くならないようにしてんだけどねぇ。(12:18:06)

予習して段取りうまくやりすぎると怒られるんだぜぇ。GUIプロの見学に来た先生に言われたぜぇ。なかなか難しいぜぇ。(12:13:11)

早飯したから昼休みはソフトウェア設計の予習をしちゃうぜぇ。ぶっつけ本番じゃできねぇからだぜぇ。マイルドだろぉ?(12:10:10)

4限の授業がワイルドになるってみんな期待しているだろぅ。期待は裏切ってやるぜぇ。ワイルドだろぅ?(12:09:28)

YMONHKなんてのが出やがるぜぇ。[Blu-ray] YMONHK [Blu-ray]Yellow Magic Orchestra http://t.co/AaxpygAy 当然ポチるぜぇ、ワイルドだろぅ。(11:47:48)

Photo: 今日はカレーの値段でカツがつくってことだぜぇ。お得だぜぇ。 http://t.co/D8GP0k7e(11:28:47)

Photo: 腹減ったから、もう昼飯食ってやるぜぇ、ワイルドだろぅ? http://t.co/zdYzJT52(11:24:15)

@70kmk 御茶ノ水まで出たら神保町の本屋だべぇ。(11:20:25)

@ogochan そういうことですか。大学がニュースのフィードやめちゃって10年以上経つので、fjなんてまったくどうなっているのかわかりません。(10:54:55)

うは、忘れかけていた宿題の〆切が5月いっぱいにされた。泣けるんだぜぇ。(10:31:40)

@arecx 録画したのをDVDに書き出してくれる機能が欲しいぜぃ、ワイルドだろぉ?(10:22:01)

@ogochan 2、3日前にtwitterで見つけたのでフォローしたと言ってた人がいた。(10:09:01)

上級専門家? RT @a_konno: 役職がシニアエキスパートというのも気持ち悪いな。(10:06:31)

あったっすねぇ。 RT @ardbeg1958local: @manu3da4 晴code雨doc というのもありました。 QT: 「論よりコード」という渡邉さん作の標語は気に入っているぜぇ。… #マイルドプログラマ(09:53:59)

養護学級の先生は大変だぜぇ。彼らは遠足にでも行くらしいぜぇ。葛西臨海公園にでも行くらしいぜぇ。(09:51:40)

今日も傘一本で通勤だぜぇ。カバンなんて持ってねぇぜ。ワイルドだろぅ?(09:45:11)

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(00:16:08)

言語は違うけど同じベンダのC++ Builder, J Builder, Delphi の間の移植のが簡単だぜぇ。ほぼ同じライブラリ使ってるからなぁ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:15:32)

ほぼ同じ言語仕様のVisual C++, C++ Builder, gcc の間の移植は大変だぜぇ。なぜなら同じ言語でもライブラリが違うからだぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:14:18)

よく、「どの言語を使ったらいいですか?」とか言うのがいるが、自分が解決したい問題に最も敵したライブラリがある言語を使うんだぜぇ。言語仕様なんて大した違いじゃないんだぜぇ。ライブラリが一番問題だぜぇ。 マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:13:01)

このうち、最近の言語仕様はたいして違いがないだぜぇ。大きいのはライブラリの違いだぜぇ。 マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:11:16)

プログラミング言語には3つの構成要素があるだぜぇ。1.言語仕様 2. ライブラリ 3. 開発環境 マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:10:20)

寝ようと思って歯磨きしてたら重要なことを思い出したので書くぜぇ。マイルドだろぉ? #マイルドプログラマ(00:09:34)


2012-05-11 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ CiteSeerX

CiteSeerXというサイトは便利だ。文献の引用関係がいろいろわかる。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

もれなく受動喫煙RT @surumegohan: なぜか、飲み会に行くとタダ飲みどころかお金がもらえるシステム。(23:43:01)

みむりんRT @mimura1133: ほっそーさんにみむみむ言われるから、ハンドル変えようかね(23:40:57)

ほぉうRT @osashimitabenai: ちょっとなんてこった。まじかよ。(setenv ""LANG"" ""ja_JP.UTF-8"") を長年設定してないで。EmacsでS式評価してバッファに出る日本語が文字化けするのにこまってた。すまぬ、すまぬ。(23:32:33)

今日は快速飛び乗りの猛ダッシュのおかげで、初の1時間ギリギリ切り記録かw 今後もこの記録は破れまいw(22:39:06)

うはー、舞浜で遊んできた連中が大量にー(22:23:16)

そうか、ナウシカ効果でTLが速いのかw(22:14:05)

東京駅22;11の各駅に間に合っちゃうぜぇ。と思ったら、22:09の武蔵野線にも間に合っちまったので乗った。←今ココ(22:12:27)

やっぱ千代田線の新しい車両の座席はすげぇ座り心地が悪いぞ。わざとなんだっけ? で、この時間は先頭車両でもガラガラなので移動。(21:48:23)

今日は北千住21:45だう。(21:43:43)

実は五十肩orz RT @donkeyshin: 若い(^-^)/ “@manu3da4: 実は四十肩。”(21:26:44)

@ytashiro 酒飲むと余計腹減るw(21:06:30)

CiteSeerXというサイトは便利だ。文献のCiteSeerXがいろいろわかる。 http://t.co/RoOqwYt5(21:05:27)

実は四十肩。(20:42:46)

右肩がアウツだ。ガラスの右肩。orz(20:42:30)

親方を捕捉したので、迎撃。(17:57:24)

Photo: 学食うな。 http://t.co/uu32KyAU(17:52:35)

@namu_3 担当の先生に相談してみよう。(17:38:42)

@namu_3 あまり前例がないかも。授業の単位を前提としたインターンシップではだけど。学生が勝手に行っているのはあるかも。(17:36:47)

何もないのにインターンシップに行っても厳しいのではないかとは思う。(17:10:16)

本格的に右肩が逝ってる…(16:43:18)

ほむほむメガネは鼻パッドがないから買いません。(16:40:24)

@i_sparkling 自分のホーム以下しかいじれないしょ。(16:40:00)

ああそうか。けいおんポテチがあるんだった。(16:35:44)

でも郵便局の対応もあれだからなぁ。振替用紙に〒101-8457東京電機大学 って書いて出したら、「住所が書いてないので受け付けられません」とか。何のための個別郵便番号なんだよ。(14:37:56)

なんだよ、このサイト。頭悪いな。120-8551 は郵便番号として存在しませんとか言って弾きやがる。個別郵便番号っていうのが存在するのを知らねぇのか。(14:24:12)

@suniP_1ch サーバにGNOMEパッケージ入れれば?(13:52:42)

@UTA_v005 4人で並んで出ていくのは見たw(13:48:58)

Photo: 外食うな。 http://t.co/m9Ty0LbR(13:05:19)

これ欲しい!http://t.co/Vl4AbUDH輪るピングドラム 盛れるピングドラム BOX(12:18:52)

ところが下位でオーバライドされて意味なしと RT @smoke_free_way:  FCTC というものはご存じですか?日本が8年前に批准した国際条約「タバコ規制国際枠組み条約」のことです。国家間の約束ですから、国内法よりも上位の約束 http://t.co/WuT0zcbj(12:15:28)

スルーする勇気(11:43:55)

腕を上げようとしたら、右肩にピシッと破滅の音がした。orz(11:34:28)


2012-05-12 [長年日記] この日を編集

12:00現在 19℃

_ 映画けいおん!フェア

映画けいおん!フェアをまたやってる。
何でこのローソンは連日クリアファイルが残りまくっているんだ?と疑問に思っていたとこがある。今日、昼飯買おうと思って入ってみたらわかったw ファイルはあるんだけど、対象商品の棚がガラガラなんだw だから、誰ももらえないとw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

「マイルドだろぅ? #マイルドプログラマ 自分用まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/ySkUMiVm(22:18:25)

右膝はいてーし、右肩はいてーし、終わってるな。(19:40:38)

ほかるかー(19:37:47)

Photo: CoCo壱うな。 http://t.co/7h3vVsTf(19:04:58)

うは、三菱東京UFJダイレクト、お前もか。 Microsoft Moneyへの明細ダウンロードサービスを終了します。(16:25:00)

今日は加湿器を使っても湿度が27%までしかあがらんぞ。(14:33:10)

@dra29 話題が古いよw(14:24:31)

ガセの谷のナウシカ(14:14:46)

@suniP_1ch スーツ着用のこと ってお達しが(12:39:13)

今日は大学卒業生の集会があるんだっけか?(12:35:14)

居室の湿度24%とか怖すぎ。(12:16:51)

エディオンがトップとか、関東だと感じられないんだけどなう。エディオン?何それ?って漢字。(11:45:03)

何でこのローソンは連日クリアファイルが残りまくっているんだ?と疑問に思っていた。今日、昼飯買おうと思って入ってみたらわかったw ファイルはあるんだけど、対象商品の棚がガラガラなんだw だから、誰ももらえないとw(11:40:26)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ΟωΟ [整形外科に行って右肩にヒアルロン酸を注射してもらうのがいいよ。少し楽になる(可動範囲が広くなる)のと、治りが幾分早く..]

_  [あそこの外科行くと長くなるからなー]


2012-05-13 [長年日記] この日を編集

_ メールアドレスドメイン

だんだん、mail も安定してきた感があるので徐々に im から移行するだね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

あるまげ丼(22:38:46)

PC用レンズってあるけど、意識のある間はずっとPC使ってるようなピーの人はどうすんの?w ずっとPC用w(22:29:46)

阿部寛がベムのがよかったんじゃん。(19:58:20)

@butineko 捨てる…(18:23:31)

@ryugoo_ あらうとき、キートップとかそのままでいいのに…(17:18:27)

@ryugoo_ 完全死亡させちゃダメじゃん(16:43:01)

@ryugoo_ HHKは水につけてジャバジャバやって、1台は復帰、1台は死亡w(16:11:25)

洗濯するのかRT @ryugoo_: ふ、ふふふ…赤軸キーボードの上にコーヒーぶちまけて完全にぶっ壊した…orz(16:08:24)

twilog見たら、1月までは500/月だったのに、2月からは1k/月になっていたw(00:27:41)


2012-05-14 [長年日記] この日を編集

11:00現在 20℃

_ Samsung Galaxy S III

expansysあたりでは仮予約開始してっけど、なんか丸くなった感じ?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@ryugoo_ だからネットで注文では?w(22:32:20)

iPhone4S発売日に買ったぜぇ。アクティベーションして、すぐに Siri をオフにしてやったぜぇ。未だに Siri なんて一度も使ってないぜぇ。ワイルドだろぅ?(22:31:33)

なんで、HHK2Proでないの?RT @ryugoo_: こりゃ、ネットでキーボード注文…いや、もつHHK Lite2をWindowsで…うーん。(22:27:53)

群馬県は群馬県になりました。(22:26:08)

車の、ハンドル、ウィンカー、フロントガラスとか、日本語だもんね。(22:13:28)

今は要らないけど、10年後、20年後にね。RT @mint_euphoria: 大学から卒アルの申込書が来てたらしい。金ないから僕はパスで…(22:09:27)

辞書を引こう。RT @fi_mog: 【情報募集】 プログラミングの課題、wheelはhandleの間違いクポ?(21:19:34)

本物の壁紙かwRT @gizmodojapan: 【最新記事】 あなたのWi-Fiを隣人に使わせるな。Wi-Fiをブロックする壁紙 http://t.co/uOIVKAqU #gizjp(21:18:32)

流石、カラーコーディネータwRT @UTA_v005: @suniP_1ch 前から思ってたけど,うちの研究室のやつ、緑と紫の配色はやっぱり暗いと思うんだよねw(20:45:01)

たっけー、一桁違うべさ。Manatee(マナティ)http://t.co/AtRYwlhc(20:20:50)

Photo: レバニラうな。 http://t.co/TvNChTfY(18:33:58)

@hutai @ruttina @i_sparkling あれ? 一回り以上(ry(18:06:35)

@ruttina @hutai @i_sparkling 昔のわからない話が来たw(17:54:34)

五月病の次は、六月病です。(17:39:52)

爪伸びてたら、キーボード叩けないじゃないですか。 RT @i_sparkling: IT業の人は深爪上等だよな?(17:27:22)

@hutai Samusungでないだけよいとか?w(14:51:49)

今日から3限があるだぜぇ。(12:48:21)

@UTA_v005 じゃ、今現在ので確定でいいのかなう。(12:12:00)

もう履修者名簿確定でいいのかな?(12:10:48)

履修登録修正期間っていつまで?(12:10:27)

@JINS_PR まだ1500いってないの? まじ?(12:01:48)

なんじゃこりゃ? “いいこと系ソーシャル”が増殖中 http://t.co/vXffUl9F 思っていた内容とは違う。(11:54:38)

ワイルドな授業… #ワイルドプログラマRT @keisei_1092: 学科160人で一斉にMeadowのサーバからダウンロードしようとするが無理で授業進まないワロスwwwwwww(10:55:27)

@butineko X41はメモリ2.5GB, HDD60GBでもうちょい使おうかと。X32ももうちょいいけそう。(10:46:34)

@butineko X31の方はメモリ2GB, HDD320GBで ubuntu ならそこそこつかえるんですが、X40の方はどうにもなりませんねぇ。(10:42:44)

@butineko 今年は、X31とX40は廃棄しようかと。(10:18:45)


2012-05-15 [長年日記] この日を編集

_ 照明

なんか、先週ぐらいから居室の明かりがじわーっと明るくなったり暗くなったりする。外の明るさで勝手に調整されているのかと思っていたけど、今日は雨なのに暗くなったり明るくなったりしていた。センサが壊れたのか?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@mimura1133 華麗にスルー(22:24:43)

全然ワイルドじゃないスギちゃん。ダウンタウンにいじられ。(21:00:35)

OOPから入ってまず使えるようになって、それからCとかアセンブラやるのがいいと思うけどな。この中身はこうなってたのかーってなるからね。(20:51:59)

ネズミーランドの花火だ。雨じゃないのか?(20:33:22)

ツイッターってわざわざ開くものなのか? 24時間開きっぱなしだがw(20:29:51)

@tksakaki 運も実力のうち(20:21:48)

しかし、別の建物に行くだけで雨に濡れまくるというのは納得いかん。(11:42:44)

Photo: 早々と学食うな。 http://t.co/kzzHh6fJ(11:30:33)

靴下に穴が開いてるぜぇ。ワイルドだろぅ?(11:05:09)

@ryugoo_ まずは三島からw(11:03:06)

雨がー(10:14:19)


2012-05-16 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ 湿度

居室の湿度がやヴぁいね。晴れの日は30%を切って、雨の日は70%ぐらい。体に悪いね。orz

_ [Twitter] 今日のつぶやき

wikiとWikipediaは違うんだけどな。wikiシステムを使った百科事典がWikipedia(23:39:55)

ThinkPad classic とかだったら、Macintosh classic みたいでダサいか。(23:26:31)

ほかったー(22:51:46)

帰還、ほかる。(22:17:47)

どちらも単に「電大前」でw RT @jsdfq43wtr: 「電大北千住」とかくどいですかね. 「電大高坂」もありえますw RT @manu3da4: 北千住駅も電大前駅にw RT @jsdfq43wtr: だから早く高坂SAを電大SAに改名しろと.(21:58:34)

北千住駅も電大前駅にw RT @jsdfq43wtr: だから早く高坂SAを電大SAに改名しろと.(21:55:50)

外の不気味な水面や海面を見ながら帰るのは10年ぶりぐらいだぜぇ。(21:54:59)

シャツのボタンが1個ヾ(・д・` )ネェネェぜぇ、ワイルドだろぅ?(21:52:58)

てか、普段は座れないのには、乗らないで見送るんだけどね。(21:51:25)

明日の壁紙はワイルドで行くかな。(21:46:28)

4年は卒研ダケダベェ。 RT @nashiya_: 4年次はゼミ関連以外の授業あまりとりたくないぞよそのためには今単位取っとかないとじゃん(21:45:31)

今日は何年ぶりかで座れなかったぜ。(# ゚Д゚)プンスコ!!(21:44:21)

21:19の前が、21:10で空きすぎなんだよなー。ってことで、待ち。(21:12:47)

@ryugoo_ 金曜日にiPad持ってきて、ください。(20:24:16)

@ryugoo_ ありがとうございます。(20:15:51)

@ryugoo_ 買って、ください。(20:15:04)

@ryugoo_ カーソルがいるとは軟弱な。そんな教育をした覚えは(ry(19:55:33)

@ryugoo_ HHKProじゃないのか(19:43:36)

今日も手ぶらで来たが、雨は0%だからOKだな。(19:20:23)

Photo: (゚∀゚)キタコレ!! http://t.co/KcCvLOYC(18:52:00)

ひさびさに、かつや うな。当然、ボッチねw(18:49:04)

居室は晴れると湿度が30%切るという…(12:23:56)

@tksakaki ブログからの心霊スポット自動生成ツール作っている人、いなかった?(12:21:24)

[重要] これがうちの学生(11:39:19)

ヤリサーと現代社会/講師:manu3da4/開講時間:金1/難易度:仏/成績評価:受講者の顔で判断する/受講者の声:「講師がかわいい」 http://t.co/d3Yvh5L9(11:17:07)

@UTA_v005 @karikari030 塾も質によるんじゃないか。塾行って早々と就職決めたのもいるし。(11:04:26)

分散MVC? RT: @kis: 「クライアントサイドMVC」って、一周した感あっておもしろいよね(10:36:11)

@kagamikarasu それがイヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n ‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!だから千代田線(10:35:01)

旭祭なのか…(09:54:29)


2012-05-17 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ Re: 照明

自分のとこがおかしいんじゃなくて、ビル全体の人感エコシステムを真面目に動かし始めたらしい。暗くなったらちょっと動くと明るくなるw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

明日は @ryugoo_ さんが iPad をプレゼントしてくれる日だ。胸熱wktk(22:38:53)

@mana8626 自分にとってはペンギンさんのが楽で、苦労してまで窓でやりたいという学生さんの(ry(22:28:23)

みんなが窓でやってるとこを、自分で勝手にペンギンさんでやってたりすると、そいつぁワイルドだぜぇ。(22:26:25)

@mimura1133 くれぃじぃ(22:25:28)

@mana8626 かなり軟弱になる。(22:25:03)

後期のデータベース演習の授業はワイルドなことに間違いないぜぇ。LinuxからWindowsに変更したのでちょっとはマイルドになってしまったぜぇ。ついてこれないのはどんどん置いていくぜぇ、ワイルドだろぅ? #ワイルドプログラマ(22:23:28)

Photo: 読めねえか。 http://t.co/G5tgDvCM(19:44:40)

Photo: これね。 http://t.co/6plI5Hnt(19:43:49)

Photo: CoCo壱うな。スッキリコラボのキーマカレー http://t.co/TnbS9rox(19:31:30)

肉体に?w RT @ytashiro: 揺られつつ、戻り中。(19:29:56)

賭博とは、博士課程に賭ける。確かになぁ。取れるかどうかはわからんし。自分たちの頃は、理系で全国平均66%ということだったし。今はどうなの?(19:28:57)

そりゃ、背中w RT @e__fu: @ytashiro 体がすすけている?(18:59:31)

死んでたとか?w RT @ytashiro: ひょっとして、最近、体が透けてるのかしらん?(18:51:49)

Out of 眼中 RT @ytashiro: ついさっき、目の前に @mimura1133 氏が通りかかったので、声をかけたのだが華麗にスルーされたでござる。わはー。(18:50:27)

週アス的Twitter名言まとめ http://t.co/JbJj4Iur(18:31:11)

千代田線遅れてんのかよ!(17:54:56)

土日のつくばのためにスイカチャージした。(17:14:12)

今日の誤算は、プロジェクタにつなぐと解像度が1024x768に落ちてしまうことw せっかく1280の壁紙にしたのにw(17:04:52)

今日はブラウン15%のグラサン(17:03:44)

@masakichi1970 5月に入るとなんででしょうねー(12:57:30)

Photo: 学食うな。前のおばちゃん4人組に翻弄されまくり。 http://t.co/CBkJWTpF(11:44:08)

@keisei_1092 学科のメールサーバがPOP3なんでー、自分ではどうにも。(11:04:36)

@keisei_1092 基本は転送して他でIMAP4で全部読んでいるんだけど、居室のPCにはPOP3で未読でどんどんたまっていく。(10:58:41)

最近、Thunderbird がクズだな。8万通ぐらいの未読メールで固まってんじゃねぇよ。(10:56:34)

spモードメールにはスパムしか来ない罠。おかげで宝くじ買うのを思い出したw(10:14:12)

千代田線、4分遅れだったのか。(10:08:21)

@i_sparkling プログラムを読むことができる人のうち、ごく一部がプログラムを書けるようになる。(09:54:10)

@i_sparkling それから、具象は理解できるけど、抽象はダメという人もいる。(09:51:08)

今日も手ぶらで楽々通勤 とか書くと、disられる今日この頃。(09:49:06)

@i_sparkling 論理的思考がどうしてもダメという人がいる。(09:34:50)

運転者には歩行者の保護が最優先事項。 RT: @surumegohan: 横断歩道に歩行者がいる時に車とされる乗り物が歩行者を通さないのも違法ですよね?(08:26:39)


2012-05-18 [長年日記] この日を編集

12:00現在積乱雲 20℃

_

今日は居室の窓側で雷が激しかったね。何回も縦に走っていたよ。

_ B-CAS クラック

ついにこういったページまで出てきた。B-CASカード書き換えでBS/CS有料放送を無料で視聴可能にする裏技
B-CAS なんてなくなればいいのに。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

Windowsキーなんてねぇぜぇ RT @i_sparkling: Windowsキー+Pで、ディスプレイ/プロジェクタとかの出力先切り替え #あまり知られていない事実を晒せ(22:42:31)

引き算できねぇなら、2の補数求めて、足せばいいじゃん。(22:17:13)

( ´∀`)bグッ! RT @surumegohan: サイゼw RT @manu3da4: 禁煙のファミレス RT @surumegohan: 居酒屋ダメっすね。bar系でしょうかね RT @manu3da4: 禁煙の店キボん RT @surumegohan: 珍しく飲み会いき(21:42:11)

しかし、つくば大ではWiMAX 入るのかね。(21:01:14)

明日の装備は、MBA, Galaxy Note, Galaxy S2 LTE, URoad-8000 ぐらいかなう?(20:56:01)

禁煙のファミレスとかw RT @surumegohan: 居酒屋ダメっすね。bar系でしょうかね RT @manu3da4: 禁煙の店キボーーー ( ̄△ ̄)ん RT @surumegohan: 珍しく飲み会いきたい気分だ(20:54:56)

@surumegohan なんか、プログラミング上の意義と、ものをコントロールするって意義があった気ガス。(20:44:12)

ガソリン代は院生さんのおごり? RT @ytashiro: 『ガソリンを入れてきてあげますよ』って…さっそく院生さんにエイプを奪われたのである。。。ありがとう…(20:43:13)

禁煙の店キボーーー ( ̄△ ̄)ん RT @surumegohan: 珍しく飲み会いきたい気分だ(20:37:39)

@surumegohan 古過ぎて忘れたw(19:41:53)

@surumegohan 大学まではなかったけど、院では寝たことある。疲れで。(19:28:54)

@mimura1133 リア充ですか、そうですか。(19:17:20)

@reomasuda えー(19:15:03)

明日何を持っていくのか、まだ決まっていないw(18:17:53)

明日からつくばなのでw(18:13:08)

@UTA_v005 家です(18:12:11)

@pasberth 最近はモジュール化されてるから、しないね。(18:09:58)

Wの悲劇が、ワロタの悲劇に見える件について(18:09:03)

@ogochan 正しくは、「馬鹿な女ほどかわいい」でした。_(._.)_ぺこっ(18:06:38)

@UTA_v005 @mimura1133 S研究室出ないの?(17:28:07)

猿? RT @ytashiro: 一通り説明をして頂いて納車なり。エイプ届きました。風が収まったら走ってみようと思います。 http://t.co/ZGKqy6ju(17:02:02)

@ogochan 馬鹿な方が騙しやすいかららしい。(17:01:13)

米Googleが“意味を理解して答えを出す”新検索技術を発表 http://t.co/JyVYnuxT(16:59:08)

@ogochan 女は馬鹿な方がモテる(16:53:04)

明日から出張だから早々と帰るよ。(16:34:47)

宗教戦争するのか… RT: @h5y1m141: 今月号のSoftwareDesign買ってナナメ読み終了。一番気になったのは来月の予告だったりしてww(特集1でエンジニアはなぜエディタにこだわるのか?viとemacs)(14:35:44)

足立区からのお知らせメール、A-メール a-mail@city.adachi.tokyo.jp が毎日たくさん来るんだが、なんて犯罪が多いんだ。(14:34:26)

緑茶のど飴がまずい件について(14:13:22)

Photo: 学食うな。もうカレーはなかった。orz http://t.co/Bf1Mc9aw(13:32:59)

へれはら。昨日カレー食ったんだよなう。(13:00:29)

今日はこういう天候変化が繰り返されるのか?(12:58:20)

仕様ですw RT: @UTA_v005: ところで,この雷雨の間,SoftBankのiPhoneが一時的に圏外になったんだが,この程度の通り雨で圏外になったりするものなのかな。。(12:48:42)

やんだ感じはある(12:47:54)

ビッカビッかにしてやんよ by 雷(12:39:27)

2号館の背景ど真ん中に雷が縦に走った(12:35:46)

うヒョウ(12:34:59)

雷に気を取られていたら、Win7が起動し始めてしまったw うぶんちゅ起動したかったのに。(12:34:17)

雷が(*´д`*)モット激しく!!なってきた。(12:29:02)

カミナリー(12:25:59)

雨降ってきた-(12:17:26)

蛍光灯つけっぱなしと、人感センサコントロールの電力とどっちが大きいんだろうかw(10:21:08)

MTGってなに?ミーティング? RT @ryugoo_: MacBook Airを会社に忘れてきたので、iPhoneとApple Wireless Keyboardをペアリングして今日のMTG議事録を取ることにした。使うエディタは ATOKPad 。(09:45:02)

この時間帯の千代田線綾瀬方面行きは、使う人が少ないのに本数が多いからガラガラ。(09:42:57)


2012-05-19 [長年日記] この日を編集

9:00現在 19℃

_ つくば

ひさびさの筑波大ってことで。バスは右回りでも左回りでもいいよねってことで、左回りで行く。バスの中で案内見たら、右回りで第三センターで降りろっってw 筑波大学中央でも同じぐらいの距離だろってことで無事到着。昔の情処の時と同じ場所だった気がする。今日は13時から19時まで競技で、19時から21時が交流会とかで、いっぱいいっぱい。だからつくばだけどホテル泊。明日は9時半からだよ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー(23:46:16)

@UTA_v005 親方のように、全部の大会に出場してもいいらしいw(22:44:25)

@UTA_v005 どこの大会に出てもいいらしいから、どっか出て優勝してw(22:40:30)

やっぱ、seccon ctf には SSK研から出て欲しかったなう。 #seccon(22:37:35)

バブがあったので長湯しちまったぜぇ。(22:33:03)

ほかーるかー(22:02:20)

ホテル着ー(21:45:15)

左回りで来て、左回りで帰る技。(21:17:08)

結構、虫が(゚ж゚)イルネ(21:12:21)

駅までのバス待ち。←今ココ #seccon(21:10:04)

バッテリー残り34%か。13時からだから結構いけるね。(21:08:31)

これから今日のハッカソンのまとめと交流会だよ。 #seccon(19:18:16)

おー、最下位とみせかけて、一気に1位に浮上だ。すげー。 #seccon(18:59:26)

本日分は後5分ですよ。 #seccon(18:55:00)

しかし、ノーパソKB上に HHK スタイルが何人もいて、アレゲw #seccon(18:49:01)

おぉ、最下位チームは作戦だったのかw 一気に大物を連続で解いて急浮上だ。 #seccon(18:44:06)

本日の残り40分で、動きが早くなってきたぞ。 #seccon(18:22:11)

@ytashiro ミスということにしておいて、実は暗に断られているとか。(18:13:55)

Galaxy Note 君は、4500mAhのデカバで使っているが、1時間に10%ぐらいの減り方やね。つかいっぱだと10時間ぐらいか?(18:04:11)

最下位チームには頑張って欲しいぞ。 #seccon(17:59:16)

ハッカソンはなんでみんな Mac なんだw #seccon(17:53:27)

急に解答に動きが出てきたぞw 連続、パトランプ。 #seccon(17:32:04)

チームの構成とか、人数とか、かなり違うのかね。 #seccon(17:19:39)

Photo: かっこいいマシンでコーヒー買ってみる。 http://t.co/hv7mROwm(17:02:58)

Photo: ちょいと外に出て大学の風景をば。 http://t.co/y0AncgQW(16:51:39)

Photo: おもったよりは、スピード出てるか? http://t.co/8fYRt7jc(16:34:39)

今回は解答ペースが遅いのか。 #seccon(16:08:32)

今日のタグは #seccon か。(15:51:15)

音出しが必要という意味がわかった。(15:47:35)

競技中の妨害工作とはこれかw かなりウザイなw(15:43:41)

前に情処の全国大会できたとこも、この建物だったかな?(14:43:02)

すごい数の無線アクセスポイントが立っているw(14:27:32)

@Think_produce された。(14:15:33)

three.jsかぁ。色々できるようになってきてるね。(14:14:34)

Photo: ちょい抜けて昼飯。 http://t.co/qQFeii19(13:55:59)

競技始まったとたんにもう解き終わってるとか。(13:40:27)

@mana8626 さっきみつけたけどw(13:14:16)

筑波大の通信環境はdocomoのみですか。(13:13:13)

明日の朝飯も昼飯も自前だって。(13:11:12)

とりあえず、2Bを目指して、その後3Bを探す。(12:36:15)

うは、会場までの案内を今、見つけたぞw 右回りに乗れだってw(12:29:28)

ホテルに荷物を預けに行ったら、時間早いのにチェックインさせてもらえちゃったw(12:13:00)

次は、つくばーだけど、着くのは44分?(11:37:48)

バスは12:20を逃すと死ぬるのか。昼飯食えねぇじゃんw(11:23:52)

次は南流山(11:12:42)


2012-05-20 [長年日記] この日を編集

12:00現在 23℃

_ Re: つくば

今日は2日目ね。みんな寝ないで問題解いていたんだろうかw 開始早々、どんどん問題が解かれていくw 昼休みになってもみんな休んでないぞ。
午後からはハッカソンの発表を観に行こう。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

誰か、月曜が来ないようにハックしてwRT @eagle0wl: SECCON CTF お疲れさまでしたー! 明日仕事があるということが憂鬱ですw(22:40:04)

ATOKに、2ch辞書入れた成果が着々と出ているw(20:04:28)

@kamiken1968 アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ(20:03:18)

無事、帰還。(20:00:16)

積ん読 RT @kiyosensei: アマゾンでついでに買った、アンドロイドプログラミングの本と、少年院関連の本2冊。普段はシゴトで荷物を受け取れないから、当日配達は便利。 http://t.co/kTQmW0L5(19:34:21)

Photo: レバニラうな。 http://t.co/TczNN93F(19:22:42)

土日SECCONで、12連勤の真ん中あたりで、(^ω^)ペロペロ(19:21:50)

地元駅着いて、めしる。(19:14:56)

次のSECCONに出場して、会場で「ただいまー」を言うまでがSECCONです。 RT @hirosk: @xrekkusu 家に帰って「ただいまー」を言うまでがSECCONです. #seccon #secconctf(18:56:06)

西船橋で長く停まるなー(18:51:39)

@Lolimomo あら、中の人でしたかw(18:48:19)

( ゚∀゚)チョウドイイ!! 3本に1本の東京行き。(18:25:31)

武蔵野線に乗り換えるだう。(18:23:20)

帰りのつくばTXうな。 #seccon(17:49:57)

I/Oは創刊から3年分、取ってあるよ。80年代は I/Oに育てられたよ。 #seccon(15:20:11)

メダルはチームに1個か、争奪戦がw #seccon(15:15:22)

結果の発表ですかー #seccon(15:11:40)

表彰式 #seccon(15:01:26)

CTF (・ー・) オワッター #seccon(15:00:05)

5分ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノたー #seccon(14:55:02)

残り20分カウントダウン開始 #seccon(14:40:24)

ハッカソンの部、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ ( ゚ω^ )ゝ 乙であります! #seccon(14:27:05)

@KumanekoSakura みんな、全部解けるまでやりたんじゃないかとw #seccon(14:14:22)

誰か NTP鯖をハックして永遠に15:00が来ないようにするとかしないの?w #seccon(13:58:13)

#ツクランド(13:24:30)

ハッカソン、プレゼン開始だよー #seccon(13:03:24)

ハッカソン部屋は静か過ぐるw #seccon(13:00:50)

ハッカソン場所に移動。 #seccon(12:50:18)

昼休みですかー、食べないと駄目だよ。 #seccon(12:05:58)

何が化学反応でできているのかgkbr RT @KIM_TPDN: エナジードリンク調合で化学反応が起こっていると思われる…コワイ… #seccon(10:42:40)

@Z61p 排煙も禁止(10:39:56)

Photo: 筑波大学のLTE http://t.co/nAaInEaV(10:01:28)

反論なきは合意 #seccon(09:58:31)

修造タイムだよw #seccon(09:52:21)

2日目の朝だよ。 #seccon(09:10:41)

誰が問題を作ったかという情報を流してはいけないような。次回以降に影響しちゃう。あの人が作っているからこういうのが出そうみたいな。 #seccon(07:31:15)

ねぶぅ(07:22:41)


2012-05-21 [長年日記] この日を編集

10:00現在 21℃

_ 金環日食

今日はこの話題だね。寝てて見ようとも思わなかったけどw TVでは、自分たちで撮影せずに、視聴者に投稿させるとか、いかがなものかとw

_ TVアンテナ

5月2日からTVアンテナに信号が来なくなった。節電かなんかで停波でもしてるのかと思ったらちがった。
新たに「ケーブルテレビ足立」が受信できるようになりました。
一般放送も、この「ケーブルテレビ足立」から受信することから、 チャンネル割り当てが変更となりましたので、お手持ちのテレビの、 「再スキャン」の操作をお願いいたします。
なーんだ。チャンネルスキャンしたら拾い始めたよw 周波数変換してるのかね?

_ Re: つくば

「SECCON CTF / Hackathon つくば大会」をトゥギャりました。 まとめたら、既に大会委員長がまとめていたw

_ マスクオフ

そういえば、今日からマスクオフにしてみた。電車の中などの状況でどうなるかは変わるかも。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@ryugoo_ の生活(22:58:29)

@ryugoo_ 元々、踏み倒す(ry(22:53:01)

@ryugoo_ 世の中には給付もあるし。(22:44:45)

手遅れだろぅ?(22:23:38)

Aeroってなんですか? wwww そんなの使ったことないけどっっっw(22:22:29)

無関係という関係(22:11:15)

@keisei_1092 不安定なOSの上で、安定したOSを動かす、エクストリームスポーツw(21:44:29)

OCP (Official Cheating Paper?)(19:59:41)

@takesako 既にあるのに気付かず作っちゃいました。<m(__)m>(16:59:38)

今日は、こんなワイルドなかばん持たされている。ワイルドだろぅ? http://t.co/ObaoTze0(16:48:29)

@keisei_1092 @mana8626 ちゅう でもも( ・∀・)イイ!!よw(16:41:44)

明日は雨かよー(16:23:36)

まとめたら、既に大会委員長がまとめていたw(15:17:57)

「SECCON CTF / Hackathon つくば大会」をトゥギャりました。 http://t.co/pCDrOpD0(15:13:47)

国は「学校は禁煙にせよ」と言ってるよ RT: @huzymotto: 学生が能動的に禁煙・分煙を推進するとしたら、学長選でそういう方針を出してない候補者を「除斥」することくらいかな。(14:51:35)

国は「教育関係者は範となるように禁煙せよ」と言ってるよ。 RT: @huzymotto: 教授会構成員の多数派が禁煙派・分煙徹底派にならないと難しいかもね。分煙にしても総論賛成・各論反対の人も多いし。 RT @kataida: もう大学全体を禁煙にしろよ(14:49:45)

うぶんちゅたん をゲットしようw https://t.co/Y7fFM27j(12:02:11)

うぶんちゅたん(12:01:15)

うぶんちゅ RT: @keisei_1092: Ubuntuを教授がうぶんつって言ってたけどウブントゥじゃないの(11:57:42)

mikutter ってなに?(11:57:08)

Photo: 説明なしw http://t.co/WnkviFxr(11:43:37)

バッテリの減りが?w RT @LenovoJP_TP: 間違い無いです☺ RT @erinbirds 赤いThinkPadは通常の3倍速いですか?(11:16:35)


2012-05-22 [長年日記] この日を編集

12:00現在霧雨 13℃

_ 【学内限定】トークイベント「東京新発見!」参加者募集(学内・5/27)

【学内限定】トークイベント「東京新発見!」参加者募集(学内・5/27)
【学内限定】NHK主催の東京スカイツリー開業の特集番組の締めくくりとして、トークイベントを東京千住キャンパスで開催します。出演はなぎら健壱さん、はるな愛さん他です。詳しくは→ http://t.co/6cy5TIHo #dendai"
定員 : 150名(学生・生徒、教職員のみ)
だってさ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

うは、mikutter 動かねぇなと思って、README見たら、** 必須アプリケーション:- ruby (1.9.2)だってw masuda@x32-1293:~$ ruby --versionruby 1.8.7 de(21:52:46)

mikutter をダウソしてやったぜぇ。ワイルドだろぅ?(21:46:06)

@kis @skrb APSって便利だったけどなー(20:46:52)

@shoinoue DTCP-IPなんて滅びろ!(20:23:03)

nasneってなにげによさげじゃん。最近のソニーにしては。(17:42:16)

今日は超:(;゙゚'ω゚'):サムィーくて、明日は超ι(´Д`υ)アツィーとか、誰得?(17:12:54)

キリンメッツコーラ買ってきて開けたけど、飲み切れんかw ここで飲み残しを放置できる勇気があるならワイルドなんだがw(16:47:59)

Photo: 学食うな。鯖w( ・∀・)イイ!!よw http://t.co/3sJjlrLV(11:18:25)

地下鉄の窓を開ける香具師の意味がわからねぇ。ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!だけじゃん。(10:55:36)

10:25は、1,3両目はだめ、2両目はOKっと。(10:24:04)


2012-05-23 [長年日記] この日を編集

12:00現在 21℃

_ スカイツリー開業

昨日だっけ? 大雨だったし、途中で大風でエレベータが止まったとかなんとか? 早いとこ、TVの電波出して欲しいな。ラジオは今日あたりからだっけ?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@ryugoo_ 相変わらず、情処が研究室に来るぞ。(22:29:22)

@ytashiro @mimura1133 自分からネタ振っといてナニサー(22:03:09)

あー、酔っ払いのおやじ、前から消えて(ヽ゚д)クレてつД`) タスかった。ε-(´∀`*)ホッ(21:53:18)

そいや、研究室からスカイツリーの電飾見た。(21:08:35)

今日は、ゆるりといつもより早い北千住21:10だが、東京駅ではいつも通りだべな。(21:07:38)

φ(..)メモメモ RT: @Think_produce: @manu3da4 支援センター反対側のラウンジに売ってます http://t.co/SGu1mmYe(19:26:03)

えぇ?! RT: @Think_produce: 二号館3階にも売ってましたよ! RT @manu3da4: キリンメッツコーラを買うためだけに2号館9階に行くとかw(19:21:27)

 組み合わせは256通り!セミオーダーメイドキーボード販売サイト   「FILCO キーボード工房 http://t.co/8ug6LstD(19:20:58)

キリンメッツコーラを買うためだけに2号館9階に行くとかw(19:18:53)

とん汁(大)+ひれかつ2枚で650円か。(19:16:24)

豚汁定食ってなんだ?(18:49:04)

会議が長かった。へぇぇぇぇぇ (~Q~);(18:34:25)

緑茶のど飴、( ゜Д゜)マズー って思っていたけど、段々慣れてきたw(16:41:07)

ふぁぼらない勇気(15:39:28)

フリーオもICカードリーダ?(14:38:32)

うぶんちゅ! (DCEX) [コミック] http://t.co/SFUUNPfw(14:15:12)

Photo: みんな、左は持っているだろうが、右は持っていまいw http://t.co/TMCfhRxV(13:08:16)

一括で返しちゃいなよ! RT: @surumegohan: 奨学金っていつまで払い続けるんだろう…(12:44:03)

今の話題はこれか?w http://t.co/aux59tvR(12:36:39)

@gdgdyanen0813 Out of 論外(12:21:16)

で、全然違うところを出すとw RT: @noah_0824: @manu3da4 参照否にして、どこ辺りを重点的に勉強しとくと幸せになれるっていうのはどうでしょうかー(11:55:37)

真面目な人は参照可否に関わらずちゃんと勉強するから頭の中に残るんだけど、そうじゃない人は(ry(11:52:23)

参照否で簡単な試験、参照可で難しい試験 どっちの料理ショー?(11:50:44)

その場でなんとかなるさ とか、その場でなんとかしよう ではあかんで。(11:49:24)

試験で持ち込み可にするとみんな勉強しないからなう。(11:48:59)

セクハラw RT @siritori: Javaのメンバなんてぜんぶstaticでいいじゃん!ってだれか言ってたっけ。あれか。あれ静的嫌がらせか。(10:51:50)

Photo: やっと2号館1階の自販機の場所がわかったw( ・∀・)イイ!! http://t.co/43UbAGfh(09:37:24)

ボタンが1個、取れて、ヾ(・д・` )ネェネェぜぇ。ワイルドだろぅ? http://t.co/7kJEievN(09:20:09)

武蔵野線ラッシュの時間だが、いつもよりは空いていた感がある。5月になって結構経つからか?(08:49:42)


2012-05-24 [長年日記] この日を編集

14:00現在 24℃

_ Re: スカイツリー開業

そいや、昨日は研究室からスカイツリーのイルミ見た。写真は撮らなかったけどねw。いろいろ動くけど、あんまり派手さはないような。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

図書館の司書さんの仕事?RT @numa08: 「今の時期にぴったりな、推理小説」とか「元気がでるような、冒険活劇」とかリクエストすると持ってきてくれるような(22:43:01)

熱湯をかける RT @bene_t: 洗剤だと後始末がちょと困るよねw QT @_Rui_x2: かっこいい!でも新聞紙最強w RT @canned_may: べねたん、かっこいいw RT @bene_t: 台所洗剤でゴキブリが死ぬのは本当だけど、原因は油の分解じゃないよw(22:31:17)

大学病院に通院 を、大学院に通院 と読んだw(22:26:31)

@wing2116 2年前だっけ?(22:21:09)

おねぇさんの格好して歩いていりゃいいんじゃん?RT @surumegohan: 『オニイサン、マッサージイカガスカ、マッサージ』今日は2人にしか絡まれなかった。4人以上になると発狂しそうになる。(22:15:48)

授業中にモンハンやってる香具師らがいたので、「遊んでんなら帰れ」と言ったら、本当に帰っていった。 RT @messiahtam: 教師に「帰れ」って言われて本当に帰る話はよくある笑い話だな。私も中学の時にやろうとしたが、教師に止められて未遂でした。(22:06:48)

発送通知きたwタイトル:太陽曰く燃えよカオス[CD+DVD]アーティスト:後ろから這いより隊Gタイトル:ずっと Be with you[CD+DVD]アーティスト:RAMMに這いよるニャル子さん(22:00:36)

@KOU774 SHARP派w(20:49:30)

自分の部屋が暑くて死ぬる。少なくとも5台のPCが動いてるしw(20:48:46)

帰還。(20:32:03)

Photo: 有楽町うな。 http://t.co/fATFeD55(18:13:28)

これから三菱本社に行くだう。(16:23:23)

さっきから飛蚊症がひどくなったのかと気になっていたが、外の命綱がプラプラして動いているからだったw(14:25:47)

ビルの外の話ね。さっきから命綱だけプラプラ見えていたんだけど、今、横に掃除の人がいるw(14:02:15)

窓掃除の人が降りてきたw(14:01:27)

Photo: 学食うな。 http://t.co/SpudkK6M(13:22:38)

FI科の学生のガラケー率とスマフォ率はどれくらいなのかねー?(13:13:46)

相変わらずスパムしか来ないspモードメール(12:29:45)

今日はι(´Д`υ)アツィーぜぇ。(12:22:05)

@JAGAxIMO 隠喩?(11:04:29)


2012-05-25 [長年日記] この日を編集

12:00現在霧雨 20℃

_ Re: カフェインレスコーヒー豆

このところ、SEATTLE ESPREES REGULAR COFFEE シアトルエスプレスレギュラー コーヒー モーニングディライトディカフェ(カフェインレス) (粉) 200gを飲んでいる。これはいいね。今後も買う候補にしておこう。成城石井で売ってるといいんだけど。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!RT @zyouro_keionn: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!RT @truth_226: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! RT @zyouro_keionn: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(22:33:56)

毎月30通まとめてwRT @shimajiro: 決済ごとに届くとか! RT @manu3da4: メールやめるw RT @shimajiro: 楽天Edyメルマガを解除するにはどーしたらいいですか?(22:19:20)

メールやめるw RT @shimajiro: 楽天Edyメルマガを解除するにはどーしたらいいですか?(21:56:19)

こちとら、All Free 1本でぃ。(21:20:57)

藤沢でよく行ったんだよね、トポス。(21:06:27)

トポス北千住店なんてあるのか。行きたいw(20:59:10)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! の部分だけサンプリングして、エンドレスでかけるとか、やりたいw(20:40:29)

@i_sparkling それはあるね。オープンキャンパスてんじとかも。(20:04:49)

@kiyosensei じつむをおしえるとこか、学問を教えるとこかの違い。(19:37:55)

すごい時間割 って、できない人・やらない人支援ツールなのか? 普通にやっている人ならいらないような。(17:14:29)

大手町から乗って、二重橋前で降りて、逆方向に乗り直すのが一杯いるんだけど、大手町で一杯降りるから、座って帰ろうという魂胆なのか。(17:08:19)

|д゜)カンサツ(16:43:34)

_(:3」 ∠)_(16:42:55)

12連勤の12日目で疲れている。へぇぇぇぇぇ (~Q~);(16:30:55)

蒲田で飲んでくればーw RT: @reomasuda: 昨日、学生証とクレカSuicaを紛失。本日、無事蒲田駅で見つかる。 蒲田って羽田空港のお隣だよね? 忙しい時に限って…仕方ないか。(16:23:56)

Ricty 使ってれば見えるし RT: @ponkotuy: 普通のプログラマなら、全角スペースがあると分かってれば対処は容易だろ。find &amp; grepするだけやん [Jupiter](14:31:48)

親方の方が年上だしw RT: @mimura1133: ・・・ノリでとんでもない文体でリプライしてしまった(14:30:42)

でも古典的なとこしか書いてないの RT: @mimura1133: すっきりしていて読みやすくてすばらしいとおもいます(14:19:41)

やっと Pen4 3.4GHz とはおさらばできるぜぇ、ワイルドだろぅ?(14:18:25)

lenovo ThinkStation E30 キタ━━(゜∀゜)━━ヨ(14:17:52)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! RT: @dasaken: (/>ω<)/Let's にゃー!(14:11:44)

OOPのクラスライブラリを作る人かと思ったw RT: @dentomo: 手厚いですね 小樽商科大学附属図書館、学年担当司書制度「クラスライブラリアン制度」を開始 国内の大学図書館では初 http://t.co/7C25cPrN(14:10:02)

ITリスク学研究会が、どうしても ITリクスー研究会 に見えてしまう件について(14:01:30)

でもまぁ飛び込まれたのなんかはねぇ…(13:58:48)

うはー、「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」BOXでリリース!(13:43:16)

Photo: 学食うな。 http://t.co/guHocq68(13:12:43)

なんでビックリされるんだよ。(13:07:15)

乗客の暴力増加、理由不明の被害28%と最多 http://t.co/PoejGLXA 半数近くが午後10時以降。40歳代が22%、60代が19%、50代は17%。話しかけた際に突然殴られるなど、理由がはっきりしないケースが28%と最多。迷惑行為を注意した場合(14%)よりも多い。(12:47:24)

銀行が潰れたら困るから一気におろすのかな?w RT: @surumegohan: 別に給与日とか金曜だからって理由でお金降ろさないしなぁ(12:37:24)

ATMの列がスゲーと思ったら、今日は世間一般では給料日という香具師ですか。(12:35:18)

@takeda_js 神田では守衛さんに挨拶してたの?w(11:27:52)

雨っぽくなってきた。(11:20:56)


2012-05-26 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ メールアドレス続々変更

このまえからやってんだけど、いろいろまだ残っているから、ちまちまといろいろ変更作業をする。サイトによって方法がまちまちでいろいろあることもわかるw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

例大祭ってなにー?(22:21:48)

きんぎょ注意報! #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする(22:13:17)

伊賀のカバ丸 #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする(22:12:36)

お父さんは心配性 #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする(22:11:36)

ときめきtonight #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする(22:10:36)

大学は自分で勝手に勉強するとこなんだが。(21:48:16)

@hutai やられっぱなしだとアレだから、反撃する方法を(ry(20:48:41)

フッサフサの禿げとは?wRT @sekimiya: 禿げとかやめてくださいよ!!!!フッサフサですよ!!!!(20:38:17)

延期しても変わらない。(20:25:49)

レベルEの3-6巻RT @gdgdyanen0813: ジャンルがバラバラだったとか?邦画洋画音楽AV QT @manu3da4: 密林でDVDを4枚注文したら、同じ日にバラバラに発送しやがった。ふざけんな! まとめて送ってこい。(19:52:20)

密林でDVDを4枚注文したら、同じ日にバラバラに発送しやがった。ふざけんな! まとめて送ってこい。(18:11:31)

アプデしたら無線でつながるようになったw ← 今ここ(17:35:47)

X32君にubuntu 12.04入れて、一回アップデートしたら、無線がつながらなくなったので放置していたw 久々に有線でつないでみたら150以上アップデートがあったのでやってみる。 ←今ここ(17:26:48)

@eagle0wl ノイズのジャンルとか嫌かもw(17:24:20)

@70kmk @reomasuda たまたまヲタクなだけでは?w(17:02:10)

@70kmk まるっきり特性が逆だわw(16:08:21)


2012-05-27 [長年日記] この日を編集

16:00現在 24℃

_ のどか

Windowsのキーマップ変更ツールだってさ。汎用キーバインディング変更ソフト「のどか」

_ [Twitter] 今日のつぶやき

LinuxMint13ちゃんをダウソちう。12からアップグレードってめんどくさそう。ubuntuとは違うのだよw(17:17:45)


2012-05-28 [長年日記] この日を編集

_

また雷が激しいよw 竜巻注意報とかもね。このところなんだこれ?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

これはギャグだかんねw RT @manu3da4: Object-Only Programming(22:06:05)

そういえば、OOPSLAもなくなって久しい。Object-Oriented Programming, Systems, Languages and Applications(22:01:14)

そういえば、OOPの読み方を教えていなかったことに気付いたwヒント: Oops!(21:57:03)

Object-Only Programming(21:49:14)

欧米か?wRT @Woggieeee: 自分も 分かち書きで ツイートしてみる テスト(21:38:38)

@ragemax それ普通w(21:36:39)

明日の試験に備えて寝るか。(21:32:39)

@miakiza20100906 しきい値だね。数学のときは、いき値だったか。(21:23:02)

@KOU774 修了延期(21:19:45)

@ryugoo_ MBPは、速いメモリだとダメだった。遅いの買ってきたら動いたw(21:17:20)

@mimura1133 何をしようと、本人がその気にならなければ無理。(20:29:46)

でかい(縦も横も)外人さんがいっぱい乗ってる車両にw 横に座ったら、Are you okay? とか言われたしw 座席はみだしてるからw(17:00:09)

勢いで快速に乗ったら大変なことにw(16:55:20)

まじすか 電子情報通信学会 Webインテリジェンスとインタラクション研究会(WI2研究会)は,2012年6月末を持ちまして,活動を終了させていただくことになりました.(15:32:45)

ブラインドなぞ、飾りよ!(15:27:57)

雷キタコレ(15:24:53)

空が暗くなってますなう。(14:50:45)

反応してちゃ、ばれちゃうよw(11:28:56)

Photo: 学食うな。 http://t.co/Rmk5f5HA(11:27:37)

部屋に到着直後は、34.5℃ですか、そうですか。(11:06:05)

止めるなよw RT @mimura1133: おりょ。。。電車止まった。。。(10:14:04)


2012-05-29 [長年日記] この日を編集

9:00現在 22℃

_ WI2研究会活動終了

時限付きとは知っていたけど、驚いたね。
電子情報通信学会 Webインテリジェンスとインタラクション研究会(WI2研究会)は,2012年6月末を持ちまして,活動を終了させていただくことになりました.
2004年7月に発足いたしましたWI2研究会ですが,8年間活動を行い,合計 22回の研究会を開催しまして,2012年6月末で終了することになりました.
一番多く参加した研究会のような気がす。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

そういうの売ってるねRT @wasevianser: スーツにファンつけてエアフロー良くしないとヤバい【L-01D】(21:45:57)

席にいてもいなくても同じだし、逆にいない方がいいからwRT @surumegohan: なんでだろー なんでだろー ななななんでだろー『喫煙者は座席不在が暗黙に許されてる風潮』なんでだろー(21:44:55)

雷、大雨(21:33:17)

@kthedge そらぁ、あるしょ(21:22:26)

誤差20%とか胸熱RT @kiyosensei: ついに登場か。:世界初の放射線測定機能付きスマホ 孫社長「強い思い込めた」 - ITmedia ニュース http://t.co/lmL5btPM(21:21:31)

@surumegohan だっ(ry(21:00:23)

@surumegohan 枕じゃないのを買っちゃうと(20:56:29)

@FreedomHK 敷居が高くなるw(20:52:55)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(20:21:36)

@FreedomHK 4月いっぱいツイ禁みたいの書いてあって、1ヶ月以上来ないから氏んだかとw(20:17:38)

@FreedomHK あ、生きてたかw(19:41:16)

自分でフランチャイズするとかwRT @surumegohan: 職場から徒歩1分以内にSuicaで食券を購入できる松屋を要求する。(19:27:12)

大体が押し間違いのようなRT @kondohi: そもそも知らない人を申請してきたというだけの理由で承認なんて怖くてできませんがw @snapwith: 最近、facebookで共通の友達もゼロで友達申請送ってきて、なおかつメッセージもなしって人ケッコーいんだけど(19:21:10)

@70kmk 癖じゃなくて(ry(19:09:11)

しゃべってんのには無力。ファンの音とかには有効 RT @weststars_: 研究室でコミュ障モードになるためにノイズキャンセリング的なイヤホンが欲しい 実際どれだけキャンセルできるのかは知らないけど(17:59:15)

Photo: 3Gでも、こんなに出てら。 http://t.co/s7WIYjCo(17:33:49)

チェックメイトだろw(17:28:52)

1年で出てるべぇ > static(15:59:56)

屁ぷし #一番やばいペプシ考えた奴が優勝(15:52:19)

そいや、メッツコーラ3階で買おうと思ったら跡形もなく消えていた。orz(15:48:22)

@kakase2_71 何回も言ったよ。(15:47:09)

上空に強い寒気 午後は関東周辺で非常に激しい雷雨のおそれ(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/VYxjsxIt(12:32:22)

セクハラTLおそるべし(12:09:59)

今週で電大ランチのチキンが終わるようだな。一度、無料の試食で食したが、胸いっぱいになって、それ以降は注文したことがなかった。来週からは豚になるらすぃ。(11:54:51)

学食のはずなのに、飯食ってる香具師がほとんどいないとか。なんか作業してるのと、持ち込んでクッテルのがたくさん。つぶれるな!(11:34:31)

Photo: 学食うな。早々とw http://t.co/DYjhaUnU(11:25:11)

そんなこと言ってたら、名前が付く教科全部とか(ry(11:10:20)

やっぱ、前前期も定期試験期間ないとだめだよねー(11:05:46)

Photo: 二重橋前駅の時刻表なんてないよなと思っていたら、あったので胸熱。 http://t.co/jlrlAarI(10:56:38)

Xperia mini pro君のキーボードで、「ー」の入力方法がわからなかったアカウントがこちらです。(10:12:59)

多段ルータごっこしてるのかとw RT @shoinoue: ルーターをそもそも使わない筆者なのでした( RT @snishika23: … RT @shoinoue: ルーターの会にルーターを1台のみ持参するのが私。 [F-05D](10:07:02)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ >_<; [まぬ先生が学食で食べているものの写真をみて、「ぢいさんには結構ヘヴィーなの多くね?」と思うのは私だけか? ま、残せば..]

_  [教職員食堂が無くなったしなぁ。]


2012-05-30 [長年日記] この日を編集

12:00現在 22℃

_ 研究室レンジ

前と違って同じ階で近くなったので、初めて研究室の電子レンジ使ったw コンビニで何か買ってきておいたのとか温められるわw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@mana8626 @mimura1133 eclipse でデバッグ(23:44:32)

正義のハッカーか(23:37:28)

@mana8626 @ytashiro おぬし、二つ名はなんと申す? ユニバーサルクラッカーまな とか、バイナリウィッチまな とか、ブルートフォースアタックのまな とか?w(23:29:53)

帰還。ほかるか。(22:19:47)

このハッカー、いくらで売るぜーとかやってたり(22:04:19)

@mana8626 売り飛ばされないように注意!(22:00:27)

Windowsを使いこなせる人は尊敬に値するわ。(21:58:26)

結局、今月もiijmioは500MBぐらい残しているなう。(21:55:33)

弱冷乗っているんだが、横に来たおやぢが扇子であおぎ出したのでやめさせた。(21:50:25)

快速は東京駅の時点ではガラガラだが、途中から混むので見送りで、安定の各駅待ち。←今ここ(21:32:09)

今日は早めに終わったので、時間的に余裕があるが、結局いつも通りの電車やね。(21:06:15)

MBPのアップデートは 2.1GB に増えてるぞw MBA は 1.6GB だったのに。(19:36:05)

Photo: 居室のドアに掛けとくの、どれにするかなう? http://t.co/3Xw97vd2(19:19:35)

こんなにチェリーっぽかったっけ? ドクペって。(18:57:28)

Photo: コカ・コーラじゃつまらないから、ドクペにしたじぇー、ワイルドだろぅ? http://t.co/xNUUbXHC(18:55:47)

Photo: 遂に3買いにも9階にもメッツコーラがなくなった。orz http://t.co/uFdlKrfT(18:46:59)

かつや うな。とん汁定食にしてみた。(18:24:04)

説明会、20分延びたw(17:50:20)

うっかりソフトウェア・アップデートしたら、1.65GBもダウンロードし始めたw(15:40:53)

@suniP_1ch http://t.co/sN9LroPG ここで検索して出るかどうか(15:23:27)

@mana8626 ワイロ用意しないと(14:38:43)

@mana8626 ロシアのスパイに拉致されて(ry(14:35:28)

@mana8626 日本に帰ってこれるのか?w(14:34:09)

final だってやってるじぇー。やってないとは言わせないw http://t.co/cx7rMbqr その他の修飾子(12:58:53)

メンバだって出てきてるじゃんか。(12:53:38)

static の説明やってないとか言わせないぞ。1年でやってるじゃんか。 http://t.co/QvYhwG6y インスタンスメンバと静的メンバ(12:52:41)

そうだ、1年のJavaのページ見るんだった。(12:51:08)

買うとことか同じで、食べるとこだけ違うという予定だった気ガス RT: @UTA_v005: @manu3da4 そういえば、2階の食堂の中に教員用の部屋あった気がします。(未確認ですが。。)以前のように別食堂というより,教員用の専用スペースという感じですかね?(12:41:45)

2階の学食の仕切ってあるとこにできるという話だったんだけど。 RT: @UTA_v005: @manu3da4 千住キャンパスにも教職員談話室の食堂あるんですか?(12:36:46)

アドバイザの先生によっては、1年の時にお茶会とかしたかも。 RT: @honeno_umakichi: @manu3da4 一度行ってみたかったかもです、ハイ…(12:36:15)

院生はOKとかだった。勝手に来る学部生もいたが、後回しにされるw RT: @honeno_umakichi: 教職員談話室ということは学生は入れないのか?鯖の煮こみってやたら食いたくなってきたぞ…(12:32:37)

17階にあった教職員談話室という名の食堂 RT: @honeno_umakichi: 教員食堂……?""@dayofsecurity: 神田錦町と北千住の違い(その3)教員食堂があるのが神田校舎。ないのが北千住校舎。サバの煮つけなどが食べられなくなった。""(12:20:58)

学内の自販機使いましょう。 RT: @dayofsecurity: 神田錦町と北千住の違い(その1)カンコーヒ100円の自動販売機が多いのが神田錦町。ほとんどないのが北千住。(12:09:14)

@6969i じゃ、当てるか。(11:53:54)

今週の昼は5食学食にチャレンジしようかと思っていたが、今日で挫折w(11:50:16)

Photo: 2号館を掃除してくれている人たち。 http://t.co/HP02gc9S(11:42:12)

秋葉でのパーツ価格も高値安定に持っていかれるか。(11:26:37)

webと書こうとしたら、ヽ(゚∀。)ノウェ が出たw(11:12:37)

@takeda_js 11階からだと他の建物が障害になるんだけど、14階だと皆無。(11:08:55)

14階からの眺めはいいねぇ。(11:07:32)

居室の温度、35℃超えとか。朝、日が当たる方向だから、ブラインドしておきたいんだけど出来ないし。(09:39:55)

過去のツイートがグルグル回っているなう。と感じる今日この頃。(09:20:17)

@nashiya_ バカから搾取するのが資本主義の基本。(09:14:43)

この千代田線混んでるなと思ったら、大手町でガラガラといういつものパターン。(09:12:43)

またまたラッシュの武蔵野線だう。新木場でガラガラになるんだけどね。(08:49:59)


2012-05-31 [長年日記] この日を編集

9:00現在 19℃

_ Re: L-04C

久々に動かそうと思ったら、電池切れてて電源入らねぇw ってことで、アダプタつないで充電。充電完了したのに電源入らねー ということで、また docomo ショップか? と。ホームボタン長押ししてたw 電源は右のボタンだったw ってことで起動w

_ 鯖の温度監視

ubuntu 鯖の温度監視をしたくてググる。Ubuntu 10.04LTS 64bit 版に CPU 温度監視機能を追加 を見て設定。基本は、sensors-detect して、モジュールを追加して、/etc/init.d/module-init-tools start して、sensors で結果を見ると。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@manim_ph4 titechでしょ。他にはnitechとかもあるけど。(23:02:25)

画板首からかけときゃーRT @mimura1133: 片足立ちして、片足を曲げてその上にPCをおいて作業なー。(22:05:24)

別々に食った方がいいwRT @UTA_v005: うまそう! RT @suniP_1ch: 鉄板カレーは見た目も味も最高だぜ! http://t.co/KUKARmQM(22:03:01)

falseはfalseであって、0でも、1でも、-1でもない。RT @pasberth: 0 が false って気持ち悪くないですか(21:36:21)

~=RT @pasberth: /=(21:32:56)

Photo: CoCo壱うな。 http://t.co/IPYkSTHU(18:47:03)

@UQ_WiMAX それより、千代田線はよ!(18:09:06)

確かに、ubuntu 11.10を12.04にアップグレードしたら、立ち上がらなくなったなw X32君に入れてある1パーティションなんで放置してあるがw(18:07:03)

忘れものか? http://t.co/CxnJn8mo(17:49:57)

人間は一つのことにしか集中できない生き物。(14:26:02)

さて、あと10分でもう1個修正できるか。(14:22:37)

授業中のツイートは、1. 全部わかってて暇 2. まったくわかっていなくて暇 どっちの料理ショー?(14:17:44)

5月病は今日までです。明日からは六月病です。(12:20:10)

流石 RT: @donkeyshin: Windows pCは、Macの台になっています w “@manu3da4: Windowsを使いこなせる人は尊敬に値するわ。”(12:07:20)

明日は5月32日(10:55:02)

電大グッズ欲しいぜぃ。 http://t.co/mkHaTqKfでも、Electric University なのが残念だじぇ。Tokyo Electrical Engineering College だったら笑ったのにw #dendai3(00:22:57)

@mana8626 eclipseでデバッグだってw(00:13:46)


ランキング: 1.ま(2) 2.>_<;(1) 3.ΟωΟ(1)

来訪者: