トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2428日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4660日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2011-05-01 [長年日記] この日を編集

_ わが家の歴史

わが家の歴史ってのを何げに観始めた。全部で8時間観ちゃったよw なんだこれ?w 三谷幸喜のお遊びか?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

6時間動画撮っておいてくれなくちゃw RT: @mimura1133: クルックー神社 作ってみた http://is.gd/slbzF8(23:56:45)

将来的に教員になって辞められちゃうんじゃないのという心配も。 RT: @aomaru: @mint_euphoria なんで、弊社を受けたんですか。教員になれなかった時の滑り止めですか。って責められてヌレヌレですね。わかります。(23:50:23)

へぇ RT: @mimura1133: だれかクルックー神社 もらってくださいwwwwwwwhttp://twitpic.com/4ry9bvhttp://twitpic.com/4ry9u6(23:40:19)

液状化の番組の編集中に地震(02:13:29)


2011-05-02 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ エレベータ

毎年、4月中はまじか?っつうぐらいエレベータが込み合うのだが、5月になるとそれが嘘のようにガラガラになる。なんでかね? 5月になるとみんな来なくなる?

_ [Twitter] 今日のつぶやき

OpenOfficeじゃだめなんだって。M$のじゃないと。 RT @donkeyshin: BSDならOpenOfficeあるし、GNU版Objective-Cあるし、Mac OS Xいらないんじゃないかと w“@manu3da4: まぁ、MacならBSDだし(23:56:14)

うれしくて? RT @ragemax: Optimus 2xが535ドルとかもう俺涙目(23:48:39)

TECHNODELICもよろしくw RT @mimura1133: YMO の BGM いいじゃないですか。BGM じゃないですか(23:43:22)

Stack? Queue? RT @mimura1133: いい加減、「タンスの一番前の服を着ていこう」戦略は廃止すべきかな(23:41:06)

メディセンのプログラム相談員やってるときに着させられたw RT @misodengaku: 白衣とか欲しいと思うけど絶対着ない(23:38:55)

Beautiful Grotesque Music(23:35:47)

BGMをBGMにw RT @mimura1133: 茨城県民の歌 をテスト的に作業BGMにしてみる(23:35:01)

工学部から未来科学部になって、理系だと思ってない人がたくさん入ってきてるかも(23:32:06)

まぁ、MacならBSDだし、Office動くし、Javaあるし、C#はないかもしれんけど、Objective-Cあるし、いいんじゃねぇかと。(23:07:25)

「なんでデータベース、Linuxじゃねぇとだめなんだよ!」とかも言われるし(23:05:44)

Office使わせろ、ってせんせがいるから無理w RT @weststars_: そしてターミナルしか使わせない、とRT @manu3da4: 指定機種をMacにすればいいのに(23:03:48)

「Linuxとか意味わかんねーし」とかよく聞くし(23:03:02)

[(23:02:23)

指定機種をMacにすればいいのに(23:01:05)

70%以上? RT @mimura1133: @manu3da4 耐えられない学生なんているんですかっ(22:57:04)

最近はそれに耐えられない学生が多々とTせんせから話が RT @surumegohan: 学生のうちから少しでもLinux環境に触れておくべきかと。でもってpg-poolとかwin対象外なのもあるわけで。 @manu3da4: @surumegohan DBPがWindowsになる(22:55:22)

@surumegohan データベースプログラミングがWindowsになるっていったらどう?w(22:47:22)

うは、土曜日出勤になったw 油断していたw(20:59:32)

やはり通勤が多いのかねぇ(20:17:56)

思ったより混んでいる(20:08:49)

いい質問ですねぇ、誰か答えて RT: @weststars_: 情報系の学生がやらずに誰がやれとRT @manu3da4: そういうことやると情報系の学生から見てもキモヲタに見えるらしい RT: @ogochan: コンソールでサクサクとプログラム書いてみせるとか、格好いい(17:32:58)

もうちょいしたら6限だ。今日は、リレーショナルデータモデル(17:01:47)

両方お買い上げ RT: @kensugi86: 同時にiPhone 4 Whiteも見てきた。一言でいうと""新鮮""。やはり前面もホワイトだとまた印象が違ってくる。(16:59:41)

そういうことやると情報系の学生から見てもキモヲタに見えるらしい RT: @ogochan: コンソールでマウスとか使わないでサクサクとプログラム書いてみせるとか、いかにもハカーっぽくて格好いいんだけど、それはレトロなかっこ良さだと思うんだよね。(16:19:02)

Windoze で Database かぁ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(16:15:58)

買えばぁ RT: @kensugi86: iPad 2を買うか迷う…(16:13:00)

左手の小指が攣る RT: @smellman: Emacs使うと肩こりが直るとかいうデマを吹きこんでみようか(14:53:56)

ひさびさのちーたんから(11:22:33)


2011-05-03 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ 液状化を取り上げていた番組

編集したのをまとめて観る。鬱だ。うちは「一部損壊」の判定。
  • 20110322-地震対応緊急番組-J:COMチャンネル.mpg
  • 20110322-スーパーJチャンネル-テレビ朝日.mpg
  • 20110322-FNNスーパーニュース-フジテレビ.mpg
  • 20110416-やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~-テレビ朝日.mpg
  • 20110417-真相報道 バンキシャ!-日本テレビ.mpg
  • 20110420-震災に負けない ゆうどきネットワーク-NHK総合1・東京.mpg
  • 20110426-NEWS FINE-テレビ東京1.mpg
  • 20110426-報道ステーション-テレビ朝日.mpg
  • 20110430-田勢康弘の週刊ニュース新書【内陸部なのに…住宅地液状化のなぜ?】-テレビ東京1.mpg

_ [Twitter] 今日のつぶやき

買って、くれ RT @ryugoo_: @kensugi86 ! 買うんデスカー?(22:14:23)

ほ むほ むほ む RT @misodengaku: ほむほむほむ どこで切るかが肝心(22:05:08)

MacPro RT: @kensugi86: @ryugoo_ いやここはSandy Bridgeの載ったMac miniを待ちます…!(22:00:41)

Auf Wiedersehen! RT @ytashiro: @mimura1133 ぼんじゅーる♪(何か違う気もするが…)(21:09:35)

次は、のだめ だ。(20:33:22)

ずっとっていうのはねぇ RT @ytashiro: 家賃払うより安かったりしないかなぁと思うのです。でも、現実的ではないですよね… ""@manu3da4: 有料 RT @ytashiro: えぇー。でも、ゲストルームとか住まわせてくれるんなら… @tokyodenkidai …""(20:11:03)

さあ、かなえてよ、いんきゅべーたー(20:03:38)

キミは何を願う?(20:02:42)

もういい、もういいんだよ、ほむらちゃん(19:59:49)

誰かの嘘に踊らされてないな(19:57:47)

飛脚?w RT @ymoage: レノボの「出荷しました。」は実際にものが届くまで時間が掛かるな。船便だっけ?(19:53:04)

そうだなぁ、配信動画に集中して観ているとすると、ツイートしている暇なんてないんだよなう。ツイートしてたら動画に集中できない。(19:52:37)

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド RT @hutai: そうかも。これは、CSコースでも言える。教える環境はUNIXが当たり前とかw。 QT @manu3da4: 当たり前の世代とそうじゃない世代の隔たり? RT @hutai: そうか!生まれときからない世代が恐怖を感じる(19:51:38)

地震速報が入っていた(19:50:20)

只今、11話観ちう RT @ymoage: @manu3da4 最終話?(19:48:15)

感情は精神疾患か(19:44:01)

当たり前の世代とそうじゃない世代の隔たり? RT @hutai: そうか!生まれときからない世代が恐怖を感じる上での分類? QT @manu3da4: 生まれたときからデジタルガジェットがあるだけの世代? RT @hutai: ... ディジタルネイティブだというのは、(19:43:14)

生まれたときからデジタルガジェットがあるだけの世代? RT @hutai: 「デジタルネイティブの若者」の定義にちょっと関心あり。ディジタルネイティブだというのは、ディジタルガジェットをあやつれるのにたけてるだけでいいのか? [X40](19:37:50)

キミの魔法の副作用ということかな(19:37:07)

僕と契約して魔法少女になってよ(19:30:09)

契約は成立だ(19:17:25)

先週、きゅうべぇと契約したのか(19:14:20)

まど☆まぎ の10話から真面目に観てみるか。(19:09:47)

@usodori 随分、久し振り(19:09:11)

迎撃開始 RT @i_sparkling: メス多し。あたりだな。(18:55:11)

こういうところで企業の力の差が出るねぇ。(18:54:39)

有料 RT @ytashiro: えぇー。でも、ゲストルームとか住まわせてくれるんなら住み着いちゃいますよ。 ""@tokyodenkidai: wwwwww RT @manu3da4: 中でしょ RT: @tokyodenkidai: @ytashiro 千葉キャンの近くですか?(18:50:53)

カンブリア宮殿 物流大混乱に立ち向かえ 4月21日を観ちう。ヤマト運輸すごいな。Sとは違うのですよ。イオンもすごいな。(18:50:17)

中でしょ RT: @tokyodenkidai: @ytashiro 千葉キャンの近くですか?(17:38:24)

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(02:37:17)

さて寝よう (つ∀-)オヤスミー(02:37:15)

こ RT @nashiya_: うーん(02:34:15)

SE/30君とか出さないし RT @Tatsuyuko: ぎくぎくRT @manu3da4: 奥底に置いちゃうともう出さない気がw RT @Tatsuyuko: @manu3da4 うちはX40もT60も箱の奥底に… [X200](02:33:18)

φ(..)メモメモ RT @hutai: @manu3da4 2.5 PATA の使い方ですか? であれば、ドッキングステーションに、2.5 PATA ドライブを入れるアダプタ(パチモンあり。)をいれて使う手があります。アダプタは、時々ヤフオクに、つたない日本語ででてきます。(02:24:14)

しかし、マーケットの使えないAndroid端末はクズだ(02:23:39)

奥底に置いちゃうともう出さない気がw RT @Tatsuyuko: @manu3da4 うちはX40もT60も箱の奥底に… [X200](02:21:17)

とはいえ、週に1回はubuntu入れたX41使ってますけどね RT @Tatsuyuko: @manu3da4 そういえば、電脳ぺんぎん先生がX40で遊んでるみたいですね、ここ1,2日 [X200](02:17:12)

お金かけても先がないorz RT @Tatsuyuko: うちもそこでX40パワーアップか、次世代モバイル機かで長く悩みましたから…RT @manu3da4: 捨てるしかないか RT @Tatsuyuko: @manu3da4 うちらT4x0sとかX30x使いは基本的(02:14:59)

風邪流行ってんだねー。ガキ使観ちう。(02:06:08)

X40,X41なら、2.5""PATAをはみ出させてつないでおくのはできそうだw(02:02:30)

捨てるしかないか RT @Tatsuyuko: @manu3da4 うちらT4x0sとかX30x使いは基本的に1.8""SATAですけど困ってませんからねえ…KingstonとかIntelとかCrucialが出してくれてますし。7mmハイトもそうなるんでしょう [X200](01:57:10)

油断してると1.8""でもSATAだもんね RT @Tatsuyuko: 後ろに『PATA』がつくんですねわかりますRT @manu3da4: 1.8""がほすぃ RT @Tatsuyuko: 最近、SSD何を買えばいいか悩む人が多いけど(01:53:20)

1.8""がほすぃ RT @Tatsuyuko: 最近、SSD何を買えばいいか悩む人が多いけど、Intel 510/320/X-25M、東芝HG2/HG3、Crucial C300/M4(C400)、SAMSUNG 470(PM810)シリーズ買ってる限りは大丈夫 [X200](01:47:18)

「みー」は忙しいんだよ RT @to__mi__e: @miakiza20100906 あ~~退屈!!何か面白いことないの!?(01:44:41)

ここ1ヶ月半の液状化の9番組を1時間かけて観た。欝だ。 #urayasu(01:41:46)

目指せ365 RT @ragemax: 誰もやろうなんて思わなかった 見せてもらおう 年間購入端末数 ──300台(00:14:03)

世間一般の?会社で使われてるソフトじゃないとだめとか RT @donkeyshin: OpenOfficeも金払えますよ w “@manu3da4: ソフトウェアにお金を払って買って、インストールするってのも教育のうちだと(00:12:33)

ソフトウェアにお金を払って買って、インストールするってのも教育のうちだと RT @donkeyshin: メリケンのOfficeだ、って言っても駄目? w(00:07:53)


2011-05-04 [長年日記] この日を編集

8:30現在 16℃

_ TBS、“けいおん!!”のキャラと写真が撮れる「EXILIM」

ってことで、ポチっておいたのが来た。【TBS限定】けいおん!!×CASIO/デジタルカメラ EXILIM(オリジナル専用ケース付き)
いろいろいじったけど、どうやってキャラを入れるのかわからずw 撮影時に入れるのかと思っていたら違ったw 撮影後の写真にダイナミックフォトとかいう機能で入れるのね。で、やってみた。
加工前加工後
こういうはめ込み合成ができるってことね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

TLにユッケ食べたいがちらほらと。(20:01:39)

HTC EVO 3D ってのかい?(19:25:25)

( ゚∀゚)o彡°ない!!ない!!( ゚∀゚)o彡°ない!!!(19:12:10)

もしドランカーが野球部の監督になったら(19:04:58)

あと、御宿とか RT: @manu3da4: 出射って友達がいた RT @tomo_0st: 實藤(さねとう)って選手がいるが、同僚で読みはサネフジなんだよな RT @manu3da4: サッカー観ないからか RT: @mimura1133: 韮崎(にらさき)っていう読みを(17:41:01)

「ぷちバンビ「が「ぷちゾンビ」に見えて、「よばれてとびでて!アクビちゃん」が「よばれてとびでて!チクビちゃん」に見えた。もう|ι´Д`|っ < だめぽ(17:34:53)

出射って友達がいた RT @tomo_0st: 實藤(さねとう)って選手がいるが、同僚で読みはサネフジなんだよな RT @manu3da4: サッカー観ないからか RT: @mimura1133: 韮崎(にらさき)っていう読みを(17:30:18)

サッカー観ないからか RT: @mimura1133: 韮崎(にらさき)っていう読みを、初めて知ったけれど、そういやぁ、東金(とうがね)ってのも同等レベルに難しいよなぁ。とふと。(17:20:09)

ちょっと興味がある 4D MASTERシリーズ「人体(クリア)」1,980円 http://tinyurl.com/3wryou5(16:29:14)

ほぉう RT @dra29: IS02の買取上限はドスパラが9kと一番高そうだったから、ドスパラで査定中…(16:07:32)

生産終了って本当? RT @ragemax: 早く0円こないかなぁ EVO4Gといったら新規一括0円だろうが #kodoku(14:45:52)

しゃしゃじー1:1スケールホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ RT @shashajii_5: ワシなんて商品価値無い… RT @manu3da4: しゃしゃじーのじゃないのか RT みんなよろしくねじゃ! RT @SUNGUTS: 古代少女ドグちゃん(14:45:24)

しゃしゃじーのじゃないのか RT @shashajii_5: みんなよろしくねじゃ! RT @SUNGUTS: 古代少女ドグちゃん・ソフビ人形、 http://tinyurl.com/3arfemv http://tinyurl.com/3nvnooq(14:39:30)

をぉ RT @shoinoue: 短い10両のアクティーなので、グリーン車乗るよ。 http://twitpic.com/4t3vqe(14:36:56)

はらへったが、くうものがない(12:47:51)

バックライト云々と言ってたやつ? 自然に? RT @misodengaku: @manu3da4 液晶ディスプレイ故障とありますねー(12:45:37)

実家が小山町 RT @shoinoue: @manu3da4 御殿場高原ビールですか?(12:44:59)

ラーメン多い気がす RT @FreedomHK: 今日のお昼ごはん 醤油ラーメン http://twitpic.com/4t2gy4(12:44:47)

次に乗るのは夏かなう T @shoinoue: 御殿場線もコンクリート枕木増えたなぁ。(12:44:01)

原因は? RT @misodengaku: っと、dynabook AZ修理から帰ってきた!(12:43:20)

ほんとに授業あんだねー RT @FreedomHK: 電車待ちー(09:45:40)

今日は日曜のような気がしたが違った(08:14:45)

ポチっておいたのが来た。けいおん!!×CASIO/デジタルカメラ EXILIMいろいろいじったけど、どうやってキャラを入れるのかわからずw 撮影時に入れるのかと思っていたら違ったw 撮影後の写真にダイナミックフォトとかいう機能 http://twitpic.com/4suv7v(01:00:54)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ reo [初コメント失礼います。 増田先生買ってしまったのですね。 “らき☆すた”版はカシオの営業さんから見せて頂いた事がある..]

_  [らき☆すた欲しかったんだけど、買い逃したんで、けいおんの方をばw]


2011-05-05 [長年日記] この日を編集

10:00現在 15℃

_ Windows の dia

新しくなってから日本語が入らねぇなと思っていたが長いこと放置していたw しかし、そろそろ困るのでググってみた。あったw Dia 0.97でIMEから日本語入力ができない件
もともとのインプットメソッドは、システム(Windows IME)になっているので
これを、シンプルに切り替えるとうまく入力できた。
だそうな。やってみるか。しかし、dia は 0.96 から 0.97 に変わってエンバグされまくりだな。

_ Windows の dia で日本語入力

やってみた。できたw

_ プログラミング用フォント Ricty

最近話題なので入れてみる。思った以上に(・∀・)イイ!! Ricty
emacs に設定するのも簡単だった。[emacs] emacs で使うフォントをプログラミング用フォント Ricty にした。感動。を見て設定。

_ zazzle で注文

ひさびさにzazzleで注文してみた。トートバッグステッカーをカスタマイズしてみる。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

親を見てたらなりたくないんじゃない? > SE RT @mimura1133: 「野球選手になりたい!」 って言う子供とか、「サッカー選手になりたい!」っていう子供とか、そういう子ばっかり写るけど、「SEになりたい!」とか「デスマーチやりたい!」とか「プログラマになりたい!」(22:49:12)

やって RT @mimura1133: 一度、蘇我出発して、内房線ぐるーっとまわって、外房線で戻ってくることやってみたい(22:36:51)

Micro$oft_Windoze_7.iso.php RT @mimura1133: Microsoft_Windows_7.iso .sh(22:35:05)

@mimura1133 これだw 中古未開封即決紙ジャケYMO ワイエムオー DU特典BOX付 http://tinyurl.com/3qa9a9n(22:15:05)

カイジ観た。毎度、アフォだ。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!(21:36:03)

会ってこい RT @kinako: 会社に幽霊いるらしい。脚立もってるらしい(20:40:58)

ひらがなで出てるね http://tinyurl.com/3zk5w93 RT @ogochan: 「とりいかずよし」って今は大学教授かよ... > http://j.mp/mOzeSr(17:38:09)

懐かしい RT @ragemax: 借金tosh [MB860/twicca](17:09:37)

野良Android端末(マーケット非対応)でも、ついっぷる 使いたい。 @twipple_android(17:03:09)

高橋幸宏 ゴールデン☆ベスト って誰得? http://tinyurl.com/3wsd8as @room66plus(17:01:17)

「英雄」 RT @mimura1133: @misodengaku たぶん、うらめんに、「えぇゆう!」 ってマジックで書くと好感が得られ(ry(16:56:17)

虫食いだらけの?w RT @mimura1133: @manu3da4 そこであえて、裏面に、赤色折り紙で作ったリンゴマークをセロテープで貼り付けてみるとか・・!(16:54:23)

@mimura1133 本体に、MSとWinとマジックで書きまくろうw(16:52:07)

@misodengaku これも買ってあるw http://tinyurl.com/4238hss(16:51:19)

ホテルの有線につないで無線使うとか RT @misodengaku: モバイルルータ?(16:48:25)

でも用途が違うね。 RT @misodengaku: @manu3da4 ほー・・・(16:47:51)

@misodengaku こっちを買ったから出番がなくなったw すげぇいいよ→ http://tinyurl.com/4yhx7m7(16:45:30)

GW-MF54G2 というのだった RT @misodengaku: @manu3da4 テレビをネットに繋いだりするのに使えるんでくださいw(16:39:57)

買って使ってないのが転がってるw でもnじゃないw RT @misodengaku: @manu3da4 お安く買えればそれでもいいんですけどねー(16:33:46)

有線-無線コンバータとかじゃあふぉらしいし RT @misodengaku: @manu3da4 D410PTなんでないっすねー(16:26:21)

Mini-PCI Express とか? RT @misodengaku: @manu3da4 PT2の録画鯖を無線LANで繋ごうとかいう馬鹿なことを考えてます(16:23:32)

思考が歪曲されていることに気づかないってとこが病気 RT @kinako: 健康な友達もちな。といったら信念もってると下剤の友人のマジギレ(16:22:44)

そんなに古いのじゃないってことか RT @misodengaku: @manu3da4 PCカードは使える機器がほとんどないという(16:21:28)

どこニダ? RT @FreedomHK: iPhone 落とした >_<(16:19:00)

PCカードの高いよね。性能いいけど。 RT @misodengaku: @manu3da4 そうっぽいですねぇ(16:15:46)

USBなら安いんじゃ RT @misodengaku: PLANEXでいいなら630円で買えるな(16:14:00)

起動時のGUIを選択してみては? RT @kaminami: ThinkPad T60pのUbuntuを10.10から11.04にupgradeしたらguiアプリがあっという間に停まるようになった。対応手段がわからんのでOS入れ直す。今ssh経由でデータ吸い出し中。面倒くさい。(16:13:18)

うは、amazonのクーポン、有効期限が3月31日だった orz(16:09:25)

Amazonタブレットいよいよ登場か――部品業者が明かす http://tinyurl.com/3rkmxsm(15:51:17)

けいおん!! アンプ型スピーカー すげぇ! ステレオにするなら2台買ってねかw http://tinyurl.com/3u5tqsy(15:34:12)

(`・ω・´)ゞ 乙であります! RT @wait00002: 俺テレビカメラあったら後ろでじょじょだちやる(15:29:46)

ステッカー作るべぇ http://twitpic.com/4tkrlc(15:26:04)

顔文字も好調だ ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!(15:07:03)

(・∀・)ニクコプーン (15:06:41)

⊂´⌒つ*´∀`)つ(15:06:20)

V(^o^)V(15:05:54)

ubuntu 11.04 のアップグレードした方も使えるようになった。ibus-mozc を一回消して入れ直したら直ったw ( ̄(エ) ̄)v(15:05:48)

こっちのがいいかw failwhale http://tinyurl.com/3hz5nox(13:32:00)

いろいろホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッなう 失敗のクジラw ツイッターグッズ http://tinyurl.com/3z7ujrz(13:17:34)

ガイガーカウンタとか、定期的に校正しなくていいのかね?(13:15:20)

やっぱ、レベルEは面白いなw(12:50:25)

なにもやることないよね RT @sekimiya: スタンドアローンのPCがこんなに使いにくかったとは。ネットに依存感(12:43:07)

なくてもあってるのか Ubuntu 10.10までのJapanese Remix環境で提供してきた「日本語環境セットアップヘルパ」は、Ubuntu 11.04以降では提供を行いません。(12:38:25)

あなたも友人の友人にしてやろうか(12:26:06)

Ricty 入れた http://bit.ly/jQVISD(10:44:08)

君に、胸キュソ。 まりあほりっくバージョン(10:35:37)

ubuntu RT @korekamo: 何か困ってることはないですか?(09:37:20)

ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ RT @FreedomHK: @manu3da4 お休みいいなぁ~(09:36:23)

@noricmagic おそようごじゃりまする(09:35:20)

TLブーム? RT @FreedomHK: RedBull買った(09:19:57)

ubuntu 11.04 をクリーンインスコしてみた。( ・∀・)イイ!!(08:59:38)

てすち (。・_・。)ノ(08:48:36)

おぉ、Windoze の dia で日本語入った!w http://bit.ly/k1NMYB(08:22:38)

こういう話だったかw やっと思い出したw まりあほりっく(08:16:12)

旧まりあほりっくを観ていなかったので、6話から観るなう。(08:02:08)

ストレス RT: @ytashiro: 右のまぶたが痙攣するだーよ。一週間くらい前から。ぴくぴくつ。ぴくぴくっ。ぬぬぬ。あんでだおっか。あんでんよーわからんが。(07:33:10)


2011-05-06 [長年日記] この日を編集

14:00現在 19℃

_ マスク

今年も外す機会を逃したまま、まだしているw ここ2年ぐらい外し時が難しいね。今年は黄砂がどうとかさ。

_ 6÷2(1+2)

今話題の計算w 電卓でやってみたw

「計算式が間違っています」だってw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

卒業式でも台に上がれるのは極一部 RT: @MRYF1968: @QV_hatta @manu3da4 @360hulloa 東京の大学を受験する際、武道館で入学式をやる学校をリストアップした記憶が。あ、予備校も含め( ̄w ̄)(23:11:11)

konozama って amazon ok の反対か RT: @nashiya_: konozamaじゃないamazonは神(23:09:44)

初めて見た RT @mint_euphoria: 宇賀ちゃんの笑顔マジ #ugachan_pero_pero(22:46:28)

よくやる RT @kis: みんなも、メモリ挿すときに親指の血を一滴たらしておくと、処理が倍速になりますよ。(22:44:57)

武道館のステージに立ったことはあるw RT @360hulloa: @MRYF1968 やっぱりオレらもいつかは武道館だよね。(22:43:07)

AKB劇場なんて秋葉にあんのか。ドンキの上ねぇ。(21:23:21)

聞こえるよ RT @mimura1133: ぶぉんう゛ぉんう゛ぉんう゛ぉんう゛ぉん ぶぉんう゛ぉんう゛ぉんう゛ぉん っていうバイクのエンジンを吹かす音が聞こえるのは、やはり田舎の特徴だろうか(21:17:45)

今週発売のCD買った ノ RT @ysinag: ノ RT @mujina30: 踊るポンポコリン知ってる人 ノ(21:11:59)

うちを建てる時は50%ってやってたけど、300万が出せなかった orz RT @mimura1133: どうせなら政府で、家にソーラーパネルつける時に、その80%は政府負担するよ! とか、電気余ったら、買い取るよ!というぐらいの政策をどーーんと(21:06:38)

エラーで計算できないw RT @aomaru: @manu3da4 答えは9ですか?(20:56:04)

6÷2(1+2) 計算式が間違っています http://twitpic.com/4u2y03(20:50:28)

デザインの問題は各社被らないようにしているから使いにくい。たとえばエレベータのボタン配置なども。統一されている方がいいのに。 RT @mimura1133: @manu3da4 なんとっ(20:19:55)

デザインの問題で同じにしてない。本来はメニューバーは上。人間の視線は上から下の方が自然。Macと変えるために変なことしてる。 RT @mimura1133: Windows でも、画面上部にメニューバー配置して、あと Dock 入れれば Mac と同じにはできるけど、(20:18:42)

窓95から常にやってますが、何か? RT @mimura1133: 画面上部にメニューバーだして、Mac とおなじよーなノリにするのは、やろうと思えばやれるけど、やらないってのは。(20:17:06)

カンチョクトは何をしたいんだ? 菅首相、浜岡原発全原子炉の運転停止を要請 http://tinyurl.com/3e8sfly(20:15:26)

おぉ RT @kamiken1968: ThinkPad X1は、買うとしても一番下のグレードにしよう。そしてX220は、sが無いままなら、Tabletにしてみよう。(20:09:08)

買ったのか? RT @kensugi86: iPad 2の色をブラックにするかホワイトにするかを決めるために店頭で20分位比較してきた.散々悩んだ挙句ブラックに決定.枠の指紋が気になる気がするけれども,高級感とアプリケーションとの一体感はやはりブラックかと.(18:32:50)

b-mobile WiFi でいいじゃなーい RT: @nashiya_: 維持費が払えなくなってしまうんで RT @manu3da4: 買え RT: @nashiya_: まじiPod touchのおかげで通学が苦じゃなくなったさいこおと言いたいところだがwifiルータ(18:31:24)

買え RT: @nashiya_: まじiPod touchのおかげで通学が苦じゃなくなったさあああああああああああああああああああああああああああああああいこおおおと言いたいところだがwifiルータ持ってないので80点って幹事(18:24:10)

へぇぇぇぇぇ (~Q~); あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(18:19:46)

イイヨ! RT @twfukuhara: T420s,良さそうだな http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/06/news015.html(17:57:57)

明日出勤なのに雨か(16:57:47)

そいや、電車の中で、DSのケースからPSP取り出した香具師がいてωαγατα..._φ(゜Д゜ )(16:41:19)

そこら中にRicty入れちうw(13:45:07)


2011-05-07 [長年日記] この日を編集

12:00現在 17℃

_ 新種のコスプレ?

学食に行く途中の本館で二人組の女子学生。一人は右肘と右膝に段ボールを巻いているw 右手右足にはゴム袋らしきものを。新手のコスプレか? と。そんでもって、7号館に入ったら、今度は男子学生の二人組が同じw 「これつれぇよ」とか言って他にもいるw なんだ、介護体験の授業なのか。一安心 (´д`;)

_ [Twitter] 今日のつぶやき

BGMとTECHNODELIC聴きながら寝るます。( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(23:11:28)

あー、M村さんには負けるわ。自分より歳上だわ。 RT @mimura1133: 実年齢対応じゃなくて、精神年齢対応されると危うい私(22:05:45)

元を改変してるから怒られてるんぢゃ? RT @twismiko: iPadを再起動してみるか(21:34:22)

原理をわかってないで使っているのか RT @i_sparkling: 丸鋸のブレードを逆につけると、なぜか殆ど溶けたりきりくずが飛ばないのでかなり便利になるのだけど。あぶないからやっちゃだめだ。(21:19:58)

尊敬されているのでは?w RT @kuhiru: なんか普段満員電車でつり革につかまって寝ている俺がディスられた感じがした・・・(21:13:36)

つり革に手錠で固定 RT @UTA_v005: 想像したら意外と面白かった。やって感想希望w RT @mimura1133: 部屋の天井からつり革下げて、通勤快速で寝る練習したい(21:11:12)

1分間の深イイ話観ちう。焼肉酒家えびすって4月18日に放送してたのか。(20:20:42)

確かに富士山の麓でうまいコメが取れるとは思えないのだが、最近は違うのか?(19:40:26)

雨は電車で引き離したか。(17:16:19)

電車内にくそがき二人連れた親子。子供の靴も脱がせず放置。とくりゃ言うまでもない結果に。(17:13:46)

不本意ながら、土曜に秋葉に行ってもうた。ウィルコム神田ってほぼ秋葉だもんね。祖父地図でけいおんデジカメ用の液晶保護シート買っただけw WILLCOM CORE 3Gの解約が気になっていたので、解約芸を決めてきたわけだが。(17:07:16)

PLUS YUの近くだったか RT: @kensugi86: PLUS YUでiPad予約してきた.(14:28:36)

終わった。強烈に(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○(14:27:26)

学内で怪我でもして、副木がないから段ボール巻いているのかと思ったりも。(12:42:32)

もらってないな RT: @UTA_v005: twitter用の名刺,そろそろデザインチェンジしようかなぁ。Bioも変わってるしなー。(12:39:12)

綾波の包帯バージョンとかあるじゃん。そういう系統かとw RT: @ytashiro: @manu3da4 そういう授業があるんですね。あらま。でもセンセ、新手のコスプレって…ダンボーになる途中とか?(12:34:57)

学食に行く途中の本館で二人組の女子学生。一人は右肘と右膝に段ボールを巻いているw 右手右足にはゴム袋らしきものを。新手のコスプレか? と。そんでもって、7号館に入ったら、今度は男子学生の二人組が同じw 「これつれぇよ」とか言って他にもいるw なんだ、介護体験の授業なのか。(12:16:46)

がっこのまわりは雨だった orz(11:48:20)


2011-05-08 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ オブジェクト指向の思想と方法論

羽生田さんが、オブジェクト指向の思想と方法論を公開してくれるそうだ。初回は無料、2回目以降が105円だって。全部無料にしてよ。

_ Igo for VisualWorks

Igo for VisualWorksが公開された。これでVisualWorksでも形態素解析できるぞ。

_ Re: WILLCOM CORE 3G

2009年7月に契約したWILLCOM CORE 3Gは結構快適だが、使うと月に6000円だし。b-mobile SIM U300 の方が遅いけど安いから、最近はこっちばっかw 解約時期をうっかり逃して2年超えるとPRIN代の940円も取られるようになるし。W-VALUE SELECT に入っていると契約解除料は免除だし。ってことで、解約に。(;д;)ノ‾''。・゜゜・さよぉなりぃ〜・゜゜・。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

あるある RT @watajiro: rootで作業してる時って、なんで無性にrmコマンド叩きたくなるのかな…。(20:02:15)

ずっとおとなしくw RT: @lorenzo_0717: ご心配おかけしています。体調は戻りつつあります。今日一杯は大人しくしますけど。(17:36:37)

祝!公開 「オブジェクト指向の思想と方法論」 http://tinyurl.com/3bld9t4(16:24:26)


2011-05-09 [長年日記] この日を編集

14:00現在 22℃

_ DECOチョコ

チロルチョコのDECOチョコってのをもらったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

さて、明日はOOP 委譲だ。寝るべw ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(23:18:36)

浜岡原発は20年前に見学に行かされた。(23:18:10)

LibreOffice3 だと docx うまく出ないな(22:06:41)

がっこから猛ダッシュで京葉線地下ホームまで。この時期汗だく(汗)(20:24:52)

dia で図描いてたら肩凝った (>_<)(17:36:07)

今日は~6限がある日、はははん♪(17:22:07)

未だに行き帰りはマスクしてるので(;´ρ`) グッタリ (15:34:33)

今週はずっと雨模様かいな(14:56:42)


2011-05-10 [長年日記] この日を編集

11:00現在 25℃

_ Nexus S のデカバ

出ないかなーとずっと待っていたのだが、出たw ってことでポチっていたのが来た。MugenPower Google Nexus S 超大容量バッテリ(3300mAh) + Battery Doorブラック 毎度おなじみの専用交換カバー付き。厚さが2cmになったw MugenPowerは昔からいろいろなPDAのデカバを出してくれているので愛用している。ただし、通常の Nexus S 用のケース類は一切使えなくなるのが残念。昔はPDair あたりからデカバ用のケースも出してくれていたんだけどね。

_ Re: 液状化被害の判定

市の判定は「一部損壊」だったけど、地震保険屋さんの判定は「半壊」だって。この差はなんだ? ってなるよねぇ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

もう一台! RT @Think_produce: @manu3da4 メルマガに釣られて購入してしまいましたが後悔はしていません(21:16:06)

X201s なんだかんだでまだあるのかよ(21:14:16)

半分以内に入ってね RT @UuChz: そこは現在進行形でがんばっております!(`・ω・´) RT @manu3da4: 違うことに力を注いでもらえればと切に願う RT @UuChz: @UTA_v005 まあマネージャーになる勉強はスポンジの如く吸収させられましたww(20:51:23)

違うことに力を注いでもらえればと切に願う RT @UuChz: @UTA_v005 まあマネージャーになる勉強はスポンジの如く吸収させられましたww(20:49:57)

USTすんの? RT @kensugi86: @manu3da4 研究室で開封の儀式とかやるんですかw(20:27:50)

ローソンのけいおんフェアって今日からだったか(20:25:03)

明日持ってくるんでは?w RT @kensugi86: iPadをいつ取りに行くかが問題。今日の講義で出た課題をさっさと片付けてから行くかなぁ。(20:21:10)

明日の行きにw RT @mimura1133: @manu3da4 あっww もう蘇我つきましたっwww(20:07:26)

EIZOだけ新浦安に落としてってw RT @mimura1133: @manu3da4 強いて言えば EIZO 症候群かとw(19:56:32)

エコノミー症候群か?w RT: @mimura1133: 電車内でいすに座ったらすんげーー楽になったなど(19:49:22)

WM7で日本語が入力できるようになったんだってねぇ(19:48:09)

利息分は? RT @mimura1133: http://twitpic.com/4vsv4y 給料ってことでもらったー!(17:52:26)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ reo [3300mAhならいい放電カーブ描くかもしれません。 iPhone3GS用にeneloop(Li-ion)KBC-L..]


2011-05-11 [長年日記] この日を編集

16:00現在雨/靄 15℃

_ チキン竜田失敗

あのハズレのない生協食堂のチキン竜田が外れた!!!!!!!!!!!! おばちゃんがタレを間違って違うのかけた!!!!!!! しょっぱくて九¥ やらりた。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

わけがわからないよ。 RT @poo3da4: そう、それ(>人<;)RT @e_anthias: @naomi_coco @mihimaro_GT @poo3da4 私もよく知らないけど、まどマギの放送前になると地震が来るとかいう呪わしいアニメ?w(23:38:26)

住み込みっすか? RT @ytashiro: こちらのキャンパスでも見回りに来た守衛さんが私の顔見ただけで『あ〜。今日も遅いんでしょう?』と笑顔で言って去ってゆく。。。(23:35:45)

@kensugi86 @ryugoo_ I君のでかいデータを自分のとこにcdl0からscpかけてたんだけど、それで死んだのかも。(23:32:24)

東西線死んだのか(19:20:41)

今日は朝からすげぇ疲れた。へぇぇぇぇぇ (~Q~); この後もまだ打合せありw(18:21:54)


2011-05-12 [長年日記] この日を編集

14:00現在霧雨 17℃

_ Chrome OS

ついに出るの? グーグルのクロームOS搭載ノートPC、米欧で6月に発売
グーグル幹部によると、同PCではシステムのスリム化を図ったため、初期設定は3分で済み、8秒で起動するという。
へぇ。

_ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション ちょっとキモイ感じがするのは気のせい?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ちょいとキモイ気がする 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション 【2011年8月出荷予定分】 http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=C11512055(18:24:20)

今日は Template Method と Factory Method だう。(14:26:16)

姉っくす行くか(10:25:15)

家にいると、やらないという罠。 RT @biancoenerofoto: 職場に人が集まってパソコン作業するんだったら、社内のデータをクラウド化して在宅勤務にすれば、通勤ラッシュも大気汚染もマシになると思う。それでも家庭持つと出社したくなるんかな~。(09:37:04)

僕と契約して院生にならないかい(00:02:21)


2011-05-13 [長年日記] この日を編集

14:00現在 23℃

_ echofon 2.0.6 for firefox

いや驚いた、いきなりUIが変わっていたw

_ Re: echofon 2.0.6 for firefox

いや何かバグッテルぽいし、すげぇ使いにくくなったぞ orz

_ Apple は HDD も交換できなくした

最新iMac、ユーザー自身によるHDD換装は不可能
温度を含むHDD管理の情報のやり取りが電源ケーブルに集約されたと見ている。これでは電源だけを利用することができず、「つまり、Appleブランドのメイン・ハードドライブは(ユーザーやサードパーティが)取り外したり、または交換することができない」と白旗を揚げている。
うはー、どうにもならんねこりゃ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

静岡→神奈川→静岡→東京→千葉ですが RT: @poo3da4: あー、うちの夫 そのままです(=´∀`)人(´∀`=) RT @LocoDish: うんうん。静岡→東京→千葉在住 RT @kobahir: 静岡人共通の憧れ。 RT @AsakoTakayanagi:(23:57:45)

@noricmagic おはようごじゃりまする(20:55:17)

まど☆マギ第一話観た。(20:54:55)

区別なし RT @w_sakurai: sql って大文字で書くんだっけ小文字で書くんだっけ...(20:54:08)

電源入れたらドロイド君が出たりw RT @kensugi86: 開けた.これは…薄い!! iPhone 3GSの3分の2くらいだ!(18:51:06)

Nexus S君、残り9%(18:43:49)

ほぉう QT @kensugi86: iPad受け取ってきた!! 今から開ける!(18:40:43)

イケメンM村さんアイコンきぼんぬ RT @ytashiro: @mimura1133 写真送ると自動的に似顔絵作るようなサービスなかったっけ?それか、、、 @UTA_v005 くんに作成依頼してみる!(勝手な事言っていますので、鬱陶しかったらスルーしてくださいませ)(18:04:02)

じゃ、MSの青画面かw RT: @mimura1133: http://twitpic.com/4wy6auいい加減、Twitter の表示画像変えようかと思ったけれど、全体的にブルーな構成を変更してしまうと、フォロワーさんに忘れられる確率大なので、なんともなんとも(17:18:15)

北千住での研究室と居室の部屋番書けって言われてもねぇ(16:44:27)


2011-05-14 [長年日記] この日を編集

_ イー・モバイル SIMロックフリー

イー・モバイル、全機種SIMロックフリーに移行とは言っても、2年縛りの酷い契約がなんともならんとね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

売ってるの見たことないんだけど RT: @mimura1133: 大学帰りに侵略!(よっちゃん)イカ娘 買ってくるか(22:30:39)

ジャッキーチェン RT: @UTA_v005: アイコンのイメージ:気孔 RT @ytashiro: @mimura1133: @manu3da4 今のアイコンのイメージ:薬とかサプリメントの業者っぽい。(13:27:58)


2011-05-15 [長年日記] この日を編集

16:00現在 20℃

_ Re: ビーズクッション ショボーン (´・ω・`)

1ヶ月前に注文しておいたコトブキヤSHOP限定 特大ビーズクッション ショボーン (´・ω・`) [通称:特大ショボーンクッション]が来たw でけぇw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝る ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(22:14:33)

無駄なコードです RT @mimura1133: #ifdef MONDAYMe.Sleep();#elseMe.Sleep(); Me.Sleep();#endif(21:28:47)

自分の声が自分を追いかけてくるんです だからたった今僕はそこへ落ちていくんです(21:00:10)

エクソシストの改行位置が悪くて、クソシストにw(20:49:03)

作ってなかったらもぐりだよw RT: @mimura1133: http://bit.ly/lic7Cxこんな資料見てたなど。やっぱり各社 UI のガイドラインはあるんですねー。(20:46:25)

これまじか?w 思いっきり笑える爆笑クラスの作り方12ヵ月 http://tinyurl.com/6xb6ktu 子どもも先生も思いっきり笑える爆笑授業の作り方72 http://tinyurl.com/5ray88b(20:35:42)

買い時と判断してポチる > RD-X10(20:17:19)

REGZAブルーレイ RD-X10 最安価格(税込):¥61,789 http://tinyurl.com/6k4rxuf だって。(20:11:30)

世にも奇妙、観終わった。みんながTLでこえぇって言ってたのはあれか。(19:40:13)

これから、世にも奇妙なを真面目に観るか ・・・・・・・・‾‾‾ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!(17:40:33)

@tokyodenkidai Officeインストールしたら最初にやることじゃん > 余分な機能を切る(17:24:58)

昔はよく迷彩いたけど、例のナイフ事件で職質されるようになっていなくなった? 御徒町の中田商店とかも近いしね。最近行ってないな。 RT @mimura1133: @manu3da4 高橋敏也さんのノリですかw(17:21:14)

迷彩着て職質 RT @mimura1133: 秋葉原にきれいな恰好で来る必要は全く無く、むしろ適当な普段着で来られるぐらいの秋葉原がいいなー。いや、まさしく8~10年前に戻せばいいだけなんですが(17:19:34)

タイヤの側面は弱いから心配 RT @dra29: 車の傷をコンパウンドで取ってコーティングし直してて気づいんだが、前に細くて急なカーブで人避けるためにハンドル切った時に縁石にタイヤ擦ったんだけど、ホイールとタイヤ側面にガッツリ傷入ってる(´;ω;`)ブワっ タイヤ大丈夫かな?(17:18:54)

オフにすりゃいいじゃん RT @tokyodenkidai: 授業でWord 2010を使った演習をやっているけど、Wordのお節介機能ってムカツクんだよね。たとえば、「保健だより」と入力すると、「だ」に赤の並線ひかれて誤字って指摘されるんだよ。そして、文章校正機能を説明・・・(17:18:17)

出しもしないよ RT: @twentyforce: プラザで解約申し出てもW-SIM取り上げられないよな...(17:09:53)

昨日から窓の語使わないといけなくてストレス溜りまくり(17:06:58)

学会のテンプレが窓のしかないとすっげーストレス溜まるんだけどw 他の方々とかはTeXしかないと逆なんだろうな。(16:57:23)

アーティストなんかそうなんかね RT @mimura1133: コンテストに向けて作品作るってのは嫌い。だから、コンテストに出てみないかと誘われたら、今作ってる物を持って適当に書類書いて提出する。そんなスタンス。(16:55:52)

たくさん受けなきゃいけなくて、それぞれに用意しないといけないって、すごい負担だよね RT @wasevianser: やはり志望動機を深いものにするのは大変だな(16:54:17)


2011-05-16 [長年日記] この日を編集

_ Toshiba RD-X10

そろそろ買い時かと、あきばお~ でポチる。東芝 REGZAブルーレイ RD-X10 ブルレイ関係とか、次世代からアナログ出力禁止とかふざけたこと言ってるし。X11 に期待していたのだが、しょうがない。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

日本はまだどこか決まってないんちゃう RT: @seishy: @manu3da4 そうそう、HTC sensationってどこのキャリアから出るか情報はいってる?(22:17:02)

Boso Expressじゃない方? RT @mimura1133: さすがに早いですね、特急。 もう降りる駅か。。(22:14:45)

Willcom D4 と何が違うの? RT @hibiki_1984: 富士通も面白いものを開発したな…触ってみたい。 #mycomj http://j.mp/lDtSrb ドコモ、Windows 7搭載の超小型パソコン「Windows 7ケータイ F-07C」発表(21:46:03)

節電失業ってどんなん?(20:06:23)

これか http://bit.ly/kApgJd RT: @seishy: @manu3da4 そうそう、HTC sensationってどこのキャリアから出るか情報はいってる?すごい欲しいんだけど電波状況考えるとNTT安定かなと・・(17:37:10)

名前は聞いたことがある気ガス RT: @seishy: @manu3da4 そうそう、HTC sensationってどこのキャリアから出るか情報はいってる?すごい欲しいんだけど電波状況考えるとNTT安定かなと・・(17:31:47)

echofon for firefox が使いにくくなったなう。(17:19:16)

Android関係のMLで、Javaまったくわかってない使徒の質問だらけというのも。そりゃJavaの話だろってのが多い。 RT: @smellman: java関係の勉強会のMLにAndroid開発の勉強会の案内が流れると違和感があるのなんでだろー、なんでだろー(14:33:49)

普段なんともない時のマスクは有効だぞ。ここ5年ほど熱出さなくなった。 RT: @ryugoo_: 病院から帰宅。非常に混んでいて、2時間半かかった。準備して出社しよう。(11:01:44)


2011-05-17 [長年日記] この日を編集

11:00現在 19℃

_ ONTV JAPAN リニューアル

ONTV JAPAN システムリニューアルするんだってさ。地デジ化に完全対応? ドメインも変わるのかね?

_ ただこぴ

うはぁ、電大にもあるんだ。知らんかった。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ねーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(23:38:50)

本当にC++書いている人ってどれくらいいるのかなう。(23:35:27)

ブラウザ :Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US) AppleWebKit/534.1(KHTML, like Gecko) Chrome/6.0.427.0 Safari/534.1(23:20:49)

LOOX Uを超えたケータイサイズの新LOOX──“PC”として写真と動画で見る「Window 7ケータイ F-07C」 http://tinyurl.com/3jx3y48(23:09:27)

もう棲み分けできてんじゃん。サーバLinux、クライアント窓 RT @mimura1133: Linux は、Windows とか Mac に基本的な作業を行うシェアを全部投げて、プログラム書くぜとかハードウェア叩くぜっていうような、(22:35:41)

ものまねでやればいいというものでもない気がす RT: @yanashu: 博多華丸…悲痛「ものまねに寛大だった児玉清さんのおかげです」 http://bit.ly/ka6htX アタック25を引き継いだりしないのかな。栗貫みたいに。(22:18:57)

X1ってdisられてんの?(21:45:35)

会議だう(17:59:51)

毎年あるね RT: @mimura1133: interop 社(だっけ) が6月にネットワーク系の大規模なカレファンスやるみたい。 あとで確認しておこう。 (東京駅広告より。(09:06:55)


2011-05-18 [長年日記] この日を編集

11:00現在 20℃

_ Re: dia

diaのオブジェクト図がバグってると書いたが、解決方法が発見されたらすぃw
保存前 保存後、開き直す
うは、ちゃんと出るw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

寝るベット(23:53:19)

Kuuki Yomenai先生 RT @tokyodenkidai: KY先生帰宅。FETトランジスタの静特性の実験をやりました。予備実験後、すぐ生徒の実験。疲れるよwww(23:42:41)

手動のメモリ管理が落ちる原因の1位だよ RT @ymoage: @manu3da4 明示的にメモリ解放しないと気持ち悪いと感じるのは、オッサン?(23:13:02)

ガベコレない言語はめんどいねー RT @FreedomHK: @manu3da4 realloc の使い方というか挙動を。(22:45:27)

malloc? free? RT @FreedomHK: 習ってる領域を超えてる感(22:39:28)

飲み会ってやるの? RT @kensugi86: @ryugoo_ 了解しました。その際に連絡を頂けると、確実に在室しているかと思います。(22:37:09)

@kamiken1968 おつありっす(22:08:10)

あぢぃ、きたく(21:59:23)

「マッキン」 RT: @yun999: 「マッキントッシュっ」て略したら「マッキ」だよな。「マック」っておかしいよな。(11:48:04)


2011-05-19 [長年日記] この日を編集

13:00現在 22℃

_ もっくで串カツ

唐揚げでもなす唐でもないものは初めて頼んだ気がすw 肉・玉ねぎ・肉・玉ねぎ─ の串が2本入り。これからは他のも注文してみよう。

_ mail 復活!!!!!!!!!!

おでれーた。昨年と数ヶ月前に、2回勝手に消えた mail.dendai.ac.jp の imap4 の inbox のメール 7千通が勝手に復活したw メディセンで何かあったか?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

漏れの7500通も復活した RT @mimura1133: ありゃw 前に吹っ飛んだ and 吹っ飛ばしためーるが復活してるーw 何があったw(大学めーる。(21:40:23)

あーFreeBSD入れたいなぁなぁ RT @wait00002: あーLinux入れたいなぁなぁ(21:14:41)

ちょい下がり? Apple iPhone 4 (White, 16GB) * 7 個 あり * ¥76,920 http://www.expansys.jp/apple-iphone-4-white-16gb-201018/(20:48:20)

いわゆる2x4工法?w RT @kamiken1968: @manu3da4 こういう家なら、安全ですねw(20:39:15)

箱になって頑丈 RT @kamiken1968: @manu3da4 よいThinkPadの並べ方が分かりましたよw(20:36:30)

喫煙室に集まるならいいけどね。ニコ中はところ構わず吸う。それがニコ中 RT @happylife0951: 「タバコを吸うのは、今はニコチン(薬物)依存症」喫煙室にはニコチンが切れた人が集まってくる。(20:34:53)

うはw RT @kamiken1968: ThinkPadのX30番台が揃うと、こんな感じ♪来週のUstの予告ですw http://twitpic.com/4zm7kh(20:33:28)

気持ち悪いなう。何で日本人はwill,wouldを「だろう」、may,mightを「かもしれない」とばっか訳すんだ? 学校教育の弊害か?(20:32:25)

昔はチャットだったがw RT @FreedomHK: 隣にいるのにTwitterで会話とかこわい ><(17:08:13)


2011-05-20 [長年日記] この日を編集

12:00現在 23℃

_ よっちゃんイカ イカ娘

やっと見つけたw 買ったw

_ Re: よっちゃんイカ イカ娘

うぉぉぉぉx,イカ娘、9種類だったー orz あと1種類足りなーい。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

調教 RT @mimura1133: @sabamotto くびねっこつかまえて、学習させるといいかもねー(22:34:10)

すき家は250円なのか RT: @MIZO432: @manu3da4 牛丼も価格競争なんですねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…(21:55:56)

買わないと絶対当たらない RT @nashiya_: 今回ジャンボ買うかどうか悩むな(21:52:53)

松屋240円とか? RT @MIZO432: 今、牛丼って安いのね。270円だって (@ 吉野家) http://4sq.com/lcasWG(20:55:49)

TPクラスタだとdisられてる感が… RT: @kakipu: ThinkPad X1いいなぁ。64bit OSなのに、最大メモリが4Gなのが唯一気になるが、なかなか良い仕上がりになっている気がします http://bit.ly/iskQim(20:52:12)

うぉぉぉぉx,イカ娘、9種類だったー orz あと1種類足りなーい。(20:47:05)

今日、+が汁に見えた件があった。C汁汁 RT @mimura1133: http://twitpic.com/5009c4サークルの C++ の講義の中で、 XAML に飛び込む苦行!(18:58:44)

そう思って1個上の段を見たらあったw RT: @nashiya_: 普通のよっちゃんイカしかないでゲショ(16:49:24)

私有地に不法侵入および不法占拠 RT: @tomo_0st: 小売にしちゃいけんのですよ RT @suzumori_haruka: 「俺は公道を外れ施設内で喫煙している。条例は守ってる!」じゃあお前はさの施設所有者から喫煙の許可を受けてるのかと。小賢しい喫煙者はたち悪いなー。(16:45:17)

3月以来の再発売だってさ。ミニストップへGooooooooooooooooo! RT: @nashiya_: いいなあああああああああああああああでゲソ RT @manu3da4 やっと見つけたw 買ったw http://twitpic.com/4zxfc2(13:28:24)

やっと見つけたw 買ったw http://twitpic.com/4zxfc2(13:18:20)

@noricmagic こんにちわんこ(13:12:01)

C科? RT @mimura1133: そういえば、何でみんなここの部屋の人はあいぽんアプリの設計みたいなことやってるのー? どこかの講義かな(12:22:17)


2011-05-21 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ capsule

いつの間にか新しいの出るのね。WORLD OF FANTASY だってさ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

東京湾も液状化かよ!(22:57:31)

M村さんには、ICONIA TAB とかでプログラム書いて欲しいなw(22:26:31)

そこでまたVAIOなのがM村さんw RT @misodengaku: @mimura1133 そこでThinkPadをですね(22:16:24)

祖父地図とかで3年延長とか入ってればあれだけどね RT @mimura1133: @manu3da4 ま・・まだ使って1年ですよ・・! 中古ですけど!(22:14:51)

おニューをば RT: @mimura1133: でも、このノートPC修理に出そうにも、やっぱり ChiiAyano さんのケースのノートPC修理代を聞いてしまったらなぁ・・w(22:13:06)

企業にモラルを求めてもだめなんだよな。企業は儲け優先だから。(21:11:54)

実際にやると、やめときゃよかったとw RT @ragemax: 夢ですね… RT @Tarupu: ゆめのうどんだそれ。 RT @ragemax: うどんに天かすチョモランマして食べたい(20:34:16)

おれつばの噂の7話観ちう(20:11:43)

余ってるのあったかなう RT @misodengaku: その手のグッズはかなり好きなのです(19:19:45)

現在、5話 RT @goonsh: @manu3da4 7話でブチ切れます (笑).(19:19:27)

電大クリアファイル RT @misodengaku: いっそ日常クリアファイルでいいか(19:17:40)

うれしくないな 64bit版をベースに削除されてしまったDrive Extender(19:11:56)

RTM版も登場 Windows Home Server 2011の変更点とは http://tinyurl.com/4zr9y8p でも読んでみるか(19:09:14)

Windows Home Server 2011 だって RT @Calcite_CaCO3: W2011SH?(19:08:03)

WHS2011って何がいいの? (棒(19:06:26)

そう RT: @kensugi86: 新幹線の乗車券を学割で買う場合は,1回買うごとに1枚学割証が必要になるらしい.ということは,同じ区間を往復すると決まっていれば,初めに往復乗車券を買ってしまえば学割証は1枚で済む.ということで良いのだろうか?(19:05:29)

俺たちに翼はない ってのを4話続けて流してみたが、さっぱりw(18:28:12)

2万ぐらいであるっちゅえば、ある RT @i_sparkling: 静電容量方式のタッチディスプレイて手に入るのかな。抵抗膜方式のやつはaitendoさんで手に入るけど。(16:57:08)

てすち #a1_ #b1_ #c1_(14:55:52)


2011-05-22 [長年日記] この日を編集

_ ジャパンネット銀行 トークン切替

ジャパンネット銀行の新しいトークンが来た。切替はすぐ完了。古いのは責任を持って廃棄してくださいってねw ばらしてみるか?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(22:27:57)

@_moruru 1円の入れまくっておくと結構落札できたり(22:27:21)

SE30君とか持ち歩いてたらかっこいいぞw RT @mimura1133: 68k mac をプログラミングの講義の時に、机の上に置いて、 (かちっ・・・・・・ じゃーん・・ がががががっ・・・・) は流石にひどいのでやめる。(22:26:02)

わたしゃ、たくさん持ってます RT @legavenue9: 要りますか? 68k mac RT @manu3da4: 68Mac RT @mimura1133: ・・PowerPC 捨てずにとっておけば、「Mac もってます」宣言できたのかな (ぁ(22:25:01)

地震で早起きしたのでもう(つ∀-)オヤスミー(22:21:02)

68Mac RT @mimura1133: ・・PowerPC 捨てずにとっておけば、「Mac もってます」宣言できたのかな (ぁ(22:18:27)

鯖もっとー氏は2台並べてたぞ RT @mimura1133: 安い中古の置き型 Mac をテスト的に導入しようかと思ってたけど、ノート型フラグを強制的に立てられてしまったなう(22:15:00)

VAIO君の次はMac!!!!!!!!!!!!!!!!!!! RT @mimura1133: @ryugoo_ そうなんですか!w 今後 Mac 導入したときに入れて見ます。(22:13:12)

同じ出品者で1円入金して直接取りに行ったことが3回とかある RT @_moruru: 明日、出品者さんに10円振り込まないといけないんだけど、正直恥ずかしい(22:09:24)

ウィルス対策ソフト使うためにWindoze環境が必要(22:07:02)

一度やられたらどこになにされてるかわかんないからだめっしょ RT @mimura1133: @ryugoo_ です。このOSだから、ダメ、このOSだからウィルス大丈夫っていう時代はもう、とうの昔に過ぎ去ったと思ってます。Mac 向け、Linux 向けにも無償のウィルス対策ソ(22:03:47)

地盤改良しないと次も確実に沈むとか言われちゃうとなう。(21:57:28)

うは、観てたら鬱になる。傾き直して地盤改良 #urayasu(21:42:04)

次は、20110522-目撃!日本列島「“夢の街”をとりもどせ~千葉・浦安 住民たちの闘い~」-NHK総合1・東京 を観よう #urayasu(21:31:58)

照れるなぁ(*^_^*) 激しく同意=禿同 RT @s4rstomo: 読めません。賛成ということですか⁇“@manu3da4: 禿同(21:31:10)

なるほどねぇ、これは人災だねぇ。 20110522-噂の!東京マガジン-TBS1 観終わった #urayasu(21:24:08)

投票したら控除(減税) RT @hirakawa_yutaka: 皆さんはどうしたら投票率が上がると思いますか?外部要因では変わらない事は分かった。過去最大の災害でも上がらないなら、後は戦争くらいですよ。 #urayasu(21:18:07)

市長公室長 なるほど、このおやじがにやけているという香具師か #urayasu(21:05:35)

朝の録画観てるけど、舞浜のがひどいのかね #urayasu(21:02:33)

禿同 RT @TnT8801: マジいらないし RT @4c_coa: 浜岡原発停止で日テレ「24時間テレビ」に暗雲【2ch/Twitter】 - NAVER まとめ http://tinyurl.com/3tdomqy 節電の為にやめろw募金だけでいいよw他人の不幸ドラマに(20:58:57)

禿同 RT @love_kamisu: 全く同感!!“@s4rstomo: 辞めて頂きたい“@love_kamisu: 市民運動でどれだけが動くかだね! “@s4rstomo: 市長を辞めさせるにはどう行動すれば?“@love_kamisu#urayasu””””(20:54:55)

トマトなのに豆? RT @ohtsuki: トマトの甘納豆が意外に合う(^^;;(19:43:50)

はやいね RT @QV_hatta: 品川ー品川ー。帰ってきました(。・_・。)ノ(19:40:12)

おされー RT @ohtsuki: カミさんは今日も練習で遅くなるので、ひとりでパンやチーズをつまみながらワイン。(19:36:04)

みごとに3月11日〜19日あたりまで番組が欠落しているな(19:34:10)

これからひどくなんの? 今夜にかけ関東に大雨 http://tinyurl.com/3p65es5(18:11:11)

ほぉう Mozilla が早くも『Firefox 5』ベータ版をリリース http://tinyurl.com/3kbhlew Mozilla の歴史の中でも、次のメジャーリリースのベータ版を迎える期間として最短(17:49:07)

もう出てんの? RT @Wslash: Firefox 5 βでも入れてみるか(17:45:53)

Radioaktivitaet(17:42:25)

ドロロンえん魔くん がサイコウw(15:17:14)

4月始まりのアニメの1話を観まくりちう(15:15:07)

それじゃいつもと同じ RT @tokyodenkidai: 雨が強くなってきたな。出かけるのをやめてよかった。今日はTwitterと2chの日にしようwww(15:09:54)

それは知ってるんだけど、天ってことは天ぷら? RT @ohtsuki: @manu3da4 かしわは鶏肉じゃ。(15:07:43)

ビール缶 RT @QV_hatta: 新幹線窓側の俺。さっきからもの凄くトイレに行きたいのだが隣の席に座ってるおばあさんがテーブル全開にして、足元の荷物に足を投げ出して気持ちよさそうに爆睡している。起こしたら悪いし。でもトイレ行きたいの。くまったくまった(;O;)(15:07:13)

かしわ天てなに? RT @ohtsuki: ちと小腹がすいたので、ぶっかけ並冷たいのとかしわ天@丸亀製麺なう。(15:05:48)

平日 RT @FreedomHK: 土日も休めないとか、いつ休ませてくれるんですかー!(15:01:02)

かつおライスならまずいはずないじゃんと思ったw RT @QV_hatta: 車内販売で買った枕崎のカツオスライス。見た目鰹節だがなんか美味い。 http://twitpic.com/50xfcn(14:50:52)

防弾制服って(14:24:35)

30年以上使ってるw RT: @misodengaku: 中学卒業時に市からもらったと思われる判子便利すぎワロス(14:13:13)

ネットワークアダプタが手に入れられなかった RT @naobsd: お持ちでしたか... RT @manu3da4: 昔買ったAgendaどこ行ったんだろうなう RT @naobsd: Agenda VR3 SNOWでぐぐるとお約束のように誰かのtikiが引っかかる(13:44:44)

昔買ったAgendaどこ行ったんだろうなう RT @naobsd: Agenda VR3 SNOWでぐぐるとお約束のように誰かのtikiが引っかかる(13:35:56)

じくみお(13:34:59)

顔本 RT: @tokyodenkidai: @ytashiro ありがとうがざいます。ところでFBって何ですか?(13:09:37)

ドロロンえん魔くん、ちょーおもれーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(12:19:45)

懐かしいなう ミッドナイト・ミート・トレイン アンレイテッド・エディション [DVD] http://tinyurl.com/42as9ej(11:36:22)

雨でしょ、どうぞ RT @mimura1133: 今日も今日とて快晴です(09:31:20)

メディセンメール、また勝手に消えてる気がす(09:21:06)

毎度、海女損の在庫管理はクズだな(07:58:49)


2011-05-23 [長年日記] この日を編集

13:00現在 18℃

_ 江戸っ子寿司の回転?

回転寿司「江戸ッ子」 5月24日(火)11:00  開店! だって。ただし、正式は来週らすぃ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

さて寝よう ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;. I wanna sleep now.(23:01:45)

Wow :) RT @TomKei: @manu3da4 At the moment I really like k-pop, the groups Girls Generation (少女時代) and KARA are very good :)(22:57:07)

@ogochan @masui ググってみたらバリバリのところもありそう 集合教育スケジュール(平成21年度の例) http://tinyurl.com/3oka9vl(22:48:13)

ちょっと気になる Linux MintはLinuxディストリビューションの一つである。洗練され、最新で快適なLinuxデスクトップを提供することを目標としている。Ubuntuをベースにしており、同じリポジトリを共有している。 http://tinyurl.com/56qhqz(22:43:20)

最近の情報処理技術者試験とやらはどうなんですか? RT @masui: 自分は1982年ごろ以降フローチャートというものを書いたことが無いのだが(22:41:50)

へぇ RT @tokyodenkidai: @manu3da4 ちょっと前までauの庭においでよのCMがありました。(22:36:52)

禿と茸はわかるんだけど、庭ってなんでだ?(22:30:43)

やべ、足の指がつった(22:27:41)

@TomKei I'm interested in Perfume and Scandal. Do you know them?(22:26:44)

I did't realize it. I just saw the OBI. @TomKei: @manu3da4 I see, it's mentioned on the OBI of the box actually :)(22:25:12)

I hope so! RT @TomKei: @manu3da4 You should come someday, if you visit London you can stay with us :)(22:20:38)

@TomKei Lady Gaga's CM were broadcasted in Japan for Android phones. So, I wanted to buy her CDs. :)(22:17:42)

@TomKei No, I've not visited in Europe.(22:16:05)

@TomKei Actually, strong yen. We are happy to buy something from outside of Japan but you are not.(22:15:10)

@TomKei I just bought a Japanese Lady Gaga single box a few months ago. I've not opened it.(22:12:47)

@TomKei I didn't know there is Book-Off in Paris.(22:09:18)

@TomKei Many records and CDs are waiting for you. :)(22:07:42)

@TomKei I'm sorry I always use Japanese. Do you use any translation systems?(22:05:03)

We are fine. 元気です。 RT @TomKei: @manu3da4 お元気ですか?(22:02:24)

喜んで食べてると痛風に Σ(゚Д゚ υ) イタ!! RT @dra29: 明太子ってほんとご飯に合うおかず ご飯おかわりしてしまった…(21:58:38)

先にやられちゃったってことか RT @kakakikikeke: @manu3da4 MSがやってるらしいですよ。クラウドのイメージキャラみたいな(21:54:18)

@kakakikikeke クラウドガールってなに?(21:50:53)

絶望したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(21:23:01)

だから、ハンドルで既に名前だって RT @mimura1133: 実名知ってると、実名とハンドルネームどちらが呼びやすいか比較して、呼びやすい方で呼んでしまう。無意識に。こわいよー。(20:10:23)


2011-05-24 [長年日記] この日を編集

11:00現在霧雨 13℃

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

money形式のファイル配布中止になって超迷惑でマクロを作ってくれた人がいると書いた。それでここ3ヶ月ほどは( ´,_ゝ`) b だったわけだが、三井住友VISAカード Vpass が csv ファイルのフォーマットを勝手に変えやがった。凸(-_-メ)またまた大迷惑。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

もう梅雨かねぇ。(19:23:53)

「Lightweight Language Planets」を開催します。さまざまなLightweight Languageとそのプログラマが集う、楽しくて役立つイベントにぜひご参加ください。 http://ll.jus.or.jp/2011/(19:13:23)

No, I like them. But I don't want to pay them. :) RT @TomKei: @manu3da4 I guess you don't like it...(18:39:10)

勉強のためのプログラミングほど不毛なものはない(16:36:34)

東京電機大学校友会 千葉県支部総会 のお知らせがいつも来るのだが、千葉キャンパスでやられてもねぇ。神田じゃないと。 #dendai(11:36:00)


2011-05-25 [長年日記] この日を編集

13:00現在 22℃

_ Re: プログラミング用フォント Ricty

今日、X41君の ubuntu に Ricty を入れようと思って、Ricty のページに行ったら、事態が変わっていた。
Ricty が SIL Open Font License Version 1.1 section 5 に違反する解釈ができるとの指摘を受け、万全を期すために Version 3.0.0 より TrueType フォントの配布を中止し、生成スクリプトのみの配布とさせていただいております。
だって。世知辛い世の中だねぇ。

_ Re: プログラミング用フォント Ricty

で、作ってみる。ubuntu なんで結構簡単。
  1. Ricty-3.0.1.tar.gz をダウンロードして展開
  2. apt-get install fontforge
  3. apt-get install ttf-inconsolata
  4. Migu-1M-20110514.zip (約4MB) のダウンロード して、展開してできた2つの ttf ファイルをRicty のディレクトリに持っていく
  5. sh ricty_generator.sh /usr/share/fonts/truetype/ttf-inconsolata/Inconsolata.otf Migu-1M-regular.ttf Migu-1M-bold.ttf
  6. できた Ricty*.ttf を .fonts に置く
Inconsolata.otf がどこに置いてあんのか探すのだけ手間取ったが、/usr/share/fonts/truetype の下あたりだべと思ったら、思った通りだったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

LLは武器になる RT @mimura1133: っていうか、Lightweight Language も触らないとまずいなと思ってたりするんですよ全く。触れてないけど!(23:55:40)

それじゃぁ、Windozeだよねぇ RT: @mimura1133: つくづく私は、クライアントサイドのプログラム大好きだなぁ。って思ってたり。サーバと連携してごにょごにょも嫌いでないけれど。でもなんか、うん。自分、古い人間ですから...(23:43:55)

高校4年生、いや、小学13年生 RT: @nashiya_: 就職()予備校生? RT @manu3da4: 大学生だと思っちゃいけない(22:46:21)

大学生だと思っちゃいけない(22:22:22)

研究室だん(19:47:25)

午前2時間半、午後2時間半の試験とか気力がもたないよw RT: @FreedomHK: @sekimiya ですねー。しかし受けるのがめんどくさい(疲れる(18:52:27)

なるほどー、うちは工学部・未来科学部9時、理工学部・情報環境学部9時半 RT: @soichiro618: @manu3da4 @marina_o3v 普通の大学は一限が9時からです。(17:31:29)

古典的なアルゴリズムは手続き的に書かれているのでオブジェクト指向と相性が悪い気がするんだけど、何か他の方法で解決されているんだろうか? オブジェクト指向型言語を使うけど、やっぱ手続き的に書かざるをえないんだろうか。(16:59:04)

ベンダー試験はバージョンが変わると無効とかになるの? RT: @mimura1133: おらくるさんとかの試験もいいんじゃないかと思うんだけど、あそこまで行くと 資格であって、勉強目的でない気がする。(16:01:34)

3年前期のデータベースの後に受けた方がいいよ RT: @mimura1133: @manu3da4 データベースですか!w 事前にネタ振りをしてくだされば、そっちにしましたのにーw(15:51:59)

僕と一緒にデータベースも受けようよ! RT: @mimura1133: 高度セキュリティスペシャリスト だっけか。ろーたすさんに昨日火を付けられたので、やってみる。 もっとも趣味で勉強してみたいってのがあるけれど。(15:48:40)

高濃度の一酸化炭素、ニコチン,タール他有害物質、死んだ肺細胞など常に巻き散らかしているからね RT: @w_sakurai: やっぱ煙草吸う人の近くで仕事なんてできない...(15:48:10)

Cent君は? RT @i_sparkling: 学校でVineをインストールさせられる→イヤになる→RH9をインストール→libcアップデート失敗でイヤになる→Fedora Core 2をインストール→(中略)→Ubuntuがイヤになる→Debianに落ち着いた ← イマココ(14:31:50)

Ricty をダウソしようと思ったら、自分で作らないといけなくなっていたので、やったw http://bit.ly/iSbyAk(14:14:56)

X41君のubuntu 領域が溢れた orz(13:39:06)

世間一般では給料日って香具師ですか。(13:38:33)

それは早いの遅いの? RT: @soichiro618: ないよね^^ RT@marina_o3v 法政は1限開始が9:30。やっぱそういう学校あんまりないのかなあ?(13:20:05)

倍率は就職氷河期よりもいいんだけど、厳選採用になっているから。採用予定数を満たさなくても適切な人材がいない場合は採らない。 RT: @wasevianser: 大卒求人倍率、悪化1.23倍 中堅・中小が回復せず http://t.asahi.com/2ltz どうにかならないか(13:19:25)


2011-05-26 [長年日記] この日を編集

13:00現在 21℃

_ Re: プログラミング用フォント Ricty

Windoze にも入れて見た。字がつぶれまくって汚ないw gdipp ってのを入れればいいってんで入れる。おぉ、全然別物になったw

_ Re: 三井住友VISAカード Vpass

ちなみにこんな風に一気に列が増やされた。カンマだらけ。
2011/4/11,ネオ・ウイング,ご本人,1回払い,,'11/06,-5890,返品,,,,,
2011/4/15,ウィルコム ご利用代金,ご本人,1回払い,,'11/06,987,987,,,,,
2011/5/5,ZAZZLE.COM.JP,ご本人,1回払い,,'11/06,4889,,,4889.00,JPY,1.0000,05/06
2011/5/15,年会費,ご本人,,,'11/06,656,131,-525,,,,
昔はこんだけ。
2011/03/15,ウィルコム ご利用代金,987,1,1,987,

_ 佐川の不在通知サービス

ヤマトにかなり遅れて始まったのだがw 不在通知メールが来たのでアクセスしたらw
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, you@your.address and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
IBM_HTTP_Server/6.1.0.9 Apache/2.0.47 (Win32) Server at www.e-service.sagawa-exp.co.jp Port 80

_ [Twitter] 今日のつぶやき

だめだ、(つ∀-)オヤスミー(21:43:03)

御意 RT @shoinoue: 何かみる端末みる端末、みんな欲しくなるんだ。助けてorz(21:41:40)

初期不良 RT @mimura1133: LAN ケーブルで直結して、ping でやりあえる環境にしても、ユーティリティがプリントサーバを認識しないのですが、ネット系とかセキュリティ系とか強い人へるぷ。(21:11:58)

AKB48の新曲、一人で5500枚購入した強者も http://tinyurl.com/3gpohmb(21:10:59)

こんなの出るのか iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナーGV-SC500/IP http://tinyurl.com/4xr3yor(21:03:46)

なんか揺れまくってるのは毎度、うちだけか?(20:35:26)

Nexus S の3300mAhデカバ ( ´,_ゝ`) b http://tinyurl.com/3lxg9ar(19:52:22)

よくわかる RT @i_sparkling: うああ。こんな発言してると怒られるかも。(19:38:50)

Linux上でプログラム書けない香具師はWindoze上でも書けないと思うんだが。それとも何か魔法でもあるのか?(19:38:21)

モバブも買ったんだっけ? RT @wing2116: @mimura1133 爆発する前に買い替えを(17:12:58)

やべ、らき☆すた ブルーレイ コンプ が発送されたw(16:31:21)

私が使っているのはデータ通信専用なんで、MNP対象外ですね。talkingの方はどうなんでしょ。 RT: @masui: @manu3da4 試用した後でMNPってできるんですかね...(16:28:15)

期間を指定して買えるんです。1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月。終わったらそのままでもいいし、チャージして継続でも。 RT: @masui: @manu3da4 駄目なら解約すればいいわけですね。試してみる価値はあるかも...(14:26:33)

@masui 1ヶ月分の b-mobileSIM U300 を試してみては。人によって使える使えないはあると思いますんで。(14:11:45)

遅いですが、スマホなら問題ないレベルです。テザリングもできますし、便利ですよ。 RT: @masui: @manu3da4 遅くないですか?(14:08:37)

b-mobileSIM U300 で使ってまっせ。 RT: @masui: NexusSでドコモ回線使いたいなぁ...(14:04:23)

4限あるよw RT: @mimura1133: とはいいつつ、今日は講義無いので、どこかで暇つぶすべきかどうするべきかうにゅうにゅ(13:51:47)

σ(゜∀゜ オレ!!が昨日の夜食べたセットだw RT: @mimura1133: http://twitpic.com/52lp5i 具の量に対して、ご飯が多い。気がする。 M先生と食事したときのあれが再発する気配(13:48:54)

いや、それがスパイラルな開発 RT: @mimura1133: でもちょっとコーディングして、全体像が大体理解出来ると、そこでこういうクラス作ってー、こういう遷移とってーとかを考えて、作り直しちゃう人なので、ある意味非効率な設計フェーズをたどってる・・か。(11:19:49)

寝るまーす (某氏のまね(00:25:50)

テクノ丼にしようw RT @mimura1133: もはや BGM の M を満たしてない気がする(00:23:50)

@mimura1133 @ryugoo_ その後は新井君が行って、おもろかったと言っていた。(00:22:22)

@mimura1133 2004年8月の自分の日記読んでみたら、LL Weekend ボロカス書いてるなw(00:15:25)

とは言っても、計画停電とかありそうだなう RT @manu3da4: @mimura1133 LL Planets おもろいから、行った方がいいよ。 http://ll.jus.or.jp/2011/(00:07:14)

SqueakもLLに入れてもらったぞw RT @ryugoo_: @manu3da4 @mimura1133 どうして日本だとLWL = スクリプト言語なんでしょうね。(00:04:47)

@mimura1133 LL Planets おもろいから、行った方がいいよ。 http://ll.jus.or.jp/2011/(00:00:16)


2011-05-27 [長年日記] この日を編集

11:00現在 20℃

_ 梅雨入り

関東甲信・東海でも梅雨入り 11時に梅雨入りだってさ。毎年、気象庁の梅雨入り宣言って、じゃんけんの後だしみたいに、かなり経ってから「実は梅雨入りしてました」みたいな感じだったのが毎度気にいらなかったんだけど。

_ Re: プログラミング用フォント Ricty

Rictyを入れて、gdippを入れて、使用前、使用後をやってみた。
 

_ [Twitter] 今日のつぶやき

/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・ RT @kis: 炒めてた唐辛子の種がとんできて、目の横が少しいたいw(23:51:13)

うちの土台とか地下が壊れてんだよ RT @e_anthias: @poo3da4 いま?(23:42:42)

あぁ、TP X ですか RT @reomasuda: すいません。薄型の為なので仕方ないのですが、Xシリーズなのにキーストロークが短くノンクリック仕様なのが残念なんです。@manu3da4: 何についてかわからなかったり RT(23:34:55)

ぐぐったら確かに RT @ghc00466: @manu3da4 今年の春頃、生産終了したらしいです。(23:33:09)

自分で書いちゃいけないんじゃなかったでしたっけ? http://tinyurl.com/43rwg7t RT @masui: 某氏のWikipedia記述を見たら、本人しか知りようがないようなことが沢山書いてあった。自分で書いてるのだろうか...?(23:24:06)

1話のあと観てないw RT @Tatsuyuko: 日常は、正直やっちまったなあ、というのが感想かなあ・・・らきすた事態が特別だったのだ、という総括まで行かなかったのが全ての敗因かと。(23:20:13)

何についてかわからなかったり RT @reomasuda: @manu3da4 早速見ましたが、キーボードがっ、、、、、。(23:17:25)

名工大だった香具師がnitechだから技術がないと言っていたw RT @twismiko: Now Browsing: 名古屋工業大学 - Wikipedia - http://bit.ly/iZk1cN(23:13:27)

「ジョブズなき後のアップルが出す新製品で最悪のシナリオとは?」 のすぐ下に「今だけさらに10%OFF! ThinkPadを お得にカスタム。 インテル技術搭載」って出ててあせったw(23:09:16)

禿同 RT @ragemax: どっちみちX201sにしか興味が沸かない筆者には今の所どうでもよかった。(23:04:24)

今の技術で Newton 作ったらサクサクかなぁ?(22:57:16)

安全保障輸出管理の基礎 (制度編)あたりをどうぞ http://tinyurl.com/3ux8oba RT @YamayaT: コンシューマーな製品であれば例を @manu3da4 知的権利で海外に持って出ると違反にな… (cont) http://deck.ly/~ZaOWJ(22:43:17)

知的権利で海外に持って出ると違反になるのがあるよ。 RT @Tatsuyuko: 海外でのトラブルは責任負いませんってのと、各国代理店(独占権益)の絡みRT @bucciandy: 国内で購入したものを海外で使っちゃだめって法律はさすがにないですよね。 @YamayaT:(22:19:22)

ちゃんと校正したので測ってるの? RT @toro_x: ガイガーカウンタ、買って、計ってる人いるんだ。 #tvasahi(22:15:01)

損害賠償請求のためにも呼んでおけばよかったのに RT @surumegohan: 読んでどうする。もうだめだな。 RT @surumegohan: 酔ってる新入社員っぽいやつが暴れて殴られた。警察読んでやろうかと思ったが疲労してた。(22:03:51)

Lady Gaga の日本盤に輸出禁止って書いてあったのはなんでだろー? イギリスの友人は普通に買ったらしいけどw RT @Tatsuyuko: 要するに、イギリス当たりで児童ポルノだ!といわれても、日本国内専用で国外での販売・使用を禁じてるのに使ってる人までは面倒見ないよ。(21:59:40)

破らずに覗き込むってのがやりたいんだってw RT @d_mizutama: パスワード掛けて、数式解かないと開ないとかだと面白いなと思います!反感買いそうですがw RT @manu3da4: なるほど。電子書籍に袋とじはできないかw(21:49:31)

はなまるうどんいきてー(21:48:59)

なるほど。電子書籍に袋とじはできないかw(21:44:37)

ETV特集  「細野晴臣 音楽の軌跡~ミュージシャンが向き合った“3.11”~」05/29(日) 後10:00 >> 後11:00  NHK教育[S][H][文] ドキュメンタリー・教養/その他   細野晴臣・音… (cont) http://deck.ly/~WWWw1(21:41:20)

昔は Objective-C って C のプリプロセッサだったんだけど、最近はネイティブコード吐くの? まぁ、C++ も変わったか。 RT @tmiya_: Smalltalk =Objective‐C ‐ Cだから習得は容易。(21:23:44)

卒見と成績証明は違うよ RT: @kimobiler: =成績証明書だよな??(21:14:37)

なんかキーストロークが確保できない感じがしちゃって RT @Tatsuyuko: ThinkPadのアイソレーションは結構使い勝手よかったですね。(20:53:08)

EDGE見たことしかないけどw RT @FreedomHK: @manu3da4 アイソレーションにも違いがあるの?(20:51:16)

MBP使ってる時はいいかなとか思っちゃうんだけどねw RT @misodengaku: それなりにいいものだ RT @manu3da4: EDGEとかのアイソレーションキーボードというのがなんとなく嫌。MBPとかMBAとかもなんだけどw(20:50:13)

EDGEとかのアイソレーションキーボードというのがなんとなく嫌。MBPとかMBAとかもなんだけどw(20:43:49)

やるねぇ RT @nashiya_: JAVAデス基礎的なこと RT @manu3da4: 何やってんの? RT @nashiya_: 来週はプログラミングのてすちだってよ(20:40:42)

何やってんの? RT @nashiya_: 来週はプログラミングのてすちだってよ(20:39:25)

今日からか 〓〓〓 いよいよ本日より、レノボ・ショッピングで販売開始! 〓〓〓 ThinkPad X1は13.3型液晶を搭載、スタイリッシュな外観と新しい キーボードデザインを採用の薄型のノートPCです。(20:16:13)

「へーい、彼女。おいらと広い海を漂ってみないかい?」by べーしっ君 RT @syuu1228: ナンパってどうやるんだ?「ねぇねぇそこの君、普段どんなコード書いてるの?」「Javaかぁ、うーん。Cとか興味ない?楽しいよ。(20:14:14)

VAIO P ってもう終わったの?(20:12:58)

FFはIIまでしかやったことない私は負け組ですか? 勝ち組ですか? RT @Z61p: ゲームも売れなかったけど、推奨商法商品も売れなくて特価品という(´・ω・`)っFFXIV(19:29:21)

高いんじゃね? と思うのだが ▼ThinkPad X61 【¥35,800】  Core2Duo T7100(1.8GHz)/512MB/80GB]  └→ http://bit.ly/kBaC0o(18:27:40)

メガネケェスを持ったジイサンガいる。(17:39:23)

もうすぐ前前期が終わる \(^o^\)(/^.^)/(16:57:07)

Rictyを入れて、gdippを入れて、使用前、使用後をやってみた。 http://www.cue.im.dendai.ac.jp/~masuda/cgi-bin/tdiary/?date=20110527#p02(13:07:14)

うは、なんだこれw アンドロイ娘!-Androidスマートフォン解説コミック- http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863791305/ref=ox_ya_os_product(12:40:08)

いいじゃないすか! RT @kamiken1968: 今はThinkPadを買ってUstすることくらいしか、楽しみがないなw(12:17:50)

なんか、最近、教職員食堂が、バカップル学生のいちゃつき場になってきている気がす(12:16:40)

http://bit.ly/iz5AO4 梅雨入りだってさ。毎年、気象庁の梅雨入り宣言って、じゃんけんの後だしみたいに、かなり経ってから「実は梅雨入りしてました」みたいな感じだったのが毎度気にいらなかったんだけど。でも前に「実はまだ梅雨入りしてませんでした」ってのもあった気がw(11:54:05)

それは他殺では?w RT: @sekimiya: ちなみに胸ポケットに入っていた端末は観光地で崖を覗き込んだ時にそのまま飛び降り自殺をキメました。胸ポケットに端末いれるのは危険です(08:48:03)


2011-05-28 [長年日記] この日を編集

16:00現在霧雨/靄 20℃

_ 細野晴臣 音楽の軌跡~ミュージシャンが向き合った“3.11”~

こんなのがあるらすぃ。
ETV特集  「細野晴臣 音楽の軌跡~ミュージシャンが向き合った“3.11”~」
05/29(日) 後10:00 >> 後11:00  NHK教育
[S][H][文] ドキュメンタリー・教養/その他   
細野晴臣・音楽の軌跡▽音楽家が向き合った3.11 坂本龍一 高橋幸宏 松任谷由実 小山田圭吾 岸田繁
出演者/細野晴臣 坂本龍一 高橋幸宏 小山田圭吾 松任谷由実 岸田繁  

_ [Twitter] 今日のつぶやき

そもそもみんなキーボード使わないから無理か RT @i_sparkling: アローキーを触るとフォームポジションが崩れる、ということにフラストレーション抱えてる人には馴染みやすい気がしますね。自分はそうでした(23:09:27)

最初、みんな使わされると文句言うんだけど、慣れたら離れられない。慣れるところまで行く前に挫折するのを抑えられないだろうか。 RT @i_sparkling: linux触ってからはemacs中毒に冒され居間やキーバインディングが無いと発狂する体になりました。(23:00:15)

@FreedomHK PreparedStatement 使おうね(22:25:21)

ネットリテラシの低い人というのはこっちの想定している通りの反応をしてくれるな。ちょっとしたことで喧嘩売ってるなら買ってやるぞとか。(21:31:37)

腐男塾? RT @iKouki_0710: それは文化祭の男装コンテストに使うんだなきっとw RT @syunnanoa: 幼馴染の女子から 学ラン貸してくれる人いない? ってメールが来た どうしよう(20:14:58)

半端じゃできん RT @kakakikikeke: とりあえずAKBオタはやべぇ(20:01:42)

EDGE 11""あるじゃん RT @e_fu: B5が欲しいと思っていたので。 RT @manu3da4: 金もちぃ RT @e_fu: X220、発注かけました。 ( #shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)(19:54:40)

@mimura1133 「腐っても食う」「話の腰をもむ」「犬も歩けば、猫も歩く」「猫にこんばんは」(19:53:55)

金もちぃ RT @e_fu: X220、発注かけました。 ( #shoinouestream live at http://ustre.am/3EYD)(19:51:12)

読めないYo! RT @mimura1133: 読めないことは無いんですが、読む気力を削がれる。ね。(19:47:25)

Processing mode for Emacs. なんてのがあんのか http://tinyurl.com/4xpd3y8(19:41:25)

展開しただけで使えた > Processing(19:37:20)

あ、展開するだけなのか。Processing form linux(19:28:43)

linux の Processing って自分で作るのか。(19:26:52)

TLに喉の調子が悪いといっぱい出てるね(19:20:09)

今日は何回もWindozeに切り替えないといけなかったX32君、かはいそう。(19:07:38)

@k_yamada そうするとY先生の授業ですかね http://mashupaward.jp/ RT @0xxx08: 授業中に応募したい人を募ってこの大会に出場させることです。自信がある人にはいい機会ですよ このイベントを授業で提供したら学生のモチベーション上がりますよ(18:35:29)

提供っていうのは、内容的に? 賞金的に? RT @0xxx08: これは… このイベントを授業で提供したら学生のモチベーション上がりますよ RT @manu3da4: @mimura1133 http://bit.ly/1OPs6n あたりをながめてみたら。(18:25:24)

CDのおまけにVHSってのもあった RT @yun999: DVDの特典にCDついてたりしたけど…。 RT @foxnumber6: DVDの特典にVHSは付いてなかったのにBDの特典にはDVD付けてもいいみたいな風潮なんなの?(18:24:53)

@mimura1133 http://bit.ly/1OPs6n あたりをながめてみたら。(17:58:29)

Mashup Award に応募するのでも作ってみたら? RT: @mimura1133: ウェブサービス作ってみようかと思ったけれど、ネタがない。ウェブサービス作ってみたい!(17:53:02)

( ´,_ゝ`) b RT: @masui: NexusS用に買ってみたtalkingSIMキタ。300KbpsらしいがGoogleMapsもサクサクうごく。デカいファイルをダウンロードするわけでもないので自分にはこれで充分ぽい。PocketWiFiが不要になるか?(14:12:29)


2011-05-29 [長年日記] この日を編集

14:00現在霧雨 18℃

_ PostgreSQL on Windows7

いろいろググってみる。基本的にはWindowsでPostgreSQLを使ってみようを見ればいいかな。Windows7 だと固有の問題があるらすぃ。Windows7 Postgresql 8.2 インストール を見ると、まずpostgreユーザはあらかじめ作っておいてサービス実行権限を与える。Secondary Logonサービスの起動をしないといけない。ってとこかな。

_ Re: PostgreSQL on Windows7

で入れてみた。めんどくせーw とりあえずJDBCまで入れた。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ハニーポットなんてやったらw RT @mimura1133: あれまてよ、IMAP だから、ウィルスメールがそのままサーバに残ってたら、これ、違法になっちゃうのか・・? そんなのこわい(21:35:36)

あと2ヶ月・・・ T @noricmagic: クマー(20:37:51)

Nexus Sが限界w RT @peach2red: X200s持ち歩くと背中が痛くなるな。普段は銀河板+BTキーボードが限界w [DHD](20:19:48)

大雨だ(19:59:13)

Win7 で PostgreSQL + JDBC までは動いた。apache2 + php と tomcat6 はまた後だな。(19:21:31)

なんだ、pg_hba.conf の local って unix 系だけなのか。 # ""local"" is for Unix domain socket connections only#local all all trust(18:20:09)

Win7 + apache2 + PHP5 の設定がさくっと書いてあるとこないかね(17:30:19)

Windows7 のテスト環境、どうするかな(14:29:24)

やべぇ、またWindozeで作業する必要が(13:27:47)

言っても安くするとは書いていないってか RT @sativa_high: 「他店より1円でも高かったら申しつけ下さい!」とビックカメラに貼ってあったので、「このキーボード7600円だけど、DOSパラで5400で売ってたよ」と申したら「いや、ウチは安くできませんね」と即答。(13:12:58)

法律がバグってんで騒がれているような気も RT: @kis: @manu3da4 それは、「可能性がある」が取れる理由にならない気が(00:36:32)

@kis http://bit.ly/gcmXoo こちらの 「第一 刑法の一部改正」の中の「八 不正指令電磁的記録作成等」が該当部分かと思われます。 だそうな(00:34:56)

ウィルスなんとか法っていうのが話題になっているんで RT: @kis: ところで、どうして「バグを放置すると罪になる可能性がある」が「バグを放置すると罪になる」になって騒がれてるのだろう?(00:31:27)


2011-05-30 [長年日記] この日を編集

16:00現在 19℃

_ IO DATA GV-SC500/IP

I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IP って、iPhone/iPad用の無線接続のワンセグが出るらすぃ。ポちったけどね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

なんか、地デジで映るチャンネルが増えてる気がす。TVKとMXがあるような。気のせいか?(22:55:30)

accesswatch http://tinyurl.com/3ubppjt と webalizer http://tinyurl.com/4ykhjxh 火曜日の山がすごいね(22:47:25)

今日は oop のページへのアクセス数が凄いことになっているなうw(22:43:30)

あぁ、3月からの宿題が溜まっている(22:28:19)

HTC ChaCha だって。変な名前w http://tinyurl.com/3ewt86z(22:20:41)

七月病はないよ! RT @nashiya_: 遠慮なく使わせていただきまあああす RT @manu3da4: 六月病もあるよ! RT @nashiya_: 明日でやる気でない言い訳として五月病を使えなくなってしまう(22:05:36)

六月病もあるよ! RT @nashiya_: 明日でやる気でない言い訳として五月病を使えなくなってしまう(22:04:30)

寝不足はいかんよ RT: @mimura1133: @manu3da4 いや、強度の疲れかと思われまする。(21:48:51)

恋でもしたか?w RT: @mimura1133: 最近とってもふわふわしてる。そんな日常。(21:27:15)

いや、大物だなと思ってw RT @mimura1133: @manu3da4 それ以外ですーw 定期試験忘れるぐらいの気楽さはないですよ!ww(20:21:50)

ていきしけんは? RT @mimura1133: 明日は予定あるの無いの、予定帳がまっさらになると不安になる病。でも何かあった気がするんだ。(20:15:55)

がっこのまわりがすげぇ風だったんで、電車止まってんじゃないかと思ったら、動いてる罠。(20:08:35)

言語の差なんて大したことないんだよ。それよりらいぶらりの差の方が大きい。 RT @mimura1133: 意外とまじめに初歩から Python 教わろうかと思ったけれど、教えてくれなさそうでしょんぼり。(20:07:05)

今日の6限はデータベース言語SQLだう(17:18:19)

思ったより早く予習と確認作業が終わった at 7901(17:11:59)

そうそう。手足じゃだめなんだよね。頭を持たないと。 RT: @kensugi86: どっと疲れた.不条理だなほんと.言われたことやるだけじゃダメなんだなきっと.(15:41:27)

雨すっかりやんでるんだね(12:09:31)


2011-05-31 [長年日記] この日を編集

10:00現在 16℃

_ ケーブルTV チャンネル増加

このところ、放送大学とか増えたなと。今日も何げにザップしたら、TVK と TOKYO-MX がぁぁぁぁぁぁ! キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!! これまでアナログしかなかったのだが、やっと地デジにもこの2局来たこれw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

さーてーねーるー (つ∀-)オヤスミー ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(22:47:23)

http://tinyurl.com/3m3dsub RT @UuChz: ニラ茶…? RT @manu3da4: ( ゜Д゜)⊃旦 < ニラ茶飲めやフォルァ! RT @ytashiro: @UuChz たまにゃー叫ぶべきだわよ。うがー!(22:42:54)

( ゜Д゜)⊃旦 < ニラ茶飲めやフォルァ! RT @ytashiro: @UuChz たまにゃー叫ぶべきだわよ。うがー!(22:34:53)

イライラはニコチンの離脱症状だべw RT @nashiya_: たばこって吸えばとても気分良くなるんでしょ?超便利じゃない?すげくない?イライラする度に吸えばスッキリできるんだよね?すげえぜまったく!(22:33:20)

40分も会議のばすなよなー RT @e_fu: 戻って来た。。(20:56:24)

内科だとなかなかなおんないけど、ジビカナラ直接薬つけられるからすぐ RT @e_anthias: @manu3da4 耳鼻科遠いのー。内科が近所に。(20:55:38)

ut, mass, key とかもあるぜよ RT @mimura1133: M先生のリンクにあった、サーバの accesswatch を見てみたら、一番上に「Give me a CUE」 と。やっぱり・・!心当たりがありますよ、これは(20:50:07)

耳鼻科だよ! RT @e_anthias: 風邪で内科に行く場合。喉が痛い時点でさっさと行くのか、それとも症状が進行して咳や鼻水が出てから行くのか、いつも迷う…(・_・;(20:39:58)

IntelliStaion M Pro 君の中の何かがキュルキュルいっている。(16:04:51)

採用したい人数。昔は実際に採る人数と同じだったけど、最近は割っていることが多い。 RT: @wasevianser: 大学の求人票の採用予定人数ってうちの大学から採りたい人数なのかな?(15:53:09)


ランキング: 1.reo(2) 2.ま(1)

来訪者: