トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2401日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4633日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2011-04-01 [長年日記] この日を編集

8:30現在 9℃

_ Google トップ

これは一体なんだ?w なんのイベントなんだ?w

_ Re: 断水

自分の地域でもごく一部で復活して来たようだ。

ただ、被害が一番ひどいと言われているところなので、まだまだですかね。

_ 千葉県議選

昨日あたりからニュースになっているが、ふざけてんな。片山総務相、千葉県議選「浦安は万難を排して選挙執行を」 こいつ、アフォか? 選挙日までにお前が責任持って全部修復してから言え。

_ 液状化被害の公的支援

記録としてメモ。千葉―液状化被害の公的支援 ライフライン情報1日

_ [Twitter] 今日のつぶやき

民主主義の根幹ってなんだ? RT @acoaco510: 千葉県知事臨時記者会見(平成23年4月1日)http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/chijishitsu/teirei/h23/230401.html #chiba #urayasu(23:53:13)

神奈川県がいいなw RT @picopicomen: 東京都民からのお誘いです。東京都浦安市になりませんか? 江東区や江戸川区並に液状化対策がされますし、復興対策も早いです。ついでに東京ディズニーランドの名称に突っ込まれることもなくなります。 #urayasu(23:18:46)

そっちをやられちゃうと復興が遅れるわけ。全部外部がやるなら別。 RT @Gohya1: 浦安市の県議選投票事務拒否の件,できないものはできない,っていうのも判るけど,それでもやるのが公務員なのでは。 #urayasu(23:01:15)

出さないことにしたことで叩かれちゃったね RT @84g_sukesan: ただ、広報4月1日号は休刊というのは解せない。号外は出てるのになー。 #urayasu(22:50:51)

議会とは声のでかいやつがいるとこが勝つシステムなの? RT @junko_okano: 当の被災地・浦安からの議員がいないことになり、例えば他の被災地である旭市と浦安市におりる補助金に差が出るなど、浦安市民にとって非常に不利な状況になり得ます。 )#urayasu(21:57:02)

視察して「問題ない」 とか言ってるらすぃ RT @ohtsuki: @manu3da4 そういう助けが必要なくらいな状態なのに、選挙やれってのはどういう理由なんやろ?裏に何がある? #urayasu(21:52:50)

こういうのだって2週間以上前に出ているわけだし、延期しない方がおかしい。千葉県が希望しないから延期できなかったわけだし。 西岡参院議長「統一地方選挙は全国一律延期すべきだ」 政府案を批判 http://bit.ly/ebdpB6 #urayasu #save_chiba(21:47:00)

だから延期にしなかった県に問題があるのでは? RT @junko_okano: 市民感情・市民利益の観点で考えれば、東北と同じく延期になるのが良かったでしょう。 #urayasu(21:40:20)

すごい数の支援が来てくれているんだなう 東北地方太平洋沖地震に伴う下水道施設復旧のための職員の派遣について(浦安市 第2次支援隊(第10報) http://bit.ly/gupXKK #urayasu(21:27:45)

初CoCo壱の出前(21:08:37)

で、結局、村越って人は浦安市のために何をしてくれたの? @hirotami_m #urayasu(20:54:05)

禿同 RT @yutawan: うちのアパートもまだ上下水復旧せず、三週間目。やはり、市長に賛同する訳じゃないけど、選挙より復旧に力を注いでもらいたいなぁ。選挙どころか、家の風呂、トイレにも行けないんだからさー。 #urayasu トイレ行けたら何回でも選挙行ってやんよ♪(19:11:21)

浦安市ができないから延期してって言ってるのに、千葉県が拒否したからだろ。やりたくてもできないって言ってんのに。そしたらできないままになるのは当然。 #urayasu #save_chiba(19:00:07)

mobage もべーじ(18:01:46)

( ´∀`)bグッ! RT @jsdfq43wtr: というわけでX31のlinux専用機化決定.(17:39:51)

浦安市長が選挙事務拒否 被災理由に、千葉県議選(4/ 1 16:07) http://bit.ly/eS9Daj 「浦安市民が選挙権を行使できるよう」の前に「最低限の生活の保障」の方がねぇ #urayasu #save_chiba(17:38:25)

かんさい情報ネット ten!拡大SP 維新旋風はどうなる?告示日に各党トップが大激論! http://bit.ly/fgWCzG(17:24:24)

デザインはUIデザイナに任せればいいんだよ RT @mimura1133: 怒られた orz やっぱりデザイン勉強しないとまずい。 RT : @mimura1133 絶対許さない(17:19:52)

なんしょく なにいろ RT @wait00002: @mimura1133 ごめんなさい・・・。色の数ですっ(17:11:39)

大阪府と大阪市の関係ってどうなってんだ? 仲悪いのか?(17:05:23)

ここ1年ぐらいX32はubuntu専用機 RT @jsdfq43wtr: @manu3da4 X32でもダメですか. X31をlinux専用機にしてmacbookairでも買おうかしら.(17:04:09)

心臓はすぐにやられるよ RT @ataru_mix: ""たばこに書いてある注意書き、「仮に一本吸っても直ちに健康に影響を及ぼすことはありません」みたいなのにしたらむしろ怖がられるんじゃないか。"" http://bit.ly/hl5BvP(17:02:11)

X32でもWinは(≧◇≦)乂ダメダメッ! RT @jsdfq43wtr: @manu3da4 たまーにwinを使うことがあるのですが, これがなんともまぁw(16:50:15)

ubuntu ならまだまだ RT: @jsdfq43wtr: そろそろThink Pad X31 が限界かなぁ.....(16:30:12)

全面禁煙にすればいいのに RT @masazo1973: 東野のジョナサン禁煙席満席。入学式とかだからかな。 #urayasu(14:01:20)

へぇ、「実際、震災直後から湾岸エリアにおけるマンション購入者のキャンセルが相次いでおり、業者は悲鳴を上げている。」 http://bit.ly/gUdw8b(13:53:28)

昨日あたりからニュースになっているが、ふざけてんな。片山総務相、千葉県議選「浦安は万難を排して選挙執行を」 こいつ、アフォか? 選挙日までにお前が責任持って全部修復してから言え。 http://bit.ly/iefDAO #urayasu #save_chiba(13:05:32)

もう3週間ほど御殿場線の県境がまったく動いていない件について(10:44:40)

@noricmagic p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!(09:07:28)

日本イソターネット協会(09:04:39)

googleのトップ画面が意味不(09:00:28)

エイプリルフールかと思ったら本当だったのか RT @oba1234567: 【速報】KOOIから、iPhone5発売 http://blog.oba1.org/?p=290 via @oba1234567(08:50:13)


2011-04-02 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ 丸亀製麺

ちょっと遅めの昼は丸亀製麺に行った。かけうどんに野菜天

_ [Twitter] 今日のつぶやき

RDB同士の連携は比較的楽だよね RT @mimura1133: @sabamotto いやー。Access でごにょっといじると、サーバ上のデータベースに反映されるとかすてき構造構築できるんですよー。これ(22:39:33)

何回か起こる場合もあるとか RT @hutai: @manu3da4 一度液状化した土地は、二度目はほとんどないとおもいましたけど。 #urayasu(22:38:20)

RAID0とか、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ RT @Z61p: そういえば、PT2 PCにハードディスクを増設するんだった。2T 2個買ってRAID 0になってるから、合計4Tになるかな。これで安泰だろう(ノω`*)(22:23:06)

2000万ぐらい貯めてから出れば RT @kakakikikeke: 熊本から帰ってきてやっぱり感じたが、実家は金がたまるがだめだ。やっぱり人生を楽しく生きるためには一人暮らしは必須だ(22:09:54)

ガス・水道の応急復旧の後はどうなるんかね。これまでと同じ方法で本復旧しても、地震で駄目になることはわかっているわけだし。何か方策があるのかな? #urayasu #save_chiba(21:52:34)

もしかしなくてもできないしょ RT @kondohi: もしかして:RD-X10の増設USBに録画したコンテンツは、たとえ別のRD-X10であっても再生できない。(21:49:16)

三洋電機のページにアクセスしたらパナソの子会社になっていた http://bit.ly/h7XKFB(21:45:05)

JR西が何で?と思ったが、保守ができないからか JR西、間引き運転…震災影響で部品調達できず http://bit.ly/i41mCR(15:15:42)

なるほどー RT @omiya_koyoen: @manu3da4 市の上下水工事なら感謝ですよ! これ団地内での補修工事でして。平日の方が影響受ける人が少なく済むのですが・・・・ #urayasu(15:08:52)

PC何買ったんだ? RT @kakakikikeke: スリープに入るとタスクが停止する。勝手にスリープにならなようにしてんだけどな(15:03:47)

休みにもやっていただいていて感謝 RT @omiya_koyoen: ただいま補修工事で給排の断水中です。 何で家に人が多い休日に補修? #urayasu(15:01:43)

県の選管が市外に避難している人も含めて有権者一人一人のところを回って、投票を受け付けてくれるとかやるなら考える。しかし、その前にどんな人が立候補しているかも知らないという。 #urayasu #save_chiba(14:34:25)

心情的にも、公示しちまえば法律的にやらなければならないからこっちのもんだというところが気に入らないわけだよ #urayasu(14:07:19)

延期させないでなし崩し的に公示しちゃえばやらざるを得ないという方向に持って行ってるから。浦安だけ延期できるように法改正してくれようという議員はいたのか? RT @junko_okano: このような事になった以上、このまま流れるのは全市民にとっての不利益です。 #urayasu(13:54:12)

今日、明日あたりから浦安に戻る人も多いのかなう #urayasu(12:48:49)


2011-04-03 [長年日記] この日を編集

13:00現在 7℃

_ Re: 千葉県議選

そこが知りたい:浦安市選管、期日前投票開始せず 1日の会見要旨 /千葉 市長の言ってる通りだろ。「やらない」のと「できない」のは違う。やっぱアフォだな、知事と総務省。
地元代表で予算を獲得するシステムではない。
のは当然なのに、選挙区から欠員が出たら不利になるとか言ってる香具師らも何だ? 県議会とはそういう変なシステムなのか?

_ 帰宅

約1週間ぶりに帰宅。相変わらず上下水道はダメですな。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

しょこたん? RT: @y_tsuda: トゥットゥルーってなんやろ…(22:56:46)

新横浜ですと(19:52:06)

小田原通過だん(19:38:13)

静岡越え(19:12:40)

なんか五月蝿いと思ったら、モンハン厨がいた(18:57:14)

名古屋過ぎたなう(18:28:53)

知らされてないから、まいとし言うw RT @UTA_v005: そ、そんなw 知らされてないww RT @manu3da4: 2日にメディセンに行けば貰えたのに RT @UTA_v005: ちょっとマテw 大学のメールログインできなくなったぞ。。。。まだ大学院のメール貰(18:27:49)

2日にメディセンに行けば貰えたのに RT @UTA_v005: ちょっとマテw 大学のメールログインできなくなったぞ。。。。まだ大学院のメール貰えてないのにアカウント消されたの???(18:13:41)

おおいがわのとうぶまでトウデンずら RT @ohtsuki: @manu3da4 御殿場線て、もしかして東電から電気買ってるのか?相模線みたいに。(18:03:32)

連日だよ 「御殿場線計画停電の影響で、21:00頃まで、山北~御殿場駅間の運転を見合わせています。」 もうずっと、谷峨、駿河小山、足柄には行けないのか。(15:24:11)

買ったらすぐ売るという使徒も多いのかな。それを買うという使徒もいるということだな。(13:19:18)


2011-04-04 [長年日記] この日を編集

16:00現在 14℃

_ 電力の周波数の統一

確かに、これを機にやるといいかも。東日本大震災:福島第1原発事故 東電、発電・送電分離案 大手と統合検討--政府
政府内では発電部門と送電部門を分離する「発送電分離」に踏み切り、送電部門を東北電力と合併させて「東日本電力」とする案や、ナンバー2の関西電力と統合させて、東西で異なる電力の周波数の統一を進め、長期的な電力の安定供給体制の構築につなげる案などが議論されている。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

公園の仮設トイレに行ったら、喫煙所でもないのにタバコすってるヴぉけがいて迷惑。と思ったところに自転車が通りすぎて、公園に向かって火のついたままのタバコを投げ捨て。これが浦安クオリティか? #urayasu(23:11:30)

毎日のルーチンワーク?w RT @360hulloa: @QV_hatta 吉野家→用はないけどみどりの窓口って前にも何回も見たよな気が…デジャブ⁇(21:39:19)

HHK Pro の USB でいいぞ RT @kakakikikeke: @manu3da4 マイキーボード、ないです!!(20:45:36)

My Keyboard 持っていけ RT @kakakikikeke: 会社のキーボードも英語キーボードにしてぇ(20:44:43)

アトレで食事ちう RT @s_akiaki: アトレは今日から通常時間で営業みたい!少しずつにぎやかな新浦安が戻ってきた♪ #urayasu(18:39:46)

会社帰りに近くの銭湯だと空いているとか RT @okomezuki: 上下水道、または下水NG地区の方、お風呂はどうされてますか?勤め人なので、ホテルの入浴支援に行くことが難しいのです。整理券制なんて言ったら、もう完全OUT! みんなはどうしてるのかな~? #urayasu(17:25:03)

チョクトのがいいよw RT @noricmagic: 本日はユーザーネーム()(12:03:53)

まだほんのちょっと。 RT @maarriikk: 境川沿いの桜並木は開花率どのくらい?今週末花見できるかな? #urayasu(12:01:10)


2011-04-05 [長年日記] この日を編集

14:00現在 13℃

_ 1週間で大違い

そりゃ大違いだよ。15日の水が使えるようになる以前と以降じゃ大違いだ。浦安市、24日投票の市議選は実施へ 県議選は拒否
県選管の関係者は「県議選の投開票から市議選告示まで1週間しかないのに、その間にそんなに大幅に状況が変わるのか。県議選で市民の投票する権利を奪うことは理解できない」と話した。
大・き・く・変・わ・る・ん・だ・よ・!
候補者も自分のことしか考えてないし。
県議選の各候補者は、県選管からの要請で選挙活動を続けている。ある候補者は「我々の方は投開票するのかしないのか、誰が決めて説明してくれるのか」と話した。
そんな県議は、い・ら・な・い

_ 水が出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

外の工事が下流側から行われていた。上水道工事とのこと。出るようになっているはずなんでってことで、蛇口をひねってみると、出た〜 ‾(^◇^)/ ウホホホ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! トイレのタンクにはいつの間にか水が溜まっていたw
着実に1日ずつ進歩しているね。だから1週間では大違いになるんだよ。15日には下水道も応急処置が終わってくれることを祈る。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

条例で歩きタバコ禁止なのにみんな無視。市長には罰則付きの条例にしてくれってリクエスト出したけど、罰則は付けないと返答で理由もなし。 RT @junko_chang: なんで歩きタバコするんだろう…あぁぁ…もう5人目。吸い殻捨てるな!!マナーが悪すぎる!! #urayasu(22:03:42)

もう1年経ったか。早いね。 RT: @nashiya_: 明日は入学式か(21:41:51)

そうしている人もいるよねw RT @Tatsuyuko: な…なんという正論ryMacBookはバッテリ固定だからなぁ・・・でも劣化しにくいリチウムポリマーってのも強み RT @kenken610: ジョブズ「1年毎に買い換えればバッテリーの劣化問題は解決するんだよ!」(17:01:10)

二丁目の一番南東の方です。 RT: @d_mizutama: おお、本当ですか?2丁目堤防側、水でてます・・・? RT @manu3da4: 今日家の前でまさに工事していただいて出た。感謝 #urayasu(16:52:50)

こういう時に不要な発言(失言)をして敵を増やす議員という存在が興味深い #urayasu(16:09:02)

京葉線は地上の間は社内の消灯ちうか(16:03:40)

そんなにいじめなくてもいいのになと思ったり。初心者にはやさしくね。 #urayasu(14:52:29)

今日家の前でまさに工事していただいて出た。感謝 RT @maarriikk: 上水は通ってる今川1丁目の大通り側 RT @manu3da4: 水が出たような気がする今川2丁目の堤防側 #urayasu(14:41:46)

26日ぶりの水道水か(14:40:57)

上水道だけね。下水はまだまだだから実質使えない。 RT @FreedomHK: @manu3da4 水道やっと復旧?(14:29:42)

水が出たような気がする今川2丁目の堤防側 #urayasu(14:28:57)

選挙にしろ、何にしろ、人それぞれの想いや意見があっていいと思うんだけど。 #urayasu #save_chiba(13:57:21)


2011-04-06 [長年日記] この日を編集

11:00現在 14℃

_ b-mobile Fair

いつの間にか新しいサービス? b-mobile fair
b-mobile Fair 1GB SIMパッケージ 120日間または1GBに達するまで bマーケット価格9,800円(税込)
なるほど。
通信速度 制限は設けておりませんが、ご利用のデバイスや環境によって異なります。

_ 浦安市 上水道 応急復旧完了

上水道の応急復旧工事が完了しました とのこと。めでたい。残るは下水道の応急処置。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

交流を蓄電できるようになったらいいのにね。ノーベル賞もらえるか? RT @fujii_haru: 都市のゴミ焼却施設の熱で発電できないのだろうか。すると長距離送電によるジュール熱損失もなくよい。自治体の新たな収益元にもなる(20:55:27)

県議選の投開票事務を拒否している千葉県浦安市の松崎秀樹市長が「知事は一度も現場を 見ていない」と批判していることについて、森田健作知事は6日、「副知事が現地に行って おり(報告が)上がっている」と反論した。(20:12:25)

ここは下水復旧の細かいデータが載るようになったんだなう http://tinyurl.com/3thep82 #urayasu(20:03:25)

癌になるには10年以上かかるけど、心疾患はすぐだから、タバコじゃね? RT @kuwaderrickson: 実際のところいま飛散している放射能と黄砂と花粉と煙草の副流煙とどれが一番人体に悪影響なのか教えて欲しい。(19:56:58)

吸う方がおかしい RT: @fkmook: ないです。 RT @frgmt1: 昼休みに外で集団でタバコすってるスーツ族、恥ずかしい。会社に喫煙室のひとつもないのかな?なさけない。(12:51:41)

X201s で wifi の接続先が無いときに、勝手に WiMAXに接続しに行かなくするにはどうすればいいんだべさ。(12:00:24)

パン食うか(11:56:19)

デザートにポンデリング食べること RT: @ragemax: デザリングって何だよ。(11:46:42)


2011-04-07 [長年日記] この日を編集

14:00現在 18℃

_

今週始めはほとんどゼロだったが、後半に入って咲き始めた。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

おもしろげ RT @nashiya_: 心理もいいかなあ(21:02:50)

系はいくつあんの? RT @nashiya_: 情報系とメディア系を中心にとっていこう3年次はどちらかをさらに重点的に・・(21:00:13)

画面はみだしてボタン押せないとかある RT @dra29: @manu3da4 他のマシンから移植してしまうのは?(20:56:34)

IDEOS君で残念なのは、解像度が低くて使えないアプリがあること(20:55:19)

録画を観ていても、緊急地震速報が出るとビビる(20:12:20)

日本中どこに逃げてもタバコの煙はついてくる。 RT @rkmt: 受動喫煙もありますね。 RT @kokogiko: 今の放射線リスクなんて喫煙リスクと同レベル、過度に恐れるな、という論はよいが、甘受しろとか喫煙者はまずタバコ止めろみたいな論はアホ。(20:01:16)

ガイダンスなしでいきなり授業開始だけど RT @mimura1133: @manu3da4 明日見てみます・・w(17:24:36)

掲示貼ったはずだけど RT @mimura1133: @manu3da4 となると、ガイダンスはどうなるんですか・・?(17:23:11)

明日の4限はサーバ演習で全面使用 RT @mimura1133: あれ、明日の4限はアネックス突撃安定ですね(17:22:12)

ミニストップってすごいな。東西線のまわりにしかないんだ。 http://tinyurl.com/3b7b6sw #urayasu(17:21:38)

さっぱりわからんかった RT @mimura1133: 時間割がちょっと見づらいなぁ、なんて言っちゃいけないんだよね(17:19:24)

Apple Desktop Bus かと RT @Woggieeee: ADBって、Android Debugging Bridgeって意味だったのか。(16:32:22)

早くうんこを流したい。(14:53:10)

人じゃなかったり オバケェ~ヘ(゜д゜ヘ))))))~ RT @kensugi86: 最近研究室で作業する際はイヤフォンをつけているので,人が入ってきても全く気づかない.後ろを振り返るとびっくり.(14:48:48)

以内じゃなくて?w RT: @UTA_v005: 10番以上をめざす RT @manu3da4: 30番以内をキープ RT: @mimura1133: そういやちょいと GPA の値分布がどんな感じなのかよくわからないのであれですが、まぁ半分こえてりゃいいでしょうという(14:46:20)

ひるようございます RT: @noricmagic: .@manu3da4 @shoinoue おはようございます(14:38:42)

30番以内をキープ RT: @mimura1133: そういやちょいと GPA の値分布がどんな感じなのかよくわからないのであれですが、まぁ半分こえてりゃいいでしょうという楽観視してみる。(14:32:47)

境川の桜の状況 #urayasu http://twitpic.com/4htu0u(14:27:47)

日比谷線、行きも帰りも逆乗ったw どうも日比谷線の方向がよくわかっていないクラスタ(11:58:53)

新木場で電気つくけど、潮見からでいいような。(09:47:38)


2011-04-08 [長年日記] この日を編集

12:00現在 17℃

_ 首都圏の液状化

やっといろいろ調査結果が出てわかってきたのかな。液状化、東京・千葉・神奈川で1100棟損壊 しかし、1100というのは少なすぎるな。まだまだ増えそう。浦安市も今月いっぱい、1軒ずつ調査するらしいし。

_ 下水道工事

昨日あたりからやっと家の前にも工事関係の車が来るようになった。下水の土砂除去とカメラ確認をしているらしい。聞くところによると、下流の壊れ具合いがひどいので、そちらが直らないと使えないらしい。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

YMO・細野晴臣、「徹子の部屋」に30年ぶり出演 テクノグループのYMOやソロとして活躍する細野晴臣が、4月20日に放送されるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演する。細野が同番組に出演するのは1981年1月以来、30年ぶり。 http://bit.ly/g1brZ5(21:00:33)

「俺はボクシングじゃ負けたことねぇんだ」と言った後、「やったことねぇからな」と付け加えた香具師はいる RT @snapwith: 「私はダレの挑戦でも受ける」っていって、負けた、負けた後「挑戦を受けるといったが、勝つといった覚えはない」っていって(13:44:52)

今日の基礎クラスはないですよ RT: @yh_Mar: 明日の4限のはプロ基礎を落としてしまった人や受かったけどCの人だけで大丈夫な模様…教科書販売は明日から! RT @mimura1133: @manu3da4 明日見てみます・・w(12:40:16)


2011-04-09 [長年日記] この日を編集

_ YMO・細野晴臣、「徹子の部屋」に30年ぶり出演

をぉ!? YMO・細野晴臣、「徹子の部屋」に30年ぶり出演
テクノグループのイエロー・マジック・オーケストラ(以下:YMO)やソロとして活躍する細野晴臣が、4月20日に放送されるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演することが8日、わかった。細野が同番組に出演するのは、YMOとして活動していた1981年1月放送分以来、30年ぶり。番組では、タイタニック号に乗船していた日本人唯一の船客であり、生還者の祖父・細野正文のエピソードなどが語られる予定。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

仮設トイレに行くと猫がいる #urayasu(23:46:21)

Smallalk := nil.(23:43:43)

嫌がらせ RT @UTA_v005: facebookのウォールが増田先生のtweetsで埋まってる件w(23:34:16)

決定したというか、なんというか。投票所入場券とかもないしw RT @ryugoo_: @manu3da4 決定したのですね。(23:32:54)

!を忘れてるよ RT @mimura1133: if(mimura1133.健全) { Console.WriteLine(""その通り""); }else { throw new Exception(); }(23:32:09)

浦安はないけどねー RT @ryugoo_: ん? 明日統一地方選挙か。(23:22:39)

可読性悪い RT @mimura1133: @wait00002 C++ぐらいさくっと読めそうな気がしたんだけどなぁw(23:21:55)

(゜-、゜)ジュル RT @mecharuu: 東京ベイ舞浜ホテルのローストビーフ&カレービュッフェ」に行ってきた。ローストビーフ柔らかくて筋もなくてかなり美味しい♪ 60分制限だけど一度にいっぱい乗せてくれるしたくさん食べられる。1500円なら #urayasu(23:15:00)

なんとなく普通科が多いってことでは RT: @mimura1133: 「実業系高校の方が生きがいい」っていう言葉の意味が最近わかるようなわからないような。でも、どうして違いがそこで生まれるかはよくわからない。だれかおせーて。(23:09:34)

YMOが若い世代に向け自選ベスト盤 このベスト盤は、メンバー3人(細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏)の合議で選曲 http://tinyurl.com/3cl92g3(22:49:07)

そういう時期か RT @ryugoo_: Ubuntu 11.04 Betaをお試し中。Unityインターフェースとはどのような物なのかを確かめよう。(22:46:46)

糞 RT @hotellemonde: TOLは殊の外駐車場の被害しか無かったって言ってるけど、どこまで隠し通すのだろう?再開も計画停電の目処がっ立ったからというけど、関連会社への給与保証が重たくのしかかり、下請もコケるサインを発したからって言えば良いのに #urayasu(22:27:00)

VIC-1001なら持ってるんだけど RT @smellman: コモドール64、(今度こそ)復活? - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/4th6a9(22:22:26)

浦安市のここ1ヶ月の転出数ってどれくらいなんだらう? #urayasu(22:05:10)

もう3回目か4回目 RT @UTA_v005: ほうー。RT @manu3da4: http://ux.nu/jAhk08 RT @UTA_v005: ガセという情報はどちらから?RT @manu3da4: ガセだら? RT: @UTA_v005: 東京ディズニーランド(21:38:32)

http://tinyurl.com/3g3qvlu RT @UTA_v005: Yahoo!ニュース見てただけ何で分からないのですが。ガセという情報はどちらから?RT @manu3da4: ガセだら? RT: @UTA_v005: 東京ディズニーランド 15日にも営業再開(21:36:59)

ガセだら? RT: @UTA_v005: <東日本大震災>東京ディズニーランド 15日にも営業再開 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース: http://ux.nu/m6oV76 #miteru(21:32:44)

http://juggly.cn/archives/20132.html RT: @twismiko: 本当ですか。。。。なんなんだ一体・・・・RT @manu3da4: 特定の型番の一種類だけじゃなかった? RT: @twismiko: Nexus Sって技適通ってるのか。(14:52:01)

特定の型番の一種類だけじゃなかった? RT: @twismiko: Nexus Sって技適通ってるのか。(14:40:44)

学食だん。トレイにWiMAXの青いがちゃぴんとムックの写真の宣伝が貼ってあった。食欲なくすよねw(12:41:46)


2011-04-10 [長年日記] この日を編集

16:00現在 16℃

_ 下水道使用制限地区

まだ制限地区のままですな。浦安市下水道の使用制限地区と調査状況 かなり赤い部分は減ってきたんだけど。もうちょいか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

修復不可能だとどうするの? RT @kurumimochi777: うちは雨水層から汚水槽まで少し詰まっていたが、お隣も向かいも修復不可能という診断w #urayasu #maihama(22:05:21)

( ´,_ゝ`) b RT: @misodengaku: あーあdynabook AZをIYHしてしまった(22:01:39)

底値は過ぎちゃったかね RT @misodengaku: @manu3da4 どこかで安く売ってないかなぁ・・・などと(18:51:06)

@ibayashi_t 寂しくて構って欲しいから書いたんでしょ #urayasu(18:50:23)

今見たら、値上がりしてんだね RT @misodengaku: 再入荷後はちょっと高くなるんだろどうせ(18:48:07)

24,800のとき RT @misodengaku: @manu3da4 おいくらでした?(18:46:28)

2月に買った RT @misodengaku: dynabook AZでも買うかなぁ(18:46:01)

両方買え RT @ryugoo_: やけにXperia arcがほしい。またはGalaxy SIIを待ちたい。(18:08:32)

うちまだ復旧してないからうんこも流せないんだけど RT @ibayashi_t: 浦安市は何の権利があって投票させないんだ。もう、復旧支援はしなくていいし、電気ガス水道、その他いっさいの公的サービス供給を停止せよ。#senkyo。#urayasu(18:00:15)

これってソフトウェアだけですか? RT @akiba_usagi: 【完売】foltia ANIME LOCKER 全店舗完売致しました。次回入荷まで今しばらくの間お待ちくださいませ。(17:37:40)

かなりの部分は復旧していまぁす。自分のとこはまだ。 http://tinyurl.com/3thep82 RT @peachwin: 浦安、まだ復旧してないですか、、。やはり今回の揺れの大きさを感じます。RT @manu3da4: まだまだうんこは流せないorz(16:42:40)

地震のあと、エアコンのリモコンがどっかに吹っ飛んで行って行方不明(14:50:27)

まだまだうんこは流せないorz(14:45:58)

地震後、ずっとX201sを持ち歩いているw(01:06:39)

いや、CDLの定例は毎週月3 RT @mimura1133: @manu3da4 例のあれですか(00:11:07)

研究室ミーティングだよ RT @mimura1133: ・・月曜の3限、今のところ、何も教科入れてないので何か入れないと拉致られる・・><(00:10:21)

nil は null っすよ RT: @hutai: @manu3da4 MASUDA さんは、nil マシンをさわられたんですか? [X40](00:08:09)


2011-04-11 [長年日記] この日を編集

11:00現在 16℃

_ 下水道応急復旧?

ついに来たか? 公共下水道施設の使用制限解除と応急復旧作業状況(11時24分発表) 間違いでないといいのだがw 帰ったらうんこ流せるようになっているのか?w ちょうど1ヶ月だったか。長かった…

_ [Twitter] 今日のつぶやき

poo3da4さんに「どうしてもって言うんなら付き合ってあげてもいいよー」と思っている男性は1人、女性は11408542人います。 http://shindanmaker.com/108969(22:39:03)

manu3da4さんに「どうしてもって言うんなら付き合ってあげてもいいよー」と思っている男性は3人、女性は0人います。 http://bit.ly/gMngjE(22:36:10)

manu3da4さんに「どうしてもって言うんなら付き合ってあげてもいいよー」と思っている男性は3人、女性は0人います。 http://shindanmaker.com/108969(22:32:26)

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ RT @noricmagic: 待て待て、俺はロリじゃない!!(22:29:17)

タバコのが避けられないYo! RT @fujii_haru: 原発と、自動車やタバコの致死率を単純に比較する論法が散見されるが、これはのはおかしい。自動車やタバコは避けることができるが、放射能は避けることができない。また見えないという恐怖、半永久的に残ることや風評被害もある。(22:26:07)

でかくて重いのがいいぜーというメリケン人向け? RT @Tatsuyuko: いま、LenovoからT520借りてますけど無駄に分厚くて横幅がある割りに出来ることが変わらないという事実を目の前に愕然(22:21:50)

loricさんはLを3ついけるの? RT @noricmagic: 先輩を夕食後、むちゃブリでマクドナルドのポテトLサイズ3個食いをお誘いしたらリッピングの仕事があるといって断れた(22:18:33)

なんかーゆれまくってるー(22:06:50)

これから授業なのに揺れまくり(18:00:34)

自宅鯖は生きているようだw(17:29:33)

18:10から授業なのになう(17:28:12)

またきたか(17:27:30)

16階は気持悪かった。(17:23:20)

デカク長く揺れてるな(17:18:30)

雨りそうな漢字(16:09:52)

目の位置が合っているかが問題 RT: @_JTK: 眼鏡が水平じゃない。眼鏡が歪んでいるのか、わしの顔がいびつなのか。(13:30:49)

研究室だん(13:26:01)

明日から使う予定だった ubuntu 9.10 がX31君にまだ入っていなかった件について(12:38:40)

下半身だけあるんですけど RT @aomaru: @manu3da4 上半身もありまっせ(12:33:53)

下水の応急復旧が終わったってメールが来ていたので、帰ったらうんこ流せるのかなw(12:33:23)

上半身じゃなくて、液晶だけっすか? RT @aomaru: X31用の液晶捨てたいけど、欲しい人いるかな?(12:32:21)

17階だう。教職員食堂。(12:09:52)

やっと来たか? ( ̄(エ) ̄)v RT: @urayasu_koho: 公共下水道施設の新たな使用制限解除と下水道使用制限地区の応急復旧作業状況の最新情報を市ホームページで公開しました。 http://bit.ly/ihv8PY #save_chiba #urayasu(11:58:32)

武蔵野線、ディズニーやってないのに舞浜でいっぱい降りるなう。(10:39:01)


2011-04-12 [長年日記] この日を編集

10:00現在 12℃

_ 地震だらけ

昨日から≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!だらけだね。でかいし、長いし。

_ 浦安 液状化被害

自分の家が壊れるのは覚悟の上だったけど、公共ライフラインがこんなにだめになるとはねぇ。浦安 液状化被害 想定外の山

_ 下水の応急復旧完了

うひょー、3月10日以来の自宅の風呂~。お湯を張ったら南西に微妙に家が沈んでいるのがわかった。orz うんこはまだしてないので流せるかは不明w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

iPad2ってほんとに出てんの?(21:48:53)

@hutai @dra29 @ohtsuki @kamiken1968 "" ゜☆, 。・:*:・゜★ o(´▽`*)/♪ Thanks ♪\(*´▽`)o ゜★, 。・:*:・☆゜ ""(19:28:07)

うひょー、3月10日以来の自宅の風呂~。お湯を張ったら南西に微妙に家が沈んでいるのがわかった。orz うんこはまだしてないので流せるかは不明w #urayasu(19:19:46)

エグゼクティブ RT: @nashiya_: 自分の机用のこれです http://amzn.to/h0dDGi RT @manu3da4: 何の? RT @nashiya_: イスが届いてたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああ(18:28:12)

何の? RT @nashiya_: イスが届いてたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(17:54:51)

揺れるなう(17:49:30)

道渡る時に、右見て左見てとかやってると、足下がガクっとかあるね。危ないw #urayasu(17:39:10)

東洋経済を買いに行くか。(12:09:44)

早めのひるめしなう(11:49:29)

TDR の再開については http://www.olc.co.jp/ で1週間以上前に告知するって言ってたはずだから、まだまだないよね #urayasu(10:35:54)

着いた(10:25:16)

さて、東西線で行くか(09:47:49)

やって出しておけという命令 RT @UTA_v005: @manu3da4 なぜ奥さんのアカウントで診断メーカーをw(09:13:58)

うは、京葉線は、地震の影響で、上下線で運転を見合わせています。(4月12日9時10分掲載)(09:12:44)


2011-04-13 [長年日記] この日を編集

12:00現在 16℃

_ サクラ全開

桜が全開だ。

後は散り行くのみか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

やっぱりloric RT @noricmagic: 小女子を陵辱監禁レイブ(20:12:17)

家庭に広報うらやす配達サービスって復旧したのかなう? RT @yoshi_saikawa: 震災対応と浦安ブランドの再構築に向けた議会報告号外を本日、朝刊各紙に折り込みました。広報うらやすには未掲載の内容もあります。ぜひご一読ください。#urayasu(19:50:01)

地震後、初の東京駅まで歩き。地下道、暗いね。(19:34:06)

東電 大丈夫 か? か。 東電大 丈夫 か? ではないんだなw RT: @e_fu: http://bit.ly/hgtzwf 住めないって言い出したな。東電大丈夫か?(18:01:44)

漏れも後期7限あるけど(ry RT: @UTA_v005: @mimura1133 その授業の担当教授も一回目の講義で「この時間の授業嫌だよなぁ!」って言ってたわww(15:15:21)

楽天でもTDR特集を始めましたね http://travel.rakuten.co.jp/tdr/ #urayasu(12:16:17)

N島先生、出張中だったか RT @mimura1133: @manu3da4 「プロセッサと機械語」が臨時休講で、自習から開始だそうです。(11:42:43)

そんなんあり? RT @mimura1133: さて。ガイダンス休講ってことでどうしよう(11:34:23)

[遅報] そういえば、うんこは無事に流した│◎  ◎│Ψ よー #urayasu(11:02:59)


2011-04-14 [長年日記] この日を編集

16:00現在 18℃

_ dia

UMLの図を描くのに dia を使っているわけだが、ubuntu のバージョンが上がるたびにどんどん壊れていっているぞ。8.04 LTS だとちゃんと動くんだけど、9.XX になって、シーケンス図のライフラインとかがちゃんと描けなくなった。 10.XX になって、オブジェクト図のオブジェクトの属性を表示すると死ねるし。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

1月に注文しといた、ビーズクッション ショボーン (´・ω・`)がキタ━━━━(。A 。)━(゜∀゜)━(。A 。)━(゜∀゜)━(。A 。)━━━━!!!!  http://bit.ly/gER7Ro(23:21:23)

家でYMOとかかけてると五月蝿いと言われますが、何か? RT: @e_anthias: 80年代のも好きでっす♪(嘘) @poo3da4: 繫がるねぇ〜♬ @e_anthias: ジャンル問わず音楽大好きでっす(^^) @kiyokong: ダンナさまも音楽がお好きなんですね!(23:13:54)

1日で使い切るとかw RT @FreedomHK: 月額換算で2087円から、ならば手軽に使えそう:“公平”なプリペイドSIM──「b-mobile Fair」は本当に速度制限なし? (1/3) - ITmedia D モバイル http://bit.ly/i3N0ya(21:48:53)

ThinkPad X32からこんばんは RT @Arakawa1993: ThinkPad X201sからこんばんは RT @rona0_0: ThinkPad T410からこんばんは RT @Tatsuyuko: ThinkPad T510からこんばんは(21:47:56)

uml って user mode linux なのか(21:34:05)

9kぐらいならネタで RT: @FreedomHK: iPhone 4にAndroidを搭載?ソックリなスマホが販売中 http://t.co/qC47U8c via @watch_akiba(21:21:06)

農作業スーツ RT @mimura1133: いえ、わたしは適当な服装でいいのですよ。はっはっは(21:11:35)

嫌がらせか RT @FreedomHK: おっ>USBコネクタを封印するカバー登場、取り外し不可 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110416/etc_ainex.html via @watch_akiba(21:10:28)

おされなM村さん RT @mimura1133: 最近の若い人って、ファッションに気を使ってて困る (白目(21:07:32)

作って、くれ RT: @mimura1133: なんでかしらないけれど、ついったーからの返信取得がアホみたいに低速など。 UserStream 使ったクライアント作ろうか検討。(21:04:27)

DVD出たら買おう RT @to_mi_e: @manu3da4 呼んだかしら?(20:42:22)

富江@to_mi_e 欲望なぜか男達はわたしを殺そうとするわ…。井口監督公認よ。井口昇監督最新作「富江 アンリミテッド」5月14日公開。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※(半分bot/RTには反応しません)http://tinyurl.com/43xs69w(20:38:04)

福島では前日に鍵を引き渡されて、次の日に引越しの新居が流された人も RT @shilvanami: #urayasu 不動産いわく、今川1丁目に引越して一週間で震災にあい一週間で引越しした人がいるって。もちろんお金のバックはない。今川を嫌いにならないで欲しい。(20:27:10)

どっかアンテナ線が外れかけてるとか? RT @onotakashi: 震災後、テレビの音声がたまに途切れません? うちのテレビの単なる故障でしょうか?(^-^;(20:25:29)

平素よりドスパラをご愛顧いただきありがとうございます。 この度は東日本大震災義援金として、 お客様のDJポイントより336ポイントをお預かりいたしました。(20:24:12)

観てぇ「富江」怖すぎてクレーム殺到!! 劇場がまさかの“自粛ムード”に!? http://mixi.at/a6G31QU(20:17:49)

毎日遅いなう RT @mimura1133: 東京駅る。(20:06:52)

間のツイートを取得 が 闇のツイートを取得 だったらこはい(18:16:12)

禿同。確かにそれは言える。 RT @joshlove0821: 東西線も京葉線も、正直キライだが、浦安は好きだー #urayasu (17:43:46)

@QV_hatta 東京駅を出ますと、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、国府津、鴨宮、早川、根府川、真鶴、湯河原、熱海、函南、三島、沼津の順に停車いたします。(14:29:57)

7年以上東海道線を使っていたので、東京駅発車後の車内アナウンスを覚えたw RT: @QV_hatta: 鉄ヲタ?w RT @manu3da4: 東海道線は、東京~沼津間の駅は全部言えるw RT: @QV_hatta: 根府川駅。http://twitpic.com/4klp9y(14:27:15)

東海道線は、東京~沼津間の駅は全部言えるw RT: @QV_hatta: 根府川駅。風がそよぐと桜の花びらがいくつも揺れながら落ちてくる。 http://twitpic.com/4klp9y(13:38:14)

かっちょええっすね RT @abee2: 興味のある方は以下から科目名「コンピュータ・プログラミング」で検索してみてください。 http://tinyurl.com/3whro83(11:53:36)

ついっぷる が落ちまくるので、twiccaなう。(10:43:52)

time-out errorで見られないっす RT @abee2: ちなみにシラバスはこんな感じです。学生は読んでないですけど。 http://bit.ly/gXrBRA(10:41:14)

各駅来た。座れる程度の混み具合。 #urayasu(10:38:12)

駅はガラガラだけど、京葉線の上りはどうなってんだ? 下りは2本ばかり見たけど。#urayasu(10:34:07)

そろそろ京葉線、大丈夫かなう?(10:12:32)


2011-04-15 [長年日記] この日を編集

10:00現在 20℃

_ Re: ビーズクッション ショボーン (´・ω・`)

1月に注文しといた、ビーズクッション ショボーン (´・ω・`)がキタ━━━━(。A 。)━(゜∀゜)━(。A 。)━(゜∀゜)━(。A 。)━━━━!!!! 

2組買ったから6個だw ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 結構、でかいぞw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

具なし・・・ RT @noricmagic: 焼きそば http://twitpic.com/4l41ud(22:13:00)

そりゃ、自重 RT: @poo3da4: 私も昨夜 地震で壊れたガタガタの歩道で、軽く捻挫したけれど、 だいじょうぶだから、ドンマイ♬RT @ryushikatei: 縁石のバカヤロー(;_;)ホイール擦ってしまった(ρ_;)(19:30:37)

早く帰って正解 RT: @mimura1133: 京葉線いつ動くんだかねぇ。(19:11:00)

境川を渡って今川の領域に。犬を2匹連れたおっさんがいた。犬が左右に分かれ、行き先を塞がれる。左の犬と対峙した。数秒後、犬が立ち上がり、パンチをくらった。ズボンに犬の足跡。負けた。 orz #urayasu(17:44:14)

うは、舞浜からディズニー族が大量にw #urayasu(17:22:10)

それに耐えられる使徒だけ買える RT @i_sparkling: lenovoの公式ページの見難さは異常(17:19:52)

東京駅では、ディズニーの袋を持った使徒たちが結構見受けられる。 #urayasu 実は行きにも見掛けたんだけど、朝行ってすぐに帰ったんかなう?(17:07:41)

ひさびさにannex行く(14:35:17)

見てない。facebook も見てないw RT: @imuimiu: ツイッター→みくしに連動してる人ってみくしについたコメント見てるのかな?(14:06:49)

EVOは欲しいなw RT: @seishy: HTCの新型が入ったら是非レビューを。機種交換候補だから!(13:43:42)

今月、初のもっく。なすから(13:39:42)


2011-04-16 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ ひさびさの音楽

さて、地震後ずっと水が使えていなかったので、毎日風呂に入れるとは限らずw だからイヤフォンとかヘッドフォンをしないようになっていたw で、1ヶ月ぶり以上でひさびさの shuffle 君とインイヤーヘッドフォンねw いやはや、新鮮w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

観られない orz DVD出たら買う! RT @_JTK: サンキュ。 RT @technodon: このあと深夜0:30〜「R60 スネークマンショー」第2回放送ですよ。念のため。 #ymo(23:45:59)

今日のは録画してなかった orz RT @e_anthias: みんな酷いです。いつまでもYouTubeの映像ばかり流すし。でも今日のは印象良かった。@manu3da4: 他に酷くなかったのはありまつか? @kiyokong(23:23:00)

他に酷くなかったのはありまつか? RT @e_anthias: 昨日のは酷いよ。イメージダウン。 @manu3da4: 液状化の勉強ができますた @kiyokong: おっ。いかがでした? @manu3da4: さっき昨日の録画を観た RT @kiyokong: らしいですね(23:13:59)

大豚でなくて?w RT @donkeyshin: 体を小豚にすれば、相対的にminiに成ります(^-^)/“@manu3da4: iPad mini 出ないかなう”(23:08:11)

液状化の勉強ができますた RT @kiyokong: おっ。いかがでした? RT @manu3da4: さっき昨日の録画を観た RT @kiyokong: らしいですね。みそびれました…( -_-) RT @e_anthias: きゃっ、観なきゃ。 昨夜も浦安特集やってたね、(23:06:03)

RT: @UTA_v005: 【国際】米紙が「逃避」提供と報道 東京ディズニーランド再開で http://bit.ly/ej1lxX #urayasu(23:04:21)

さっき昨日の録画を観た RT @kiyokong: らしいですね。みそびれました…( -_-) RT @e_anthias: きゃっ、観なきゃ。 昨夜も浦安特集やってたね、古舘で @kiyokong: ニュースキャスターで浦安特集 #urayasu(22:57:25)

iPad mini 出ないかなう(22:55:37)

使ってたなぁ(棒 RT @i_sparkling: さすがにニフティサーブの当時は知らないなぁ。こんな感じだったのか。私にとっては神代の時代だ。(22:49:19)

前にTVでこの安田教授が再液状化するって言ってた気がしたんで orz RT @hutai: @manu3da4 わお。MASUDA さん、再度の液状化、可能性があるって聞くだけで堪えますね。 [X40](21:50:57)

てすちmてすちm(21:48:19)

てすちてすちてすち(21:47:38)

てすちてすちてすち(21:47:14)

てすち<br/>てすち(21:46:36)

@hutai 一度液状化した場所は、規模の大きな余震や誘発地震で再び液状化する可能性があるという。 だってー http://tinyurl.com/6yjflvl(21:46:17)

そりゃぁ、改善されているんだよ。変なタグを埋め込まれないように。 RT @miakiza20100906: @manu3da4 改行が <br/> に置き換わっちゃうんだよね…。改行を二つ連続で入れると大丈夫なんだけど、そうすると空行が一行入っちゃう。(21:42:39)

どんな? RT @miakiza20100906: またTweetDeckが悪さを… orz(21:39:09)

<東日本大震災>東京湾沿岸で液状化42平方キロ 世界最大 (毎日新聞 - 04月16日 19:33) http://mixi.at/a6IuDsv http://tinyurl.com/6yjflvl #urayasu(21:29:17)

ひでぇw @twfukuhara @ryugoo_ @k_yamada RT @kakakikikeke: @manu3da4 すんません。寝てました。(20:40:46)

この時間の東京駅はディズニーで溢れている。しかし、駅の使い方を知らない香具師らで大迷惑。左側通行なんだから遅いやつは左に寄れ。真ん中は追い越し用だ。幅とって真ん中をダラダラ歩くな。 #urayasu #tdr(19:08:49)

けーるかねぇ(18:38:37)

やべぇ、ポッキ-のミルク食ったら #ponponpain(18:30:30)

さて、真面目に作業するか(16:45:00)

それは馬鹿な使い方だぞ。最初はコンセントから十数時間かけて満充電しないと。 RT @mimura1133: とりあえず、電車の照明で モバイルブースター充電など(16:44:26)

太陽光を48時間連続で当てると充電できますとか?w RT: @mimura1133: http://twitpic.com/4lg5ep ちょっと怪しいお買い物(16:33:52)

なんやしらんが、tdiary の検索にこんなのがいっぱいw まぬださ ×7 : .co.jpのGoogleのURL検索? ×2, .co.jpのGoogleのURL検索? ×1,…(16:25:06)

下半身を奪われるかもw RT: @aomaru: @e_fu さんにX31/32の上半身を押し付ければ@manu3da4 さんに渡るのかな…(16:15:53)

やること早いね RT: @mimura1133: モバイルブースター購入。同時に太陽電池も。 いちおう足掻きもできるってことで。(16:12:31)

博士過程とか書いているようじゃね RT: @kinako: 進学しても就職できない人もいる(16:11:46)

留年したけど進学した人もいるし。留年しても成績半分以内に入って推薦で院行った人もいるし。 RT @UuChz: ちなみにこれでも院とか考えてるんですがね…(15:32:33)

それは触れちゃいけない RT @UTA_v005: @UuChz おや,B4か。(15:27:55)

@kakakikikeke で、結局来るのか?(14:48:41)

だっせー RT @kinako: ウィンドウズで拡張子の表示方法がわからず、ドスコマンドで作業する。ふたつ拡張子ついちゃうので(14:29:22)

研究室だったり(14:28:13)

大いなる勘違いだと思うぞw RT: @mimura1133: manu3da4 先生と話してきたなど。 絶対にあの方はすごい。 いつも話し終えたときには心と体が癒された状態になる。なぜ。(13:17:07)

M村さんに捕まっていたなどw(13:02:22)

そうだよ、12号館4階 RT @kakakikikeke: @manu3da4 まじすか・・・どうせやることないですしねー・・・まだ場所はあそこですよね?(12:01:19)

学食なう。外に行こうかと思っていたが、直前が7号館の1階だったから。(11:52:22)

会いたがってたぞ RT @kakakikikeke: @manu3da4 まじすか!!いやいかないっすよwwww(10:56:39)

@kakakikikeke 今日は14時からF先生が来るぞw(10:48:42)

がっこなう(10:22:48)

おそようごじゃりまする RT @noricmagic: @manu3da4 おはようございます(09:49:38)

ディズニーの立体駐車場は車で一杯だ。地上の青空駐車場は使わせてないのかな? #urayasu(09:41:22)

夏でもホット! RT @kondohi: 夏の暑い盛りに冷えてない自販機で誰が飲料を買いたがるんだろうなぁ。(09:37:10)

そろそろマスクを外したい時期なんだけど、砂嵐がねぇ。 #urayasu(09:36:05)


2011-04-17 [長年日記] この日を編集

16:00現在 15℃

_ Re: YMO・細野晴臣、「徹子の部屋」に30年ぶり出演

情報も出てますな。
徹子の部屋 
04/20(水) 後01:20 >> 後01:55  テレビ朝日
[多][H][文] バラエティ/トーク
奇跡タイタニックから生還した祖父…細野晴臣
ゲスト/細野晴臣  司会/黒柳徹子

_ [Twitter] 今日のつぶやき

両手で使うんかい? RT @kensugi86: ちなみにMagicTrackpadは2台同時に認識する様子.しかも両方とも問題なく使える. http://twitpic.com/4m0uu3(22:18:51)

これくらいの値段なのか ●ThinkPad X220i 12.5型 《エントリーパッケージ》 キャンペーン価格 ¥105,840- (税込) →期間限定eクーポン適用で【さらにお得】¥95,256-!! (税込)(20:46:29)

新木場乗り換えで、臨海鉄道経由埼京線 RT @mimura1133: ・・山手線でどんぶらこっこして、池袋に私も行ってしまうとか ・・いや、遅刻してしまう(00:38:51)

現地集合、現地解散 RT @misodengaku: 東京駅か品川駅か結局どちらなぬか(00:31:32)

UNIX 系OSは、そうそうkernel panic になるものではないような RT @room66plus: Macbook proです、数ヶ月前に買い足したばかりの、、、~_~;)RT @Topvaluramen 夜分すみません。お使いのはmacbook airですか?(00:30:13)

それはクラッキングでは? RT @mimura1133: @FreedomHK そうですね、私が以前やっ(ry(00:27:16)

電車が初とか RT @wait00002: というかどこの駅も初めてです(00:25:40)

池袋か品川なら品川のがいいんでは? RT @wait00002: @mimura1133 そうなんですか・・・;東京駅でも大丈夫です。たぶん(00:22:49)

やヴぁいと思う RT @nashiya_: サーバの寿命縮まないんすかw 冷却装置つけても限界があるのかな RT @manu3da4: マシンルーム暑すぎぃ。壁まで熱い。 RT @nashiya_: 家ン中暑すぎい(00:17:59)

東京駅のホームで農作業スーツで待つのか?w RT @mimura1133: @wait00002 いんや、東京駅までは来れるんじゃね と(00:15:12)

マシンルーム暑すぎぃ。壁まで熱い。 RT @nashiya_: 家ン中暑すぎい(00:14:00)

窓使ってたのに、Shift + Space 押しまくって、日本語入んねぇなぁと(00:11:55)

東京駅は広いw RT @mimura1133: @wait00002 そーそー(00:10:41)


2011-04-18 [長年日記] この日を編集

12:00現在 17℃

_ 100円販売機

いつも使っていた100円自動販売機が震災後撤去されてしまっていた。先週あたりに土台のコンクリートが築かれたりしていたので復帰するのかと思っていたらキタ━━(゜∀゜)━━ヨ よかったよかった。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

軍用の防毒マスク RT: @vuking: @manu3da4 なるほど、水フィルターでは、そこまでは無理ですか。では、何なら可能とお考えなのでしょうか?代案・改善案をお願いします。(22:35:07)

講義を録音しておいて流すとかw RT @sekimiya: 授業中に内職すると凄い集中できる。あの集中力を家でも実現したい(20:00:11)

無理でしょう。一酸化炭素とか、とれます? RT @vuking: @manu3da4 はい、ですから、水フィルターを使う案を提案しましたw極めて細かい水になら捕捉させることは出来るかと思ってwもしかして、水フィルターでも無理なんですか?(19:57:23)

電大ちゃんねる の 新入生スレ Part2 にちょとωαγατα..._φ(゜Д゜ ) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/952/1302227416/l50(17:12:46)

出校禁止 RT: @kensugi86: 帰宅。熱測ったら38.7度だった…w(16:58:17)

花粉は固体、煙草は気体。なのでマスクで遮断は無理 RT: @vuking: 大容量バッテリーと水フィルターを使った対煙草煙空気清浄機(キリッ RT @koge2do: 「花粉でお悩みの方に」とかどうでもいいから「タバコ臭でお悩みの方に」ってマスクが欲しい(16:10:50)

禁煙席というのは煙が来ないことが保証された席なので、文句を言おう。言わないと改善されないから。 RT: @yusukey: 禁煙席だけどちょっと煙い (@ 珈琲館 初台オペラ通り店) http://4sq.com/e2uxYE(14:54:29)

明日が雨というのがなー(13:00:32)


2011-04-19 [長年日記] この日を編集

16:00現在 10℃

_ HoSoNoVa と Kameleon pop

地震で発売延期になっていたが、やっと出るね。発送しましたメールがキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!! 臣ちゃんの HoSoNoVa と 高野君の カメレオン・ポップ

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ま、いっか(23:58:26)

最近、よるほーやってないなう(23:58:19)

じしん で変換したら出たのでうれしかっただけ(23:31:19)

ubuntu 11.04 っていつだ?(22:28:52)

同じ科目の担当っすか? RT @ytashiro: @e_fu 明日はそれぞれの教室で、それぞれにやるって事で良いのですよね?きっと...(22:21:30)

おぉ RT @simon_the_great: @manu3da4 分かりにくかったですねf^_^;)映画「カルテット!」は浦安を舞台にした、家族再生のドラマです。詳しくは公式サイトをどうぞ→http://bit.ly/dOdmz3 #quartetmovie #urayasu(21:31:17)

東海道でも、横須賀でも、新幹線でもあるじゃんw RT @ryugoo_: @manu3da4 ちょいと微妙な感じです。京浜東北線頼みです。(21:26:53)

品川ならなんとでもなんぢゃないの? RT @ryugoo_: 帰れない。仕事終わらない。死んだ。(21:23:56)

やっぱそうかw 変だなぁとは思っていたんだけど。 あんな激しい内容の映画の撮影やってんの?と RT @simon_the_great: それとは別の、浦安市市制30周年記念映画「カルテット!」です。クラシック音楽をテーマにした家族ドラマです。 #urayasu(21:22:10)

病院行ったのか? RT @kensugi86: さてそろそろ寝るかな.(21:13:08)

カルテットって最近までドラマでやってたQuartet? RT @simon_the_great: 映画「カルテット!」、クライマックスシーンの撮影が21日(木)に浦安市内でありますが、エキストラさんの数が足りません!!h… (cont) http://deck.ly/~6VMiI(21:05:49)

元々日本人は50%が癌で死ぬんでしょ RT @fujii_haru: すごい内容ですね""@Masasuke_Oonisi: ロシア科学者が警告。今後50年間に40万人のガン患者が、東電福島原発の半径200kmで発生の可能… (cont) http://deck.ly/~a2E1c(20:28:42)

これ見たらふざけてんのか? とおもうけどなw amazonから お届け予定日: 2011-04-26 - 2011-06-18(20:04:45)

高級寿司1回分 RT @takahashi_manbo: 私立大の学費は年間約100万。卒業に必要な単位を128(授業64コマ)とすると授業1つ履修するのに6万円以上、授業一回当たり4000円以上かかります。授業中に恋愛相談をしてるそこの女子大生、あなたがこの後入るバイトの日給(20:01:27)

以前はTDLから電車に向かって手を振っているキャストはおねぃちゃんだった気がすんだけど、今日の朝はおっさんばっかだったw #urayasu(18:17:12)

スマフォって毎日充電しないといけないもんなう?(18:07:50)

やけにTLがたまっている(1270)なぁと思ったら、朝から未読だったw(16:48:31)

O2, N2, CO2 を通すけど CO は選択的に遮断するとか無理でしょ? RT: @vuking: @manu3da4 ということは…スキューバダイビングみたいに圧縮空気を入れたボンベも要るのですか?(09:41:28)

がっこ着いて、ふと靴を見ると泥(砂)だらけとか納得いかん #urayasu(09:38:32)

外と完全に遮断 RT: @vuking: @manu3da4 ほうほう、それなら大丈夫なのですか!?ちなみに、どういう仕組なおかげでそれだと大丈夫なのですか?(07:19:12)

ほぅ RT: @ryugoo_: I just ordered ""HTC Desire S""!(07:12:30)


2011-04-20 [長年日記] この日を編集

_ SE420 (・∀・)イイ!!

昨年、右耳が聞こえなくなった事件から使っていなかったのだが、SHURE SE420 君を使い始めた。遮音性はいいし、音も( ・∀・)イイ!!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

メールをTwitterに自動転送すればw RT @mimura1133: Twitter 経由で、ぽーんとメッセージが飛んでくるのはあれだけど、メールでぽーんと飛んでくると、開くのが、こわい。(23:58:34)

IS01持ってんじゃね? RT @kakakikikeke: Android9.0くらいが登場したらスマートフォンにしよーっと(23:57:04)

もっと早くから自動録画設定しときゃよかった。キーワード「液状化」だけど。 #urayasu(23:56:36)

被災地の子供の授業中 RT @UTA_v005: えっ RT @manu3da4: 「先生、津波で流されてありません」とか答えられてもね(23:29:46)

「先生、津波で流されてありません」とか答えられてもね(23:29:01)

UPS内蔵ってこと? RT @toro_x: 東芝すごいな。バッテリー内蔵のテレビを発売かぁ。 #nhk(23:27:36)

幼児・児童の地震ごっこねぇ(23:26:27)

@shinmiyakawa そいや、今日の徹子の部屋は?(23:14:17)

ずっと前に予約してっから、勝手に発売日に送られてくるw RT @shinmiyakawa: @manu3da4 売れてるかどうかは知りませんが:-) まぬさんはもう買ったっすか(23:13:37)

結構売れてる? RT @shinmiyakawa: Hosonovaかってこなくちゃ!(23:10:41)

常識って人によって違うからw RT @noricmagic: ガジェット獣の常識がわからない(23:09:37)

Twitterをやめた理由ランキング – ネットランキング – goo ランキング1位:そもそもやる時間がない2位:開始直後に何をすれば良いか分からなかった3位:大量につぶやく人がいてうっとうしい http://tinyurl.com/3eorv5a(22:37:30)

なんでかw RT @noricmagic: @manu3da4 なんでも2個持ちですかw(22:34:49)

Y.M.O. × SUKITA プレミアム切手コレクション ってまだ在庫あんのかw http://tinyurl.com/4yrztjg(22:34:36)

Y.M.O. × SUKITA プレミアム切手コレクション tte(22:34:06)

2個持ってる。使ってない RT @noricmagic: モバブ3個持ってても使わないってようやく身に浸みた(22:20:10)

M2M研究会教育専門部会セミナー(4月23日) -M2M活用学生実験・応用研究の実践- http://tinyurl.com/4yd3crm(22:15:47)

徹子の部屋の録画、観ちう(22:13:27)

ガイガーカウンター買うのはやってんの?(22:09:00)

梅ソーダと何が違うんでゲソ? RT @masazo1973: 新発売のノンアルコールの梅のチューハイ。どこも、売り切れ。浦安、どこかないですか?見かけたら教えてください。 #urayasu(21:58:33)

アトレはディズニーのキャスト?って感じの外国人がいっぱいいるなう #urayasu(20:09:07)

うちは新聞とってないんで広報だけ持ってきてもらっている http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu8446.html RT: @mutomutsumi: 新聞を取っていない人は、選挙公報をどこで手にいれるのかな?やっぱり市役所? #urayasu(16:34:53)

今週は3日連続w(11:54:39)

よるほー(00:00:00)


2011-04-21 [長年日記] この日を編集

_ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい、名前はあれだがw 売っているのは面白い印鑑。
イラストや模様の入った印鑑は実印にはできませんが 認め印には(ほぼ)問題ありません。
3個買ってみたのが届いたw くまチラ見じたばたクマモアイ様

_ [Twitter] 今日のつぶやき

まだガタガタいってんなう。うちが崩れるか?(23:58:04)

食器棚のガラスがカタカタしてるし RT @dra29: @manu3da4 気のせいじゃ?(23:48:29)

揺れてるなう(23:47:08)

ガタガタいってる(23:41:09)

コーラキャンディにでもしたら?w RT @mimura1133: 作業のお供のコーラを注ぐなう! 半分まで。(23:20:20)

Windows 7 を搭載したタブレットPCの大本命、エイサー ICONIA TAB http://tinyurl.com/3us47jf Win7タブレットは死ねるよ(23:13:01)

サマータイム賛成とか誰得?(23:11:10)

どっかの汚染水みたいやな RT @FreedomHKs: HDDからHDDへと開けて、そのまたHDDへと(23:07:48)

止まった感あり RT @e_anthias: @manu3da4 今もですか⁉(23:06:14)

マグニチュード27.0 RT @FreedomHKs: あー、10話~12までやるのか.....(23:03:13)

ボトルくわえっぱw RT @mimura1133: もう今日は、コーラを上まで注がない。決めた。(22:58:50)

ずっとゆれてるべな(22:58:16)

ジシン☆マジカ(22:57:54)

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!(22:54:47)

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!(22:47:51)

M君が震源かー RT @mimura1133: @yh_Mar はい 北東部です。震源です(22:40:09)

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!(22:37:28)

韓国のJKはウェリントンばっかやな。流行ってんのか?(22:28:20)

うはw RT @shimax6: PS3のシステムアップデートヨシ!PS3の時刻合わせヨシ!torneの録画予約ヨシ!PS3の電源ヨシ!後は27時から録画が開始されることを祈るだけだ。(22:21:30)

これどうよ? > パンダ好き http://tinyurl.com/3w2ehx6(21:55:49)

← 憑かれてる RT @FreedomHK: ← 疲れてる(21:51:34)

割引券てΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!? RT @meiarashi: hosonova買いに行って、わりびきけんを忘れていたの気づき、引き返す。プッシュ棚に並んでて意外だった。(21:34:54)

実物大ケロロ軍曹を見ていつも思うのだが、実在したら立って居られないのは明らかw http://tinyurl.com/43hsom8(21:32:22)

勝手に禁煙のはずの部分を喫煙に変えたりするし ヽ(`◇´)/ RT @okomezuki: わかる!!すごくわかる、その気持ち!!RT @manu3da4 1年ぶりぐらいのサイゼリヤかなう。相変わらずちゃんと分煙が出来ていない。 #urayasu(21:30:42)

そいえば、ウサコッツもあったw http://tinyurl.com/3comkdc RT @mimura1133: @manu3da4 なんとw(21:25:59)

ギコ猫とか、くんくん探偵とか ならある RT @mimura1133: とりあえず、クルックーぬいぐるみ か パンダぬいぐるみどっちかほしい。(21:21:10)

耳鼻科 RT: @wasevianser: 秋刀魚の骨が喉に引っかかって取れません(21:19:49)

漏れの壁紙はubuntuたん か、初音ミクオーケストラ(21:18:38)

emacsの背景にw RT @mimura1133: たぶん、巡ってくるたびに、「パンダかわいいです」宣言しそう(21:08:59)

発売日にねー T @FreedomHK: @manu3da4 買ったのかよーー(21:04:49)

まだ開けてないw RT @FreedomHK: 3DSまだ使ってる人見たことないなー(21:04:27)

海外の吉牛ってアメリカでしか食ったことないなう(20:17:30)

( ´,_ゝ`) b RT @eneloop_mobaboo: うはw RT @nink0718: ノ RT @jun898: ノ RT @arts002: ノ RT @tha666works999: モバブ久しぶりに買ってよかったと思う物でした。@eneloop_mobaboo(20:16:30)

漏れちゃうw RT @donkeyshin: 大量に冷却水を飲んで下さい(^-^)/お大事に…“@manu3da4: 危ない病気か? RT @kensugi86: 39.5度…もうだめだ…”(19:54:21)

やるねぇ RT: @shinmiyakawa: 本日、北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)の客員教授の辞令を頂きました(4月1日付け)現職を変えるわけではありませんけれど。(18:44:34)

1年ぶりぐらいのサイゼリヤかなう。相変わらずちゃんと分煙が出来ていない。 #urayasu(18:11:56)

玉も冷やそう。 RT @ytashiro: @kensugi86 お医者には行ったかい?高熱続くようならばもう一度お医者に行こう!後頭部はしっかり冷やそうね。(18:06:43)

危ない病気か? RT @kensugi86: 39.5度…もうだめだ…(17:31:51)

たまに再起動かけると、そういう時に限って後で観たかった番組があったりするのが残念orz RT @arecx: ARecX6があると、まるで知らなかった番組を知る機会が増えます。http://bit.ly/czZ9rG(17:18:26)

ここに返信してよねって書いてあるのに、MLに投げちゃう人が多い件について(17:14:23)

UUCPの頃は2~3日かかったYo! RT: @mimura1133: 12時間前に書いたメールが、今送信されたなど。メーラーしっかりしてください(14:27:37)

SoftwareDesign 5月号は表紙見て即買い。 http://gihyo.jp/magazine/SD/archive/2011/201105 使えてないもーんw(14:17:37)

タバコは永遠に販売中止して欲しいけどね RT: @lorenzo_0717: タバコはさておき、コレは困ったな〜RT @crusing21 タバコに続いての嗜好品の販売中止。--キリンが一部缶ビールを販売休止 9商品、東日本大震災で http://bit.ly/hutMMw(13:40:58)

25分待たされちう。17階教職員食堂。(13:26:05)

大手が後ろにずれちゃったから困ってる学生が続出らすぃ RT @e_fu: @mint_euphoria じゃあ、究極の選択をしないといけないかもしれないんですね。行く気はある?(13:10:45)

教職員食堂に学生の集団が来ると迷惑だよね。入口にも書いてあったはずだが。(13:06:12)

ねるほー ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(00:04:28)

実物は見たことないですけど。Tek4404 とか使ってたんで RT @hutai: @manu3da4 MASUDA さん、Xerox 1121 ってワークステーションって、たしか、Dolphin (Smalk Tal… (cont) http://deck.ly/~3ZdrB(00:00:42)


2011-04-22 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ J:COM 不具合

朝からケーブルテレビ側で不具合が発生していて全部ダメだった。J:COM浦安 サービス障害発生について(第2報) 工事の使徒が切っちゃったらすぃw
第三者による光ケーブルの切断に起因するものです(ケーブル切断箇所:市川市大野町3丁目2073-1付近)。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

(つ∀-)オヤスミー (つ∀-)オヤスミー(23:22:14)

「シュタインズ・ゲート」パートナーズにあるねw RT @ymoage: @manu3da4 エンドクレジットに出てる大学にお勤めでしたっけ?(23:20:14)

元はゲームなのか RT @0xxx08: @manu3da4 春休みにゲームやりました(23:18:42)

まだED観てないw RT @ymoage: @manu3da4 エンドクレジットに出てる大学にお勤めでしたっけ?(23:11:51)

そういうのやっとくと勉強になるよ RT @nashiya_: 情報システム課でのお仕事らしいどす RT @manu3da4: 学生職員とか? RT @nashiya_: そういえば大学でアルバイト募集してたな・・(23:11:27)

学生職員とか? RT @nashiya_: そういえば大学でアルバイト募集してたな・・(23:09:45)

さっぱりわけわかめだった > シュタインズ・ゲート 第1話(23:05:31)

iPod touch じゃなくて? RT @nashiya_: ふとんPCさあああああああああああああああああああああああああああああいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう(23:03:49)

噂の シュタインズ・ゲート っての観てみるぅ?(22:55:04)

30歳の保健体育って、ここまでして地上波で流す意味があんのか?(22:43:54)

課題研究タイトル: 卒業研究のサボり方 RT @tokyodenkidai: 今週の授業は終了。学校のせんせーってタイヘンねwww 課題研究なにしようかな?PIC?(22:41:43)

フライデーか 「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック http://tinyurl.com/3aprdm6 #urayasu(22:00:37)

スネークマンショーの4タイトルが高音質CD&紙ジャケットで再発決定 http://tinyurl.com/3rn3xc6(21:49:32)

米国 RT @norinmura: 日本で高校に行くのと中国orどっか他の国で高校に行くのと、どっちがいいんでしょう。個人的には日本の高校に入ってみたいけど、一回帰ったら二度と出ていけないような気がする。(21:27:20)

ハンドルですでに名前って意味だから、ハンドルネームだと名前名前 RT @mimura1133: そういえば、ハンドルネームに対して、敬称をくっつけるのは難しいなーと風呂の中で考えてた。(20:57:45)

[2] ウルトラポータブル、ThinkPad Xシリーズの最新モデル 12.5型のThinkPad X220は、専用ウルトラベースが新登場(20:45:06)

どこで? RT @junko_chang: (´Д`)タバコ臭い…むせたら睨まれた。昔の浦安はこんなんじゃなかったのにな #urayasu(20:42:57)

ウルトラマンシリーズ45周年記念商品 「刻 −KIZAMI−リミテッドウォッチ ウルトラセブン」 http://tinyurl.com/6jn3wym(20:11:54)

IS02のコーラ漬けはどうなったん?w RT @mimura1133: 予備バッテリー残量半分切ったなどww さぁて。(20:06:40)

おかげで昼間の録画失敗してた orz RT @manu3da4: J:COM浦安 サービス障害発生 http://tinyurl.com/3pjkme3 第三者による光ケーブルの切断に起因するものです(ケーブル切断箇所:市川市大野町3丁目2073-1付近)。 #urayasu(19:21:20)

明日は M2M研究会教育部会セミナー があるよ! http://www.m2msg.org/ -M2M活用学生実験・応用研究の実践- http://www.m2msg.org/?p=373(16:56:47)

J:COM浦安 サービス障害発生について(第2報) http://tinyurl.com/3pjkme3 第三者による光ケーブルの切断に起因するものです(ケーブル切断箇所:市川市大野町3丁目2073-1付近)。 #urayasu(16:48:02)

そいや授業中に揺れた気がす(16:42:44)

そういうのもある RT: @seishy: twitterの研究とか?(14:37:03)

担当科目一覧に書いてあるようなこと RT: @seishy: @manu3da4 そういえば大学で何教えてるの?教授さん(14:23:53)

情報メディア学科プログラミングコンテストのお知らせ (2011.4.21) 情報メディア学科 プログラミングコンテストを開催します。あなたの腕前を披露してみませんか?実用ソフトやビデオゲームなど広くプログラミング作品を募集します。 http://bit.ly/fQK2dG(14:18:49)

授業中に違うことやってるからイカンのだよ RT: @UuChz: きょう授業中にVPS設定とFirefoxのSyncは済ませてしまおう!(14:18:15)

来ちゃダメだって RT: @kensugi86: 今日の副手、やはり行くかなぁ(13:28:10)

今日の副手出るの禁止ねw RT: @kensugi86: 咳よりもマスクのほうが辛い…(12:15:02)

(つ∀-)オヤスミー(00:04:23)

o(__*)Zzz(00:03:26)

よるほー(00:00:01)


2011-04-23 [長年日記] この日を編集

_ M2M研究会

今日はM2M研究会 教育専門部会セミナー -M2M活用学生実験・応用研究の実践-ってことで、中野坂上。早いうちから研究をやっている学生さんが多かった。途中で会場のこども教育宝仙大学の見学もあり。宝仙寺にも入ったw







_ [Twitter] 今日のつぶやき

あっさりしんじめ と書きたかったw あさり と しじみ RT @FreedomHK: @manu3da4 ?(23:48:13)

あっさししんじめ? RT @FreedomHK: 千葉はピーナッツぐらいしか無いらしい φ(..)メモメモ(23:46:58)

TV局を輪番制にすればいいのにねw 週に1回だけ放送できるとか。 RT @yanashu: ネットでアニメを批判したらアニメオタクが激怒!「深夜アニメは電気のムダ」 http://bit.ly/hlfRNC(23:41:12)

こういうのかな? よくわかんないけど。 固定IPでWiMAX http://tinyurl.com/3ehydfb RT @akiratamcat: @manu3da4 @wimax_uq @ditnetcojp015 「法人向け」などのサービスの種類の前に(23:39:50)

法人向けにはあるの? T @akiratamcat: . @manu3da4 @wimax_uq @ditnetcojp015 元ステータスはこの方のスィートなんですけど.. http://tinyurl.com/446psy6(23:34:39)

@_JTK @TakaoOgasawara よいわるいは人によっていろいろですなう。まだ観てないんでなんとも言えないっすが。(23:31:47)

同じ疑問 RT @wimax_uq: 同じ疑問。RT @akiratamcat: うにゅ? WiMAXで固定IPアドレスサービスしているMVNOがあるの...? どこだろう。(23:28:09)

欧米か? RT @ragemax: @manu3da4 できれば半角英数で付けててほしいものです(23:08:48)

全部女の子の名前にしてるとか?w RT @ragemax: コンピューター名に全角とか気持ち悪くて吐き気するんだけどそんな人いるのか… http://is.gd/PtUTxa(23:08:13)

ほぉぉぉぉぉう RT @nashiya_: おもしろいアプリ結構あるなあ時間を忘れちゃうよしかしこれはただ遊んでいるのではない後学のためにいろんなゲームに触れているのだ!(22:39:35)

呼んでなーい RT @to__mi__e: 誰か私を呼んだかしら? ウフフフ。(22:28:28)

三重の塔があって驚いたw http://twitpic.com/4ofxic(22:25:36)

今日は宝仙寺に行った。 http://twitpic.com/4ofwz3(22:24:24)

地じゃなかった? RT @c_kennie: これもまた懐かしい!スネークマンショー「はい、菊池です」RT @R60sakisaka: .@R60momonai …yes RT @R60momonai: .@R60sakisaka  よし ここにサインしろ(22:05:32)

まだ10話以降観てないけどねぇ わけがわからないよ RT @QV_hatta: 大学教授になってもまどか☆マギカ好きなんすか?ほむほむ。 RT @manu3da4: やヴぇぇ、魔法少女まどか☆マギカ、全部ポちったw(21:49:54)

タブレットなしと同じ重さならいいんだけど。 RT @Arakawa1993: タブレットモデルは高いですからね。高い。(21:46:54)

やヴぇぇ、魔法少女まどか☆マギカ、全部ポちったw(21:14:22)

Premium Malts があったw RT @donkeyshin: 今、口から消毒用アルコール大吟醸入れてみました w“@manu3da4: 消毒用アルコール探そう RT @donkeyshin: 小豚も、眼からかなりの雨を吸収した...(21:10:27)

激しいのね RT @mimura1133: もう、ここ最近、ティッシュの減りが早くてこまる(20:12:35)

消毒用アルコール探そう RT @donkeyshin: 小豚も、眼からかなりの雨を吸収したのですが、今日は放射性物質検出されてないらしいですね。熱帯低気圧の風で吹き飛ばしたのかな?“@manu3da4: 今日は雨に濡れまくりで汚染物質浴びまくりだな。”(20:12:08)

リーマンショックって、サラリーマンがショック受けることだと思ってた(うぞ(20:11:19)

節電、節電とか言って、必要なとこまで切るのはいかがなものかと。(19:23:15)

今日は雨に濡れまくりで汚染物質浴びまくりだな。(19:15:03)

何で今日は5号車が混んでんだ?(19:05:39)

そのうち消される>facebook RT @poo3da4: フェイスブックもmixiも HNな私…その方が本名より歴史長いくらい(^◇^;)RT @reia000: ってか実名で活動したいならツイッターやめてフェイスブックにすべき  まぁみんな言ってることだとは思うけどwww(18:50:06)

丸ノ内線、全然来ねぇって書いたらきた(18:30:11)

会場は地下だから電波駄目だw(16:39:45)


2011-04-24 [長年日記] この日を編集

16:00現在 19℃

_ NeuroSky

昨日見たNeuroSkyが気になる。こんなに簡単そうな装置で脳波が測れるとは。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

両方書くのは? 当選して欲しい人、欲しくない人 RT @TakaoOgasawara: 市議選みたいな候補者が多数の選挙は、市議になってほしくない人に1票を投じるスタイルはどうだろうか。票の少ないから当選。足をひっぱる選挙のほうがみんなの心の闇を刺激して投票率アップ、、、かも。(22:33:37)

全員100票を出して誰得? RT @urayasu_koho: 候補者別得票集計は、市HP http://bit.ly/fGLoEI をご覧ください。 #urayasu(22:29:19)

東京と北海道の間電力 RT @kis: つまり、東北電力は、東京北部電力の略ということでおっけ?(22:25:47)

24時間テレビって誰得?(22:19:19)

チェックする人が入らないとスパムがね。とかやってると結局実現できない。誰がチェックする?とかも。 RT @jun_k_ichi 「浦安ハッシュタグのTweet内容を新浦安駅前や浦安駅前等、人の集まるところに『文字の流れる広告』のように常設して流す」 #urayasu(22:09:48)

日本人は検査被爆が他国に比べて非常に多いと昨日の講演でやっていた。(21:51:58)

夢の国からミッキーマウスが出馬とかないのかねw #urayasu(21:44:43)

(^◇^)_畄 ポッキードウゾ より サラダプリッツ(20:46:14)

都議選見て、現実とネットの乖離がわかった RT @Woodruff_jp: 投票率の低さ=問題意識はネットの中だけが高かったのでしょうか。 #urayasu(19:42:03)

うちの学科、3年生でHaskel やってるらすぃ RT @donkeyshin: SmalltalkとHaskel“@manu3da4: Smalltalk RT @JAGAxIMO: いい加減java厨を卒業したいけれど関数型言語に触るきっかけもない。”(19:38:58)

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(01:53:44)

さて寝よう (つ∀-)オヤスミー(01:52:57)

クア録 RT @FreedomHK: トリ録(01:51:41)

@mimura1133 Tong Poo とか Rydeen ではパンピーなので、Cue, Mass, UT あたりを聴かないとw(01:48:47)

飛びまくっちゃって、まったく使えず、マウス常設だったので RT @Tatsuyuko: @manu3da4 PowerBook 520でだめでしたか・・・うちはあの5300csでもパッドは最高と思ってた口なので。でも520と5300だと又違った記憶はあるんですgあ(01:45:39)

バージョンが上がった RT @echofon: Echofon Firefox 2.0.3 is out: Download from: http://www.echofon.com/ Change log: http://bit.ly/bEMa2Y(01:44:24)

make world が懐かすぃ RT @hutai: Dawin から自分で。 make をやる(w。でも、いまのあっちには元気ないな~。 QT @manu3da4: ああー、普通のPC用MacOSX売ってくれーThinkPad OSX(01:42:24)

そいや、中野坂上には松屋とすき家があった。両方行けばよかったw(01:40:13)

ぺぷしまみれ RT @mimura1133: ぺぷしまーん(01:38:29)

ペタ RT: @FreedomHKs: HDD何テラだったけー(01:36:02)

google ime (ibus-mozc) もあるし RT @hutai: @manu3da4 おお、数年、ubuntu から離れていたから、世の中変ってしまった。日本語を考えると。anthy がまともそうなので。(01:34:53)

モンスター RT @mimura1133: そういや、SimCity でも原*を*ル*ダ*ン させてしまったなど。(01:31:31)

TweetDeckも動くし、Chromeも動くし RT @hutai: @manu3da4 お、いいこことききました。しばらく ubuntu たんから離れていたので。CF 16GB を買ってトライしよう。Firefox と Thunderbird だけ動けばいいので。 [X40](01:30:53)

SimCItyだと災害もすぐ復旧できるのになう(棒 RT @mimura1133: シムシティいい加減飽きた。(01:30:22)

いけますよ RT @hutai: ubuntu たん、ThinkPad X40 だと無線LANも大丈夫なんですかね?無線Cardがかぎられているとか。SDカードなども気になる。 QT @manu3da4: ubuntu たんは遊びにも使えちゃうしなう(01:27:52)

ぁぅしょっぷいかないといけないんでしょ? RT @FreedomHKs: @manu3da4 借りればいいじゃーん(01:21:59)

EVOはバッテリどんだけー? もつの(01:16:40)

ちょっとだけEVOほすぃ(01:13:27)

電池換えられない、一時記憶、二次記憶換えられないのがねぇw RT @FreedomHK: @manu3da4 買いましょう(01:06:00)

あぁそうか、tibにこっそりlinuxを入れとけばw RT @noricmagic: マジスか…退路を断てと RT @manu3da4: まずはtibを消してから RT @noricmagic: 取り合えずOS誤って消しても、Acronisがあるからオーケー!とか考える(01:04:37)

まずはtibを消してから RT @noricmagic: 取り合えずOS誤って消しても、Acronisがあるからオーケー!とか考える(01:03:27)

13が(・∀・)イイ!! RT @FreedomHK: @manu3da4 日々使いたいなら、MBA 11 or 13 かなー(01:00:45)

MBPあるけどw RT @FreedomHK: @manu3da4 お店で触ってみれば良いじゃん... あるいは学生の(00:55:53)

AIX使いかちょえー RT @noricmagic: @e_fu 話を推察するに、かなり笑ってしまう額が掛かりそうですね。あと場所、機器も。(00:55:33)

あと、PowerBook520の時の嫌な思い出があって、パッドは15年以上触らず RT @FreedomHK: それはある RT @manu3da4: 結局、パッド使う時に指が離れるのが嫌なんだよね。 RT @FreedomHK: TrackPointはあっても良いけど...(00:54:55)

結局、パッド使う時に指が離れるのが嫌なんだよね。 RT @FreedomHK: TrackPointはあっても良いけど...(00:52:30)

あ、TrackPoint忘れてた RT @manu3da4: ボタンが3つになったらw RT @FreedomHK: @manu3da4 MBA買いなさいよ(00:49:52)

ボタンが3つになったらw RT @FreedomHK: @manu3da4 MBA買いなさいよ(00:49:14)

常用したいんで RT @FreedomHK: @manu3da4 うむ。試したいならって話よ(00:48:49)

動くと使っていいは別 RT @FreedomHK: @manu3da4 VM上なら動かせなくもない(00:48:18)

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、普通のPC用MacOSX売ってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ThinkPad OSX(00:46:58)

鯖にするにはvineの方が素直。ubuntuたんは独自のとこがある RT @UuChz: はからずもVine消してUbuntuでやってるけど苦労してる(;´Д`) RT @manu3da4: だめなんじゃない? できても苦労するとか RT @FreedomHK(00:45:25)

鯖もMacにしてw RT @FreedomHK: Linuxを使うとしたらUbuntuを使うけど、日々はMac(00:44:15)

♪圧縮(o゜▽゜)o┫Σ( ̄□ ̄;)┣o(゜▽゜o)圧縮♪はzとかイジメル RT @weststars_: tarなんかxが解凍でcが圧縮くらいしか覚えてないです(棒(00:41:37)

だめなんじゃない? できても苦労するとか RT @FreedomHK: @manu3da4 他のLinuxは駄目なの?(00:40:34)

無線LANもちょろい RT @manu3da4: flash 動いて、いろんな動画みられる RT @FreedomHK: @manu3da4 遊びというと?(00:38:42)

flash 動いて、いろんな動画みられる RT @FreedomHK: @manu3da4 遊びというと?(00:38:21)

φ(..)メモメモ RT @akiratamcat: @ditnetcojp015 @manu3da4 @wimax_uq KDDIさん http://bit.ly/hqRmUQ 京セラさん http://bit.ly/ic6URJ(00:37:29)

このX32には、WinXP, ubuntu 10.04LTS, 10.10, 9.10, 8.04LTS が入っているなう(00:36:10)

VM使ったら負け RT @weststars_: @e_fu @noricmagic いやー、HDDに直接入れてこそ使う気に、VMは起動する手間が(00:35:10)

ubuntu たんは遊びにも使えちゃうしなう(00:34:43)

軟弱ものの ubuntu たん RT @noricmagic: やはりThinkPadクラスタはWindows以外のOSについてTLが加速する(00:26:29)

あるの?w RT @JAGAxIMO: うーむ。使う機械は、まぁあるか。RT @manu3da4: Smalltalk RT @JAGAxIMO: いい加減java厨を卒業したいけれど、Cなんて触れる気も起きない。けれど関数型言語に触るきっかけもない。(00:23:48)

Smalltalk RT @JAGAxIMO: いい加減java厨を卒業したいけれど、Cなんて触れる気も起きない。けれど関数型言語に触るきっかけもない。(00:22:07)

軟弱になるやねー RT: @weststars_: 最近Ubuntuたんの元でぬるま湯に浸かりすぎたせいか他のディストリで操作がダメダメだったというのがショック(00:18:05)

Darwinはアップルが開発するUNIXライクのPOSIX準拠オペレーティングシステムである。技術的にはNEXTSTEPからOPENSTEPに続く流れを汲み、Mach 3.0+FreeBSDをベースとし、一部の機能はNetBSDなど他のBSD系OSからも取り入れている。(00:08:38)

BSDは、Berkeley Software Distribution の略語で、 カリフォルニア大学バークレー校において開発・配布が行われたソフトウェア群、およびUNIXオペレーティングシステム (OS)。(00:06:53)

よるほー(00:00:00)


2011-04-25 [長年日記] この日を編集

11:00現在 18℃

_ スーパーカエデ跡

今月に入って、カエデの文字が外されたので何かあるかと思ったら、改装が始まった。フレッシュ マルショウ とか。都内によくある丸正とは関係あるのか?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(23:34:15)

さて、寝よう (つ∀-)オヤスミー(23:34:06)

これ、Yせんせも見てるYo! RT @mimura1133: 教室がMせんせーの担当だったらありですが、Y先生のところですからーww RT @UTA_v005: ワンチャンありやでー RT @mimura1133: みんなUbuntu の中、一人だけ OpenSolaris(23:30:23)

dia もmakeしといてねw RT: @UTA_v005: ワンチャンありやでー RT @manu3da4: やって、やってー RT @mimura1133: 明日のプログラミングの講義の時、みんなUbuntu の中、一人だけ OpenSolaris だったら厄介勢になるだろ(23:28:49)

やって、やってー RT @mimura1133: 明日のプログラミングの講義の時、みんなUbuntu の中、一人だけ OpenSolaris だったら厄介勢になるだろーな(23:26:17)

どこに? RT @korekamo: 今からスーツで出かけます(23:22:43)

もしドラって、もしもしドラえもん?(23:12:19)

想定の範囲内 RT @donkeyshin: 小豚だと「直ちに危険とは言えない」って言って食べちゃう w “@manu3da4: 来年の? RT @ymoage: 冷蔵庫に賞味期限が2月12日のプリンが入ってました…。食べません…”(23:09:26)

わけがわからないよ RT @mimura1133: なん・・と・・! RT @manu3da4: 僕と契約してSolaris入れようよ RT mimura1133: Solaris と FreeBSD ぶちこんでみる(22:47:46)

僕と契約してSolaris入れようよ RT @mimura1133: Solaris と FreeBSD ぶちこんでみる(22:46:07)

このプリン持って過去に戻る? RT @ymoage: 今年の。来年のだったらシュタゲ的展開だわw RT @manu3da4: 来年の? RT @ymoage: 冷蔵庫に賞味期限が2月12日のプリンが入ってました…。食べません…(22:45:25)

先生と呼ばれる職業に就いているやつにろくなヤツはいないってよく言うよねー RT @micchi: セクマイ当事者が政治家に転身するのは権力志向だという意見もあると思うけど、昨今の政治家・医者・教師という「先生」と呼ばれる職業の権威は急下降していて「割りの合わない」仕事になりつつ(22:43:57)

来年の? RT @ymoage: 冷蔵庫に賞味期限が2月12日のプリンが入ってました…。食べません…(22:41:46)

ある時に買え RT @Arakawa1993: PT2もう一枚欲しいかも。(22:14:18)

10の後に千ボタンが押せなくなってた RT @aomaru: @manu3da4 今は10千円でも万券1枚しか出てきませんよ…(22:12:32)

アメリカの創造論と進化論の対立を見て、De-evolution がイカスことがやっとわかったw(22:11:40)

そう、それしないといけなくなった。間違える使徒が文句言ったのかな。 RT @aomaru: @manu3da4 一部両替ボタンで1000円札 10枚で下ろせますよ?(22:09:30)

生まれた時から RT @nashiya_: オリラジの藤森って前からあんなチャラ男キャラだったけ(22:08:51)

今日、三菱東京UFJ銀行のATMで、10千円と押して千円札を10枚おろそうとしたら、ボタンが押せなかった。いつからダメになったんだ? しょうがないから、9千円にしたw(22:08:13)

Amazonお得意のコノザマ攻撃かと思っていたら、魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の発送しましたメールが来ちゃったw(21:23:10)

のれないのにか? RT @kinako: 自転車かったぜ。セレブだぜ(21:17:49)

現市長には8年前から罰則つきの路上喫煙禁止条例を作ってくれというリクエストを無視され続け、浦安市のページには理由もなく「条例に罰則はつけません」宣言だけ。たばこ産業と癒着してんじゃないの?と思うよ。 #urayasu(20:24:31)

でぶのもと RT @kinako: 久しぶりに唐揚げとつけめん。唐揚げうまい(20:12:38)

ミックミクにしてやんよ、ってどういうことずら?(20:11:01)

@i_sparkling 怒ってますなう。(20:05:54)

月曜の6限って地震が多い気がす。(20:00:09)

やヴぇぇ、これから授業なのに超(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○(17:47:22)

さて、6限の教室に行くか(17:40:25)

最近,気付くと firefox が落ちているw(17:34:15)

噂のが出たか RT: @FreedomHK: これは凄い!>13.3型ウルトラモバイル ThinkPad X1、オンラインストアで情報流出 http://engt.co/iaHhf0(16:25:21)

今日の予習と明日の予習をしる(14:50:30)

雨りそう?(13:00:53)

でも学生はみんな逆みたい。窓大好きでLinux たたき壊したいらしいw RT: @jsdfq43wtr: 激しく同感です. 壊しはしてませんが, 叩いたことなら何度もw RT: @manu3da4 叩き壊したくなる(11:33:55)

叩き壊したくなる RT: @jsdfq43wtr: macとunixに慣れきってしまうと, たまにwinを使う時にかなり困る.....(11:23:19)

つらい RT @FreedomHK: @manu3da4 マスクが辛い?(10:50:19)

マスクが辛い季節だう。(10:42:05)


2011-04-26 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ 御殿場のつづり

Google で対決させてみた。

  • gotenba 約 129,000 件 (0.10 秒)
  • gotemba 約 517,000 件 (0.27 秒)
わけがわからないよ

_ [Twitter] 今日のつぶやき

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(23:15:23)

さて寝よう (つ∀-)オヤスミー(23:15:12)

使ってるチャンネルが被ってるとか近すぎるとか RT @Arakawa1993: iPadの無線LANがすこぶる不安定で困ってる。BUFFALOの無線LANルーターとプラネックスの同時に使ってますが、URoad-7000SSに接続すると快適なのになんでなんだろ(23:11:11)

ちゃんと見れば一発では? RT @sekimiya: USBを一発でさせるとか超能力者だろ…(22:59:43)

Mathematica には感動しるよ RT @mimura1133: 「方程式ソルバ」ってのを、「方程式ルンバ」に空目して、なにか楽しそうだな!と思ってメニュー選択してみたけど面白そうに感じなかった(22:58:05)

編集したら三分間クッキング T @sekimiya: 【三分間クッキングあるある】三分じゃ無理(22:32:21)

意味なんてないんだよ、意味なんて RT @korekamo: 愛の意味を教えてください(22:00:03)

禿同 RT @noricmagic: ThinkPadのラッチ音を聞くと心が静まる(21:59:36)

あいぽんの白か RT @manu3da4: NANGA DEF? RT @meiarashi: @manu3da4 高いんですね。(21:58:32)

NANGA DEF? RT @meiarashi: @manu3da4 高いんですね。(21:57:32)

湯船に浸かってたら、ゆらーんゆらーんして楽しいやろ RT @FreedomHK: お風呂で地震来た >_<(21:34:54)

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!(21:12:27)

うは * Apple iPhone 4 (White, 32GB) * 仮予約受付中 * ¥93,200(20:48:12)

妬みがあるべ RT @nashiya_: ホリエモンってきっぱり評価分かれるよね(20:34:16)

@meiarashi 最近、ツイートを非公開にしていた?(20:32:14)

大学院から学歴ロンダリング? RT @nashiya_: 今日の授業で後ろに座ってたやつが学歴コンプだった二年になったのにまだ言ってるのかって感じだよさっさと辞めちまえばいいのになんでいるの?と何度も思った(20:18:49)

Google で対決させてみた。 御殿場を gotenba 約 129,000 件 (0.10 秒) gotemba 約 517,000 件 (0.27 秒) わけがわからないよ(16:46:30)

流石 RT: @mimura1133: PCのシステムビープを講義中に鳴らしてしまい、激厄介勢になってしまったなど(16:41:02)

Gotemba とかの方が、わけがわからないよ RT: @kis: inputって、どうしてimputってスペルじゃないんだろう?っていう、ちょっと考えればわかる疑問が頭に浮かんだ(16:36:09)

さて、授業行くか。今日は「継承」(12:45:00)

「もしドラ・もし高校野球の女子マネージャーがドラッ... 」と録画したファイル名が略されていたw どっかの新聞の怪しい見出しかw(09:22:45)

工事で揺れてんのか、地震で揺れてんのかさっぱりわからん(09:12:01)


2011-04-27 [長年日記] この日を編集

11:00現在 20℃

_ Re: スーパーカエデ跡

マルショウって6月オープン予定だってさ。バイト募集中の紙が貼ってあったw

_ iPad2 発売開始

やっとか。でもいきなりだね。iPhone4の白も出るとか。3G版はSIMロックありか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

いろんなメディアの iPad2 のオンライン販売時間がまちまちやなぁ(23:10:06)

マクドナルド、震災影響で休業中の十数店舗を閉鎖へ 原田社長は、閉鎖の理由について「復旧しても復興が期待できない店舗は戦略的に閉める」 http://tinyurl.com/3jopjnp(23:08:41)

気に入ったのはRTするべ RT @miakiza20100906: @manu3da4 なんでRTしたwwwwwwww(23:04:43)

うん、デキトークは面白いかも新米(22:58:34)

模範解答 OS, OS, OS RT @mimura1133: そういえば、先日の中間考査で OSを3つ書けってんで Solaris, Linux, Windows って書いておいたけど、あの後どうなったのだろうか。やっぱりWindows ではなく tron とすべきだったかも(22:45:29)

@mimura1133 これなんですか? ~ CUE http://youtu.be/n0K0IY7lBks(22:44:27)

ケータイアップデート、やっと終わった(22:42:12)

@ytashiro ほぉぉおぅ。 XOOM(ズーム)は米国モトローラ社公式のAndroidタブレットです。 http://tinyurl.com/6dzrc4q(22:37:48)

@mimura1133 YMOのBGMお聴きになりますか?(22:35:01)

xoom って、なんてよむの?(22:29:07)

もっと自由奔放にする RT @shimax6: 自分の自己中心的な行動対してイライラしているんですがどうしたら良いでしょうか?(22:19:49)

相変わらずケータイアップデートって、0%でグルグルのまま(22:19:22)

IS01 アップデートちう(22:14:44)

iPad mini 超ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ(22:05:35)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! RT @ragemax: 44800円からを安いと見るなんて、まだまだ乞食度が足りない証拠だな。(21:55:52)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ビジュアライズノートパソコン http://tinyurl.com/6cmezbp(21:46:09)

iPad mini ほすぃ(21:43:16)

入れ換えれば RT @ryugoo_: Androidは普段の自分の使い方にマッチしている。フォントの残念さを改善できれば良いんだけど。(21:40:55)

実行委員にHSせんせが RT @UTA_v005: はい(*゜x゜)ノ RT @manu3da4: 発表すんの? RT @UTA_v005: んん!DICOMO2011は京都か!(21:38:55)

発表すんの? RT @UTA_v005: んん!DICOMO2011は京都か!(21:35:57)

ゆれるなぁ(21:35:38)

うはぁ、だめだなきっと http://tinyurl.com/42zyezh り災証明書の発行対象となる方には、4月27日に、り災証明申請書を郵送しました。また、被害認定基準に該当せず、り災証明書の発行対象とならなかった方には、「調査結果についてのお知らせ」を郵送しました。(21:23:59)

正解 RT @misodengaku: @manu3da4 Smalltalkさん・・・?(21:19:32)

3 timesRepeat: [Transcript cr; show: 'hoge'] RT @misodengaku: HSPに慣れるとCは「何回繰り返す」って文がなくて面倒だな・・・おとなしくforとかで書こう(21:15:46)

やってみまっす m(_ _""m)ペコリ RT @twipple_android: @manu3da4 特に明示的に修正してないので改善されないかもしれません。設定画面にある「一時ファイルの削除」を実行してみてください。(21:07:51)

更新すると落ちるの直ったかな? RT @twipple_android: 「ついっぷる for Android Ver.1.1.7」公開しました。(21:05:31)

2台 RT @FreedomHK: FONルーター1台余ってる(20:45:24)

(-∧-)合掌・・・ RT @nashiya_: もうまどか教に入信してまどか様を崇め奉るしかないいいいいいいいい(20:43:54)

それも開けてねぇw RT @FreedomHK: FONルーター電波びんびんっ!です ><(20:36:04)

PS3はM村君の誕生祝いに買ったのだが、まだ開けてないからPSNにも登録してなかったりw(20:32:59)

amazon で明石さんを検索してしまったw(20:29:33)

PT2余ってんのかね(20:19:17)

さて、めしる (TωT)ノ‾‾‾ バイバイ(19:54:43)

24時間テレビの誰得と同じw RT @FreedomHK: なんのメリットが… RT @manu3da4: 24時間耐久? RT @FreedomHK: 学校でもTwitter、帰ってもTwitterとか・・・・(19:54:19)

24時間耐久? RT @FreedomHK: 学校でもTwitter、帰ってもTwitterとか・・・・(19:53:43)

いつからだ? RT @FreedomHK: Twitter歴1年目までには、50,000ツイート行きそう・・・・(19:51:40)

該当の家には市から手紙が来るらすぃ RT @FreedomHK: 傾ければ… RT @manu3da4: まだまだか? 多分、何も出ない判定。 RT @FreedomHK: @manu3da4 保険とかどうなったの?(19:49:10)

V(^∇^)o¥o(^∇^)V フォフォフォ RT @ohtsuki: うむ、あえて(V)O¥O(V)Fuofuo RT @manu3da4: ふぉろってないんだっけ? @poo3da4 RT @ひ。: ぷーさんは元気か? RT @manu3da4: 家が揺れまくってる(19:47:40)

まだまだか? 多分、何も出ない判定。 RT @FreedomHK: @manu3da4 保険とかどうなったの?(19:47:13)

ふぉろってないんだっけ? @poo3da4 RT @ohtsuki: ぷーさんは元気か? RT @manu3da4: 家が揺れまくってる(19:46:46)

壊れかけてんぢゃね? RT @FreedomHK: @manu3da4 風?(19:45:44)

家が揺れまくってる(19:45:19)

YMOのBGM,お聴きになりますか? ま、まさか。ということで、shuffle君にBGMとTechnodelic を入れて明日に備える。(19:34:00)

SSK研でやってるじゃん RT: @i_sparkling: 形跡は無いって言われてもねぇ。所詮サーバの履歴なんて改ざん可能だからなぁ。改ざん不可能消去不可能のロギングってあるのかなあ。(19:30:44)

HDDは取り替えりゃいいからねぇ QT @_moruru: 新品PS3 160GB トルネ付きで35000円ってどう思う?(18:48:24)

頭の上 RT @FreedomHK: WiMAXはちょっと位置変えただけで速度変わるから、胸ポケットが最適か。(17:57:31)

本来ならもう着いていてもいい時間。で、一駅前。(17:38:38)

地上に出てからが遅い気がする。(17:35:09)

電車は動いているようだ。定時に出発。地上に出てからが勝負か。(17:24:53)

いろいろ作業が進んだ。よしとしよう。(15:56:15)

うはー 京葉線は、強風の影響で、上下線で一部列車が運休となっています。 (4月27日15時21分現在)(15:23:49)

apple store で iPad のとこみたら、Wi-Fi モデルは全部、出荷予定: ご注文できません になってんぞ。(13:33:22)

相変わらず、寒いか暑いかにしか設定できないエアコン(13:31:02)

早速、京葉線だめになったか(12:12:59)

今日はこの後雨なのか? 風も強くなって電車止まるか?(11:48:58)

高熱が流行ってんのかな? 今日約束していた学外の打合せ先の使徒も発熱でダウンだって。(11:44:07)

舞浜でガラガラになるべ RT: @mimura1133: よりによって、武蔵野線快速 なわけですが、グリーンの座席ってのがとっても新鮮です。(10:09:29)


2011-04-28 [長年日記] この日を編集

11:00現在 21℃

_ Ubuntu 11.04

何が変わるのか知らなかったんだけど、UI が変わっちゃうの? Natty Narwhalで粋な人生に? Ubuntu 11.04を試す
変わりに採用したのがUnityだ。UnityはCanonicalで開発されたUIで、ウィンドウマネージャCompizのプラグインの一つ。Natty NarwhalではMutterとGNOME shellではなく、CompizとUnityの組み合わせによるデスクトップ環境を提供している。
一応、切替もできるのか。
Unityの無効はログイン画面で行える。ログイン画面でユーザを選択した時に画面下でセッションを選択できるが、そこに新たに"Ubuntu Classic"や"ubuntu Classic(No effects)"などが追加された。Ubuntu Classicを選択してログインすることで視覚効果は効いている既存のUIで、Ubuntu Classic(No effects)を選択することで視覚効果がない既存のUIで動作させることができる。

_ Re: Ubuntu 11.04

明日かと思ったら、もうダウソできるようになってるわ。Download Ubuntu

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ねぶぅ (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ(23:58:13)

MacOSX RT @mimura1133: @ryugoo_ もう、そらりすでみんなハッピーになりましょうよ!(23:56:47)

ほう、じゃなんとかなるんぢゃ RT @FreedomHK: @manu3da4 自分で、数式的に計算してとけるようにはできた(23:53:10)

まず自分で解けないとだめなんじゃ? RT @FreedomHK: どこを さいき させるか確定させないとアレ(23:50:25)

ubuntu だと快適なんでw > X32 RT @yun999: @manu3da4 随分と年代物をw(23:41:55)

うちのはThinkPad X32 だからw RT @yun999: @manu3da4 これ見るとN270でも一応うごくんでない?(23:39:09)

ほぅ RT @FreedomHK: 今日中に解きたかったけど無理感(23:37:16)

これ以上 http://tinyurl.com/2f6e9k5 RT @yun999: @manu3da4 元々ネットブックエディションに入ってたやつらしいじゃん…。高スペックが必要っておかしくないか…?(23:35:00)

うちのが古すぎるw RT: @mimura1133: Unity が高スペック必要っていうツイートがあるけれど、なんか、今まで動いていたのに、なんで同じような機能提供するのに追加スペック必要とするのかなーってふと。・・なんかこういう系は毎回思ったりするのです(23:30:45)

高スペック必要 RT @yun999: え、Unityってx86じゃ動かないの?(23:26:09)

X32じゃunityうごかねぇよtおこられた(23:24:30)

ubuntu 11.04 にアプグレ度完了。まだ日本語のリポジトリとかできてないね。(23:23:25)

あと1時間はかかるかな > ubuntu 11.04 へ(22:37:43)

10.10を11.04に上げちう(22:14:20)

よし、完了した。(21:54:11)

i386 はダウソ終わった。残るは amd64(21:51:09)

(-∧-)合掌・・・ 本当に授業あんのか RT @FreedomHK: 普通に学校です(21:49:54)

茹でた手 RT @FreedomHK: ゆでたてフリさん(21:47:57)

ubuntu でも Mac でも動かないから(*^-°)v オッケェー♪ RT @miakiza20100906: Internet Explorer 9 が Google Chrome すぎる件。(21:44:35)

@blackbeto2001 生きてたか(21:40:18)

えぇ?! ◆5月下旬 回転寿司「江戸ッ子」が新規オ−プン予定!神田北口駅前に江戸ッ子寿司が回転寿司にチャレンジします。(21:37:28)

ubuntu-11.04-alternate-i386.iso と ubuntu-11.04-alternate-amd64.iso をダウソちう(21:30:40)

Download Ubuntu に 11.04 が来ているw http://tinyurl.com/5uamvjl(21:25:26)

Download Ubuntu ni(21:25:03)

来てるわ http://tinyurl.com/5uamvjl RT @yun999: @manu3da4 アップデートがどうのこうのっていってるひとが多いんだけど。(21:22:32)

Unity 使いたいかどうか? RT @yun999: 11.04どうしようかなー。いま10.04使ってるから12.04まで待つのもアリだと思うんだよなー。(21:19:52)

あしたじゃない? RT @yun999: もしかしてUbuntu11.04出てる?(21:18:24)

り災証明書の発行など http://tinyurl.com/42uhp9j 通知来てないなー (棒 #urayasu(21:17:34)

こんなん出てたんか Electric Carnaval 1982 Logic System http://tinyurl.com/4yzby25(21:14:38)

ミス東洋大学 総合情報学部 だって(20:43:30)

三回休み、振り出しに戻る RT @mimura1133: 自分の乗る方向のバスだけ来てないなどwwww 一回休みとかそういうオプションつきだったりしますか(20:36:18)

Ubuntu Backpack http://tinyurl.com/24d8y8r 17インチ用か。でかいな。13インチ用出してくれ。(20:23:34)

Ubuntu mug http://tinyurl.com/62satrm いいなぁ。今度ポチるか。(20:21:16)

Natty Narwhal 11.04 グッズも出てるのかw(20:20:00)

何かないかと Ubuntu shop! http://tinyurl.com/2c6bjlq を見てみよう(20:18:41)

カレンダーどーりーーーーーーーーーー いつものこと(19:59:22)

不本意ながらサイゼリヤなう。(17:33:20)

股間に(ry RT @FreedomHK: 7000SS やけどするぐらい熱い(17:17:28)

うは、タバコと同じ RT @herobridge: 原発問題は2つある。1つは純粋に原発が現在の我々には制御できない危険なものであるという事。もう1つは原発に絡まる政財官の利権構造。2つを解決しない限り、終わらない。日本の仕組みを変えようという話だ。その辺が通じない人が多い。(17:15:56)

交換しない方がいいんじゃね? RT @s_katsuragi: ん。まどかBD、ブックレットとディスク回収決定……と。5月下旬から発送だから、今から送るとしばらくかかる……と。さて、どうするか。 http://goo.gl/Bmgj2(17:07:11)

Technodelicは名作だなう。(17:05:18)

本日、Appleは、iPad 2の国内発売を開始致しました。オンライン法人営業部では 4月29日より販売を開始致します。 だって(16:28:48)

さて、授業行くか。今日は「アダプタパターン」(14:34:18)

MBPは重いなうと実感。ラップトップスタイルは辛いw(14:17:52)

こちらから切ろうとするとキレますよ RT: @yanashu: 最近のカップラーメンはお召し上がりの直前に入れるものが多すぎる。あと、こちら側のどこからでも切れますって言っといて意外と切れなかったりする。(12:55:30)

Ziio 7"" 2.2化完了(12:49:25)

Ziio 7"" アップデートするか(12:29:58)

買って、くれ RT: @nashiya_: iPad2はどうなんでしょ(11:40:17)

それは某人間科学系のK先生 RT: @mimura1133: もちろん、それが今日の先生の格好なんですよね!! QT @manu3da4 アロハシャツに短パン、ビーサン RT: @mimura1133: 今日は相当の軽装で突撃。たぶん教室で浮くレベルではないかとおもうほど(11:36:42)

29日1時と書いてあるとこと、13時と書いてあるとこがある RT: @kensugi86: Webの方のApple Storeだと未だiPad 2は発売されていない様子.(11:32:23)

買いに行くじゃないの? RT: @kensugi86: iPad 2とiPhone 4 Whiteを見に行くか迷う.すごい混んでそうだからなぁ(11:31:42)

Pure Jam いいねぇ。ジャムでしょ、どうぞ。(11:29:08)

アロハシャツに短パン、ビーサン RT: @mimura1133: 今日は相当の軽装で突撃。たぶん教室で浮くレベルではないかとおもうほど(11:27:42)

The sound of music. The echo of the earth.(10:47:52)

ハードダイ RT @sekimiya: ダイハード=死ぬのが厳しい、と言う事に最近気付いた(10:45:41)

BGMはYMOのBGM、お聴きになりますか?ま、まさか。(10:42:43)

また武蔵野線が混むようになったのが嫌なクラスタ。 #urayasu(10:38:39)

( ´,_ゝ`) b RT: @donkeyshin: あ、中野で乗り換えなきゃいけないのに、新宿に着いた。体がApple Store目指してるな(^-^)/(10:09:43)

録画PC君のRAID 1 ディスクが1個死んだので交換した。リビルドしかけて寝る。( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;. 本当に最近の海門だめだめやな(00:38:24)


2011-04-29 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ Re: iPad2 発売

起きたらAppleStoreで発売が開始されていたw 納期、出荷予定: 1-2 週 ですか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

HEAD / HTTP/1.0 RT: @mimura1133: ・・Linux コンソール上で、「GET / 」とか打つと、HTML が帰ってくるなんて初めて知った(23:34:34)

~= RT @mimura1133: 私の場合、不等号は != なんですが、 <> な人いますかね(22:35:04)

Chrome 11になったw(22:17:39)

10BASE-T,2,5 変換ができるやつだからなー RT @mimura1133: @manu3da4 もし良ければ頂けませんか!(22:02:28)

居室に転がってるような RT @mimura1133: だれかリピータハブください(21:56:26)

昔使っていた気がw RT @mimura1133: http://bit.ly/mhR7N0まだ売ってる、売ってるけど、これをわざわざ買いたくないなぁwww(21:53:56)

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 05月号 って臣ちゃんが表紙だったのか http://amzn.to/koKZgB(21:52:09)

倉っキング? RT @mimura1133: ・・楽しいこと出来るように、リピータハブでも常時持っておくか (どあほ(21:45:54)

「まっくおーえすばつ」 RT @twismiko: Mac OSXを「まっくおーえすてん」なのはわかってるけど、何回も「まっくおーえすえっくす」と読んでしまう [MBP](21:23:12)

破裂して欲しかったとか RT @huzymotto: 近所のコンビニでドリアを買ったはいいが、バイトのねーちゃんが新人らしく業務用レンジで3分以上温めたのはさすがにドキドキした。(21:21:36)

このNooglerとか、ひどいなw http://tinyurl.com/3lzbmkb(21:13:02)

ミヤビックスなら http://www.visavis.jp/ RT @director_eiichi: ミヤビックスの液晶保護シートがなかなか見つからない。明日も探そう・・・。(21:04:26)

反物質ってなんだよ? とググってみる http://tinyurl.com/8cqk77 反物質(はんぶっしつ、antimatter)は、質量とスピンが全く同じで、構成する素粒子の電荷などが全く逆の性質を持つ反粒子によって組成される物質。 意味不(21:01:41)

やっぱり MBP 13"" を広げると場所取る(20:48:43)

天使と悪魔 ってのを観ちう(20:46:04)

iPad2が出たからiPadは販売終了?(20:41:56)

風呂のフタに使おう RT: @donkeyshin: iPad2アップルストアでポチったら、届くのは25日頃だって:-< smart coverだけ、出荷したってメールが来た(^-^)/(19:59:59)

なんか吹いたw RT: @donkeyshin: 大蔵省からMBPとiPad2資金を供給され、銀行に入金…葬式しなくてよいからと説得した(^-^)/(19:59:10)

http://tinyurl.com/3j96c6j とか。 RT @mimura1133: http://tinyurl.com/3datqtsYMOのアルバムも買おうかと思ったけれど、どれ買おうか迷うなど(19:37:37)

コンクラーベと根競べは似ている(19:35:03)

サラリーマンだったのかw RT @tokyodenkidai: @manu3da4 私の正体はヒミツですから、サラリーマンとばらさないでくださいwww(19:34:14)

昔のIBMのPS2のは使っている。最近のは知らないw RT @ymoage: レノボのはペラペラ。使ってるけど RT @manu3da4: lenovoじゃあかんのか? RT @ymoage: レノボ以外で、トラックポイント付きキーボードがなかなか売ってない。(19:32:30)

サラリーマンだろ。ビジネスマンは自分で経営やってる使徒のこと。 RT: @tokyodenkidai: NHKが来たから契約してあげた。だって今月からビジネスマンになったからねぇ(笑) #nhk(19:24:51)

情弱でーす (^.^)/(19:23:29)

ネットショッピング RT: @misodengaku: @manu3da4 先生なにやってんすか(17:48:33)

[速報] けいおんデジカメが発送されました(17:42:44)

Linux も MS も怖い。BSD にしようw RT: @mimura1133: どうでもいいですが、Linux は怖いです。(17:33:19)

オブジェクト間のメッセージ呼び出しとかも本だけは辛かった RT @rkmt: 実機なしで理解する再帰呼び出しとかホントに難しかった。RT @sgss: @rkmt ええ、聞くだけで歯がゆくなります。(01:06:33)

1時過ぎたけど、iPad2 ないじゃーん(01:02:21)

Unityは無理よ RT @kimobiler: ubuntu11.04 on Vaio Type P | 倦怠ブログラマー録 http://htn.to/ffj8aA(00:54:36)

http://tinyurl.com/3nc6d89 RT @twentyforce: まぢで!?ちょっと予想外だった RT @manu3da4: ずー RT @twentyforce: で、XOOMってなんて読むん?(00:37:31)

lenovoじゃあかんのか? RT @ymoage: レノボ以外で、トラックポイント付きキーボードがなかなか売ってない。だからこれ欲しいけど無事に発売されるのかな? http://tinyurl.com/yjey29o(00:35:35)

ずー RT @twentyforce: で、XOOMってなんて読むん?(00:31:07)

セクハラ: 好きな人にされたいこと 現代語裏辞典 RT @puzuki: いや、なんかさ……好きな人に軽いセクハラしてそんなに嫌がられなかったら、ちょっと嬉しいじゃない。嬉しくない?嬉しくなくなくない?嬉しくなくなくなくなくない?(ウザい(00:09:37)

よるほー(00:00:00)


2011-04-30 [長年日記] この日を編集

16:00現在 21℃

_ Re: ThinkPad X32 の TrackPoint スクロールを使う

ThinkPad X32 の TrackPoint スクロールを使う ってことで、毎回ゴニョゴニョ書いていたわけだが、今日、GUIのツールを教えてもらったw gpointing device settings ってパッケージがあるんだって。
sudo apt-get install gpointing-device-settings
でね。

_ 液状化被害の判定

が来た。うちは「一部損壊」だって。これじゃ何も出ないね。
判定結果は全壊8棟、半壊33棟、一部損壊7,930棟。
市全体でこの結果じゃねぇ…

_ [Twitter] 今日のつぶやき

で、止まると RT @mimura1133: 快速電車が各駅停車になってしまったなど(21:39:29)

「おつかれいす」 RT @TakamiChie: え、「お先失礼します」 に「失礼します」 って返すの?ふつう「おつかれさまです」じゃないの? #ntv #dekawanko(21:39:12)

4月も終わりだYo!(21:32:58)

もうすぐ、RadioSakamoto か(21:27:27)

有吉AKB共和国は観ているw RT: @kakakikikeke: なんかAV女優なんだかグラビアアイドルなんだから歌手なんだかわからんなww(21:15:28)

深夜の番組もいっぱいやってるしなう RT: @kakakikikeke: @manu3da4 あwwなるほど、もう無理だとww(21:04:37)

遅すぎる RT @kakakikikeke: @manu3da4 えっ・・・じゃあ何をすれば・・・(20:58:07)

だめだろ RT @kakakikikeke: とりあえずベストアルバム聞けばいんだな!!(20:54:24)

すげぇ風(19:27:13)

うちの判定結果が来た。「一部損壊」だって。 #urayasu(17:38:06)

@FreedomHK 寝るw(04:40:05)

Seesmicっての入れた(04:36:26)

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(01:44:44)

さて、寝ようじゃなイカ (つ∀-)オヤスミー(01:43:29)

萌えぶんちゅ http://tinyurl.com/mp7gtv(01:35:39)

萌えぶんちゅですからw RT @weststars_: ちょUIのデザインがww RT @manu3da4: うは、TrackPointがこんなに簡単に設定できるとはw http://twitpic.com/4r1hxz(01:32:14)

これ以降、.xprofile の編集とか削除とかできるはず RT @Arakawa1993: @manu3da4 んー、何も起きないですね。。(01:31:41)

うは、TrackPointがこんなに簡単に設定できるとはw http://twitpic.com/4r1hxz(01:29:58)

sudo chown 自分のID ~/.xprofile ね。sudo つけるのわすれてた。 RT @Arakawa1993: ためして見ます! RT @manu3da4 chown 自分のID ~/.xprofile かなぁ RT http://tl.gd/a5irb5(01:27:24)

そんな便利なものがあったとは RT @weststars_: @Arakawa1993 gpointing device settingsを使ってはどうでしょうパッケージマネージャから入れれるはずです(01:24:44)

ターミナル開いて、chown 自分のID ~/.xprofile かなぁ RT @Arakawa1993: @manu3da4 作った.xprofieが隠しファイルになってしまったようでアクセスができなくなってしまいました。weststarsさんから教えてもらった方法でできた(01:22:45)

1回ログアウトすればいけるはず RT @Arakawa1993: @weststars_ できました!ありがとうございます。(01:18:52)

あー、/homeじゃなくて、/home/自分のID のとこっす RT @Arakawa1993: @manu3da4 エラーでちゃいます(^^; http://plixi.com/p/97079188(01:15:09)

ホームディレクトリに、 .xprofile というファイルを用意して、3行貼っつけて、保存です。 RT @Arakawa1993: @manu3da4 どうもです。xprofileに以下を記述する。の部分からよくわからないのですが、ご教授いただけますか?(00:58:38)

ちょっと書き足す http://tinyurl.com/3nxabrw RT @Arakawa1993: X201sにUbuntu11.04を入れたはいいけど虎九ポイントのスクロールが効かない。何かを入れる必要がありそう。よく分からない。(00:52:31)

FONやれば?w RT @mimura1133: 山の中だから、他の無線LANが無いなど。+家の敷地から出る頃には、家の無線LANの対応範囲超えるなど(00:39:16)


ランキング:

来訪者: