トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2400日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4632日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2013-04-01 [長年日記] この日を編集

15:00現在 14℃

_ 授業準備

先週から新しい科目の準備がメインの作業。もう来週から始まっちゃうよ。orz

_ [Twitter] 今日のつぶやき

執行こわ、近寄らんとこ。(22:50:36)

非実在中年RT @Wslash: オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだー 桜葉愛先生ではなく、私こそがバーチャルな存在だったんだよ! RT @sakura_pr: 弊社従業員 横田の存在は虚構ではないか、と疑われるかもしれませんが、きちんと実在します。(22:44:00)

流石RT @oooccult: 彼女いるけど?(22:43:01)

エントリーシート書ける人こわい。(22:34:50)

知らなーいwRT @TakamiChie: @manu3da4 M1000とか・・・(22:19:24)

ジョジョの奇妙な冒険、キャライヤホンの予約がスタート!!石仮面イラスト付き。 - たのしいiPhone! AppBank http://t.co/9uhoCSt0jf @appbankさんから(22:15:28)

@TakamiChie W-ZERO3かと思ってたw(22:12:38)

学畜は学生だけ?RT @huzymotto: 株式会社で働くのが社畜なら、学校法人で働いてるのは人畜だろうか。(20:55:30)

年寄りの冷や水RT @mimura1133: 私も東京電機大学に通います! よろしくお願いします!!(20:49:52)

流石RT @UTA_v005: 帰り道。(20:11:06)

ここに君の名前があるじゃろ?( ^ω^)⊃ホモタテ ⊂これをこうして…( ^ω^)≡⊃⊂≡こうじゃ( ^ω^)⊃『神』『人見知り』『綺麗』⊂ http://t.co/z1t3qRHB6e(20:02:51)

いおん #名作から一文字抜いて一番面白い奴が優勝(19:39:22)

流石RT @oooccult: 車買わなきゃなぁ(19:35:13)

ここに君の名前があるじゃろ?( ^ω^)⊃manu3da4 ⊂これをこうして…( ^ω^)≡⊃⊂≡こうじゃ( ^ω^)⊃『綺麗』『天使』『天才』⊂ http://t.co/z1t3qRHB6e(19:18:38)

イギリスルールは気にしなくていいんじゃ?wRT @LenovoJP_TP: 時間が無くてm(__)m RT @admkazuya エイプリルフールネタは午前中限定っすよーw(19:03:00)

YMO細野晴臣氏、スチャダラパー…教員らに有名人続々 - MSN産経ニュース http://t.co/N1Tz4CTMX4(17:58:32)

3年BL組テンパー先生(17:55:43)

オヤカタ61RT @mimura1133: http://t.co/tTUx2BH5Oyお、ゴルゴ13 やるのか。見よう。(17:43:20)

お、4年生にインクリメントされた親方だ。RT @mimura1133: おらにげんきをわけてくれー的なさむしんぐ(17:15:44)

エイプリルフール( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン(16:20:19)

当アカウントにおける、エイプリルフールは見送りいたします。理由はなにとぞ…なにとぞお察しください。(15:54:49)

2013/03/31に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは9件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(11:00:38)


2013-04-02 [長年日記] この日を編集

16:00現在霧雨/靄 13℃

_ /home 溢れ

何かファイルを保存しようとしたらI/Oエラーとか言って怒られた。df してみたら、/home が 100%になってる。ファイル消してみても、どんどん領域が減っていく。何か怪しい。いろいろ調べたけどわからじ。ふと、ls -ltra してみたら、こんなファイルがw
-rw-------   1 masuda   masuda   233827515322  4月  2 17:42 .xsession-errors.old
なんじゃこりゃ?w でもって、こいつを消してみる。
/dev/mapper/pdc_jidaibcj7  860150164 587623080  228833904  72% /home
復活したw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

明日も一日雨かいな。(23:01:15)

@numa08 ある。(22:39:25)

学費TL(22:39:00)

OOPのクラス分けは、毎年ローテーションして、再履修で同じ先生に当たらないようにしている。2回再履すると教員3人に教われるw(22:32:43)

今から面白いこと言います(21:38:01)

@kazoo04 うわー、うちと同じだーw(21:33:39)

@kazoo04 結婚記念日は4月1日?(21:32:12)

流石RT @partry09: 家に帰っても食べるものがなかったので 夕食は まどマギウエハースになりましたww(21:12:16)

オブジェクト指向破門RT @keisei_1092: マジオブジェクト指向入門は荒れそう。僕にとっての弐寺SP三段レベルに荒れそう(21:10:37)

授業ページが最新RT @keisei_1092: 流石 RT @manu3da4: シラバスあとで直す。RT @keisei_1092: ついにオブジェクト指向Javaきたか~。1回目でガイダンス、Javaプログラミング入門、Eclipseインストールって書いてあって、2回目(21:04:45)

シラバスあとで直す。RT @keisei_1092: ついにオブジェクト指向Javaきたか~。1回目でガイダンス、Javaプログラミング入門、Eclipseインストールって書いてあって、2回目からもういきなりオブジェクト指向入門って書いてあるけどJava慣れてないよ!!ww(20:47:02)

@numa08 試用期間中に残業いいの?(20:44:17)

@numa08 試用期間ないの?(20:42:48)

帰還。(19:46:52)

さすが教授(19:24:16)

@masakichi1970 わかる(19:21:47)

@ssss_ek0807 乗り換え中で負けたw(19:11:24)

イケメンでオサレな @UTA_v005 でーす。よろしこしこしこ! RT @UTA_v005: Twitterの自己紹介、ちょっと書き換えないとなぁ。(19:10:47)

@ssss_ek0807 日比谷線(19:05:33)

やっぱ遅れまくってんじゃん。>18:34(18:36:58)

ロマンスカーが18:33で、次の電車が18:34は無理があんじゃね?(18:32:29)

春休みなどなかった。orz(12:18:57)

今日は湿度41%あるなぁ。雨だからなw(10:23:00)

千代田線運転間隔調整のため、約10分ほど遅れて運転しております。(09:59:24)

下血親方 RT @mimura1133: とりあえず、今日もトイレの水は赤みがかって、ティッシュは赤かったです。ストレス爆発しろ(09:55:18)

お、千代田線止まったw(09:50:41)

武蔵野線が5分ほど遅れていたので、予定より早い時間のに乗れたw(09:26:08)

雨だーーーー(07:33:08)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ >_<; [あるある、よくある。Ubuntu ですか? ビデオカードとか動画プレイヤーのフレーム落ち等のエラーが使っている間じゅ..]


2013-04-03 [長年日記] この日を編集

_ 新歓

といっても、学科の新任教員のね。北千住の銀座アスターで。今回は珍しく学科の全メンバー19名が揃うという珍事が?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

毎日いかんでいいの?w RT @nashiya_: 月水金が研究室関連で学校行かにゃならん日と(23:05:55)

@amistad012 理論担当の先生は内容が難しいから大変だよ。(22:56:26)

情報科学の基礎でいろいろネタを振るけど、学生が反応してくれなくて悲しいと言っていたw(22:53:58)

詐欺っぽいw RT @olanleed: ウ↑↑↓↓←→←→BAサギィ(22:47:11)

鉄腕アトムを語らせたらssk先生が一番だとは思うw(22:27:55)

しかし、今日のkym先生の深夜アニメの知識には驚かされたw 「ガルパン知ってる?」って聞かれてわからんかったw 「ガールズパンツァーだよ」って言われてやっとわかったw(22:25:44)

電大の全職員数は約500と初めて知った。(21:43:40)

帰還。(21:36:05)

@__flan112 うちは22:30(21:06:03)

@noah_0824 あー、ほんとの学科会議の方かー(21:04:32)

やっぱ、20時台の電車がいっちゃん空いてるかなー。(20:50:59)

@noah_0824 ガイダンスの待機部屋?(20:46:26)

電グル RT @oooccult: ちょいテクノっぽい感じでハイテンポのラップの曲ってないかな。ハイテンポ曲は歌ってて楽しい(20:27:10)

kym先生に「msd先生は電大生がそのまま大人になったみたいだと学生が言ってましたよ」って言われたよw 褒めてんだよねw(20:25:02)

2013/04/02に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは16件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(19:53:10)

会議2つだん。雨やんだ。手ぶらで帰れるw(16:37:51)

会議2れんちゃんだう。(14:54:32)

@KawakatsuM はい、時間割のどっかだったなとほじくりまわしましたw(14:52:38)

UNIPAでアドバイザ在室時間の登録ってどこでやんだっけと探しまわる作業。(14:38:41)

雨やんだのか?(14:31:32)

今日は珍しくネクタイの日だったのにw RT @debusung_pon: 増田先生にビラくばるとかwwwwwwwwwwwww 見た目が電大の生徒ってことかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(14:28:18)

卓球部よろしく!って1年生のガイダンスで言ったったw(14:25:54)

そうか、卒研はこっちで一括登録なのか?(14:23:19)

セルフパワーなら。RT @oooccult: USBの電源が足りない。ハブでもいけんのかな(14:21:27)

@ssss_ek0807 やっぱいたよね。(14:17:25)

実体ないのに?w RT @dasaken: 横殴りの雨で全身濡れた。(/_;)(14:15:29)

2号館でエスカレータ下ってたら、クラブ勧誘のチラシ渡されそうになった。相手見ないで渡してるねw(14:07:20)

@twfukuhara スタイルガイドですかねぇ。(11:07:46)

@respectymo @RX_8_ KAI-KOH(10:09:00)

@ytashiro ヒョウが降るとこもとか。(10:05:18)

oskせんせが乗ってきたw(10:03:24)

叩きつける雨(09:06:45)

大雨じゃー(07:46:54)


2013-04-04 [長年日記] この日を編集

_ ThinkServer 修理

昨年4台買ったうち、2台初期不良で、今回は残った2台のうちの1台が電源入らなくなって死んだ。オンサイト修理に来てもらって、電源と母板交換してもらって、電源が入るようになったが起動しないとかw また明日、CPU持って来るんだってw lenovoのサポートっていつからPFUになったの?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

2013/04/03に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは13件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(23:04:20)

I科で新入生泊まり込み研修やったらどうなるか。(23:03:35)

@amistad012 防災センタで開けてもらえばええやん(23:00:27)

これから面白いことを書きません。(22:57:26)

@akuraru 最初のSQLアンチパターンは買ってみようかと思っていたり。(22:04:28)

@akuraru 古いかhttp://t.co/GQSInqyzO0(21:58:03)

卒業した卒業生RT @kiyosensei: 散髪のかえりに3月に卒業した卒業生と会った。大学の授業が土曜日からはじまるんだって。教職課程らしいけど。早いねぇ。(21:45:44)

@manu3da4 @akuraru あれ、おかしい。http://t.co/mLn8pTIzTB(21:43:59)

@akuraru http://t.co/lPpEHPV6Qt(21:41:44)

@akuraru ある(21:36:12)

流石RT @kou_you_S: まったく知らないフォロワーから「麻雀ヤクザ」って呼ばれた(21:13:03)

We are programmed just to do.(20:32:58)

Я ТВОЙ СЛУГА. Я ТВОЙ РАБОТНИК.(20:32:15)

Wir sind die Roboter.(20:31:54)

流石 RT @6969i: っていうか、なんかゆぱ2年の連絡がくるんだけど・・・・>もしかして:進級してない<(20:26:53)

言語仕様なんて大した違いがないからね。 RT @kazoo04: 前もC# と Javaのコード間違えたことある(19:52:39)

@6969i 退学して再入学という手もある。(19:51:54)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、授業準備できてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!(19:51:21)

ユニット・エンプティー!!(19:49:14)

ユニット・コンプリート!(19:48:17)

@6969i 落とす前提かw(19:46:25)

@6969i のぶじいとお互いに「違う方先に取ればいいのにねー」と言い合っていたw(19:42:06)

帰還してたw(19:35:32)

土曜は嵐なのか?(19:35:07)

「正義のクラッカー」 RT @hirabunbun: だから「善意のハッカー」じゃなくハッカーはハッカーで、悪意を持つものはクラッカーだとあれほど(19:04:31)

だんだん濁ってくのかw RT @surumegohan: ファブリーズとまどマギコラボしてソウルジェム型の置き型芳香剤でねーかな(19:03:20)

「さやか」と読んだw RT @surumegohan: @manu3da4 さわやかスカイシャワーだそうです(19:02:20)

ジャスミンかw RT @surumegohan: 置き型ファブリーズ買ったらトイレ臭がパネェ(18:58:09)

昔を知らないからだw RT @respectymo: 神田時代からトイレはなかなか良い設備整ってるよね(18:35:17)

SHURE SE215 で三段きのこにしたら、やっぱ、すげぇ遮音性だw(18:33:55)

学部卒は理系に非ずw RT @twismiko: 六割が院に行きますと言われたけど、四年で就職する気マンマン(18:31:48)

座りっぱで作業してると痔になる。(17:18:45)

通報しますた RT @mimura1133: きてみた! (@ 東京電機大学 東京千住キャンパス - @tdu_webmaster) http://t.co/Qheja6O27B(13:09:58)

うちの卓球部って部室に稲中卓球部のポスターとか貼ってあるんですか?(12:40:03)

ロボメカは教員の喫煙率が高いから学生の喫煙率も高いのかね?(12:33:37)

ThinkServer、電源と母板換えても起動しないってw CPUかもってw また再度来るとか。(11:43:15)

@tahiro_1986jpn 昔のIBMの信用で買ったが、昨年4台購入のうち、2台初期不良交換、残りの2台のうち1台が死んで修理ちう。(10:33:48)

@suniP_1ch 居室の気温(10:32:35)

ツイッター初心者ですが、どうしたらフォロワー増えますか?(10:32:21)

lenovoのThinkServer修理にPFUの使徒が来た。タバコくせー。(10:28:54)

31.6℃あるわーw(10:20:22)

@respectymo 基本は同じアルバムを複数メディアで持ってないとw(09:55:57)

伊良ね RT @keisei_1092: 北千住駅東口側にゲーセンできろおおおおおおおおおお(09:48:27)

4分遅れか。(09:41:49)

千代田線こねぇw(09:40:04)

ねもE-(07:08:59)


2013-04-05 [長年日記] この日を編集

14:00現在 20℃

_ Re: ThinkServer 修理

今日は別の人が来て、「そのまま立ち上がりますね!」ってw 一応、チェックしてもらって、OKそうなのでこのまま様子見ということで。なんだかね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ボクは ツイ廃 ♪ いつでも ツイート ♪(22:27:49)

僕はツイ廃です。(22:23:40)

アドバイザ担当の学生にメール送ったけど届いたかなう?(21:42:05)

流石RT @suniP_1ch: 自炊したほうがはるかに野菜食べてる。 今日は一食でピーマン4個キャベツ1/4個ネギ一本を一食で摂取してる(21:39:42)

ほかてこ。(20:34:35)

(*°Ω°)/ウィッス!! RT @6969i: ツイッター同好会は果たして、誰がメンバーなのか(20:31:55)

@nullpoo 学生の頃だから、親に払ってもらったけど。30年近くビクともしない。(20:31:05)

@nullpoo セラミック3本で21万だったw(20:11:44)

2013/04/04に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは22件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(20:07:54)

帰還。(20:03:55)

@nullpoo 次回までに20万円持ってきてね。(20:03:22)

明日の研究打ち合わせは延期にしてもらったので、家に引きこもって、授業準備w(19:42:52)

@6969i たぶん(19:41:17)

@smellman 世界中のPCのCDがejectされるウィルスw(19:37:10)

@6969i ムリムリ(19:35:49)

@smellman eject all みたいのできないんすかねw(19:29:51)

Photo: CoCo壹うな。 http://t.co/RQvcAo4Svx(19:27:55)

@smellman eject だけでもデフォルトがw(19:26:57)

se535に行かずにse215 w(19:25:51)

Reject彼女 RT @smellman: Eject彼女なのか、彼女にEjectされるのか(19:23:55)

e2c, e3c, se310, se420 と使ってきたが、se215が一番いいか?w(19:20:43)

SE215は低い方が結構出るな。これまでの機種はカマボコで中域はよく出てたけど。高い方が出てないのが残念。(19:04:15)

結局、アポーストアでは現象再現せずでそのまま戻されたw(18:51:51)

欲しいが高いwスマホもウォークマンもiPhoneも接続できるCDコンポ ソニー『CMT-BT80W』 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/ONz90HtuIm(18:50:14)

椅子座ってたら怒られた。(18:01:46)

@masakichi1970 いいなーw(17:56:49)

4階で待つ。(17:53:44)

憑いたー(17:48:19)

銀座ー。アポーストアにたどり着けるか?(17:42:48)

学生は安い中古PC買ってきて自前で鯖立てるんじゃ? RT @kazoo04_2: Amazonギフト券が換金できたらそれが尽きるまで学生にサーバ貸したりしたい人生だった(17:24:54)

銀座のアポーストア行くから日比谷線乗るダウ。(17:16:19)

@ssss_ek0807 @debusung_pon @okeydokeyfin @tortoiseshell7 先輩おごってください(16:00:04)

あと12人来てないぞ。行けなくなりましたってちゃんと連絡してくれた人はいるけど。(15:57:32)

面談時間なのに誰も来ないw(15:54:17)

Rubyできて、ソフトウェア設計できないとね。RT @RX_8_: I科の人はウサギィに就職しないの? http://t.co/Dba1NI6UU2(15:46:46)

1年生のフリして勧誘ウケに行くかw(15:44:12)

なんか、あれだね。思ったより成績表取りにこないね。(15:36:27)

@chiyotan_ なるほど(14:00:51)

入会希望 RT @6969i: あなたも是非ツイッター同好会に!つぶやくだけ!フォロワーを増やしてじゃんじゃん交流をはかろう!誰でも最初は初心者です!廃人になるのはすぐ!ぜひアカウントを作ることから初めてみては?先輩フォロワーさんが優しく教えてくれますよ!詳しくはウェブで!(13:58:46)

@chiyotan_ 打ち合わせとか週1,2回じゃないの?(13:44:32)

@chiyotan_ 毎日研究室にいるのが当たり前だろ!(13:24:58)

流石 RT @mimura1133: あ、いかん、履修ミスった(11:53:29)

AppleのGeniusBarの予約取る時に全部英語のページに変わるんだけど、自分だけ? ま、いいんだけど。(11:53:10)

4月6日(土曜)、7日(日曜)に開催予定であった「春の花火と千本桜まつり」「あだちグルットウォーキング」及び「あだち花季行 花めぐりバス」に関するイベントは、荒天(暴風)が予想されるため、すべて中止とさせていただきます。(11:26:35)

読み方も教えて。 RT @_Masiro__: 草不可避ってどー言う意味?(11:22:09)

@RX_8_ 時間割には勝手に入れられてるから大丈夫。orz(11:21:25)

履修登録10時までか。今日、面談する人にはみんなやったか確認しないとなw(11:20:27)

履修登録って何時まで?(11:15:28)

明日は出勤したら帰れない悪寒。(10:46:20)

「爆弾低気圧」6~8日に再来か 全国的に大荒れ予想(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/o6VuNkKxEv(10:00:01)


2013-04-06 [長年日記] この日を編集

_

前々から警告されているが、どうなることやら。西日本は7日にかけて、東日本は6日夕方から7日にかけ暴風に警戒

_ [Twitter] 今日のつぶやき

止まった!RT @train_keiyo: 強風の影響で、運転を見合わせています。[13/04/06 23:40](23:41:05)

PCのファンの音に混ざって、外のゴォォって音がw(23:33:21)

やっと出た路線名:京葉線強風の影響で、一部列車に遅れが出ています。(4月6日23時22分現在)(23:23:09)

伊良ね。RT @kou_you_S: だれかoptimus買って(23:07:24)

バーチャル?RT @onodera_sf: TL妹持ち多い(23:04:41)

時間止められるようになるの?RT @olanleed: TheWorldオープンソースになるの(22:43:29)

Invaders must die. 聴きながら寝るか。(22:34:04)

ლ(՞ةڼ◔)ლ(22:31:31)

└(՞ةڼ◔)」(22:30:20)

流石RT @yshhrknmr: パスポート無くしたかもしれん……(22:21:13)

蹴ったのか。RT @ytashiro: あちこちに青なじみ。注意:何も殴ったりしてないよ(22:19:57)

( ´༎ຶ‿ゝ༎ຶ`)(21:59:01)

@smellman Information Systems and Multimedia Design(21:53:13)

@smellman K → FR(21:51:28)

ある程度大きいプログラム書いてないとありがたみがわからないというのはある。(21:43:53)

2013/04/05に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは29件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(21:43:48)

誰も履修しなければ「開講せず」なのになw(21:38:00)

木曜2限はどっちを取るかアンケートとかしてみたいなw(21:31:02)

@6969i のぶじいの取るんじゃないの?(21:28:56)

@6969i 中古でも送料無料あるのか。(21:26:11)

D1とD2って、未だにどっちが上かわかってないw(21:20:32)

掲示中RT @debusung_pon: うちの成績表が見当たらない、勧誘教室で眺めてどこにしまったのか・・・・・(21:16:52)

この単位を落としたら退学になっていますRT @daigaku_aruaru: 大学の履修登録もアマゾンみたいにして、「この単位を取得した人はこんな単位も取得しています」とか「この単位を落とした人はこんな単位も落としています」と表示されるようにしたら留年するヤツが激減するんじゃ(21:00:06)

YOUたち、付き合っちゃいなYo!(20:25:38)

行動がイケメンとは?RT @UTA_v005: 人事部長,行動がイケメン過ぎる…!こういう人間になりたいものだ。本当にこの会社を選んで良かった。ご心配なく,色々な想いを抱きつつ,へこたれずやっております。(20:05:13)

@yshhrknmr っっっw(19:12:36)

情報学科 女子学生 RT @yshhrknmr: 情報学部情報学科でジョジョ…これなら情報系の学生はだいたいみんなジョジョですね('A`)(19:09:59)

本当に怖いものは無理なんじゃwRT @Al_Fun4: 誰か「C++怖い」って落語やってよ(18:46:28)

虎穴に飛び込むため。RT @soft_HAT: んんっ?なんでサイバー対策室の人がWindowsなんていうセキュリティがあぶないOSを使っていたんだろう!!(18:44:09)

ガラケー持ったことない年代でーす(18:27:43)

@ssss_ek0807 流石(18:23:40)

@nullpoo パーティーにでもw(18:16:46)

@nullpoo 予想よりはストライプが細かったw(18:10:32)

@nullpoo どんなのか想像つかんw(18:08:46)

流石RT @nullpoo: 1つは普通の無地で良かったんだけど、2つ目が、ストライプが入ってる奴だった(18:04:04)

勝手にフォローRT @toshiemon18: Thunderfistにアカウント承認したら「開発者の@kazoo04をフォローしますか?」って表示するようにしたらもっとフォロワー増えると思う(17:39:24)

@xion_TMS 83KE(17:10:18)

@xion_TMS 電気電子なら後輩だべーw(16:56:22)

@manu3da4 @xion_TMS この辺り買ってる。http://t.co/RXlZgYYANFhttp://t.co/eJJuTDjb4Jhttp://t.co/zocbYggYnC(16:25:44)

デカフェってやつ。カフェイン99%カット。RT @xion_TMS: カフェイン抜きコーヒーとかあるの?左まぶたぴくぴくをどうにかしたいから是非そっちに移行したい(16:23:38)

雨になったかー(16:16:50)

ノンカフェ派RT @xion_TMS: 休日はコーヒー中毒になるなあ(16:12:18)

切り上げしとけw RT @UTA_v005: ←一の位を四捨五入したら身長160cm… RT @RX_8_: 「四捨五入したら160cmじゃん」「きてるねぇ」(15:23:32)

パクリーマン(14:52:44)

Smalltalk やれ。RT @olanleed: オブジェなんたらCは書いてたりソース読んでたりしても好きになれない(14:34:20)

1番仲の良いランキング1位@keisei_10922位@ssss_ek08073位@tahiro_1986jpn→ http://t.co/FzOgYe49HQあなたのランキングもチェック♫ http://t.co/McuB2P45ym(02:01:13)

流石、クラッカー親方RT @mimura1133: hyper-v の balloon driver についての記述がほとんど見当たらなかったのでソースコード眺めてた。中にこんな記述があって悲しみ。 http://t.co/LGoslrkL6G(01:59:32)

不正アクセスRT @kagamikarasu: シラバス抽出するの大変そう('A'(01:51:41)

基本情報(01:34:57)

( 'ω'o[ムリムリ]o RT @keisei_1092: 僕のアドバイザーまぬ教授だったらどんな成績でも流石とだけ言われて僕がふぁぼって面談終了になりそうなイメッジある。(01:26:05)

流石RT @keisei_1092: とか言って遊ぼうとしたら僕線形代数学I落としてるからマジに13生とワイワイ線形受けるんだった…………死にたい…………(01:02:16)

東京電波大学(00:59:34)

@amistad012 去年の4月3日並みとか。(00:50:47)

嵐なのに?RT @amistad012: 明日はスーツを買いに行く。(00:46:58)

疲れた。5000回はクリックしたかもしれん。(00:44:48)


2013-04-07 [長年日記] この日を編集

13:00現在 21℃

_ Re: 嵐

なんか、昨日は電車にあまり影響が出なかったね。

夜遅くになって京葉線が遅れたw
しかし、夜中に止まったようだ。
強風の影響で、運転を見合わせています。[13/04/06 23:40]

_ Re: 嵐

起きたら、すげー晴れてるけど、すげー風つえぇw

京葉線
強風の影響で、運転を見合わせています。(4月7日 12時00分掲載)
京葉線、しっかり止まってるしw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@If_I_were_boxp マタネェ ‾(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ(23:47:21)

@FreedomHK みす(23:46:22)

(つ∀-)オヤスミー(23:45:41)

@kazoo04 https://t.co/jZhzoMQq8S からゲストで入って、シラバス検索で「ソフトウェア設計」で出てくる科目。(23:40:52)

@kazoo04 毎週、来客登録しておけばいいのかw(23:37:37)

@kazoo04 しかし、IDカードゲートがあったw(23:36:44)

「なにもしていないのに壊れた!」(23:36:10)

@kazoo04 デザインパターンの授業w(23:35:41)

うぶんちゅに嫌われてるTL(23:33:14)

かずー氏、漏れの「ソフトウェア設計」潜り込めばいいのにw(23:32:49)

@ssss_ek0807 @imoutogahoshii どこまでわかっていて、どこがどうわからないのか説明できるならw(23:30:26)

@ssss_ek0807 @imoutogahoshii 勝手に勉強するんだってばぁ。(23:27:58)

@imoutogahoshii @ssss_ek0807 自分で勝手に勉強しないとダメだなw(23:25:45)

@imoutogahoshii @ssss_ek0807 とらにゃい(23:21:21)

流石RT @6969i: うぶんつまだインストールしてないんだったwwwwwwwww(22:53:48)

買ってなーいwRT @QV_hatta: しまったー(&gt;_&lt;) 細野さんのライブ発売日勘違いしてた。もう完売じゃねーか。。。プレオーダも見逃した挙げ句、一般発売は来週土曜だと思ってた。(22:32:19)

アルファツイッタラー失敗学RT @twinkfrag: アルファツイッタラーの歴史理解 RT @kakase2_71: アルファツイッタラー演習 RT @Arzzup アルファツイッタラーと経営RT @manu3da4: アルファツイッタラー特論(22:23:14)

アルファツイッタラー特論RT @keisei_1092: アルファツイッタラー概論(22:19:16)

自慢かwRT @tahiro_1986jpn: (ちなみにアイルランド系ね。) RT @manu3da4: 流石 RT @tahiro_1986jpn: @respectymo おかげでアメリカ人女性の裸しか知りません…(22:11:52)

I科は1年前期から専門いっぱい入って大変だよね。(22:10:20)

@If_I_were_boxp そう(22:07:44)

ウケるーRT @olanleed: OS受けます(22:07:27)

@If_I_were_boxp データの組を1個の要素にすれば?w(22:05:34)

@Kirsch_su27 環境変わると疲れるからねぇ。(22:02:56)

@Kirsch_su27 乙(22:00:04)

流石RT @sekimiya: 焼肉食べ過ぎてお腹痛い問題(21:57:59)

かまってちゃんで〜す。(21:45:36)

大友康平wwwwwwww(21:35:17)

CGすげぇし、ねぇちゃんの動きもいいw(21:32:19)

魔法情女(21:24:14)

GARO!CGスゲェ(21:15:26)

流石RT @6969i: 今日リア充してた(21:08:42)

@ssss_ek0807 ダメじゃね(21:06:28)

小山町とは…RT @MSNSankei_news: 【衝撃事件の核心】骨まで壊疽…フラれた腹いせに?同僚女性の靴に猛毒を塗った男http://t.co/7PoayY155N(20:51:56)

ケバブ食いてぇ。(20:42:54)

流石、親方。全部いらないけどwRT @mimura1133: オーキド「そこに三人のみむらがおるじゃろ?メイド服のみむら、学ランのみむら、アホのみむら、好きなのを一人選ぶんじゃ」 http://t.co/6MjFOlzi91(20:41:58)

モバブを買ってリア充になろう!ステマ(20:38:16)

@ssss_ek0807 流石(20:29:57)

←見た目非リア充、実際も非リア充(20:29:29)

森のクマで〜す。(20:24:01)

見た目リア充 = モバブ持ってスマフォ充電してる(20:23:17)

流石RT @tahiro_1986jpn: @respectymo おかげでアメリカ人女性の裸しか知りません…(20:20:41)

見た目リア充とは?w(20:18:38)

WIntelの陰謀で、OSアプデのついでにPCも買い換えさせる。(20:11:37)

(・ω・`3)3(19:53:49)

驫麤(19:51:47)

@TakamiChie 有料サポートになったら、みんな移行するしょw(19:46:30)

@TakamiChie 有料サポートにして儲けるw(19:43:33)

@soft_HAT 解約した後にiPodとして使うのに、容量多い方がいいよw(19:42:42)

尿SAN値!ピンチ!RT @lickliss07: \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ ピンチ!(19:34:58)

@soft_HAT なるほど。でも最近は64GBあった方がいいとは思う。(19:33:15)

そいや、アポーストアで、iPod shuffle君を復元してもらったので、「AppleのiPod」って名前になってるw(19:30:55)

@soft_HAT docomoで使ってるしw(19:27:45)

流石RT @falcon071011: あとまなしゃんフォローしてみた(19:24:32)

くさふかい ってなんのかぁ。RT @mana8626: @manu3da4 く、くさふかひ。。。?(19:18:08)

@mana8626 なんて読むん?(19:15:13)

流石RT @niina_noriko: 「各作品の頭に★印のあるものが予選通過作品で、最終選考に残ったものです。」角川全国短歌大賞に応募していました。うれしい! http://t.co/q2wr5od0eG(18:27:19)

メディアス ワラRT @UTA_v005: 二刀流のドコモ「メディアスW」 国内初の折りたたみスマホで勝負! (産経新聞) - Yahoo!ニュース : http://t.co/cua3Iv5Vg3 #miteru(18:26:01)

XPのサポート、あと1年もあんのか。(18:22:38)

「全裸で刺青男、バスのワイパー壊した疑いで逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/Duz95BFxyy(18:17:10)

ゴーグルZ2号wwwwwwwwwwww(18:16:18)

このヤマトも、帰りは一瞬で帰って来るのかね?w(17:33:41)

「大昔に沈んだ戦艦の鉄屑だぜ」(17:32:22)

軍隊で命令無視して勝手やっていいのか?w(17:31:13)

コスモゼロ!(17:29:22)

@xion_TMS 自毛?(17:28:12)

@xion_TMS カツラの向き?w(17:26:36)

8分遅れでヤマト観てる。(17:24:55)

@mu248321 頭文字とってるからね。forword backword next previous(17:19:55)

機器類が古いっぽいw(17:16:56)

ヤマト観るか。(17:08:36)

@d_mizutama 歩きで帰り。(16:55:52)

@tahiro_1986jpn Twitterがあるw(16:50:25)

こわ…RT @niina_noriko: 明日から授業か…http://t.co/Lh8glcIhFz(16:47:32)

僕まだ12才四人分です。(16:45:04)

@soft_HAT アンロック版64GB(16:41:53)

教授「いつ研究するの?いつもでしょ!!」(16:26:36)

メディ研こわっ近寄らんとこ(15:36:15)

垢消せ^^(15:35:24)

自分でaliasかけときゃええやん。RT @pasberth: すべての rm x を mv x ~/.Trash に置き換えるべき(15:26:05)

kindleゼロ円ポチったwhttp://t.co/XZD7WCuV9x魁!男塾 第1巻(15:20:58)

masudaやで!ってなんだよ。(15:15:51)

ソリッドステートリレーヤーRT @mu248321: ソリッドステートリレーがたくさんほしい(15:00:02)

USBはmicroBなんてのもあるのか!(14:50:21)

ツイ廃が死ぬ呪いをかけてやっ・・・うっ(13:53:37)

2013/04/06に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは18件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(09:29:29)


2013-04-08 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ 東海道事故

車が突っ込んで再開にかなり時間がかかると言われていたが。JR東海道線 貨物線路を使い運転再開
東海道線は7日夜から神奈川県の藤沢駅と小田原駅の間の上下線で運転を見合わせて復旧作業が続いていますが、見通しが立たないため、現場付近の区間を並行して走る貨物用の線路を使って、始発から運転を再開しました。
JR東日本によりますと、この影響で上り線は茅ヶ崎駅に止まらずに通過します。
茅ヶ崎は当分だめかね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

みむら親方教授の「プログラミング言語論」 RT @keisei_1092: みむら教授に科目教わりたい。(23:59:09)

他人の番号を消すw RT @maytheplic: 本来なら書き込めない講義フォルダにcsvファイルを一つ置いておき、講義はじめに「参加意思のある人はここに学番を書き込め」と指示→サーバーに侵入してcsvファイルに自分の学籍番号を書き込む戦いが始まる(23:57:35)

@mimura1133 大体、本人しか書き込み権限ないべw(23:56:34)

まぁ、今の名簿でフォルダ作っといて、ない人は ohtersに出してね。だね。(23:55:53)

親方が改ざんしてアウツ RT @mimura1133: @manu3da4 講義フォルダに csv ファイルを一つおいておき、講義はじめに ""参加する意思のある人はここに学番を書き込め"" と指示 -> CSV ファイルを元にディレクトリ作成というのはいかがでしょう。(23:54:36)

@mimura1133 3回目までは作らないといけないからねぇ。(23:51:23)

ソフトウェア設計は過去最低の人数か? それともこれから増えるのか?w(23:50:35)

この段階で提出フォルダ作ったら、あとでもう一回すごくめんどくさく作らないといけない気がしてアレゲ。(23:47:51)

@kakase2_71 失敗というか、忘れているのか。(23:46:26)

履修者少なっ! 絶対履修登録失敗してるのたくさんいるだろ。(23:44:26)

うはww UNIPA見たらもう履修者名簿あったw(23:40:19)

履修登録早く終わったけど、履修者名簿も早くできるの?(23:38:41)

みんなちゃんとダウソしてくんのかな。(23:29:39)

アッチョンブリケたのしい。(23:22:07)

ほぉうRT @keisei_1092: 13生のミクさんで作曲してるらしい女子凸待ちするために授業全ぶっちでソフ研部室待機まである(23:14:48)

流石RT @keisei_1092: とりあえず20万ツイートは早く行こうと必死でつぶやいてるので今日とかももう450ツイート超えてます(23:09:14)

サイボウズliveRT @debusung_pon: 急募: みんなの予定確認したり照らし合わせられるアプリとかサイト(23:07:23)

@某先生私の授業で本気にやったらもぐら叩きの様になって進まないですが・・・。 RT @manu3da4 漏れの授業でツイッタしてたらぶっ飛ばーす。(22:55:37)

ほぅRT @kp_1092: サブ垢までFollowしていただいてるなんて思わなんだ・・・(22:45:55)

不可RT @kp_1092: ふぁぼってるだけなら大丈夫ですか!!!!(22:42:23)

漏れの授業でツイッタしてたらぶっ飛ばーす。(22:37:51)

@numa08 大昔に作ったから、エンコーディングメタタグ書いてないわw(22:12:38)

@numa08 モデルがロジックhttp://t.co/lTdM75H8mA(22:09:14)

@numa08 アプリケーション本体をロジックつって、残りがUI(22:04:00)

@kagamikarasu 今日から出入り自由か。(22:00:33)

では対抗して恋人を連れ込まないと。RT @yshhrknmr: …近ごろ休日になるとアパートの両隣から恋人と思しき人との会話が響いてきますね…(・A・)(21:51:50)

@kazoo04 わかりました。(21:31:59)

@kazoo04 何でお話するのがいいですか。(21:30:31)

@kazoo04 マジで来るなら来客申請しますが。(21:28:01)

@kagamikarasu @debusung_pon 何でもできるから流石だよねー(18:53:39)

@surumegohan 漏れはどっちかっつーと、QBだけ欲しかったんでw(17:47:18)

@surumegohan ミニだとQBついてこないじゃん?w(17:21:44)

2013/04/07に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは19件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(17:05:17)

くじけそうになってきているので、音楽流す。(14:32:26)

@cookies146 alias ll = ""ls -ltr""してるw(13:44:18)

@cookies146 普段はllで使ってて、.付きファイル見たい時だけll -aしてる。(13:43:34)

ll -a にしてる。RT @cookies146: ls -laをll -aとすべきかla -lとすべきか(13:37:56)

@surumegohan でかい方は予約した。(13:08:25)

13時から本気だす!(12:47:11)

ubuntu 12.04 にアプデしてから、dia に日本語が入らねぇw(12:29:14)

@surumegohan みんな疲れてんだなーとw(12:28:05)

@surumegohan TB研の使徒はみんな爆睡の時間にしてた。orz(12:26:08)

画像: TwitterをWebから開くと、いっつも親方がいて、やなんだけどw http://t.co/fYalyj43jf(12:21:12)

昨年のソフトウェアアーキテクチャ特論は4名だったけど、やったなw(12:16:41)

工学部の時には「履修者が5名以下の場合は開講せず」とかあった気が。(12:16:07)

開講せず? RT @huzymotto: ユビキタスネットワーク履修者1名\(^o^)/(12:05:46)

加湿器洗ったし、しまおうと思ってたのに、エアコン付けたら湿度LLになったから、結局また加湿器再稼働することになったよw(11:57:37)

イケメンでオサレな @UTA_v005 さんにもらったじゃがポックル、うめぇ ( ̄〜; ̄)ムシャムシャ(11:53:27)

東薬みたいに男子部と女子部とかわかれてないと無理? RT @hide3z: そもそも大学生の募集の段階で男子100人、女子100人とか別枠にして募集すればどっちの人数が多いとかなくなりそう何だけどこういう募集の仕方したらだめなんだっけ?(11:18:57)

今日の居室 32℃ 29%(10:36:23)

駅から線路が直線ならしばらく使える。(10:15:35)

千代田線の駅間では、WiMAXは無力。orz(10:12:07)

すげえ流速でワロスw(09:57:38)

スマフォ忘れたので、WiMAX + iPod touch君w(09:39:26)

DJ先生(09:11:01)

今日は電車混んでんのかー(08:14:03)


2013-04-09 [長年日記] この日を編集

_ Re: 授業準備

1回めは大体こんな感じかなでやって、ちょうどいい時間ではあった。ちょっと途中すっ飛ばしまくったけどw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

流石RT @oooccult: 結婚するか…(23:48:48)

変態はどのタイミングで宣言だ?RT @keisei_1092: 変数はどのタイミングで宣言だ?(23:45:27)

全部説明してからだと、半年ぐらい説明聞きっぱなしになるぞ。いいのか?RT @keisei_1092: なーーーーーーーーにが「JavaのときはとりあえずSystem.out.をprintln()の前につければどうにかなるから~」じゃ(23:39:47)

次長課長?RT @keisei_1092: JK傷つけるとかおこだよ・。・?(23:38:01)

アトムじゃつまんないっすよね。RT @jsdfq43wtr: 大学所有の車両を痛化してもええんじゃなかろうか. とくにうちの大学は.(23:36:11)

今日のPDFがあるべ。RT @keisei_1092: オブジェクト指向入門の本と、結城浩さんのJavaプログラミング下巻だけ買ったから、Javaの初歩がわからない(23:35:17)

ソフトリンク?RT @taka_mush: ショートカットが似合う子は真の可愛いとかいうのを耳にした(23:26:22)

bot? RT @oristea: じゃあこのアカウントは誰なのでしょう。 RT @manu3da4: ここだけの話、ますだぁ先生はTwitterやってないよ。ほんとだよ。(22:30:22)

ここだけの話、ますだぁ先生はTwitterやってないよ。ほんとだよ。(22:21:38)

ふははははっ! お主はダークフレイムますだぁの幻影を見ていただけよ! RT: @michel_j12fi096: ということは今日のますだぁ先生は影武者だったのか…“@manu3da4: 「てへぺろ」しちゃう系 RT @kou_you_S(22:20:45)

帰還。(22:14:52)

時間通り着きそうだわー。(22:02:37)

「てへぺろ」しちゃう系 RT @kou_you_S: もしかして現実のますだぁ先生って「あ…あ…」って連発しちゃう系なの?(21:55:46)

つTwitter4J RT @kp_1092: Twitterクライアント真面目にJavaでつくってみるか。(21:51:11)

普通の人はやらないから、親方はイかれ(ry RT @mimura1133: Hyper-v 上で Linux 使ってる人は、ソースコードとってきて書き換えて、動的メモリ動くようにすると幸せになれるとおもふ!(21:48:48)

細野さんのメディスン・コンピレーション聴きちう。イイね!(21:47:11)

21:45乗ってみた。時間通りには出た。(21:45:39)

さて、京葉線がどんな状況かwktk(21:33:05)

京葉線どうなったー?(21:05:01)

ツイッターなんていうコミュニケーションツールがあるんですか?へ~知らなかった~(20:12:46)

うっはw まだ帰らんけど。路線名:京葉線武蔵野線内で信号関係点検を行っている影響などで、一部列車に遅れや運転変更が出ています。(4月9日18時26分現在)(18:43:05)

@UTA_v005 研究打ち合わせー(18:33:58)

Photo: 夜の学食なー。 http://t.co/G9XK6WpYRA(18:30:46)

XPのサポートが切れるだなんだと騒いでおりますが、世の中には未だにメインフレームの保守案件とかありましてな(18:19:38)

M$からメールが来た。【重要】Windows XP、Office 2013 をご利用のお客様へサポート終了に関する重要なお知らせです Microsoft Office 2013? と思ったら、2003じゃんw サブジェクト間違ってやがんのw(17:22:15)

今日は、一瞬、150人が一斉にアクセスして鯖が危なかったかw(17:09:34)

第1回は適当にこれぐらいか?って用意したら大体ちょうどだった。(16:50:30)

何もない気がしていたが、アドバイザ在室時間だったw(16:48:08)

おーわーたー(16:30:14)

どっかの大学の中吊り広告で、学生の写真があって、右下に「学生の仏」ってあったから「え""?!」って思ったら、「学生の私」だったw(12:12:33)

つモンティ・パイソン RT @tahiro_1986jpn: SPAMメールの語源がSPAM缶なのは、いろんなもんがごっちゃ混ぜという意味をとってだったと思う。(11:51:12)

あぶねぇ、改行コードではまったw(11:50:20)

UMLとは?RT @mana8626: UMLやる講義にゃの?(11:26:06)

まだ Eclipse ダウソしてなかったw(11:21:19)

居室 30.8℃ 21%(11:14:24)

研究ごっこでしょ! RT @oristea: する研究が決まってないんですけどね! RT @manu3da4 研究でしょ! RT @oristea: 今日研究室行って何すんのって。(10:49:39)

研究でしょ! RT @oristea: 今日研究室行って何すんのって。(10:48:00)

2013/04/08に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは10件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(10:41:46)

The Man-Machine / Kraftwerk何で「人間解体」なんて邦題になるのか。(10:40:28)

しっじみ君 RT @hide3z: やっぱりあっさり君をご当地キャラとして売り出せばいいのに。(08:33:32)

Twitterで剛力 彩芽さんに似ているユーザーをフォローしませんかってメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(08:27:03)

ねもE-(08:19:06)

(つ∀-)オヤスミー(00:05:28)

@kakase2_71 @reirin88 OOP去年は教科書なしだあべw(00:03:41)

だが断る! RT @keisei_1092: @mimura1133 みむらさn副手とまぬ教授のコンビとかあったら最高(00:01:33)


2013-04-10 [長年日記] この日を編集

15:00現在 15℃

_ /etc/sudoers

パーミッションが440になってっから、書き換えようと思って、sudo chmod +w sudoers したら、
sudo: /etc/sudoers is mode 0640, should be 0440
sudo: no valid sudoers sources found, quitting
でsudo できなくなったw ぐぐってみると、リカバリモードで起動して、パーミッションを戻さないといかんらしいw

_ Re: /etc/sudoers

root のパスワードが設定してあったので、su - して root になって、パーミッションを戻した。 アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

3年は魔の木曜日(22:21:41)

じゃ、消えろよ。(22:17:06)

ネットの方がIYH!RT @yun999: 秋葉原くるとついついIYHしちゃうから困る。(22:16:25)

あれ?明日の2限の教室どこだっけ?(22:14:33)

寝るか。(22:13:05)

今の教卓って、ノートPCの背面見えないからつまんなーいw(22:04:32)

男?wRT @oooccult: 好きなタイプはレシートを渡すときに手を握ってくれる人です(22:02:02)

@misodengaku サンダーバードは何回も再放送されてんのにねー(21:51:42)

@misodengaku 40年前観てた。(21:49:46)

@outinikaeritai それって1年の科目じゃ?(21:48:35)

俺って面白いこと言おうとしてやっぱり面白いんだよな(21:41:07)

3年次 未来科学プロジェクトA 火曜1限2505室次回4/16には、全21テーマの説明を実施して、グループ分けをします。3年生に対し、ご担当授業内での履修勧誘をお願いできれば幸甚です。次回日時場所:4/16火曜日1限 2505室事前申し込み不要です。(21:39:56)

ぱくついとかよくないとおもいます><(21:36:10)

@tate_yu 年末の全部とってあるw(21:30:58)

流石RT @karikari030: デザインパターンの講義はS評価とったけど、もうほとんど忘れてる 時間ができたら読もう(20:17:47)

@karikari030 やはりそうかw(20:16:56)

金払ってまで煙いとこなんて行かない。RT @surumegohan: 飲み会3000円の件、行きたきゃ行けばいいし、そうじゃないなら行かなきゃいいと思うんだが(20:16:33)

@karikari030 なに?(20:15:21)

流石RT @karikari030: 今日でJava基礎の研修終った 流石にここまでは楽勝 練習問題も全部終った(20:14:14)

来ないって。 RT @Woggieeee: 来ないって。RT いよいよ来る4K時代。ソニーから4K対応メディアプレーヤー「FMP-X1」が発表されました。 http://t.co/CAZVTTy0d6(20:13:18)

「誰かの誕生日は祝日」ってなったら、毎日休みなのにw(20:03:53)

WinXPがどうの言ってるけど、ネットワークに繋がないでスタンドアローンで使ってりゃいいんだろ?漏れは使わないけどw(19:24:19)

ubuntuに入れ換えたれwRT @kazoo04: そういや祖父のPCはWindowsXPだったな 買い換えるか(19:16:10)

@masakichi1970 なるほどー(17:39:54)

右足の種子骨が痛い。(17:17:56)

俺はなぁ、ボクシングじゃ負けたことがねぇんだ。やったことねぇからなw(17:02:05)

もう発表すんの? RT @namu_3: まずは7月頭の学会に向けて頑張ります(16:40:36)

知ってた。 RT @oooccult: なんかおかしいと思ったら俺の頭がおかしいだけでした(16:39:25)

鴉氏は鳶職の人のような格好をしていた気がする。(16:32:31)

手動かと思った?残念!!botでした!!(16:27:18)

NaNRT @olanleed: diff -r もちお 福山雅治(15:52:24)

Photo: 下敷き付き来てたw http://t.co/UuKJzRYGgj(15:44:31)

オブジェクト指向プログラミングおよび演習 と ソフトウェア設計 の授業カバン、1つにまとめたら激重w 教科書3冊はきついわw(15:41:08)

蜘蛛って脱皮するの? RT @ytashiro: @manu3da4 最近、蛇の抜け殻って見ないですね。。。掃除してない研究室の窓の溝で、蜘蛛の抜け殻は見たんですが…(あまり見たくない。。。)(14:56:18)

PC用机かw RT @oooccult: pcデスク自作しよっかな〜(14:50:03)

MySQLなしじゃLAMPって言わねぇべ。 Linux + Apache + MySQL + {Perl, PHP, Python} RT @tahiro_1986jpn: @manu3da4 MySQL抜きLAMP環境を部活動のHP用に準備したメディアセンターに関して一言(14:48:15)

どっちの?w RT @kagamikarasu: ふえぇ...隣の研究室すごいよぉ.....(14:43:05)

流石 RT @ytashiro: 子どもの頃、蛇の脱け殻を拾ったので、ちょっとビックリさせようと思って、後ろの席の子の筆箱の中に仕込んどいたら泣かれたことがあったなぁ。。。笑ってくれると思ったのだが。。。ふと思い出した。(14:38:58)

@masakichi1970 基礎プロって何やるんですか? プログラミング入門?(14:37:00)

a aa ubuntu ni saezuri ire ta noni nihongo hairane-w(14:23:32)

Tomcat RT @kazoo04: RT @ayato_p: 今JavaでWebやるって言ったら何使うのが普通そう??(14:21:48)

流石RT @ytashiro: これは怖い。だけどその車両にいてみたい。。。という好奇心。 “@disknhc2008: ドア故障で開けたまま運転している#武蔵野線 http://t.co/LuSIiOCBL3”(12:56:40)

Windows NP (Null Po)(12:51:52)

ますだぁ(12:46:43)

@某先生授業中の私語はツイッターでしましょう(嘘)(12:35:27)

JavaやるとSmalltalkが天国 RT @numa08: Obj-cやるとJAVAが天国に思えてくる(11:51:45)

流石 RT @yshhrknmr: わたくし、早いものでつくばに来てもう5年目になりました( ´Д`)(11:42:49)

教授は学生のおもちゃ(11:40:24)

@tate_yu 年末に一気に放送してたよね。(11:39:44)

@arkw3 retina慣れてると表示がガタガタ(11:37:13)

@keisei_1092 学生にはフォロられたらフォロる主義。(11:34:53)

両方行けばいいじゃない RT @keita_slva: 今日はなまるいくか学食行くか悩む(11:24:04)

連れのねーちゃんは黒レツノだw RT @manu3da4: ドヤ顔でレツノ使ってるおっさんがいる。(11:22:44)

@niina_noriko 毎年、授業の最初に過去にアンケートに書かれたことを紹介してます。(11:21:08)

ドヤ顔でレツノ使ってるおっさんがいる。(11:19:18)

かまってちゃん親方。 RT @cchanabo: 全力RT: @mimura1133: 私ですか?コンピューター初心者です。 #自己紹介(11:10:03)

後ろの方に座っておいて見えないとかアンケートに書かないように前来て と言う。 RT @niina_noriko: 大教室で前の数列ガラガラに開いてるのに後ろの方で団子になって座って「黒板が見えにくい」とか、自分がしゃべってるのに「私語がうるさい」とか、授業アンケートに書く(11:08:10)

@ssss_ek0807 来年、新しい版が出るから待ってた方がいいいよ。(10:38:28)

逆に、卒業してから必要だな。(10:35:41)

ソフトウェア設計の教科書は一生もんだけどなぁ。(10:35:20)

つれぇ。(09:49:01)

2013/04/09に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは16件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(09:08:55)

Have a good night.(00:07:16)

@smellman 丸の数(00:04:31)

iPhoneにSONYとかかれたイヤホンをぶっさすプレイング(00:03:36)


2013-04-11 [長年日記] この日を編集

10:00現在 9℃

_ Re: /etc/sudoers

正しくは visudo 使えってことで。φ(..)メモメモ

_ [Twitter] 今日のつぶやき

世にも珍しい足がある霊、ハイキック霊wRT @ytashiro: まだ足あります!憑いてないですよ! “@manu3da4: 背後霊RT @ytashiro: @mimura1133 後ろ姿を見かけた気がする。( ̄+ー ̄)ニヤリ”(23:24:53)

アニプレがわかんなかったんで、とりあえずゲマ屋ポチRT @partry09: アニプレックスが一番気になってます あとはアニメイト&ゲマ屋特典ですかね~  RT @manu3da4: どこの特典がいいすか? RT @partry09: ですよね\(>ω<)週末予約しに行って(23:23:50)

背後霊RT @ytashiro: @mimura1133 後ろ姿を見かけた気がする。( ̄+ー ̄)ニヤリ(23:19:07)

親方の仕事には気付かないよwRT @kagamikarasu: 親方が来る→気付いたら無線暗号突破されてる→鯖乗っ取られてる→。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。(22:34:34)

800x ぐらいじゃないとwRT @twentyforce: 8xW-SIMは、いつ出んの?ちんちん(´・ω・`)(22:20:44)

住み込みじゃねーの?RT @mimura1133: ってことで、研究室出て今から帰る(22:19:11)

ノートPC用のモバブあるで。http://t.co/6RcsaDXljIRT @nel_android_tdu: 誰がノートPC並の大きさのモバブーなんか持ち歩くかボケww(22:11:58)

(/.\)RT @rinkenda: 基本情報の勉強すすまなーい(22:07:41)

メガネかけてまーす(22:05:51)

流石RT @oooccult: 働いてないのにめちゃくちゃ疲れるこの生活なんなの(21:59:24)

@partry09 _φ( ̄ー ̄ )(21:36:43)

@falcon071011 それ以来、普通に使うことに喜びを見い出しているw(21:25:17)

どこの特典がいいすか?RT @partry09: ですよね\(>ω<)週末予約しに行ってきますw RT @manu3da4: 基本w RT @partry09: まどマギ 劇場版円盤を複数買いしそうな予感・・・(^ω^;)(21:23:12)

@falcon071011 PC-8801mkIi は、前面にDIPスイッチ付けて、4MHz,5MHz,6MHz切り替えできるようにした。クロックあげると周辺がついて来れなくなって、フロッピーとかアクセスできなくなってとかw(21:22:32)

@falcon071011 抵抗取っ替えてプログラム電卓オーバクロックして、速くなるけど電池の減りも速くなってw(21:18:41)

30年前にやって飽きた。RT @falcon071011: オーバークロックの演習(震え声(21:15:11)

おかえりなさやかRT @surumegohan: ただいまどか(21:06:22)

けーぴーふぁぼれよ(21:04:05)

UNIPAのお知らせが、最近、メールで来るようになったんだけど、学生にはどうなってんのかね?(20:41:57)

前はつまんなかったのかw RT @karikari030: 今はJavaが楽しく感じる(20:40:14)

@某先生うちの研究室の面談、ミーティングはツイッターかスカイプで行います(嘘)。(20:39:06)

帰還。(19:48:10)

つーほー RT @ytashiro: 入館早々、MRCLの職員さんに見つかったので、ご挨拶。ご無沙汰しております。(19:46:17)

親方はみんなのおもちゃ RT @keisei_1092: みむらさんたのしい(19:24:14)

SHURE SE215君から SE215SPE君に替えようと思ってたのに忘れた。orz(19:04:44)

@suniP_1ch 仕組みとかさ。(17:37:54)

@olanleed 編入じゃない人に聞いてんのw(17:32:35)

そいや、I科の使徒たちはガーベッジコレクションとか知ってんだろか?(17:30:41)

基本w RT @partry09: まどマギ 劇場版円盤を複数買いしそうな予感・・・(^ω^;)(17:23:42)

最近、図は全部diaで描いてるな。(17:16:12)

MS「研究室のOSは何をお使いですか?」漏れ「ubuntu と XPから7までですかね」MS「Windows8のご利用はありませんか?」漏れ「タッチパネルのPCがないんで入れてないっすね」(17:07:24)

M$のDreamSparkから勧誘の電話がかかってきてたw Win8アプリ作りませんかてw(17:00:28)

よし、図は10個ほど作った。(16:58:39)

送料かかるからなぁ。RT @chiyotan_: みんなオークションで教科書買う発想を持ってくれ。そしたら私も金欠を免れるんだから。(16:58:20)

いいタイミングでdiaに日本語入らなくなったw しょうがないからTeraPadに入れてからコピペw(16:49:46)

サーバプログラミング演習ってチームでやるの? 個人?(16:38:55)

Photo: ポスター、貼ったったw A4サイズのチラシももらったから、欲しい人は先着10名様にあげるよ。 今日の4限の後とかどうぞ。 http://t.co/fdNsY0yvmg(15:57:06)

でもその前に、mrmtせんせにもらったミクさんポスター壁に貼るか。(15:49:14)

タイプするのに疲れたから、diaで図でも描くか。(15:45:23)

院は一人一科目だからね。 RT @suniP_1ch: @manu3da4 院のデータベース特論もまっすーがやっているのかとおもっていました(15:37:40)

何を隠そう、前を隠そう。工学部の時は自分がデータベースの授業をやっていたのだw http://t.co/Z6ZMwS8QTCだが、クビになってknkw先生と代わったw(15:33:44)

しゃべるときにジェスチャーをつけてしまうことを、情報系の専門用語で「ろくろを回す」といいます。覚えておきましょう。(15:22:28)

4~5週目のリレーショナルデータモデルあたりから脱落者が多数でると見たw(15:21:16)

@ryoko_kyo 助教だよ。(15:19:34)

データベースちゃんと聞いとけよ! 後期のデータベース演習 / データベースプログラミングは、ちゃんと知ってる前提でぶっ飛ばす!!!!!(15:13:17)

画像: 初音ミクさんのオペラ公演があるので宣伝してってmrmt先生に頼まれたので。まず表。 http://t.co/lATrQxmRIa(14:59:23)

画像: 初音ミクさんのオペラ公演があるので宣伝してってmrmt先生に頼まれたので。裏。 http://t.co/fc0E5FnH7z(14:55:13)

@amistad012 @noah_0824 @kagamikarasu 知ってた。(14:35:36)

Twitter ってPDF添付できるんだっけ?(14:25:00)

ますだぁ先生のことは忘れても、デザインパターンのことは忘れないでください!(14:07:11)

さて、授業準備に本気出す!(13:52:29)

TLが遅いってことはつまらない授業?w(13:49:46)

ssk先生にはフォロられてるからなぁ。構わず書いてるがw(13:45:01)

2013/04/10に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは23件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(13:32:07)

印税は10%一人で書いてたら10%複数人で書いてたら10%を大体人数割。100人買ってくれたぐらいじゃね。(13:31:41)

Photo: 学食ふざけてるな。全部売り切れとか、ヤル気ねぇだろ。だから使われねぇんだって。 http://t.co/QeFTotpZfB(13:25:08)

郵便局行こうと思ってたけど諦めるか。(13:17:07)

@ssss_ek0807 他は??w(13:15:22)

あれ、雨になってんじゃんw(13:13:35)

絶望したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ(12:50:24)

システム開発の工程ができたの一人か? orz(12:49:58)

Javaのアクセス制限、ちゃんとできたの2人ぐらいか? orz(12:46:56)

さて、回収した用紙、どれくらいできてるか見てみんべかw(12:16:11)

今日は講師室寄ってから行くかなー (この意味)(10:14:48)

憑いてたー今日の居室 28.3℃ 30%(10:00:42)

knkwせんせのDBが木2で2年のトマトン?と重なって、4限と2限入れ替えてくれと言われて変えた。(09:44:52)

STは「クラスライブラリ応用」と「GUIプログラミング」の2つという鬼門に引っかかるのが多いべw(09:37:57)

1本前の見送ったのは誰も乗ってないぐらいガラガラだったのに、混んでるw(09:35:40)

千代田線は見送っても3分間隔。(09:31:29)

オブジェクト指向! RT @komitsubo: 理想的には電人ザボーガーなのか。""ファイト!""、""負けるな!""、""危ない!""、""守れ!""とかいうもう思考停止レベルの命令ですべて考えて行動する、そして固く強く敵を倒す。考える必要ゼロ。理想のエンジニア。(09:15:55)

SHURE SE215を使って1週間。今日は同時に買ったSE215SPEと取り替えて、音の違いを楽しむかw ノーマルよりロック向きとか書いてあったし。(09:13:12)

特急の通過待ちで延々と待たされる罠。特急を同じ線路に通すなと言うとろうが。(09:09:34)

オリジナルかと思った?残念!!パクリでした!!(09:07:15)

オブジェクト指向! RT @komitsubo: 最近の偉い人達はマジンガーZがほしいわけじゃないのね。だってあれ、乗りこんで音声でも指示出さないといけないじゃん。だから今彼らが欲しいのはZじゃなく鉄人なのね。""いけ!""とか""負けるな!""というだけで不眠不休で働くロボット。(09:00:51)

京葉線5分遅れ(08:59:01)

ガッチャマン実写、剛力かwwwwww ワロタw(07:53:28)

発表時間:2013年04月11日 05時44分対象地域:足立区■以下の警報・注意報が発表されました。雷注意報注意期間(雷):11日昼過ぎから11日夕方まで(07:25:43)

ねもー(07:18:02)


2013-04-12 [長年日記] この日を編集

_ Re: カール君新作?

やっと、Off The Record をリップしてエンコした。が、まだ聴いてないw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

(ゝω・)vキャピ(22:45:08)

型付のあるSmalltalk RT @fimbul11: Objective-CってSmalltalkに忠実な由緒正しいアップル汚染されたオブジェクト思考言語(22:24:43)

@FreedomHK えり(21:15:59)

帰還。ほかる。(20:33:50)

なんか道濡れてんだけど。雨降ったん?(20:27:55)

どこの国の話だ?今年は最大10連休!2013年のGWを満喫!(20:14:20)

流石 RT @sekimiya: 父母に「ヤマト2199の4巻はまだ買ってないのか?」って圧力かけられてるから早く買わないと(20:13:03)

何だよこれwMac専用、アルミ削り出し、2キーのみで1万2800円。グッとこない?|Mac 週アスPLUS #asciiplus #macpeople http://t.co/nwSInClA6G(19:55:17)

今日はSHURE SE215SPE君に替えるの忘れなかったが、まだほとんど使ってないので音がこもってる。orz(19:39:36)

ここ5年ぐらいネオウィングばっかだわ。ポイント還元が15%になれば完璧なんだけどw(19:30:35)

@namanamaallegg 会議とか教授会とか(19:16:01)

憑かれた。(・∀・)カエル!!か。(19:15:02)

@Arzzup 全員の顔と名前が一致してわかるからやりやすいといえばやりやすい。(18:50:30)

@Arzzup 「何とか君、これ何年生でやったよね、説明して」 とか当てまくりw(18:48:34)

@Arzzup 去年の大学院のは4人だったw 授業始まって誰もいないとかあってアレゲw(18:44:11)

@kagamikarasu 値段見てワロス(18:43:40)

けーぴーとかいう人はいらないんだろうか?w RT @kagamikarasu: http://t.co/2P8eIBpLF7 ミクさん貰った(ドヤァ(18:43:14)

流石 RT @kagamikarasu: http://t.co/2P8eIBpLF7 ミクさん貰った(ドヤァ(18:42:39)

@Arzzup 旧工学部のときは5人未満は開講せずだったけど、今は不明。(18:32:18)

@kagamikarasu なんで来ないの?w(18:24:23)

@namanamaallegg たばこ吸わなければねー(18:23:47)

流石 RT @niina_noriko: 【悲報】今日の4限、登録者ゼロで授業がなくなった。【極貧】(18:18:43)

@kagamikarasu で、ミクチラシは?(18:16:47)

欠委託なってきたからdiaで図でも描くか。(17:08:50)

オタクか!RT @outinikaeritai: 分かりやすく言うとますだ先生だと思います! RT @manu3da4 I科らしいとは?RT @outinikaeritai: かきざき先生もすごいI科らしい先生ですね!(16:53:30)

I科らしいとは?RT @outinikaeritai: かきざき先生もすごいI科らしい先生ですね!(16:52:23)

そうか! AIRをひっくり返すとRIAだから、リア充ではないんだ!(16:46:56)

RIA充RT @keisei_1092: RT @KaitoMaster: A科 I科 R科 合わせてAIR(空気)か(16:42:14)

泣きながら授業準備。(16:36:22)

よし、eclipseでOOP第1回の課題終わったw(16:28:09)

バージョンはINDIGOか。3.7.2 だと。(16:20:48)

おー、うぶんちゅうにeclipseはいったw(16:20:24)

ネックバンド式もあるで。ほんとに首輪。RT @swampert_TDU: ヘッドホン首に下げてる人って後ろから見ると首輪してるみたいですよね(16:19:44)

eclipseのダウソだけで10分かかったぞw(16:18:44)

S科の学科長に問い合わせるかw RT @seita_dendai: こーよー特定できてないでござるー(16:16:50)

188 MB のアーカイブを取得する必要があります。この操作後に追加で 260 MB のディスク容量が消費されます。(16:10:31)

うぶんちゅうにもeclipse入れとくか。(16:10:07)

Eclipseは外部JDK使わない方がいいと思うんだけどなー(15:51:17)

鯖プロをemacsで受ける猛者はいないのか?(15:49:14)

Eclipseって付属のJDK以外使うの非推奨じゃないの?(15:28:22)

金持ちぃRT @mimura1133: ・・出社前に LTE 対応ルータ買ってくるか(会社が秋葉原。(15:24:45)

Eclipse って Pleiades All in One じゃないの?(15:11:44)

せんせぇ、かんきょうへんすうってなんですかー?(15:03:02)

@bene_t そういう使い方ならわかるんだけど、普段使うのかなとw(15:02:24)

JavaのラッパークラスのVoidって何に使うんだ?w(14:47:09)

Medicine Compilation 聴きながら授業準備しる!(14:26:46)

チーム名「親方」(14:19:04)

郵便局員の生命保険勧誘とおばあちゃんの世間話の相互作用で延々と待たされて、10分以上かかった。orz(14:18:30)

「すんまそーん! 遅刻しました-」って普通に入るwRT @oristea: 演習室3から隣をこっそり覗く手段がない。(14:16:17)

郵便局行ってこっと。(13:43:56)

鯖プロ、俺、テスト担当ねー。はよ実装せいや!(13:40:37)

鯖プロは友情が壊れる授業じゃないのか?w(13:36:48)

ミニプロジェクトのチームプレイだからな。分析・設計・実装・テストの一通り体験する。RT @seita_dendai: サーバプログラミング演習は就職に有利w(13:34:09)

居室は、廊下側が寒くて、窓側が暑い。ちょうどよくならない。(12:56:36)

@KawakatsuM 電大だとなんとなーく高校の延長で来てるのが多そうで、先生がちゃんと教えてくれないとか、受け身なんで。(12:41:25)

@KawakatsuM 高校の時から国立大目指してると大学の内情もちゃんと知ってるんだなーと。(12:33:55)

トイレ行ったらkwsm先生に会って、「未来科学プロジェクトAの話をしたら学生が時間割に載っていないって言って、事務に確認したら忘れてましたと」と言われた。(12:27:48)

NT,2000,XP,VISTA,7 RT @kagamikarasu: 95→98→me→XP→VISTA→7だった(12:11:35)

@KawakatsuM 自分もそう思ったりしてたんですけど、会社に入ってそういう話になった時に、国立大卒の友達は「大学の教員なんて教育の方法を学んでいるわけではないし、そもそも教員がダメでも学生は勝手に勉強するものだろう、何言ってんだ」と言われた。(11:42:05)

@masakichi1970 誰か確認しないんすか?w(11:33:43)

真性かまってちゃん RT @respectymo: 神聖かまってちゃん好きだよwww(11:24:19)

@oristea 11階(11:06:43)

@ssss_ek0807 自分で判断する。(11:05:20)

@oristea 誰も来ないw(11:03:51)

2013/04/11に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは11件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(09:35:07)


2013-04-13 [長年日記] この日を編集

11:00現在 12℃

_ Re: カール君新作?

やっと聴いたw 相変わらずの音声合成で( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

リズム感もこれまで通りw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@i_sparkling 記名ならそうでもねぇべ。(23:53:54)

攻殻は全部初回盤DVD持ってっけど、観てないw(23:49:55)

@Murasaki_yasai サイボーグになるんかw(23:33:48)

コソ泥沢木w(23:28:26)

リーガルハイ観終わったー(23:21:50)

@trtrbose021 RTした。(23:10:05)

M-x twittering-modeRT @olanleed: M-x tweet(23:06:15)

@outinikaeritai @ssss_ek0807 そういう手があったか。(23:01:06)

奸智(22:59:33)

@ssss_ek0807 @outinikaeritai 婿とればいんじゃね?(22:58:36)

ふにゃ某氏RT @onteria_: 「ふにゃ帽子氏」じゃなくて「ふにゃ帽氏」でいいんじゃない(22:33:19)

@amistad012 自分のことなんだけど。(22:23:18)

@amistad012 車の免許取っても車買えないからバイクにw(22:21:36)

@amistad012 車取ってからバイク取ったわー(22:19:18)

何も書いてないところは禁煙RT @hiyokotaste: 喫煙席とか禁煙席とか区切りがなければどこでもたばこ吸えると思ってるのは間違いだと思うけど、どうなんだろうか(21:55:20)

@olanleed 連携しても、8080で別に使えるべ?(21:20:23)

みんなでAttack!RT @olanleed: 自鯖にtomcat入れたよ〜 http://t.co/2QHaT3j6rg(21:18:12)

Mintちゃんかわいい。RT @kazoo04: せっかくだからLinux Mintデビューしてみるか(21:15:40)

ググったけど出てこないwRT @oristea: にゃんこじゃなくて >にゃん< ですぜ先生? RT @manu3da4 全種類持ってるがwRT @oristea: にゃん型イヤホンジャック?(21:15:15)

進撃の京葉線 #進撃のとつければなんでもかっこよく聞こえる(21:12:26)

全種類持ってるがwRT @oristea: にゃん型イヤホンジャック?(21:11:37)

定期試験は戻って完璧さ!RT @kerotetsu: オカリン三年生二回目やってそう(21:10:58)

進撃の電大トレンド君#進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(21:08:35)

進撃のサザエさん #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(21:05:37)

進撃のデスマーチ#進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(21:04:56)

進撃の\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!! #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:58:48)

呼んだ?RT @oristea: ツイ廃かどうかはツイートの総数じゃないんだよ。どのくらいTwitterに張り付いているかと、どんなツイートしてるかだよ。(20:55:32)

進撃のUNIPA #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:54:46)

進撃のパクツイ #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる (20:53:03)

進撃の幼女 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:51:29)

@tahiro_1986jpn 12月ぐらいに申し込んで3月発表がギリギリの線。研究会なら1月申し込みか。(20:50:40)

進撃の1号館 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる (20:49:12)

@tahiro_1986jpn どこでもできるべ。自分次第。(20:48:05)

進撃のメタボ #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる (20:46:09)

進撃の邪神 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:44:29)

ケーキ(20:41:34)

@soft_HAT もう使ってるからアレゲ(20:38:56)

進撃のLinux Mint #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:36:48)

進撃の鉄人28号 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:34:29)

進撃の巻き戻しボタン #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:29:35)

進撃の留年 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:25:10)

進撃のウサギィ #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:21:17)

賛成。 RT @Woggieeee: 賛成。RT 公共放送の必要性…「いっそNHKも民放になればいい」と思う!? - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman http://t.co/ANkKfYPQg7 @RakutenWomanさんから(20:18:51)

進撃の親方 #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:15:52)

進撃のTDU #進撃のとつければ何でもかっこよく聞こえる(20:12:06)

辛いのか?RT @MRYF1968: デザートは、カレーソフト!!! http://t.co/VF1GoldjUa(20:10:57)

大学院に入院RT @__t2: 市立高専生ですが入院したいです! QT @soft_HAT: 国立高等専門学校機構が病院。(20:00:05)

@KawakatsuM 某センター会議っすか。(19:28:36)

@nullpoo 買ったw 29(19:27:37)

@wasevianser CATVは?(19:26:33)

@i_sparkling XMLと、データ構造とアルゴリズムと、プログラミング言語論だって。(19:15:53)

@i_sparkling 今は、やってる。(19:13:38)

39,800円のタブレットかと思ったら違ったwRT @surumegohan: ミクさんタブレット http://t.co/FRT5h6baZc(19:03:17)

流石RT @kakase2_71: おすすめユーザーに...ふなっしー...(19:01:39)

@masakichi1970 ( 'ω'o[イヤ]o(18:53:34)

( 'ω'o[イニャイ]o RT @i_sparkling: 壁|ω・`).。oO(飲みに行く人いないカナー)(18:47:14)

Koboにジョジョ第3部1巻勧められたけど買ってやらないよー。Kindleに完全に乗り換えちゃったもんねーw(18:23:42)

ツイ廃理科教師 RT @kou_you_S: 理科教師になりたい(18:01:59)

今観てる。何語?RT @kagamikarasu: はたらく魔王さま(17:34:34)

@kagamikarasu 教員が使ったらどうなるのか?w(16:57:30)

時代はJavaFX RT @mana8626: すうぃんぐ使ってじゃばじゃばする講義があるんだけどどーしよ(15:28:55)

DD北斗の拳のDDって何の略?(15:19:05)

\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(14:52:53)

@yshhrknmr 水分の方が栄養あんでしょ?(14:50:54)

客を見ただけで何をどう注文するのか推定する。RT @hthsi: かずー氏が新規性を求めた結果が「ラーメン二郎と機械学習」(14:36:51)

@niina_noriko 複製権の侵害(14:25:36)

永沢君、観た。劇団ひとりかよ!(14:24:27)

「みんな!エスパーだよ!」観た。何だこりゃw(14:15:52)

流石RT @UTA_v005: ってとりあえず言っておけばいいと思ってる(14:10:20)

2013/04/12に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは16件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(14:02:19)

誰も講義予定を入れない RT @kazoo04: 大学の講義のスケジュールを予め入力しておくと、その日の最初の講義が始まってから最後の講義が終わるまではGPS情報が大学内じゃないとTwitter使えなくなる機能あったらたくさんの学生が救われるかもしれない #thunderfist(00:50:12)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ;o; [ちょとPVをみて、買うの止めた(笑)。]


2013-04-14 [長年日記] この日を編集

_ SHURE SE215SPE

この前、SHURE 高遮音性イヤホン クリアー SE215-CL-JSHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-Aを一気に大人買いしたわけだが。両方買って聴き比べが流行っているらしい。で、先にノーマルのSE215君を1週間ほど使った。昔のSHUREのかまぼこ型と違って、下の方が出ている感がある。金曜からSE215SPE君の方を使い始めたが、まだ音がしっかり出ないので、金曜の夜からエージング。さてどうなるか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

だが、寝る!(22:26:56)

揺れきた。(22:26:25)

@kawaimo どんなん?(22:24:20)

パクツイしてる人を見るとつい、自分もパクツイしたくなってしまう。(22:20:49)

宗教の自由は保障されてるから大丈夫では?wRT @fimbul11: 教授がvim派だった、研究室でemacs使ってるのバレたら単位が来ない。(22:18:33)

@ZeTcky 巨人の歯の本数が多すぎて怖かった。(22:15:06)

掘ーれーたーらーごーめーんねっふぅ!(22:10:58)

School of Science and Technology for Future LifeRT @debusung_pon: 未来科  学部?  未来科学 学部?(22:04:23)

@meiarashi 進撃の阪神!(22:03:12)

@ZeTcky 最後の方がなんかキター(21:52:12)

進撃の巨人、第一話 観終わった。(21:38:26)

@hirosuyamaguchi 近寄らんでねw(21:25:33)

かえでさんこわっ近寄らんとこ(21:22:07)

進撃の巨人、第一話 観ちう。(21:13:44)

@ymoage うはw(21:11:56)

進撃の巨人 観たら寝るか。(21:08:00)

@ymoage おぉ(21:05:44)

一人平均VMって何個ぐらい使ってんの?(20:59:47)

\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!辞書に登録しとこっと。(20:57:05)

\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(20:53:19)

卒論はWordじゃダメ、TeXじゃないと受け取らないとテフハラされたんですー。(実話RT @numa08: テフハラ(20:41:35)

足がある。RT @rollchan1827: mixiでよくある「彼氏と別れたからリスカしよう」つぶやきしてる人って仮にその人が右利きだとすると右手で剃刀持って左手首切りながら携帯で「リスカしよう...血が綺麗...」って打ってるの?手何本あるの?(20:38:02)

@arkw3 どっかに展示品があったら試してみるといいかも。(20:36:58)

@arkw3 リズム系の音がしっかりする気はしますが、気のせいかもしれません。(20:32:48)

@arkw3 結局、MW600の気に入らないのはボリューム操作ぐらいなんすけどね。(20:28:47)

@arkw3 やっぱ、2倍ですか。(20:26:37)

@Murasaki_yasai 読むこと。(20:20:46)

@arkw3 $100ですか。http://t.co/0NQnWKYk6aこっちだと8000円ぐらい。http://t.co/oTzWPxe40xあれ、7000円切ってるとこあるw(20:20:11)

幽霊の生き甲斐w(20:15:37)

「関わらない方がいいよ」と諭す。RT @odashi_t: プログラミングのプの字も知らない人に勧める言語って結局何がいいのか(20:13:09)

@arkw3 両方持ってるけど、こっちのがヘッドフォンアンプ内蔵だし、ボリューム操作もしやすいw(20:10:56)

@arkw3 audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth​)ステレオレシーバー AT-PHA05BTオーディオテクニカ(20:07:30)

「、」「。」がない。「君に、胸キュン。」RT @dee_nack: 【悲報】若い女子に「君に胸キュン」となると飛ばしたらやりとり途絶える(19:59:11)

幽かな彼女って、ジャニ系ドラマか。(19:52:44)

pro重いRT @tkd_js: 「mac pro レティーナ13.3 14万」 or 「mac air 13.3 10万」どっちにすっか迷う。。。(19:45:07)

なかよしイツメン(19:43:35)

@michel_j12fi096 シミュ(19:29:54)

@keisei_1092 丸の内側(18:55:11)

@ssss_ek0807 がっこの屋上で観るw(18:52:54)

@ssss_ek0807 流石(18:50:06)

@ssss_ek0807 @kuwapenguin CATVにするずら。うちは千葉テ、MX、TVK映ってウッハウハw(18:45:03)

JC じゃね?wRT @bene_t: JK(ジャンボコロッケ)(18:23:42)

@kuwapenguin 直せばええやん。(17:36:59)

自分で企画せい!RT @olanleed: TDUでもLTやってほしい(17:25:48)

本人が不健全RT @UTA_v005: ふぁぼ数が健全()(17:16:33)

@ssss_ek0807 @Murasaki_yasai SQLインジェクションごっことかやる香具師だべ。(17:09:45)

前提科目とってる人だけ?(17:03:09)

はなくそRT @MRYF1968: もぐもぐ。 http://t.co/hrWnB2q1dy(16:57:14)

最近は「自分の言葉で説明せよ」と、わざわざ毎回付けてるwRT @HYamaguchi: まあWikipediaにどんぴしゃな回答が載ってるようなことを出題した時点でアウト、なんだろうな。(16:46:42)

焼きそば食って、歯に青海苔付けるか。(16:43:06)

@amistad012 学生のうちじゃないと大変だべ。(16:32:04)

@ssss_ek0807 IPをwhoisして、プロバイダを調べてみるw(16:30:55)

@ssss_ek0807 本人だったりw(16:28:52)

柔道でもやってたんかと思ってたwRT @kiyosensei: 女子ソフトテニス部→山岳部→柔道部か。運動音痴でも、運動部の顧問をまかされるので、学校のせんせいを目指すヒトは、がんばってください。(16:27:08)

@ssss_ek0807 IPユーザだから、通りすがりの人か、身元がばれたくない人だねw(16:26:20)

@ssss_ek0807 2008年にページができたのかw(16:23:03)

@ssss_ek0807 編集履歴見れば。(16:16:39)

Wikipediaに自分のページを作ったり、自分の記事の編集に参加するのは禁則事項。(16:10:20)

英語版Wikipediaでは、過去に、専門家が書いた正しい内容を素人が間違った内容に書き換えてを繰り返してなんてことも。結局、素人が書いた方が支持されてとか。こういうことがあるから、専門家はWikipediaには貢献しなくなる。(16:06:34)

レポートでみんななんか変な間違え方してるから何かと思って調べると、原因はWikipediaというのはよくあること。(16:03:41)

普通そんなことしないと思わないか?そう思うよなあ!教員が冗談で言ったのを真に受けた学生がいたってとこ?RT @ynabe39: ふつうそう思わないか?そう思うよなあ! RT @daihiko: 本当だったらサイテーのやつだなあ。「レポートをちゃんと読む気がない」という気持ちが(15:52:24)

空間震(15:39:05)

@ynabe39 元々間違ってるから改竄する必要がないような。(15:21:32)

この前買ったジョジョ三部のDVD観ないとなー。(15:20:02)

爺さんジョジョ来たw(15:17:55)

何ができるのー?RT @soft_HAT: 情報系高専生「プログラミング出来ません……」情報系高専生「国語出来ません……」の出来ませんの重さの差が異常(15:14:53)

ジョジョは19歳だったかw(15:12:31)

左腕が落ちた!(14:51:16)

流石、クラッカー親方RT @mimura1133: Win 8 で環境変数設定してごにょごにょしてるんだけど、あれれん(14:47:01)

ジョジョ最終回観てなかった。ジョジョるか。(14:46:14)

そもそもそういう使い方がダウト。RT @seita_dendai: 毎回絶対パス指定ですか?w RT@manu3da4:しちゃいかんのだよw RT @seita_dendai: 8ってどこで環境変数設定するんだw(14:42:58)

しちゃいかんのだよwRT @seita_dendai: 8ってどこで環境変数設定するんだw(14:20:57)

Linux Mint たんでドヤる。(14:20:00)

ドヤる。(14:18:52)

えぇなぁ。RT @MRYF1968: @manu3da4 カレーを食べた後だからか、いたって普通の、美味しいバニラアイスみたいに感じました!(14:13:28)

2013/04/13に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは33件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(13:15:14)


2013-04-15 [長年日記] この日を編集

15:00現在 19℃

_ DNSラウンドロビン

ちょいと簡単な負荷分散やらないといけなくなってて、DNSラウンドロビンってのがあるって調べてはいた。4台のマシンの設定が終わったので、DNSも設定してみた。動いたw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝よっと。(23:13:55)

もう次回木星過ぎちゃうのか。(23:13:22)

流石RT @mimura1133: バスの下車ボタンを押し忘れた悲しみ(23:02:34)

イスカンダルのスターシャ(22:51:04)

高圧の電力とは?(22:21:48)

@suneo3476Pro 逆に商標権の侵害で(ry(22:13:21)

「機械的に抽出された単語を並べているだけ」とする主張を退けた。RT @Woggieeee: 確かにGOOGLEのサジェストは色々ひどいからなあ。RT グーグルに差し止め命令 検索予測表示めぐり 東京地裁初判断 - MSN産経ニュース http://t.co/UfQ7tNaziO(22:10:43)

@kazoo04 あるよ。(22:08:16)

愚者と呼ぼう。RT @oooccult: 私のことは識者と呼びたまえ(22:04:14)

@akameco つ他学部他学科履修(21:49:01)

えーwRT @kis: Javaのセッターゲッターの悪い所は、なにか特別な処理をしてるセッターゲッターが目立たないことやな。一括作業で間違って消したりとかありうる。いちいちアクセッサ手書きするのめんどいから、一回全部消して自動生成しなおすとかで、ちょっとした処理を消しちゃう(21:44:29)

鯖プロ地獄の始まりだ\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(21:42:49)

その配列、本当に必要か?RT @fgtrjhyu: 配列を配列の配列する良い方法はあるのか。[a,b,c,d,e,f]を[[a,b,c],[d,e,f]]みたいな感じで。(21:42:13)

「オブジェクトとインスタンスの違いを説明せよ」(21:36:26)

@UTA_v005 残念w(21:32:20)

自分は転送する時に、添付のPDFと、1行消してからにした。(21:14:04)

流石RT @UTA_v005: 帰りに大学寄って入構証受け取ってきた。どうせなら、リールの部分も黒にしてくれればいいのになぁ。 http://t.co/zqhP30D3hY(20:59:55)

@huzymotto おー、書き換えればいいですかー。_φ( ̄ー ̄ )(20:58:13)

@kagamikarasu 怖いから使わないw(20:56:58)

一期も観てねぇ!RT @oooccult: ニャル子二期見よ(20:56:36)

憑いてる。RT @nashiya_: 肩の鈍痛の原因はなんじゃろ。寝ちがえ?(20:51:45)

@chiyotan_ やっちまったか…(20:50:25)

@huzymotto あー、日本語はいんなくて悩んでたんすけど、違うパッケージ入れるってことですか?(20:49:18)

@niina_noriko 病院よりは保健所のが安いですけどねー。(20:41:53)

@oristea_kisei がっこに転がってる。(20:07:03)

@niina_noriko 夏休みとかに健診やってもらえないか聞いてみるとか。(20:06:12)

@oristea_kisei おー、チェックされてたかー(20:03:48)

@oristea ポチった(・ω・`3)3(20:01:12)

@kazoo04 産業界で有名になって客員教授。(19:49:16)

@niina_noriko 休講にする。(19:47:43)

ドクタ取っとけ。RT @kazoo04: 情報工学の先生になりたい人生だった(19:45:38)

流石RT @UTA_v005: 研究室なう。(19:43:12)

1万部以上売れる見込みがあるなら。RT @kazoo04: 儲かるなら本書きてえ(19:41:06)

むしゃくしゃしてたんで、ついポチったった。orzhttp://t.co/DRZRAupGnL( 船橋市非公認ご当地ゆるキャラ)ふなっしー公認 マスコットぬいぐるみ(19:36:58)

「ユニバーサルパスポート」でググったらガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァことにw(18:28:31)

@nullpoo 複数大学に導入実績があるという罠。(18:27:05)

@nullpoo そりゃあ、企業にカスタムでシステム開発したらとんでもない額かかって、メンテ費もかかって大変だから、パッケージ買うべ。(18:20:54)

@oristea だからインターンシップ行くのは2人とか。(17:38:21)

企業の人に言われるもん。できること探してあげて、お客様状態じゃ困るって。(17:31:26)

なんもできないのにインターンシップ来られても企業は困るだけ。プログラムバリバリ書けるとかないと。(17:26:32)

_人人人人人人人人人人_> エンタープライズ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄(17:25:18)

SHURE SE215SPE君、土日にエージングしといたら、低い方がバコバコ出るようになってきたw(17:10:36)

萌えぶんちゅでいいんじゃ? RT @kazoo04: Linux mint テーマがあまり好きじゃないので Ubuntu の Gnome classic 風にできる方法があったら教えてほしい(17:05:20)

UNIPAって、どっかの会社が作ったパッケージソフトだし。電大それ使ってるだけだし。(17:03:28)

@yamada__asuka Chrome入れよう。(16:59:02)

@Murasaki_yasai pig data(16:36:24)

よし、明日の授業の予習終わった。(16:35:58)

廊下が騒がしかった。RT @mimura1133: みそ氏がきょーじゅのへやをみてびっくりしてた(16:28:15)

@ymoage 5月1日にリピート放送あんの?(16:19:23)

MyKeyboards持ってくりゃええんちゃう? RT @seita_dendai: 演習室のキーボードなんとかしてくれませんかねえ(16:11:35)

個人個人の経験を共通化したのがDPだから、「あ、これは俺のなんとかパターンだ!」ってなるw RT @rebi_cat: 自己流のデザインパターンを改良しつつ使っていたけど、長い歴史のあるデザインパターンを使った方が絶対良いよなぁ。もっと勉強しよう。(16:10:48)

ワロタw 審査員長 東京電機大学 教授 佐々木 良一 氏審査員   東京電機大学 教授 増田 英孝 氏(16:04:51)

「トレンドマイクロ プログラミングコンテスト 2013」募集開始~脅威情報解析で培った知見を活かし、次世代ICT人材の育成に貢献~http://t.co/ehlDPAZtW5(16:04:08)

駅の中じゃなくて、駅近くだからか。(16:01:36)

常磐線(快速)[上野~取手]北千住駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。(4月15日 15時20分掲載)(15:49:52)

結局、さっきのサイレンなりまくりはなんだったの?(15:45:21)

Legend of 親方(15:36:12)

北千住、サイレンすげぇ!(15:31:19)

FI科の人たちは画面遷移図描けっつったら、パパッと描けるからいいやね。優秀。(15:29:23)

俺、プヨグヤマじゃないからvim使ってないやー(15:28:08)

DNSラウンドロビンも初めてやってみた。動いたw(15:18:57)

ふぅう、マシン設定\(^o^)/オワタ(15:09:03)

今日はSMRC鯖をうぶんちゅ12.04に上げる作業するべっと。(11:42:33)

いらねーw ふなっしーhttp://t.co/HwS7qzpE1w(11:14:27)

親方インジェクション(11:11:51)

@mikado_ohkouchi ムリムリ(10:49:14)

2013/04/14に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは11件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(10:13:59)

メディコミの時間か。(09:12:04)

token のバッグっていいお値段するのね。http://t.co/jKmSKZ0N6G(08:42:25)

@kawaimo ターポリン素材っぽい。(08:40:40)


2013-04-16 [長年日記] この日を編集

8:30現在 14℃

_ ubuntu 12.04 にしたら dia で日本語入らず

で悩んで使うの諦めていたら、解決方法を教えてもらったw 実は /usr/bin/dia ってバイナリじゃなくて、シェルファイルで、
#!/bin/sh
#
# Wrapped that calls dia in integrated version
#
dia-normal --integrated "$@"
オプションに -integrated が付けられてるのがいけないんで、これを外せばいいんだって。

_ Re: ubuntu 12.04 にしたら dia で日本語入らず

で、--integrated を外してやってみた。入ったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

PSでプログラム書いたってことじゃ?RT @tahiro_1986jpn: やっと把握…プリンタのソーターを使ったトンチか。 QT @xharaken PSでソーティング書いて、プリンタに実行させ結果を印刷した友人。(23:46:42)

@norikakip 授業でやってるけどw(23:42:05)

「シーケンス図」「dia」でググると出るのかw(23:41:26)

←シーケンス図です。(23:36:48)

FBは見たことある名前が一杯出てくるなぁ。(23:28:52)

0x30歳でーす。(22:24:13)

うっは、たっけ!RT @weeklyascii: アップデートにより機能がカスタマイズできる超小型Bluetoothスピーカー http://t.co/4doCwyzUwH 週アスPLUS #asciiplus(21:35:46)

いつもかまっていただいて感謝です。m(__)m(21:33:10)

ツイ廃じゃないじゃないで~~~~~~~す(21:32:42)

自分で必要なものを作らないから。RT @seita_dendai: なぜ無駄なソフトウェアやファイルが増えるのか(21:27:44)

書き換えてできましたー ありが㌧♪(・ω・)ノRT @huzymotto: @manu3da4 実は/usr/bin/diaはラッパースクリプトで、中で--integratedが指定されていたというオチ。(21:24:22)

問題をよく読んで理解する。RT @Kirsch_su27: 基本情報午後点数とるなんかイイ方法ない?(20:59:19)

ツイ廃で~~~~~~す^^^^^^^^^^^^(20:53:49)

湿っちゃいそうwRT @niina_noriko: 大量の段ボールを運び込んでどないもこないもと言うわたくしに先輩から段ボールの上で寝ればという素敵に愉快な提案が。(20:51:39)

自宅鯖部屋( ̄Q ̄);(20:10:03)

もうすぐTwitterに登録して4年かぁ。まだ2年ぐらいの気がしてたw(19:45:44)

今日は昼にペペロンチーノ食ったから、授業中はニンニク臭かったに違いないw(19:41:26)

shutdown -r nowRT @takaya1992: RT @noncatalyst: 今日の授業で、UNIXのshutdownコマンドは、0でも即時shutdownができるが、shutdown -h なうと書くと、twitterのようだ。(19:39:27)

SHURE SE215SPE君でPerfume聴いてたらいい感じになってきた。(19:14:38)

ちみが買おうとしてるから出ないの。迷惑行為。 RT @ryugoo_: 3月中にNexus 4を購入して開発機として楽しんでる予定だったのですが、未だ国内発売開始しないのは何故なんだぜ。期待の日本語版ページ用意してからどれだけ経った。(19:12:07)

流石 RT @sekimiya: mysqlの単位を落としたのにバイト先で1Gちょっとのデータベース弄ることになって笑ってる(震えてる(19:10:42)

@UTA_v005 @FreedomHKs New NewTypeかとw(18:42:06)

@FreedomHKs へー(18:41:13)

@FreedomHKs 何の略(18:37:34)

@FreedomHKs 何それ?(18:35:58)

カジュアル工学部もいるよw RT @0x98: 「工学部でオタクです」っていうのは「頭痛が痛い」とか「馬から落馬する」的な感じで日本語の乱れらしく、将来工学部に進学する可能性がある理系がこのフレーズを使うのは日本語の危機です。これからは「工学部です」もしくは「キモオタです」だけ(18:32:21)

そいや、今月はIIJmio + iPhone5 で過ごしているな。DoCoMoのAndroid端末いらないやんw(16:56:59)

2013/04/15に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは24件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(12:46:58)

やったー、うぶんちゅ12.04のdiaで日本語入るようになったーwhttp://t.co/GT85Gn2ooi(12:26:51)

@kuhiru bot導入できる技術がないと生き残れないw(12:16:04)

Twitterはつぶやいていないと規制されるって方が面白くないか? 久々につぶやこうと思ったら規制されててつぶやけないw(12:09:12)

OOPはもう古い!次は○○だ!って新しいパラダイムを作る。RT @pasberth: ぼくは世界最強のOOP言語を作る使命があるのだ(12:05:43)

@kuwapenguin とりあえず見たい研究室の先生に聞いてみれば。(11:52:37)

Photo: またイジメにあった。 http://t.co/LWJP0zLwxr(11:50:45)

@kuwapenguin 突撃すりゃええんちゃう?(11:36:28)

@ssss_ek0807 休憩時間とかないの?(11:29:43)

電大じゃなかった。orz RT @mametora: 電通大生協前でレッドブル配布中 #乞食速報(11:28:51)

@outinikaeritai 新手のステマかw(10:59:27)

@outinikaeritai 学生の数?(09:13:17)


2013-04-17 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ 区長のあだちな毎日

メルマガ登録してんだけど、今日はこんなのが来たw
「東京電機大学のキャリアワークショップで講演してきました」
東京電機大学未来科学部の依頼で、「区の現状と課題」をテーマに4月12日(金曜日)、東京千住キャンパスの丹羽ホールで2年生のみなさんにお話をさせていただきました。未来科学キャリアワークショップ(※)の基調講演です。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

あた、ました!(23:31:33)

(つ∀-)オヤスミー(23:31:07)

説明聞いてたか?RT @kakase2_71: きょうじゅへ packageがありません許してください(23:28:05)

寝るベッド(23:21:50)

@yamada__asuka じつは誘拐されてて、犯人が学校に「休ませます」って電話して、親は何も知らず、学校は休んでるだけと思って、捜査が遅れるとかw(23:13:46)

@yamada__asuka メールのfromも簡単に偽装できるし。(23:10:29)

@rebi_cat テーブルの中に<tr>外の要素があるから。(23:06:10)

@yamada__asuka 本人が誰か大人に電話頼んでドロンとか。(23:04:07)

課題って、教科書持ってりゃできんじゃね?(23:03:15)

@yamada__asuka なりすましとか。(23:00:39)

タグ用意するって書いただけだけど。(22:53:39)

こっそり授業用ページに埋め込んでおくかw(22:51:32)

各授業用のハッシュタグでも作るか?(22:50:01)

Hyper!RT @kiris: HK=変態仮面HHK=HHK Pro=HHK Pro2=HHK Pro2 Type-S=(; ・`д・´)…ゴクリ…(22:47:19)

流石、親方ファッションRT @mimura1133: 長袖半ズボン、すね毛ぼーぼーはあかんとおもう(22:37:18)

あるよ!RT @akuraru: MVCをどうして三つに分けたがるのか?VとCを頑張って分ける必要はないのに(22:10:15)

ノイタミナ映らないとは負け組RT @oooccult: え?刀語なんてやってないでしょ?(22:07:57)

@akameco 履修させてにゃん!(22:04:32)

@Murasaki_yasai 悩め、悩めー(22:02:33)

@oristea やるって言ってなかったか?(21:36:40)

存在しないんじゃないですか?RT @soft_HAT: 女子高専生はJKじゃなくてJSって名乗ればいいんじゃないですか?(21:26:46)

地震があるとき、いつも俺Twitterやってるしもしかしたら俺がTwitterやることが地震のトリガーになってるのかもしれない 怖い(21:15:24)

クロユリ団地 2話観ちう。(21:05:48)

隔離されてんのかwRT @mimura1133: 安定の14階。たぶんメインの部屋の11階はそろそろ店じまいしてるんじゃ。(20:57:13)

退社と退学って全然違うよね。(20:51:11)

2013/04/16に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは21件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(20:00:22)

帰還。(19:53:25)

いえーす、おふこぉーす RT @UTA_v005: 教授からの流石攻撃は安定的に続くんですね RT @manu3da4: 流石 RT @UTA_v005: 会社の同期にツイ廃と言われたのだけど、そんなことありませんよ…!!Twitter初心者です^^(19:51:51)

流石 RT @UTA_v005: 会社の同期にツイ廃と言われたのだけど、そんなことありませんよ…!!Twitter初心者です^^(19:31:19)

Photo: いつものなー http://t.co/1xPeg50LaW(19:23:22)

Twitterつまんね。(19:19:37)

無理矢理 CoCo壹に連れてこられた。(19:18:00)

SHURE SE215SPE君がいい音鳴りだしてきた。(18:48:29)

機械の愛し合う音がする ♩It's not love ♫(18:42:04)

Chain of Responsibility子ちゃんは長いw(18:27:04)

kymせんせに言ったろw RT @olanleed: かずー氏から情報理論教わりたみ〜(18:23:04)

イテレータ子ちゃん RT @seita_dendai: 各パターンを擬人化すれば、すぐ覚えられる(18:21:23)

思わない。 RT @kazoo04: (まさか俺が日本の情報工学の基礎レベルを底上げするために文科省から送られてきたエージェントだとは思うまい…)(18:14:49)

ギシギシいってる。(17:59:07)

ゆれ?(17:58:37)

今日の会議は時間通りに\(^o^)/オワタ(17:46:38)

会議行くかー(16:38:40)

@tahiro_1986jpn メル鯖として使っていいって言われたの?(16:25:12)

@tahiro_1986jpn 確認する前に勝手に設定してるからでは?w(16:22:46)

区長のあだちな毎日 メールがw「東京電機大学のキャリアワークショップで講演してきました」東京電機大学未来科学部の依頼で、「区の現状と課題」をテーマに4月12日(金曜日)、東京千住キャンパスの丹羽ホールで2年生のみなさんにお話をさせていただきました。(16:21:28)

@tahiro_1986jpn smtpを使わないといけない理由を書いて出せば。要らないと思われてんでしょ。もしくはどっかに使わせないって書いてあんじゃない?(16:10:28)

@tahiro_1986jpn じゃ、使うなってことでw(16:04:04)

Well-known ポートは塞いでるからだべ。代わりに587あたりが開いてんじゃ? RT @tahiro_1986jpn: な ぜ M X の T C P 2 5 が 空 い て な い ん だ っ ! ! ! ! !(15:51:17)

水曜はみんな休みか。(14:46:22)

大きくならないだけ流石 RT @seita_dendai: 4GBのファイル圧縮したら4GBになりました^^(12:51:15)

親方は来年また新入生になるべ。RT @keisei_1092: しかし、みむらさんが新入生だったら13FI勢どんだけ実力派多いだよwwwwwwwwwwwww(12:31:24)

@mimura1133 mrmtせんせから行った?(12:30:41)

「どうしてスタート メニューが無いのか?」http://t.co/U92f6aW6zr(12:21:27)

@akameco 教員の裁量次第ってことね。(11:41:45)

タグ指定して授業中にプロジェクタで表示していた授業があると聞いた。RT @twismiko: 講義中に、プロジェクターとかで「つまらん」「はよ終われ」とかでTwitterサーチをした画面を表示しておけば、いくらか効果がありそうではある(11:40:10)

カレーは飲み物!RT @penguoin: デブの大学生たちが「飲み行くべ?」「うぇーいワンチャンあるなそれなー」って騒ぎながらカレー屋さんに入っていった。(11:35:36)

サポート終了でも中国人がXPを使い続ける理由 #asciijp http://t.co/wTZgGnOlB6 @asciijpeditorsさんから(11:32:04)

@akameco 履修条件って、他学部他学科履修にも適用されるの?教員もルール知らなかったりw(11:24:58)

@akameco 木2(11:11:23)

「はよーん!」「ばいびーん!」RT @kagamikarasu: きんぎょ(11:07:05)

←NEET(10:56:56)

まず、馬鹿HUBが用意できない。 RT @tahiro_1986jpn: 学研サーバーの攻略法(データ救出法)を思いついた↓まずリピータHUBを用意そこにWireshark動くPCと学研鯖を繋ぐ学研鯖起動Wiresharkから鯖のIPを割る同じサブネットにPCを設定(10:56:10)

京葉線が遅れ出してるからやべー。強風のためだと。(10:50:59)

もう4月も後半とか、誰得?(10:16:49)


2013-04-18 [長年日記] この日を編集

15:00現在 21℃

_ Re: SHURE SE215SPE

1週間ほど使って、なかなかいい感じに鳴るようになってきた。(・∀・)イイ!!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

流石、社畜RT @UTA_v005: 帰宅ー!はやく会社行きたい(22:35:57)

これじゃない感を味あわせたかったwRT @hadsn: @manu3da4 @keisei_1092 天一まで来てあっさりは許されないかと(22:35:25)

流石RT @keisei_1092: なんか僕がホモなの公式になり始めててつらいね(22:30:56)

進撃のイカ娘(22:28:20)

@i_sparkling プログラミングできないのはLinuxのせいじゃないと思うんだが。(22:24:56)

相変わらずFBに女の写真で、性別男のスパム友達申請が大量にくるw(22:23:50)

@i_sparkling 昼間もLinuxなくなって、全部Winになったよ。(22:20:44)

ありがたき幸せRT @keisei_1092: @manu3da4 よろしい(22:14:43)

うぶんちゅならパッケージあるのにね。RT @lynx0077: thinkpadだからあの真ん中のボタンでスクロールできる設定にArchもするんだけど アレ結構面倒くさい(22:13:42)

@i_sparkling メディアセンターは全部Windowsのみになっちゃったし。(22:12:31)

@keisei_1092 禁煙じゃないから無理。(22:11:08)

明日は、まちおかで大人買いしる!(22:09:42)

@keisei_1092 試して味噌(22:08:50)

@i_sparkling あー、CGのはずがPICになったー ってつぶやいてた院生がいたような。(22:07:29)

つ あっさりRT @keisei_1092: 食ってたらこんなメッセージきたwwwww毎日はあかんてwwwww @ 天下一品 神田店 http://t.co/bECUBphn8p(22:05:11)

まぼろしーRT @UTA_v005: 研究室電気ついてるよwww まだ誰かいるのww(22:03:53)

@i_sparkling 昔、3年のデータベースプログラミングやった時も、emacsでやれって言ってんのに、勝手にgeditでやって文字コードでアボーンとかあった。(22:02:30)

@i_sparkling gedit とか?(21:54:19)

@i_sparkling シラバス見たら君の同期の名がw(21:44:31)

@i_sparkling 演習室のページからも2年の実験内容はわかんないのか。(21:41:07)

@twismiko 本の値段の10% * 人数(21:32:42)

@abee2 ロストですかね。まだ船の中ですかね。(21:31:06)

@i_sparkling 3年か。じゃ、2年の実験でやらなくなった?(21:30:11)

@i_sparkling 何年?(21:28:42)

@abee2 4ヶ月ぐらいかかったような。(21:27:18)

@falcon071011 そんなに!(20:57:48)

ちょい上がり気味?RT @falcon071011: メモリ増やしたいけど買う時期見失ったしアレ(20:55:31)

You are a richman.RT @yshhrknmr: @manu3da4 どうです流石でしょう( ´Д`) #ヤケクソ(20:15:36)

ムカつくから漢字で入れてやる。RT @twismiko: 通販とかで数字を全角入力しろってのが時々あるけれど、全角の数字がすごくキモイ感じがする(20:15:04)

流石RT @yshhrknmr: ヘルシアコーヒーなるものを買ってみた( ´Д`) http://t.co/b1KaCqJoFf(20:13:44)

他人のパンツだよ!RT @jsdfq43wtr: 他人の靴をはいて外出するようなもんだぞ. &lt; 他人の工具使用(19:49:37)

流石RT @suniP_1ch: 核爆発起こすほどのリア充になる(19:25:54)

このサイトの日本語、ボロボロやなwRT @kagamikarasu: UNIPAReaderアップデート(v1.0.3)しました(*'ω' *) http://t.co/SxNsRYM9WK(19:21:07)

使ってるJDKとJREが違うんじゃ?RT @surumegohan: いえーす RT @manu3da4: JRE? RT @surumegohan: Java -versionと、JAVA_HOMEででてくる値が違うんですけど(19:17:34)

JRE?RT @surumegohan: Java -versionと、JAVA_HOMEででてくる値が違うんですけど(19:15:09)

ソフ研とかで出るチームないの?「トレンドマイクロ プログラミングコンテスト 2013」http://t.co/zWAZEXGESF#tdu_src(19:13:03)

おれリアルだとおとなしいよ。(19:07:02)

Seeing is believing.(18:40:12)

Information wants to be free.(18:35:34)

@masui ソフトウェアが対応しているかどうかですかねぇ。(18:34:57)

マクドナルド、ついに100円商品を値上げ - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/kpmh8cKzaZ #yjnewsbiz(17:52:17)

類は友を呼ぶ親方RT @mimura1133: こうなんというか、常にヤバイ後輩が入ってくる恐怖(17:50:49)

流石RT @mimura1133: 12にはすでに足蹴りされたので、彼はゆるすまじ(17:50:08)

おっさんになってからTwitterはじめました。(17:49:34)

2013/04/17に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは9件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(17:32:24)

1ツイ1誤字のが勉強になるんじゃ? RT @NTTrf: なるほど、かずー氏は1日1誤字でクラスタの面々に誤字の耐性を付けさせて今後まつられないようにしているのか(?)(17:08:38)

路線名:武蔵野線越谷レイクタウン~吉川駅間で発生した架線支障の影響で、運転を見合わせています。(4月18日16時15分現在)(16:22:19)

@masui http://t.co/2L7IL80vst(16:09:57)

@masui http://t.co/oDBP8CHTlI(16:09:48)

@masui http://t.co/E6qw632mcj(16:09:36)

Linux mintをインストールすると、可愛くなります。 #Linux_mint_life(15:56:39)

いじめや…RT @mimura1133: みそでんがくが目の前にいる -> ラリアットの流れは至って正常だとおもうのです(15:54:03)

後期の頭にテストしたろw キー制約について説明せよ。(15:47:56)

Foreign Key(15:46:56)

Super Key(15:46:49)

Candidate Key(15:46:43)

Primary Key(15:45:13)

だが 琴 割る(15:42:34)

さて、部屋に戻るか。(15:11:35)

親方の写真は寝ぐせ頭しかないw(14:59:48)

@masui いっぱいありますよ。(14:50:02)

DreamSpark やっとアクティベートしたw(14:14:57)

一次元下の彼女一次元上の彼女(13:48:32)

ssk先生の授業なのに!RT @suniP_1ch: @manu3da4 寝ているのでは(13:37:15)

3限はTLが遅いなう。(13:26:43)

研究室なー(13:08:41)

ソフトウェア設計の単位は落としても、デザインパターンのことは嫌いにならないでください!(12:34:52)

Reference Tweet の略RT @happou31: RTはリファレンスになるんですかね(12:33:39)

今日の授業では、ろくろを回しました。(12:24:46)

親方みてると、いつもクラッキングにみえる。RT @mimura1133: けーぴー氏みてると、いつ講義なのかわからなくなる(10:23:38)

憑いたー。今日の居室 34.3℃ 29% とか誰得?(10:02:26)

@el_x_moi @seita_dendai 教員室行けばわかるウケる神。(09:46:44)

つ再再履 RT @keisei_1092: 再履クラスタなので授業ガン無視で参考書の問題ばっかやってます(09:32:57)

カモネギーメロン大学 RT @yumesuzuri: カーネギーメロン大学(09:18:36)

京葉線、この時間帯、全部各停になったけど、全然、葛西臨海公園も潮見も乗り降りする人いねぇじゃんw(09:15:13)

座った。(09:12:10)

流石RT @serina0331: @outinikaeritai 趣味です!ってドヤればもーまんたい(08:39:37)

Excellent!(08:37:05)

知ってたwRT @outinikaeritai: 面談とか、今までの成果を見せれるものやプログラムを持ってきてとか、まさかこんな就活チックになるとは… RT @manu3da4 ステマしといて?RT @outinikaeritai: 未来科学プロジェクトが絶望なことがわかった(08:35:11)

Superior(08:34:27)

ステマしといて?wRT @outinikaeritai: 未来科学プロジェクトが絶望なことがわかった(08:31:04)

ねもEー(07:22:28)


2013-04-19 [長年日記] この日を編集

13:00現在 15℃

_ emacs で ibus-mozc

設定していなかったので、やっておく。まず、
sudo apt-get install emacs-mozc emacs-mozc-bin
で入れる。.emacs に以下を追加。
;;; for mozc
(add-to-list 'load-path "/usr/share/emacs23/site-lisp/emacs-mozc/")
(require 'mozc)
(set-language-environment "japanese")
(setq default-input-method "japanese-mozc")
(setq mozc-candidate-style 'echo-area)	;複数行で変換候補を表示

_ [Twitter] 今日のつぶやき

こわ、近寄らんとこ。RT @seita_dendai: 一日1回C++いぢるようにしよう(23:59:16)

好きだからいじられてんだよwRT @UTA_v005: 教授やめてください、傷付きました。 RT @manu3da4: 流石、イケメンでオサレ RT @UTA_v005: 同期の女の子にクマのプーさんと言われた。そして身長でいじられている。ぐぬぬ(´;ω;`)ブワッ(23:57:18)

ウホーRT @seita_dendai: これからリプ蹴りたいときはウホーって返そう(23:40:05)

45円値切り親方RT @mimura1133: 100円を支払おうとして、50円玉を2枚おいたつもりが、50円玉と5円玉をおいていて、アルバイトの店員がフリーズしてしまったのが今日のハイライト(22:27:31)

帰還。(22:19:16)

ついっぷるが規制されたら、Seesmicにしてる。(22:19:10)

@noricmagic あ、もしかすると、API1.0のクライアントが混ざってるのかもしれないっす。(22:18:26)

@noricmagic OKっすよ(22:13:08)

15分規制来たのでクライアント替えw(22:02:41)

今週末は某試験かw(22:01:35)

SHURE SE215SPE君で、World Tour 1980 / YMO ベースがはっきりしてるわw(21:53:01)

@osashimitabenai ワロタw(21:35:39)

拡張子が.cとか.cppだと、それだけで読もうという気が失せるw(21:30:46)

鯖プロで見積り誤ってデスマして、SEの予行演習w(21:17:18)

Terminal Adapter? RT @mystia03: 調子戻ってきたし明日秋葉原でTA更新したい(21:05:12)

北千住21:03なー。(21:04:10)

@dark_rice おおいたソウルジェム(20:34:11)

先に帰られたか。RT @mimura1133: 今日は早めにラボを離脱したので、東京発の快速直通電車に乗れるー(20:33:40)

鴉氏はいつもとび職みたいな格好をしている。(19:23:13)

そのうち、けーぴーは刺される。(18:44:10)

@nullpoo @smellman 雇う金はないw(18:42:36)

@smellman @nullpoo 秘書さんはみんな縁故採用だったような。(18:40:14)

@nullpoo @smellman あーそういうこと。(18:38:21)

@smellman @nullpoo 情報科学科でしたっけ?(18:36:47)

荒らされるTL(18:35:56)

@nullpoo @smellman ダメなのは落とされるよ。(18:35:12)

@aomaru とりあえずNなしにしてみます。(18:34:39)

@Rn1ha 余分に3本ぐらい買っておこうかなーw(18:27:47)

文系RT @chiyotan_: 大学4年が暇とか誰が言ったんだよクソが(^ー^)(18:18:40)

@weststars_ じゃぁ、Nなしでいいんすね。(18:12:13)

@Rn1ha ワイヤーないのが気に入ってる。(18:04:28)

@weststars_ 8はわかるけど、7は?w(18:00:52)

@Rn1ha これが気に入ってる。http://t.co/jmZrixhunR(17:59:22)

@misodengaku @weststars_ 結局、どれをダウンロードすればいいのかわからないというw(17:54:48)

最近は自分が好きなウィンドウマネージャ使えないのがアレゲ。RT @kazoo04: Gnome2のころのUbuntuのデスクトップが一番好きだったのになぁ…どうしてああなった…(17:46:13)

DreamSpark で、Windows 8 Pro NWindows 8 ProWindows 7 Professional and Professional K Windows 7 Professional N and KN とかあるんだけど、KとかNってなんだ?w(17:43:20)

今日の会議は荒れずに終わった。昨年は大変だったw(17:24:58)

まちおか行ってきた! 欲しいものはなかった!(15:36:00)

部室かよ!RT @mimura1133: @lickliss07 なんかあれば、14階の院生室で鴉と暇してるからー(15:10:31)

ということで、提出フォルダ作るべか。(15:01:16)

@butineko 実際のところ、プログラム書いてましたがw(15:00:29)

お、ソフトウェア設計の履修者、47 → 67 になってらw(14:59:22)

@rebi_cat http://t.co/Ttax5aO8m8(14:41:01)

package http://t.co/Bb9Mk3asym.13fi999 はパッケージ名として使えるかどうか答えよ。また、その理由を説明せよ。(14:32:37)

emacs で mozc 使えるようにすると作業効率が一気にアップするわ。anthyは糞。(14:02:30)

2013/04/18に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは16件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(13:39:28)

「僕のトイレ実験」に見えたwRT @yshhrknmr: 本日 4/19 の僕のレイトレ実験の履修者のみなさんは、4 限に実習室 III に集まってください(;´Д`) 実験についての詳細はこちらです http://t.co/r21o7Znc2I(13:18:28)

流石、イケメンでオサレ RT @UTA_v005: 同期の女の子にクマのプーさんと言われた。そして身長でいじられている。ぐぬぬ(´;ω;`)ブワッ(13:15:09)

教科書買う買う詐欺。(12:58:08)

昨日との気温差笑うな。気温 23.7℃ 湿度49%(10:23:42)

メリケンではSoftware Engineerって肩書きで働いてた。 RT @butineko: アメリカにSEなんて職業あんのか?本当かこれ?(10:06:09)

流石 RT @seita_dendai: サーバ演習を楽しみに一週間生きてきたわけだが(09:32:42)

タッチの時間はすべて記録されている。 RT @nakaatsu: まてよ…?教授が去ったあとにタッチすれば完璧なんじゃね…? #クズ(09:30:01)

流石RT @yshhrknmr: …そういえば婚活を進める広告ツイートが流れるようになった気が…( ;´Д`) QT @nikkei_tech: ツイッター、投稿内容に基づく広告配信機能を追加 http://t.co/b9shf1LHr0(08:52:01)

ねもE-(07:34:45)


2013-04-20 [長年日記] この日を編集

16:00現在霧雨 8℃

_ rhythmbox

rhythmbox のデータ形式が古いとか怒られ続けていたが放置。昔なんか文字化けの設定した気がするのだが、忘れたw .local/share/rhythmbox の下にdbがあったので消す。ググったら、最近は、.xprofile に以下を書くだけだと。
export GST_TAG_ENCODING=CP932
直ったわw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

明日試験だから寝るか。漏れは関係ないけどw(23:01:35)

HardHatLinuxRT @soft_HAT: SoftHatLinuxを作りたい人生だった……(22:59:46)

車は走るコンピュータだからなう。(22:58:18)

@Cross_Aile @keisei_1092 そうなんだよ。何回も言ってるのに聞いてないんだよ!(22:48:49)

JKをヒョローした。(22:42:28)

プログラミングって、マウスでポチポチやってればできると思っていました。(22:38:19)

@olanleed 来年は金曜6限(22:05:10)

今日は、みんな早く寝ようねー。ウケないと受からないぞw(22:04:32)

Twitter研究会のキャラついんたんhttp://t.co/MdGLgfAfMm(21:58:15)

プログラミングRT @DtYaZsK: C++で三大やっちゃいけないことを誰か挙げてほしい(21:56:04)

@olanleed なーんだ、ソフトウェアアーキテクチャ特論、無理矢理出したろうと思ったのにw(21:50:24)

手づくりで、かわいい子どものキモノ 福永 紀美子 http://t.co/6QYnIxCrWH @AmazonJPさんから(21:45:18)

後期4限空いてる?RT @olanleed: 俺はやるぜ、Objective-Cをな(21:36:33)

テルマエ、あとで観る。(21:36:10)

万札、3枚だから。RT @i_sparkling: よく考えたら「割りきれない数」で3万円はおかしいじゃないか.(21:33:36)

BusinessRT @seita_dendai: B to B とかの B って Benture かと思ってたが良く考えたら Venture だもんな Bisunessだわ(21:29:10)

死んだ鳩なら怖い。RT @UTA_v005: 暇人\(^o^)/速報 : 【トリビア】生きた鳩は「ゆうパック」で送れることが判明 - ライブドアブログ : http://t.co/B3QwsEX1gU #miteru(20:48:17)

電大も変わりましたねぇ…(E科83生男子)(20:14:08)

参加募集始まりました。第4回Twitter研究会 - [PARTAKE] #twitterconf http://t.co/hP1gNx3SaY @partakeinさんから(18:43:46)

2013/04/19に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは19件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(13:15:50)

うま、寝る。(02:40:17)

流石RT @rebi_cat: 増田先生が僕のツイート見て、(こいつ取るのはゴメンだな。)とか思われてそうで怖い。(00:47:11)

イジリー岡田w(00:28:19)

@amistad012 相変わらずのヒゲ?(00:24:00)

セブンエレブンでポンタカード出したことならあるw(00:23:13)

みんな!エスパーだよ!#2(00:22:17)

@amistad012 来たのか。(00:14:46)

全部ログ取られてるよ。RT @olanleed: あれ???P2P禁止はどっかの理系大学も言ってますよね???(00:05:12)

sudo su - postgres したら通って笑ったwRT @cookies146: sudo suか....rootでsuしていみあるのか?(00:01:03)


2013-04-21 [長年日記] この日を編集

13:00現在霧雨 7℃

_ 第4回Twitter研究会 参加登録

第4回Twitter研究会 参加登録が始まった。参加無料だけど、登録をしていないと参加できないよ。
第4回Twitter研究会公式サイト

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝るっちゃ。(22:38:07)

貫禄ある けーぴー(22:37:09)

先週の進撃の巨人観たら寝る。(22:06:08)

先生!RT @UTA_v005: 塾講師のバイトは就職に伴い退職したのだが、今の職場でも先生と呼ばれるのは何故だろうw まぁ自分としては違和感がないんだけど←(21:51:14)

流石RT @arekuman: 午前67問正解とか余裕じゃないですかー(21:41:12)

(21:40:37)

書いてあるよなー学籍番号のディレクトリの下に、問題ごとにディレクトリを作って提出すること。(21:36:54)

いいなう。RT @partry09: あと5日間仕事頑張れば 10連休だぞ!(21:24:47)

てぇーーーーーーーー(21:17:54)

対ショック対閃光防御(21:17:38)

エネルギー充填120%(21:17:04)

ターゲットスコープオープン(21:16:47)

戦術長頂きました。(21:16:09)

トレンドのまつり(21:10:00)

木星ってこんななん?(21:07:12)

UMLも読めねぇ(ryRT @kirsche702_1: 回路図も読めねえ電子屋とかしねよwwwウッ(21:05:39)

White cracker vs. Black hackerRT @falcon071011: 黒魔術師 vs 白魔術師(21:04:59)

@takaya1992 Xだよ。(21:00:56)

Waaaaaaarp!(21:00:25)

画面だけ持ってくりゃええやん。RT @takaya1992: Eclipseでリモート開発出来ないものか(20:55:42)

自慢か。RT @tahiro_1986jpn: 総合英語I,IIで一緒だったESの某女子は、正直に可愛いと思った。でも、やっぱ文化的に年齢差を感じるんで口説きたいとは思わんが。単なるチキン?ちゃう。(20:51:52)

流石、20万弱。RT @keisei_1092: ツイッターしてる時間全部作曲してたら今ごろ殿堂入りあったかも(20:47:40)

!合格(20:28:44)

自慢か。RT @tahiro_1986jpn: @keisei_1092 ハスキーボイスで可愛いと思ったが、微妙にタイプじゃないし7つ下なんで現状維持。(20:25:27)

Entry Sheet の女子!RT @tahiro_1986jpn: @keisei_1092 ESの某女子、去年教職の説明会で質問して、それに関して説明会後に僕なりの返答も個人的にしてあげた。以後、廊下ですれ違うたびに挨拶してくれるよ。(20:23:53)

おかえりなさやかーRT @surumegohan: ただいまどかー(20:14:41)

闇鍋食った。明日もだって。orz(19:53:55)

年RT @kou14145: バイトにて学生「Office2010とOffice2013って何が違うんですか?」自分「UIじゃないですか?(無知」(19:30:35)

つ Twitter4JRT @keisei_1092: 偶然にも、Twitterクライアント作るならまずAPI勉強しろって煽られたけどAPIさえ理解できそうにもない俺たちは・・・(19:17:08)

自慢か。RT @tahiro_1986jpn: @keisei_1092 元カノがニコールって名前だったから「ニコ」って呼んでた。(19:15:03)

秋葉原なんとかれんじゃー シーズン痛次は、シーズン惨 か?w(18:55:36)

X201s 最強説(18:53:29)

うちは闇鍋です。orz(18:42:58)

CLOSってどうなったの?RT @m2ym: Common LispをCLISPと略すのはやめろ #モヒカン(18:33:28)

@TDU_Trend テストに出るよ(ケンタ)(18:26:59)

ケンタでエビを勧めるとは?(18:26:15)

ケンタは手が汚れるんだよ!(18:21:19)

流石RT @karura820: オブジェクト指向プログラミングの課題最後のやつできた!(18:19:59)

大は小をカーネルサンダース(18:15:47)

ケンタッキーフライドチキンは食べたいが、ケンタッキーは食べたくない。(18:11:57)

ステマRT @yoshiokakizaki: ケンタッキー食べたいでしょ?(同意を求む)(18:05:44)

時代はNOP(18:02:27)

不良親方RT @mimura1133: 明るい時間に地元駅に戻ったの半年振りぐらいの気がする。(17:53:25)

ジャイアントボロ(17:51:37)

紅陽が鍵かけてらぁw(17:49:18)

流石RT @seita_dendai: これも大学の授業をしっかり受けているからだな^^(17:37:54)

ゴリとラー(17:37:39)

流石RT @suniP_1ch: 大学で一番勉強したことはガンダムについてです(17:17:51)

千代田区、懐かしい響きだ…(17:13:07)

流石RT @kagamikarasu: シムシティ買った(*‘ω‘ *)(16:39:28)

クロユリ団地映画観たい?(16:35:53)

流石RT @mimura1133: 試験だん。Java サーブレットは読みたくなかったのでもう一つの問題をセレクト。あと、午後1の問題1と、午前2は解いてて面白かった。(16:29:18)

授業中にツイッタしてたら、ヒョローすんぞ!(16:24:46)

進撃のAmazon(16:14:24)

「鯖プロのパゲを見て設定しておくこと!」ができないジャーーーーーーーーーん!、、、(16:12:28)

参加申込のページからの懇親会参加ページへのリンクがおかしいような。「リソースがみつかりません」とな。第4回Twitter研究会のトップページからは行ける。#twitterconf(16:05:57)

今回は出足が悪いなう。RT @manu3da4: 参加募集始まりました。第4回Twitter研究会 - [PARTAKE] #twitterconf http://t.co/hP1gNx3SaY @partakeinさんから(16:02:27)

そいや、鯖プロの授業ページってどこにあんの?演習室からリンクないよね?(16:00:41)

@ytashiro @yshhrknmr 刺さる人はいいんだけど。我関せずが困る。(15:53:31)

さぶい(15:52:40)

進撃の虚(15:31:23)

ギリギリでクオリティ低くなるの勘弁よね。RT @yshhrknmr: あと、段取りを考えて仕事を要領よく進める、というのも学生のうちに意識して身につけてほしいなぁ。うちの研究室の学生には折に触れて言ってるつもりだけど、どれくらい必要性を認識しているか…(´・_・`)(15:30:37)

食べると不幸になる。RT @yshhrknmr: スタバに来て目に止まったデビルズケーキmgmg。何がデビル? カロリーが悪魔的に高い?(´・_・`)(14:57:58)

自宅にバッティングセンターが欲しい。(14:34:48)

みんなウケてるからwRT @Murasaki_yasai: タイムラインが昼には賑わってたのにウケる(14:33:46)

I'll be back to Tokio!RT @_Masiro__: @manu3da4 いや僕は戻ってきますよ!!!!!!!(14:32:07)

さようなら〜 ( ^_^)/~~~RT @_Masiro__: 都内は良いので関東に残りたいです.広域MX受信させろやああああああ(14:20:36)

「名物」頂きました。RT @chiyotan_: @manu3da4 晒すとかじゃなくてもはや名物ですし(14:16:58)

働く魔王さま観るか。(14:05:55)

まぁ、原因はM$だけど。(13:42:35)

VMwareが青画面で落ちるとかふざけんな! とは思う。(13:41:41)

Make apache!RT @pasberth: Fix it and make a patch.(13:39:29)

VMware落ちやがったw(13:38:05)

「ウカる」と「ウケる」の違い。(13:31:14)

午後は言語の試験というよりは、アルゴリズムの試験だからな。(13:17:57)

「msdさんウケる」とかよく廊下で言われてますが。RT @respectymo: RT @chiyotan_: I科で顔写真を晒すデメリットは、学内で常に監視されているような状態になること。知らない人にも自分の顔を知られててTwitterで呟かれる4年間に耐えられるかどうかだね(13:09:56)

欠席者も入っての合格率だから、ウケれば合格率高いはずw(13:07:32)

へれはら(13:05:21)

基本情報弱者試験(12:38:56)

2013/04/20に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは17件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(10:41:15)


2013-04-22 [長年日記] この日を編集

11:00現在 13℃

_ awstats

なんか、awstats が10分おきにエラーをメールで送りつけていたw ログが読めねぇと怒っていたので、group adm に www-data を追加してやったら黙った。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

いつもグラサンにマスクだわ。(21:29:53)

寝るっちゃ。(21:26:39)

十日好感(21:15:52)

\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(20:52:00)

流石RT @falcon071011: 問題といてて、基本情報って思ったより簡単そうな気がしてきた(20:44:10)

@hutai @e_manon WiMAX(20:41:16)

組込系の需要は多いんだけどねー(20:03:47)

オブジェクト図ごときで…(19:51:19)

Java EE があるから。RT @mu248321: なんでSI企業はこのんでjavaつかうの…?(19:02:59)

A1だが…(18:55:26)

@Kirsch_su27 家族は?遺伝とかある。(18:44:44)

( ̄▽ ̄)(18:28:15)

コピーできるかというのと、オリジナル作れるのかという間に大きな闇。(18:24:19)

けぴーましまし、おやかたすくなめRT @keisei_1092: #今から二郎行くのでおすすめのコール教えてください(18:20:52)

作曲は無理ってわかってるから?(18:13:08)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(17:20:15)

クラスパス通すか、エクリプスにjarをセット。 RT @keisei_1092: Twitter4Jダウンロードしたら何すればいいんですか??? #クズの中のクズ(16:56:57)

明日は1限あるから早く寝るっちゃ。(16:55:18)

流石 RT @outinikaeritai: 明日、ケンタッキーのバイトが7-11と16-23の2回になった。オープンとラストwww(16:29:57)

真似じゃつまらん。RT @trtrbose021: msd先生も真似するしかないですよ RT RT@trtrbose021: ちょっと待てkkzk先生の教員室の案内板なんだこれwwwww http://t.co/x7vRoDFfRq(15:41:49)

流石 RT @seita_dendai: わろたw開けるまで分からないってかwRT@trtrbose021: ちょっと待てkkzk先生の教員室の案内板なんだこれwwwww http://t.co/x7vRoDFfRq(15:37:45)

一人で何回も言いに行くとキチガイと思われるから、多数が一回ずつ言わないとね。(14:50:08)

@Murasaki_yasai ダメダメじゃん。(14:49:35)

@Murasaki_yasai こたえは?(14:47:28)

GUIプロでやったのなんか忘れ去ってんだろーなー > MVChttp://t.co/511k7M21So(14:05:58)

MVCとはhttp://t.co/gQvTpIRWwV(14:03:30)

わかる ウケる 神(14:01:19)

もでる びゅー こんとろーら(13:59:56)

( ̄▽ ̄)(13:42:22)

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o(13:42:10)

クラス図わからん香具師はE-R図もわからんやろ。(13:32:52)

NECソフトでは、入社後3年以内に基本情報取れないとリストラの対象になります。(13:22:51)

情報技術者持ってると何かいいことあるんですか?(13:18:57)

二種、一種、オンラインまで取って、特種は落ちたから諦めたw(13:13:28)

突然のハレ晴レユカイ(13:12:29)

GRUB修復しようとして、別のパーティションいじってたw あぶねぇw(12:56:35)

ICカードでオン。→教卓オープン(12:54:03)

自分は教卓開けられるから、ついみんなもできるかと。(12:52:03)

@Murasaki_yasai だめだべw 先生来たら開けてもらえば?(12:49:08)

@Murasaki_yasai 教卓の中にないか?w(12:46:00)

あると便利な、うぶんちゅうAlternateCDこれから、12.04にアプグレして起動しなくなったうぶんちゅうのGRUBを再設定しる。(12:43:07)

どんどん適用して、失敗して体で覚える。(うそ RT @takaya1992: デザパタどれをどこでどのように使えばいいのか分からないのだけれど、これは慣れるしかないのか(10:27:51)

2013/04/21に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは13件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(10:18:29)

シーク音で音楽奏でる RT @rebi_cat: HDDぶっ壊すってどんな凄い使い方するとなるの。(10:11:53)

diaのもと RT @seita_dendai: visioなんか使えそう?(10:08:54)

Twitterでも友達できません!(10:06:28)

やってっけど何か? RT @kp_1092: RAID 1とかやってる人いんの?(10:01:50)

りゅうせき に対する さすが(09:54:03)

71FIぐらいじゃ? RT @kp_1092: みむらさんって86FIあたりの人でしょ?(09:50:16)

毎度、家を出られないというふざけた仕打ち。(09:32:33)

メールの転送順をいじってた。(08:32:16)


2013-04-23 [長年日記] この日を編集

11:00現在 14℃

_ マスク

毎年悩む、マスクを外す時期。いつもは連休明けぐらいなんだけどね。PM2.5とかなんちゃらインフルとか、まだまだ危なそうだし。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

今日、2年生の授業でやったからな。ほんとだからな。(22:23:22)

結城さんの本の第11章に書いてあんぞw(22:22:46)

メッセージのロードを失敗とか、ツイートを投稿できませんでした頻出。(22:09:25)

@kakase2_71 やっぱそう?(22:08:37)

×RT @seita_dendai: 野球選手オブジェクトのインスタンス「イチロー」は間違っている?(22:07:55)

×RT @olanleed: 野球選手→オブジェクトイチロー→インスタンスこうか!!(21:53:58)

@masakichi1970 そちらの学部で無くすと聞いてましたが、残りましたよね?(21:53:03)

ガン(゚д゚)ガレRT @yshhrknmr: 心弱って諦め気味('A`)(21:48:17)

酷い。RT @UTA_v005: 変態教授ちわっす! RT @manu3da4: 同じ星から来た変態です。RT @UTA_v005: 天才現る RT @ytashiro: @UTA_v005 同じ星から来た天才です。って、なんじゃこりゃ。(20:50:49)

同じ星から来た変態です。RT @UTA_v005: 天才現る RT @ytashiro: @UTA_v005 同じ星から来た天才です。って、なんじゃこりゃ。(20:49:10)

@suneo3476Pro 授業でUML描くのに使ってるっす。(20:46:11)

結婚相談所とかに登録するのにいるとか。RT @UTA_v005: 独身証明書とか、それ証明してなんの為になるのか…!(20:26:46)

@suneo3476Pro 最近はdiaばっかり使ってる。(20:24:51)

独身証明書なんて公的証明書あんだー、それ、知らんかっとってんちんとんしゃん。(20:23:49)

ymdん先生のとこも激寒だって。(20:16:57)

@Murasaki_yasai akuninn?(20:16:01)

つ diaRT @suneo3476Pro: iPodでアプリの撮ったスクショ画像同士を線とかで繋いで画面遷移図ぽいものを作りたいんだけど、いいフリーソフトないかな(20:13:31)

@Arzzup 教員は誰が作ったかわかる。(20:11:29)

FI科は変態が多いけど悪人が少ない!(20:08:21)

@yoshiokakizaki 向きによってですね。東は暑い、西は寒いとな。(19:42:47)

ひゅぅーほほほほほっー(19:38:54)

わかる。こっちは暑い。RT @yoshiokakizaki: 居室がギガ寒くてメソる・・・(19:27:14)

一番古いメールはDate: Mon, 29 Mar 2010 11:23:28 +0900か。(18:51:31)

%inbox にメールが197535通あって笑う。(18:48:07)

帰還。明日も早いから早く寝るじぇ。(18:45:13)

きつねうどんかわいい!!!(18:21:32)

@Peta_hiraishi @ynabe39 好き嫌いの話でいけばそう。タバコの煙が命に関わる人がいるということを考えたらどうか。たとえその場で吸われていなくても、普段吸っている人が近付いただけで危険な状態になる人がいる。喘息、化学物質過敏症など。(17:42:08)

@ynabe39 過去の判例で「喫煙権」が認められたことはなく、「嫌煙権」のみ認められたということです。(17:34:35)

@ynabe39 権利で認められているのは(名前が嫌いだけど)他人にタバコの煙を吸わされない権利である「嫌煙権」だけですよ。「喫煙権」は存在しません。(17:19:54)

また変なこと言ってるYo!RT @olanleed: オブジェクトは焼き型でインスタンスはたい焼き?(17:15:18)

そのウソ、ホント?RT @keisei_1092: 3, 4限をノーツイでいきぬいた(17:13:52)

喫煙する権利はどこでも認められてないですけど。喫煙の自由は、他人にタバコの煙を吸わせないという義務を果たせばある。RT @ynabe39: 「私は喫煙には反対だ、だがあなたが喫煙する権利は命をかけて守る」。(17:11:54)

R言語RT @xion_TMS: R科がプログラミングで使ってる失われし言語ってなんだっけ(16:46:15)

今の3,4年生に「オブジェクトとインスタンスの違いを説明せよ」って出しても誰もできんかったから、現2年生の課題に出したったw(16:45:01)

今日は、1,3,4限あってへぇぇぇぇぇ (‾Q‾);(16:32:19)

2013/04/22に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは15件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(15:05:07)

@siritori います。(12:29:56)

つ 度付きゴーグルRT @siritori: 学校の水泳の時間にマジで損するから視力は大切にすべき(12:27:23)

はらへー(11:40:50)

スマフォのあとがいきなりメガネ型にはならねぇだろう。(11:15:30)

採点\(^o^)/オワタ(11:11:18)

@kou_you_S パゲ(10:30:40)

13FI生に何を期待されていたのか? > 情報メディア概論(10:28:35)

情報メディア概論だん。(10:04:12)

ニンニク入れ過ぎたら腹壊すべ。(08:30:50)

憑いてたー(08:10:52)

お、前の席にyjm先生がw(07:47:00)

ギュウギュウの京葉線からガラガラな千代田線へ。(07:43:11)

流石 RT @keisei_1092: 昨日初めてTwitter4Jいじったんで今日からTwitterクライアント製作者ですよろしくお願いしまs(07:42:11)

心配なし?w RT @yamada__asuka: “@manu3da4: 早期覚醒はうつの初期症状として現れる場合が多い” お、起きられないのは(07:07:32)

そろそろ行くかー(06:41:31)

早期覚醒はうつの初期症状として現れる場合が多い(06:37:24)

鬱の早期覚醒RT @UTA_v005: 珍しく、4時半に目が覚めて再び寝たのだけど、なんで目が覚めたんだろう。いつも目を覚ますことなんてないのに(06:32:23)

コーディングシート(紙)RT @sekimiya: できるプログラマーのエディタ環境とは(05:33:45)

起きたー(05:18:59)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ;_; [五月からは放射性物質&火山灰用防護マスクかもしれぬ…。]


2013-04-24 [長年日記] この日を編集

8:30現在 16℃

_ 雨風

午後から雨ってったのに、もう7時前から降ってるよ。風も強くなるとか、誰得?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝るっちゃ。(23:05:51)

ハエの?RT @kagamikarasu: 俺ぐらいの蕎麦職人になると一緒に卵茹で始めるから #意味不(23:02:15)

デザパタガール(22:46:58)

24本で浮かない対策のフラップ付き使ってる。RT @P_mitsuru: 骨が24本付いていて更に素材の強度が高い「壊れない傘」を使っていまして、今日は雨も風も強いわけですよ。そりゃ試しますよ、本当に壊れないのかって。結論を言いますと、確かに壊れなかったけど私の体が浮きました。(22:36:49)

UNIX User だったなぁ。RT @maytheplic: 日経Linuxの付録のディスクが一体何十枚あるのか検討がつかない。とにかくついてきたディスクからいろんなディストリビューションを入れまくってた。(22:32:53)

流石RT @xion_TMS: 「リア充っぽいから」という理由で学祭の研究室紹介展示の責任者に指名されました(21:59:09)

中野だろRT @oooccult: 高円寺より吉祥寺だろ(21:55:36)

流石RT @mana8626: ネカマやらせていただいてます(21:47:23)

意味はわかっていないwRT @olanleed: まさかmsd先生もらこらこするとは…w(21:46:36)

らこらこらこ〜w(21:39:55)

センサ仕込むんか。RT @namu_3: 自分の運転のタイプを卒研で調べることになりそう♪(21:31:56)

話題のTwitter♯musicを米国で実際に体験 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/2YZaD1uc32(21:12:27)

@i_sparkling 連続データをサンプリングして離散化だねぇ。(20:26:52)

そんなとこに貼ったら切り刻まれちゃうやんwRT @RX_8_: ウサギィシール。 http://t.co/CtMjVNC6L1(19:45:49)

@refwraitne ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ(19:45:01)

帰還。(19:34:16)

Daft Punk の新譜買うかなう。(19:07:51)

地上出たら雨降ってるわー。(19:04:14)

雨男だから無理w RT @ryugoo_: @manu3da4 です。キーボードとか持ち込むので、雨は降らないでほしいなぁと思ってます。(19:01:29)

@ryugoo_ 明日からか。(18:58:17)

FR科は何であんなに進学率高いの?(18:43:01)

大手町から乗ってきたおっさん、すげぇびちびちになった傘持ってる。(18:32:00)

昔流行ったバイトコードマシンかw RT @mitsuaki___: っていうかー、ハードウェアにコンパイラを合わせるんじゃなくて、コンパイラにハードウェアを合わせりゃ良いのでは?(18:26:09)

MUTOHのボード持ってるのは何科だ?(18:16:35)

綾瀬発千代田線狙ったらガラガラw(18:15:28)

TurboLinux かとwRT @ryugoo_: 誰かturbolinksについて「どうだい? いけてるだろう?」という説得力がある説明をはよ。(17:56:29)

カールおじさんです。(17:54:52)

雨風がーとか言ってたのに晴れてんじゃん。(17:49:35)

親方、金持ちぃ。10000円から3000円もするのに。RT @mimura1133: 初音ミクによるオペラ公演についての資料が11階にあったのでもらってきた(13:34:55)

2013/04/23に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは10件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(13:05:04)

エヴァQってオバQ みたいw(12:40:07)

「ハンドル」で既に「名前」って意味があるから、「ハンドルネーム」は「名前名前」だぞって親方にツッコミまくったことならあるw(12:35:14)

鉄矢RT @chiyotan_: からすの本名なんてあってないようなもの。(12:11:46)

ウケたい授業(12:05:56)

へれはらった。(11:56:33)

ssk研の打ち合わせだん。(11:46:03)

@yoshiokakizaki LUMINEカードでいつでも5%オフ(11:30:48)

流石RT @UTA_v005: 今日は10時出勤。通勤途中なう。(09:14:25)

<浦安市>液状化対策200万~300万円 1戸当たり負担(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/6vVyzd9YNB #urayasu(08:58:39)

雨ですなぁ。(08:46:40)

dia でお絵かきなう。(08:31:00)

憑いてたー(08:21:12)

まったく別の路線かというぐらいガラガラが来たので作戦成功w(07:49:59)

がそんし行の千代田線、激こみだったからスルーして、次の綾瀬行きにしる。(07:47:44)

レポ充! RT @__flan112: レポート書くの楽しい!生活が充実している!(07:29:00)

横に来たおっさんが多動児でうっとおしい。(07:17:38)

5分出るの遅らされたから、 傘さすはめになった。(07:12:26)

昔は曲名を手書きとかタイプ入力したから覚えてるんだけど、最近はMP3タグ自動取得だから曲名覚えられないw(06:43:12)

Firefox OSスマホの開発者版『KEON』と『PEAK』が購入可能に http://t.co/8FttJX1I1w(05:58:25)

雨だけじゃなく、風も強くなるとか、ヤダー。(05:53:28)

起きたー。はえぇわ、ヴぉけと怒られた。(05:27:06)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ・_・ [全然関係ないけど、BS-TBS の Song to Soul で、Yes の Roundabout が取り上げられる..]

_  [BS見られにゃい。 あれ? 書き込めニャい。]

_ ・_・ [ありゃ、ま先生の家はケーブルTVぢゃなかったですか?]

_  [地上波はパススルーだけど、BSはSTBのみだから。]


2013-04-25 [長年日記] この日を編集

16:00現在 18℃

_ Acrobat Pro

メニュー見てて気が付いたんだけど、文字認識できるのね。画像になっちゃってる文書の文字を認識してくれて笑ったw

_ アニメ印鑑シリーズ第一弾「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑

痛印堂でアニメ印鑑シリーズ第一弾「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑の販売が始まったから、キュゥべえの丸と四角をポチるw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

運動しろ!RT @mu248321: emacsさん、undoするたびにundo!って言ってくるんだけど… 破壊的操作なの…?(22:21:57)

@i_sparkling ほう。(21:29:23)

@seishy http://t.co/1o440K3JV1の下の方(21:28:17)

@seishy 鼻盛りしてもらえ。3000円ぐらい。(21:25:26)

低音出過ぎで気持ち悪い >BOSERT @mystia03: なんかBOSEのスピーカーで再生するとベーゼンドルファー的な音になってアレ(21:23:22)

関東甲信地方、26日昼から落雷・突風の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ywIZes80dD(21:13:00)

@keisei_1092 ドメインを逆順。プログラミングレッスンの教科書嫁。(21:10:51)

うぶんちゅう!RT @numa08: うぶんちゅ!(21:08:56)

パッケージは?RT @keisei_1092: プロジェクト「kpitter」>「src」>SimpleTweet.java で大丈夫なのかな階層とかは(20:58:11)

@suniP_1ch ん?(20:40:51)

@d_mizutama こっちはタバコの煙であらゆる粘膜をやられる化学物質過敏アレルギー(20:40:24)

What is 連休?(20:37:32)

@d_mizutama ニコ中かー(20:35:58)

そんなんムリーRT @niina_noriko: 今週は13コマ、今日で10コマだん。ちょっと疲れてきたか…(19:47:47)

流石RT @yamada__asuka: こどものお迎えに急ぐため走っていて転んだ。右斜め前方に回転して華麗に受け身をとったところ、道の脇のフェンスの破れ目に足が刺さってとれなくなった。マンガのようだった。感動的。 だから今日はマンガ記念日。(19:42:57)

オフで会うとよく「カールおじさんだったんですね」って驚かれる。(19:35:48)

うぶんちゅうでLibreOfficeRT @seita_dendai: レポート書けない(19:02:53)

「一日でオワルC言語」RT @cohalz: 「一日で終わるC言語」発売日未定(18:59:36)

僕の痛印で契約しないかい?(17:47:57)

押したるwRT @UTA_v005: 好きですねぇ教授。 RT @manu3da4: QBの印鑑2つ作ったったwRT @madoka_magica: http://t.co/qqy9yYrnDr >本日、あの痛印堂から「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑の受注がスタート!(17:44:19)

QBの印鑑2つ作ったったwRT @madoka_magica: http://t.co/qqy9yYrnDr >本日、あの痛印堂から「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑の受注がスタート! #madoka_magica http://t.co/NSkjUppIzL(17:38:17)

@madoka_magica 決済でエラーになってんですけど。(17:35:29)

流石 RT @UTA_v005: 有楽町でインタビュー受けた…(17:22:38)

喉痛い感はある。(17:02:25)

「特定しました失礼します」 教授こわ(17:00:05)

オブジェクト図がわかんない人はSmalltalkやれだよね。inspector最高!(16:56:33)

幽体か! RT @xion_TMS: 今日だけで3回も自動ドアに無視されたんたけど(16:54:24)

絶好調JINSメガネ、次の一手(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/jpV7bU7HDg(16:02:47)

今日の問題です。科目名にTwitterアカウント名を書いてください。(15:54:59)

null = ナル(15:41:52)

@huzymotto こちらは曜日はそのままで、祝日授業になりました。(15:41:40)

http://t.co/XqZiffTMEE ご注文の「( 船橋市非公認ご当地ゆるキャラ)ふなっしー公認...」3点の発送(15:37:10)

そちらは曜日がずれるんですか。RT @huzymotto: そうか明日は休講だから1限のOSも無いんだ…と思っていたら週明けの水曜が金曜時間割なので結局準備をするのであった。再来週の火曜は月曜時間割だし、GW期間は意識して日程確認しないと間違えそう。(15:31:43)

研究室から居室に戻った。暑い! 27.5℃ 26%(15:29:30)

kskwとは? KuSo(ry(14:58:35)

いつもぼっち飯ですが、何か?教職員食堂なくなったしー。(14:58:04)

今日は実況ないなぁ。(14:54:46)

世間一般ではGW は Golden Week かぁぁぁぁぁぁあっ!!!!!(14:35:31)

GWは  gateway だろ。(14:06:39)

残り6:21(78%)とか出てるけど。(13:41:40)

デカバのX201s君、2限の間に充電しておいたけど、フル充電までいってなかったわ。誤算。(13:41:17)

授業中に応援される先生とは。(13:38:25)

2013/04/24に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは17件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(12:50:37)

@Kassiver2 10個上だったかなぁ。(12:39:24)

自分でわかってる範囲で書けばいい。 #tduim3sd(12:33:57)

あえてその例は出さなかったのにwRT @Murasaki_yasai: つまり、教授「課題やってこいよ」→クズ「ウェエエエエイwwwww課題やっておいてくんね?wwww」→弱「う、うん・・・」ってことか(12:31:29)

3回目行くんじゃね?RT @keisei_1092: たなそにっく14FIで入学してくれたら俺2回留年するよ(12:29:21)

俺、I科じゃないし。RT @refwraitne: 6ケタツイートしないとI科名乗れないらしい(12:27:31)

Adapterパターンの時にACアダプタを忘れるとは素敵過ぎる。(12:23:55)

親方の授業妨害RT @mimura1133: 講義を受けるスタイルを、ディフェンス型からオフェンス型へ(12:21:04)

オブジェクト図ってなんですかァァァ!!!!!!!!!(10:25:22)

FI科をバカにしている人だけはさすがにフォロワーさんでも許せない。あれはTL荒らしだけど遊びじゃない、いわば煽りあいなんだ。プロよりもうまい煽り 手()さまのリプも見れるし、神の与えてくれた聖地。やっぱりこれからの時代をつくるのは私たちツイ廃。ツイ廃がこれからの歴史をつくる…。(10:21:34)

そいや、昨日、osk先生に「msd先生のところに貼ってあるミクさんは、随分大人っぽいミクさんですね」と話を振られたw(10:13:44)

俺、段あるよ。(09:49:53)

流石 RT @serina0331: ymd(a)先生をフョローしてみた(09:44:47)

@yamada__asuka google先生はウソもつく。(09:39:19)

そうか!授業中に何か聞いて、学生の反応が悪かったら課題にすればいいのか!いいこと聞いた。(09:22:40)

来週の木曜って振替休日だっけ?(08:43:40)

晴れない!RT @ryugoo_: 晴れた!(゚∀゚) これで私が雨男だという疑いは晴れましたね!(07:34:04)


2013-04-26 [長年日記] この日を編集

11:00現在 19℃

_ Re: アニメ印鑑シリーズ第一弾「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑

昨日の20時ぐらいに見たら、全部売り切れてたw システムにアクセス集中でいろいろ注文に不具合が出ているようだ。

_ Re: アニメ印鑑シリーズ第一弾「魔法少女まどか☆マギカ」印鑑

注文が正常に受け付けられていたという確認のメールが来た。これで一安心。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ClariSのreunionとかいうPV観てた。(23:46:35)

流石RT @kiryuujp: うちは部屋のドア開放型だから大丈夫と思っていたが帰ったらムワっと熱気が。鯖は3台しかないのに3LDKをここまで熱するとは!? RT @manu3da4 自宅の鯖部屋という名の自分の部屋が暑くて地獄。(23:21:26)

自宅の鯖部屋という名の自分の部屋が暑くて地獄。(22:28:17)

帰還。(22:23:29)

ArrayList<> hogs = new ArrayList<>(); RT @mimura1133: Java にダイアモンドなんとかっていうさむしんぐが(22:00:34)

OODB? RT @numa08: DB設計ってオモシロイナァ(21:54:50)

武蔵野線乗っちまった。(21:51:32)

@某先生卒業後に街で会った時に目をそらしたり、隠れたりする卒業生に出会うと泣きたくなる。私は消したい存在なのか・・・。(21:40:48)

iPod shuffle君のボイスオーバに「YMO」をしゃべらせると、「ぃも」になるのが残念w(21:34:19)

そいや、MBPとMBAの2台持ちしてるおっさんがいたな。(21:25:47)

北千住21:26か。(21:24:48)

@FreedomHK 自分で持って来いだな。(20:49:28)

@FreedomHK @keisei_1092 アダプタ持ってくンの忘れるんだべ。(20:46:23)

けぴ山けぴ男 大学生(20:29:23)

publicにしている時点で不合格RT @keisei_1092: public String chocopie=""チョコパイオイチーーーーーーーwwwwwwwwww""(20:06:57)

研究室なーう。(19:40:45)

@taka_mush 神田は神田そばがつぶれちゃったからなぁ。(19:01:41)

@taka_mush 小諸があればなう(18:56:53)

学食でそば食ったー。はなまるのがよかったか。(18:49:44)

@LenovoJP_TP 納期かかりすぎー(17:54:34)

@UuChz 2年までは出たw(15:51:47)

Variable Voltage Variable Frequency(15:51:23)

@UuChz 出にゃい。(15:49:44)

LinuxMint14のダウソがじぇんじぇん終わらない。(15:49:30)

みんな、体育祭出ようぜー ってメールが来た。(15:47:24)

DQNRT @keisei_1092: なに、FQDNってやつにはwww.がついてるのに普通のでんだいえーしーじぇーぴーはwww.がついてないのなんで?(15:33:36)

linear listRT @pasberth: 単にlistというと普通linked listのことを言うと思う(15:32:58)

2013/04/25に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは17件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(14:43:05)

@FreedomHK 編集は、学生に論文のPDF送らせて、コメント入れるのに使ってる。(14:34:35)

@FreedomHK 画像から文字認識してくれて笑うw(14:32:35)

Acrobat Professional 恐るべし。(14:31:05)

@FreedomHK 切れた(14:18:45)

@FreedomHK 泣きながら授業準備だから。(14:15:59)

\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!(14:07:03)

さて、今日も泣きながら授業資料作るぞー(13:35:50)

ThinkPad Helix の見積もり頼んできた。(13:28:57)

ふう、間違いか。今年度から学科関係予算で消耗品が買えないとか、あせったわ。(13:12:22)

かつやうな。100円クーポン使うため。(12:36:23)

あぢぃ(12:14:06)

午後から天気荒れるって本当かねぇ?(11:08:54)

抜けられないニコチン依存のメビウスの輪(10:19:15)

JTがもくろむ、「メビウス」の値上げ - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/waWTK4HNYP #yjnewsbiz(10:15:02)


2013-04-27 [長年日記] この日を編集

9:00現在 16℃

_ Kindle ゴールデンウィークキャンペーン

5月6日までコミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元だって。トータル125冊ポチったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

10年後にTwittetが残っているのか?RT @_redmetabo_: 中学生くらいになったばぶー氏がインターネッツにハマり、イタいパクリツイッタラーになってしまったらかずー氏はどうするのか(20:57:41)

xv派RT @keisei_1092: はーーーーーーーー GIMPむずかしすぎんよ(20:55:53)

科目としては半分ぐらいな気が。RT @fimbul11: てか20単位が必修単位だとしてそれらの履修順序を考えるだけでも20! = 2.432902e+18通りあるわけでして…(20:45:12)

複数垢って使い分けまんどくさいんじゃね?(20:26:07)

やっとわかったわ。「ちはやぶる」が元だけど、「ちはやふる」がタイトルなのかw(20:13:12)

ぷ...?RT @kerotetsu: ぶ…?RT @manu3da4: ちはやぶるが、5回分たまってるから、連続で観てる。(20:08:16)

ちはやぶるが、5回分たまってるから、連続で観てる。(19:45:06)

ハイトくん。(19:14:30)

@d_mizutama オサレなのか?w(19:06:57)

@d_mizutama ジョッキは複数冷凍庫に入れておかないとだな。(18:33:50)

日本電機大学亜細亜電機大学地球電機大学宇宙電機大学(17:02:45)

2013/04/26に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは10件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(12:18:27)

@tahiro_1986jpn 昔持ってたけど、誰も使わなかったから、北千住で無くなった。(09:47:03)

結局、Kindleコミックは125冊ポチってた。(09:28:16)

やゔぇぇ、Amazonでkindleコミック130冊ほどポチった。(01:59:55)


2013-04-28 [長年日記] この日を編集

_ Re: Kindle ゴールデンウィークキャンペーン

クレジットカードの請求が、1冊1レコードになってるから、利用明細が次ページ行ったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

@yamada__asuka アニメだけ観てた口なんで。(22:54:44)

@yamada__asuka 原作知らんのでなんともw(22:50:19)

テルマエ・ロマエ観おわったー。(22:41:14)

(22:19:55)

落とした単位というのは元々存在してないよな?(21:46:58)

土曜発の学内便待ってるのにー(21:33:57)

高橋幸宏:タイトル未定【初回限定生産盤】(2枚組Blu-ray+3枚組CD) DVDその他 / 2枚組Blu-ray+3枚組CD http://t.co/KdUSHi3bIc(21:29:11)

えぇ?!それはおかしい。全職員出勤じゃないのか?!RT @kiryuujp: 明日、電大(千住)は授業があるんで教学サイドの職員も出勤だ。管理サイドはお休みなのに。(21:28:23)

らこらこらこ~w(21:27:15)

呪い返しのJDK1.0RT @tetsutaro_ss: あ、お前にJava(1.4)を一生書き続けなければならない呪いかけといたから。(21:23:22)

テルマエ・ロマエ観てる。(21:19:28)

あーさみしい(´・_・`) #定期ポスト(21:07:45)

時代はNoSQL(20:54:05)

2013/04/27に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは12件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(20:51:54)

流石。SQLServer入れるとは怖、近寄らんとこ。RT @seita_dendai: やっとsqlできる(20:50:29)

ホテル ニュー紅陽http://t.co/tHqQwe3DF3(19:52:12)

南千住にニュー紅陽ってホテルがあってわロタw(19:06:09)

学生はICカード学生証で遊べていいなう。(18:55:31)

UDQN(16:16:01)

自慢かRT @tahiro_1986jpn: ガチな話、T43にDebian突っ込んだマシンでコン基礎に臨戦したら、TAのお姉さんに絡まれた。 RT @manu3da4: 漏れ、モテないよ。RT @kagamikarasu: Thinkpad使ってるとモテる(16:09:57)

漏れ、ThinkPad 230Csから使ってるけど、モテないよ。RT @kagamikarasu: Thinkpad使ってるとモテるよ、彼女いないけど(15:57:34)

なんでもRictyRT @kazoo04: TakaoフォントとRictyがあれば困らんだろ(15:48:32)

Mintちゃんがしっかりした妹RT @olanleed: UbuntuってDebianのチャラい弟みたいなやつか(15:45:58)

第4回Twitter研究会 - [PARTAKE] #twitterconf http://t.co/hP1gNx3SaY @partakeinさんから(15:42:16)

まくだぬる(14:21:16)

まくどぉ(14:21:00)

Twitterくじら出たわw http://t.co/Ck7tZTeiT8(00:40:02)


2013-04-29 [長年日記] この日を編集

11:00現在 18℃

_ 授業実施日

例の月曜不足で今年から祝日も授業実施日。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

VisioでUMLとか、イカス。(23:43:43)

誰か、1万レコードぐらいのデータ、ボランティアで作ってくれねーかな。(22:32:37)

@tahiro_1986jpn mtd先生がいるから。(22:27:21)

linuxの活用と言えば、S科が一番だろうな。(22:24:43)

我慢大会?RT @ytashiro: エイプで90kmほぼ休憩なし。だいたい2.5h。手がしびれ、ケツが板になった。なかなか疲れる。(21:41:05)

@UTA_v005 プロジェクトは知ってるよwセキュろくとかいうのは知らないw(21:39:27)

できるけど、普通は別にするな。RT @Murasaki_yasai: データベース・サーバーとアプリケーション・サーバーって一緒にできるもの?(21:04:04)

何だそれ?RT @UTA_v005: Facebookに未来プロジェクトのセキュろくの写真がアップされているw トトロとかまつりさんとか写ってるわ(笑)(20:57:48)

流石RT @i_sparkling: まえもドロイド君のフィギュア買ったら一個目でシークレット引き当てたことあったな(20:56:08)

帰還。(19:50:17)

長髪の兄ちゃんが来たのかと思ったら、長身のねぇちゃんだった。(19:11:43)

休日は千代田線が混むのが盲点だったw(18:58:35)

Photo: Bluetoothイヤフォンにしたら、電池残量と思われるアイコンが出現したw BTとバッテリ残量の間。 http://t.co/7f1DZIjE4t(18:54:54)

区切りがいいとこまでいった。明日、休みじゃないんだよな。orz(18:31:43)

するする。RT @cookies146: 気が向いたときはOS再インストールを一日に五回くらいしますよね(16:55:37)

結局、今日は学内便届かなかった。(16:53:17)

授業用ノートPCにxvを入れてなかったので入れたw 先週使えなくて、gimp起動したのは内緒w(16:51:22)

diaが拷問と思うようじゃ(ry(16:42:38)

今日もdiaで図を描くじぇ。(16:30:05)

2013/04/28に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは8件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(16:13:24)

殺られる… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルRT @UTA_v005: まぬ先生居室にいらっしゃいますね|ω・`)チラッ RT @manu3da4: 流石RT @UTA_v005: 研究室なう(15:49:32)

knkw先生「まだ開けてないダンボールがあるんですね」(15:40:33)

流石RT @UTA_v005: 研究室なう(15:39:54)

knkw先生が来た!(15:38:55)

あ、やっべ! うぶんちゅう立ち上げちったw 2年生はWinだったw(15:09:04)

明日の予習だん。(15:06:28)

ThinkPad X201s 君の高解像度 1440x900 で見ていたから、「掘る」が「帰る」に見えていたw 老眼ぢぢぃ。orz(14:15:49)

@ssss_ek0807 @wowata_c 「帰るぞ」に見えてた。「掘るぞ」だったかw(13:53:37)

最近の学生はそうでもない。昔は静かになったけど。RT @ssss_ek0807: RT @wowata_c: 先生ー!「うるさい!掘るぞ!」って言えばみんな黙ると思いますよー!(13:27:11)

地下鉄で窓開けんの誰得?(12:21:19)

今月は docomo回線のiPhone5とiPhone4Sで過ごした。(11:59:24)

それな。 RT @kagamikarasu: しまった、機嫌損ねた、あかんやつや(11:54:10)

あぢぃ(11:24:40)

もう4月も終わりですか。(10:13:40)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ・_・ [うわ、よりによって、黄金週間の連休に…。 今は休講すると補講だそうだから、休めないそうで…。]


2013-04-30 [長年日記] この日を編集

12:00現在 20℃

_ Re: 豆藤値上げ

値上げだけでなく、弁当のごはんの種類も減ってしまっていて(´・ω・`) で、特にじゃこ飯が無くなったのがショックであった。最近、じゃこの炊き込みご飯で復活した (o^∇^o)ノ が、前のように山椒が効きすぎとかではないので、なんとなく物足りないw

_ ThinkPad Helix

やっと学科関係予算が使えるようになったので、ThinkPad Helix を発注した。納期1ヶ月以上とかw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

virtualboxにしとけwRT @keisei_1092: vmware-install.plが開かねえ(23:23:05)

アップグレードが趣味なら最新でwRT @ryu511: @manu3da4 12.04 LTSですか?(23:13:52)

12.04RT @ryu511: ubuntu入れようと思ってるんだけどバージョンどれがいいんだろ(23:09:19)

GRUBをパーティションの先頭に入れられればの話だ。RT @tahiro_1986jpn: @keisei_1092 Win8環境は自宅WSだけにしとくけど、とりあえずWin7とのデュアルブートはEasyBCDってソフト使うと楽。(23:08:58)

OSF/Motif ?RT @lim_bay: motifってなんなんだろね。(23:05:07)

sudo apt-get install gnome-session-fallback で幸せに。RT @keisei_1092: Ubuntuのワークスペースっていう概念よくわからん(画面4枚あるみたいなやつ(23:01:22)

コンストラクタ vs. デストラクタ(22:59:24)

あふぉか、sudo su - だ。RT @tahiro_1986jpn: sudo suとか打ってる奴は処刑な……5年ぐらい前の俺だが。(22:55:58)

ThinkPad HelixRT @lim_bay: 新しいノートはLet's noteがいいのか、それともMBPがいいんだろうか。(22:55:14)

@keisei_1092 ggrks deb 配ってる使徒がいる。(22:54:15)

@keisei_1092 Saezuri か TweetDeck(22:47:07)

ユニシロっっw(22:41:50)

Linux Mint 14 たん 64bit版 落としたから、明日入れる。(22:39:51)

sudo apt-get purge 理系脳RT @keisei_1092: sudo apt-get install 理系脳(22:31:52)

明日、X201s君にLinux Mintちゃん入れるかな。(21:47:49)

\( 'ω')/ウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(21:41:41)

@Murasaki_yasai Mintにしちゃえばw(21:22:19)

よし、ソフトウェア設計でこれ聞いたろ。(21:17:55)

PC屋でバイト。RT @cookies146: PCという単語とバイトという単語が一ツイートに入っていたら、バイトの方は単位のほうだと考えるという式は間違っていたようだ(21:16:26)

一回だけ →毎回RT @seita_dendai: 全講義のうち、一回だけ抜き打ちテストをします。その評価が6割を占めます。(21:15:01)

流石RT @partry09: 部屋がフィギュアの箱だらけなんだが。。。(21:12:59)

知らないな。▼『HENTAI KAMEN 全5巻 コミックセット』http://t.co/LOp0Ty1iJ8 #7net(21:04:37)

やーいキモヲタRT @tahiro_1986jpn: キモヲタで悪かったね…(20:53:35)

新入社員はラインに並びます。RT @motimune: 静岡にも三菱の工場あります。僕の同年代の人は工場見学して冷蔵庫を模した貯金箱をもらったはず(20:50:10)

妹?RT @seita_dendai: やっと、連休入ったし、作るぞ!(20:45:35)

抜き打ち試験やるぞー [デマ](20:43:52)

他人に教えればわかる。RT @knyskdir: 電磁気学がわからんすぎて涙目(20:39:24)

当たり前だ。RT @rebi_cat: オブジェクト指向プログラミングなんて、講義受けた程度で解るわけない。(19:53:56)

帰還。(19:13:38)

(・∀・)カエル!!かー(18:01:51)

@seita_dendai 元から(ry(17:45:20)

yjm先生がヒゲ剃ってた!(17:41:29)

@outinikaeritai こりないのねー(17:35:27)

@ssss_ek0807 〜(=.= )〜 〜( =.=)〜だったので(17:11:59)

流石RT @yshhrknmr: …アゴ周りの線だけ Photoshop で消しとくか…('A`)(17:11:06)

特定への第一歩RT @rebi_cat: msd教授が俺の斜め後ろでしゃべってたったwwwwwwwww(17:07:38)

これだけコンパクトに書けます( ー`дー´)キリッ RT @onodera_sf: オブジェクト指向言語でステップ数の計算って意味あるんですか #PostOnly(17:02:49)

わかる。RT @yshhrknmr: ついでにメールの返信が遅れてその間にたまたまツイートなんかしていると「メールを書く暇はなくても Twitter する暇はあるんだな」とか嫌味を言われたりします…。(16:55:19)

今回も進学者偏ってるなー(16:46:31)

@suniP_1ch だって、毎日出てくるんだもん。(16:43:22)

もうすでに教室の暑さがあれげ。教卓アチィ。(16:42:41)

にゃ(12:45:20)

なんか、段々、授業に持っていく荷物が増えていくなぁ。(12:41:51)

買わねぇだろw 【新品】 SHARP NetWalker [PC-Z1-W] Ubuntu 9.04http://t.co/LKXxd3pbsh(12:33:36)

高橋幸宏60thライブ、DVD&Blu-rayで生産限定発売決定! http://t.co/BfxKYOI1nx(12:31:43)

高橋幸宏、4年ぶりのニュー・アルバム『LIFE ANEW』リリース決定! http://t.co/IDxjrvD2yZ(12:31:20)

XPサポート終了の影響は? 「ウィンドウズ離れ」のリスクも(SankeiBiz) - Y!ニュース http://t.co/RPFPuVngq6(12:23:40)

X Window System なら。RT @mystia03: @manu3da4 xtightvnc初見ですわァ…(12:16:13)

xtightvnc ultravncRT @mystia03: Real VNC以外になんかないかね(12:13:38)

どういう意味のタグ?RT @mystia03: <しこしこ>たなしん</しこしこ>(12:06:49)

既にフォローしてたわw @adachi_city(12:04:43)

ツイッター名は足立区役所、アカウントは@adachi_cityです。また、フェイスブックも5月1日(水曜日)より始めます。(12:02:39)

「足立区のツイッターが変わります!」遅ればせながら、足立区でも5月1日(水曜日)から各課でツイート(つぶやき)を開始します。(12:02:06)

未来から来るメールはみんなスパムだな。(11:57:32)

確かに、メソッドのオーバロードで引数が一番多いメソッドに皮を被せていくのがJava流 (Smalltalk流)RT @numa08: RT @vvakame: Javaにもデフォルト値付き引数が欲しいよーーーぅ(11:54:03)

クラスとインスタンスの違いがわかっていないと悲惨なことになる。(11:18:21)

雨降ってきたなう。(11:12:38)

単位返却願w(10:59:50)

東京駅の壁にカタカナで「ニンジャ」って落書きがしてあった。(10:45:44)

2013/04/29に @manu3da4 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは11件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/H1hbqmn4nF#パク森 #パクレポ(10:35:14)

@kagamikarasu 熟考して決めたんじゃないのか?w(10:15:01)

ATMの列にワロタw(10:11:41)

@UTA_v005 OCN 980円が気になる。1日20Mだっけ? 30Mだっけ?(08:56:16)

@UTA_v005 なんだw(08:55:32)

@UTA_v005 普通のスピードだよ。3日で120MBか、1ヶ月で1GB超えると200k(08:55:06)

@UTA_v005 3枚SIMで2,980円、iPhone4S, iPhone5, iPad mini でチョキチョキして使ってるw(08:52:09)

@UTA_v005 今月通して使って、500MBちょいだったw(08:44:55)


ランキング: 1.・_・(3) 2.ま(2) 3.;_;(1) 4.;o;(1) 5.>_<;(1)

来訪者: