トップ 最新 追記

まにゅださ 今日のひとこと

2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2422日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4654日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2011-06-01 [長年日記] この日を編集

16:00現在 17℃

_ 天気予報

今日は夕方から50%とかなってたから傘持ってったら降らなかった。天気予報じゃなくて、天気予想にして欲しいやねw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

(・ω・)(20:48:55)

ゼロになるw RT @mimura1133: 学食で食べているけど、麺大盛り券だすと、2杯分出てくるのはとってもありがたいんだけど、半分にちぎったら、半分になったりするのかな。(18:31:35)

うぉぉ、X201s君の接続がWiMAXになってた。 orz(10:46:45)

毎度 Amazon の在庫管理のできなさに(# ゜Д゜) ムッカー #amazon(08:05:57)

ねぶぅ(07:09:58)


2011-06-02 [長年日記] この日を編集

13:00現在霧雨/靄 16℃

_ フレッシュ・マルショウ

カエデ跡のスーパーが開店した。260円弁当というのがウリのようだ。カエデと違ってスペース的にゆったり感あり。

_ びっくもっく

7月から土曜は休みになるんだってさ。時々使ってたのに(´(・)`)クマッタ・・ 今日はリッチにミックスフライ弁当580円にしてみたよ。エビフリャー、イカフリャー、串カツ、カラアゲx2 だった。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

月末は新潟行くのに地震かよ(22:52:40)

乙 RT @kensugi86: 小岩井農場から帰り中。いやー良いところだった。(21:10:29)

凹むなぁ、90人のうち20人しか聞いてないって…(16:30:08)

もっく、7月から土曜休みだってさ。(´(・)`)クマッタ・・ね(13:30:35)


2011-06-03 [長年日記] この日を編集

11:00現在 19℃

_ ウィークエンドパス

今度の長岡の出張の切符を取った。日本セキュリティ・マネジメント学会 第25回全国大会 ってことで。そしたら、たまたま土日なのだが、ウィークエンドパスってのがあって、ちょっとだけ安くなったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

とっくにしたw Pocketful of Rainbows の英語が入るんでしょ? RT @ymoage: 予約しなきゃ。 RT @SineWave_jp: もちろん既に持ってるけど、リマスタだったら買いたい。 Technodon http://bit.ly/kONMfl(22:49:46)

やっぱ、レベルEおもしれぇな(22:35:24)

何やってるの? RT @mimura1133: こんな時間まで大学でなにやってるのと聞かれましてもねぇw(22:29:51)

乙 RT: @kensugi86: 発表が終了し、これにて大会も終了。駅弁買って帰ろう。(17:43:11)

今日中に終わるかなう。すわりっぱだとオシリが痛くなる。痔になったら・・・(;´Д`)ウウッ…(14:53:00)

OOP定期試験採点ちう(14:50:41)

出張の切符買った。土日の学会だったので、ウイークエンドパスとかいうのでちょっと安くなったw(11:51:27)

今日は、もっく の火金限定 スタミナ弁当 400円にしてみた(11:39:06)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mash [ふむ、うちの大学ですか。アクアーレ長岡にでも行ってプールに入るとか。 えきねっとの方が安かったりして。]

_  [初めて行くけどねw 土曜出勤でそのまま夜移動で日曜も夕方すぐ帰ってくるからなんもできん orz]


2011-06-04 [長年日記] この日を編集

15:00現在 23℃

_ tDiary キャッシュ壊れ

このページが Internal Server Error になってるよw

tDiary のキャシュを消して復帰。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

しょうがないから、ebay で BIN した。 Ideapad S10 palmrest(23:11:49)

ebay のは used しかないなう(23:03:35)

ebay でやっと発見(22:48:54)

ideapad S9 S10 白のパームレストどこで売ってますか(22:37:23)

@wasevianser まあ、今年の就職活動状況だったらみんなそうなるよね。(22:24:30)

L420より安く済むってことですか RT @legavenue9: そうなんです。それで中身はL420。 RT @manu3da4: ThinkPad Edge E420 って 2.1kg あるのか(22:19:43)

ThinkPad Edge E420 って 2.1kg あるのか(22:16:48)

便利さがわかってもらえないとね RT @i_sparkling: Pukiwkiの講習会でもやればみんな使ってくれるのかな。(22:13:45)

病気の場合は過去の出来事ににぐじぐじ囚われ続けるよってことで、そうでないなら心配ないよ。 RT @wasevianser: @manu3da4 過去にとらわれないように気をつけます。(22:05:26)

将来に対して不安なのは普通。過去にとらわれているようだと病気。 RT @wasevianser: この未来への絶望感こそ人間らしいのかも。(21:46:53)

闇鍋 RT @kis: 「食材があまったらうどんに入れる」という手法を学習した。(18:10:29)

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!(01:01:17)

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!(01:01:11)

オーバフローして終わりでは?w RT @Ayumi_0516: 先輩の結婚指輪の裏に彫られてる文字が,”while(1) { LOVE ++ }” だったのが衝撃的でした.さすがプログラマ&エンジニア夫妻´ω`●(00:01:44)


2011-06-05 [長年日記] この日を編集

16:00現在 21℃

_ GnuWin32

不本意ながらWindozeでUNIX系コマンドを使いたい場合にどうすっかと。Windows で GNU Tools を使う。 GnuWin32 を教えてもらったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

そもそもどうでもいいことしかやらない番組だ RT @i_sparkling: 疲れて帰ったら行列ができるなんとかで磯野なんとかの新恋人がなんとかとか、まじでどうでもいい。(21:41:34)

ほぉぅ RT @mimura1133: ・・なにっ SUA で apt-get できるとなっ・・!!!!(21:17:41)

持ってるYo! RT @shoinoue: ほほえみくんは母が仕事で使ってました...(遠い目 ( @kamiken1968 live at http://ustre.am/e4rI)(21:10:03)

理系ならねー RT @FreedomHK: @manu3da4 修士に行くべきなのかー(19:02:38)

修士卒が一番高いかね RT @FreedomHK: 大卒と高卒の平均生涯給料って、そんなに違うのかね(18:31:01)

ナニシテ死んだん? RT: @FreedomHK: IS01無事に起動したかと思ったら、ホーム画面で死んだ(17:40:51)

φ(..)メモメモ RT @mimura1133: @manu3da4 ばっちり動きます!まだ試してはいないのですが、 http://tinyurl.com/3e4zk5e こういうプロジェクトもあるようです。(17:10:17)

@mimura1133 GnuWin32 って64ビットでも使えるんすか?(17:08:42)

@noricmagic おそようごじゃりまする(16:57:42)

GnuWin32 ダウソちう(16:46:21)

研究室分よろしくw RT @ryugoo_: iOS開発始めます! http://yfrog.com/ehikzvj(16:31:34)

これ見ると GnuWin32 がいいかなう RT @mimura1133: @manu3da4 それは SUA や Cygwin のようにエミュレーション環境を提供してくれるような感じなんですか? http://bit.ly/mBOQeg プログラムだけであれば、こういうのも(15:31:48)

Vista or 7 Pro なんすけど RT @mimura1133: @manu3da4 WinXP Pro ですと、 http://bit.ly/ilNbPh こちらが該当します。 また、http://tinyurl.com/68zulng 追加パッケージも提供されています(15:29:31)

@mimura1133 昔はASCIIがUNIX TOOLSってのを配っててそれ使ってたんだけどね。すげぇ便利だった。(15:26:40)

@mimura1133 SUA って Win Pro には入ってないのね?(15:15:16)

@mimura1133 結局、窓の上でUNIX系コマンド使いたかったらどれが一番?(15:08:04)


2011-06-06 [長年日記] この日を編集

16:00現在 26℃

_ 半袖

今日から半袖にした。が、マスクはまだしているw ι(´Д`υ)アツィー マスクの外しドキ!o◎;)☆が難しい。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

ホビロン(22:49:16)

RAB(Real Akiba Boys) ねぇ(22:45:38)

RictyをThunderbird の本文表示に使ってみたり。(22:21:03)

あれはカワ(・∀・)イイ!! RT @i_sparkling: ガガンボ、あれでかくてキモイけど血は吸わないらしい。殺さないであげてね。(22:06:56)

今月は1日にWiMAX UQ STEPの上限いっちゃったから、メいっぱい使うか。(21:39:16)

よくプログラミング言語の話が出るが、言語仕様のことばっか。一番重要なのは(クラス)ライブラリ。自分の問題解決に必要なライブラリを探して、それが使える言語に決める。(11:21:23)


2011-06-07 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ 改札

手提げかばんの底にSUICAを入れていると思われる、颯爽と格好をつけたねーちゃんが改札でかばんの底をタッチ! ぴんぽーん! で大迷惑w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

魔法少女まどか☆マギカ お守り キュゥべえ -契約祈願- http://tinyurl.com/5wkuejm(19:50:54)

立ち読みで済ませってこと RT @shio87: 0円で○○に成功する方法って本が1575円で売ってるけどこれ買ったら0円で実行できないじゃん・・・。(19:22:55)

手提げかばんの底にSUICAを入れていると思われる、颯爽と格好をつけたねーちゃんが改札でかばんの底をタッチ! ぴんぽーん! で大迷惑w(18:06:54)

何で?気になる RT @himamura: 今日は、何で7インチのAndroid 3.xのタブレットが販売されないのか理解した!(17:27:27)

明日は健康診断なので早く寝る。バリウムの日。(17:18:18)

わらしべちょうじゃか? RT @FreedomHK: IS01がIS03になったww(17:15:11)

いつの間にX220を RT @wasevianser: 今朝もX220さんがバックライト点滅してしまった。フェードアウト→点灯の繰り返しだからソフトウェア的な問題な気もするけど・・・。(12:00:17)


2011-06-08 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ 健康診断

今年もバリウム飲んだけど、ゲップ出ない。去年からだな。毎度、レントゲン待ちが長いね。今回は55分で終了って書いて、去年の見たら同じく55分だったw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

17日、飲み会だってさ(22:26:38)

今日は13時間以上いたなう。(21:44:01)

研究室だん(19:25:11)

mail がメールを受け取れていない。cue に転送はしてくれているのに。メディセンの問題だよね?(18:37:15)

経営学のがいいんじゃ? RT: @mimura1133: コード書いてる人が経済学ぶと、心に安定が生まれなくなる気がするけど、一定以上まで学ぶと、吹っ切れる、そんな気がした今日の講義。(15:10:27)

【Topics】東日本大震災「避難生活サポート家具プロジェクト」参加者募集のお知らせ(6/11・学内) http://atom.dendai.ac.jp/topics/110607_5758.html #dendai 復興支援で、ダンボール家具作成ボランティアを募集しています(15:08:53)

健診終わり(08:46:41)

雨降ってるのに傘差してないのが結構いた(07:47:47)

ねぶぅ(05:44:12)


2011-06-09 [長年日記] この日を編集

13:00現在 24℃

_ mail.dendai.ac.jp 不調

昨日の夕方から mail.dendai.ac.jp が調子悪い。メールが取れなくなっている。でもその先の転送はちゃんと動いているので、転送先ではメールが見られている。

_ Re: mail.dendai.ac.jp 不調

メディアセンターに連絡した。夕方に直った。アリガト!(´▽`)

_ [Twitter] 今日のつぶやき

地震でA4レーザプリンタLBP-320Pro がお亡くなりになったので、新しいのが欲しいんだけど、最近のは重いんだね。モノクロレーザ10kg弱、カラーレーザ20~30kgとか。LBP-320Pro は7kg弱。(14:27:56)

サンダルが壊れたんだった。結構長いこと使ったし。(14:20:37)

沖縄は梅雨明けかよ(13:50:39)

もっくでミックスフライ(13:25:08)

( ・∀)人(∀・ )通報しますた! RT: @mimura1133: 外で、たまったストレスなりなんなりを発散させるために、誰もいない道で、手をパタパタさせたり、くるっと回ってみたりする怪しい人がいるかもしれませんが、私なので通報しないでください(00:01:02)


2011-06-10 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ 胃痛

今日は胃痛。バリウム飲んだ後は調子悪くなる気がす。気のせいか?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

幸宏ファン倶楽部で買ったよ RT: @ymoage: YMOの再生ライブが行われた日でもあります。18年前ですね。一般発売より早めに「ぴあ」で発売されたチケットをゲットするのに昼休みに中野サンプラザまで買いに行ったのに2階席…。後日ファミマで購入した人が勝ち組だったみたいですね。(23:55:31)

国内メーカロゴで安心してるとMade in xxxx が違う。 RT: @e_fu: 安いのを輸入ですか?? RT @manu3da4: 海外OEM? RT @e_fu: 太陽誘電のメディアが駄目とは。。質が下がったか?(23:19:43)

海外OEM? RT @e_fu: 太陽誘電のメディアが駄目とは。。質が下がったか?(22:48:16)

赤い基板 RT @wing2116: マザーボードはかっこよさ重視←← どうせ、見えないけどな(ドヤッ(22:41:37)

これか ショップ:カリガリショップ<送料無料>インド人完全無視カレー(冷凍・3食分セット) http://calamel.jp/curry せめて3袋980円だろ(22:38:38)

インスタントの方がいいという説も RT @yanashu: 1日にコーヒーを何杯も飲む人は特定のガンになるリスクが減る!? http://bit.ly/knHKf1 会社のマズいコーヒーでもいいのか?(21:45:54)

余分な脂肪をどうぞ( ̄△ ̄)/□ RT @e_anthias: @poo3da4 @manu3da4 次は私に頂戴な。(21:15:09)

本当の「マンガ博士」誕生へ…京都精華大 http://tinyurl.com/3whqwsk 京都精華大(京都市左京区)は7日、大学院の「マンガ研究科」に2012年4月、博士後期課程(3年間)を開設すると発表した。(20:40:13)

有吉AKB共和国緊急生放送の録画観ちう。選抜総選挙2011開票SPだって。(20:28:18)

それじゃWindoze の意味ないじゃーん。コマンド使ったらWindoze の意味ないじゃーん。といぢめてみる RT: @mimura1133: UNIX 互換環境が無かったら、素直に Windows から林檎さんやペンギンさんに移行するぐらい、UNIX 互換環境うまー なう。(19:06:22)

横のJKが寝まくりで、肩ガンガンぶっつけられて、超いてぇ(18:27:08)

iPadに謝れ RT @poo3da4: @e_anthias @manu3da4 結局、iPhoneが電池切れで iPadへ…陰謀か!(◎_◎;) すごく使いづらいので、iPhone充電できるまで 大人しくしているわ♪( ´θ`)ノ(18:21:33)

人間できてるなう RT @UTA_v005: なんか吉田君にバイトいかない方がいいと思うとか言われたのだが,それは苛立ってる俺をみて子供に当たることを心配してるのだろうか。だとしたらそんな心配はいらない。そんなことで子供に当たるような人間が4年間も塾の先生続けられるわけが無い。(18:14:13)

家で使うならiPadかiPod touchだろ RT @poo3da4: 家の中で iPhone置き忘れるって、私はボケ老人か⁈(;´Д`A 鳴らして救出 ホッと(^◇^;)(13:02:40)


2011-06-11 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ インド人完全無視カレー

これか、ショップ:カリガリショップ <送料無料>インド人完全無視カレー (冷凍・3食分セット) せめて3袋980円だろ。しかしひどいなw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

IPPONグランプリ観終わった。乙(23:39:34)

Rydeenに歌詞をつける問題が出てる > IPPONグランプリ #ymo(23:32:39)

emacs起動したら、Ctrlキーがなくて何もできなかったw 終了すらw RT @i_sparkling: スマフォのSSHアプリで自宅サーバにログインしてCでHello Worldを書いてコンパイルして実行したことならあるな。通勤中の暇つぶしに。(23:31:36)

携帯ならタッチタイプできるんすけどね とかいう学生は携帯電話型USBキーボードでも使えばいいのにw RT @i_sparkling: やっぱりタッチタイプが出来る人は作業が早い。Officeなんか教える前にタッチタイプを確実にできるようにすることを教育課程に取り入れた(23:21:39)

まさに30分遅れで観ているところ RT @HHiroshiKKondoh: ジュニア応援してたんだけどね…。RT @manu3da4 糞 RT @HHiroshiKKondoh: 録画してる人には申し訳ない…。一本グランプリ!バカリズム三連覇!おめでとう!(23:15:45)

糞 RT @HHiroshiKKondoh: 録画してる人には申し訳ない…。一本グランプリ!バカリズム三連覇!おめでとう!(23:08:30)

電大とは言わないしょ。電通大 RT @i_sparkling: “電大”とだけ言うと、東京電機大学なのか電気通信大学なのか。(21:34:31)

1/10速でPCの操作画面とか全部観て。 RT @mimura1133: 夏休みに10倍速ぐらいで全作みてもいいんじゃないかとかふと思った。(19:21:57)

一度、観てみてよw 全部観た漏れが・・・ RT @mimura1133: やっぱり厳しいですかね RT @manu3da4: いやいやいや RT @mimura1133: Bloody Monday 見たこと無いけれど、影響力はやっぱりすげーなーと(19:14:09)

いやいやいや RT @mimura1133: Bloody Monday 見たこと無いけれど、影響力はやっぱりすげーなーと思ったなど。うまく使えば、若い日本人の情報リテラシーの急激な向上が狙えるのでは・・w(18:57:09)

明日はオープンキャンパスですが、私は(つ∀-)オヤスミーです。(18:37:14)


2011-06-12 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ レンズに傷

メガネのレンズに傷が入った orz お気に入りの調光だったのに。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

地球が静止する日 観ちう(20:32:05)

ドリームジャンボっていつの間に終わってたんだ(18:20:36)

昔は「末は博士か大臣か」と言ったが、いまや博士はゴロゴロいるやね。大臣の方が超難しそうだ。(17:58:13)


2011-06-13 [長年日記] この日を編集

9:00現在 20℃

_ キュゥべぇ グッズ

いろいろ出るねぇ。魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH ぬいぐるみとか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

1学年百数十人中 RT @donkeyshin: クラスで?(^-^)/ “@manu3da4: やはり、30番以内は取って欲しい。 RT @FreedomHK: @manu3da4 いまや、特に悪くなければ良いのかな”(21:58:33)

発電所、いいなう。Die Mensche Machine, Kraftwerk(20:28:31)

ヨドならWebから店舗指定取置きずら RT @dasaken: 新宿なう。ヨドバシに買う予定のヘッドセットが売ってなかったよん。(´・ω・`)(20:21:56)

やはり、30番以内は取って欲しい。 RT @FreedomHK: @manu3da4 いまや、特に悪くなければ良いのかな(20:14:05)

買って、くれ RT @mimura1133: MacBook Air を購入してみるかなぁ。とふと。予算が無い。でもロックインされたくない()(20:07:18)

ガラポンTV弐号機 販売のお知らせが来たけど、もう ARecX6 があるからいらないよねw(17:40:09)

昔は企業への推薦は成績順が基本だったんだけどねぇ RT: @FreedomHK: @manu3da4 そういえば、成績って何に役立ちますか?(17:35:09)

これだけできるって証明 RT: @FreedomHK: @manu3da4 そういえば、成績って何に役立ちますか?(17:34:36)

えぇ?! 受けに来ない人もいっぱいw RT: @FreedomHK: 誰でも受か(ry(17:19:39)

まぁ、しかし、レノボのラインナップを見ていると、そんなにノートPCの種類が必要か? と思ってしまうま。(17:11:40)

中学のころ、パタリロって読んだこと無くて、パタリ口(ぱたりくち)だと思ってて、ホラーか何かだと思ってたw(11:24:50)

@noricmagic おそようございました。(11:22:35)

いろいろ出るねぇ。魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH ぬいぐるみとか。 http://amzn.to/mxnAZY(09:43:30)


2011-06-14 [長年日記] この日を編集

11:00現在 21℃

_ Chromebookの予約注文を開始

グーグル、Chromebookの予約注文を開始だってさ。常にネットワークがある今日日の環境ならいいやね。予想してたより高いけど。

_ 定期

また定期の継続だw 毎度、改札に表示されてカチンと来る。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

偏差値35という大学は一体(21:22:03)

新幹線の時にはできたような RT @onotakashi: @manu3da4 聞いてみる価値あると思います。 ただ、受け取り時に「本人確認書類を提示」と言われました。。。 ですので、盗難防止などの意味合いでだめかもしれませんね!(聞いてみます!)(21:05:07)

着払いで送ってもらえないの? RT @onotakashi: ところが、取りに行く必要があるのが茂原駅! 路線検索すると、私の最寄駅新浦安から1時間10分程度かかり運賃は片道950円。 往復は1,900円。 四季報の価格は。。。 1,850円!(21:01:31)

カイジってのは、頭いいのか悪いのかさっぱりわからんな(20:41:20)

すぐに1日のリミット来てアクセス権限か? RT @FreedomHK: 下り最大42Mbpsのデータ通信が月額3880円から――イー・モバイルの割引キャンペーン http://bit.ly/jsBped(20:16:01)

Wir laden unsre Batterie jetzt sind wir voller Energie. Wir sind die Roboter.(20:05:09)

Expo two thousand. Expo zwei thousand. Expo ni sen.(20:02:36)

Man, nature, technology. Mensch, Natur, Technik.(20:00:56)

そういうことか RT: @mimura1133: もちろんそふとくりーむ。 (@ IKEA 船橋店 w/ @shirono77) http://4sq.com/jaN4bt(18:04:01)

/bin/rm -rf じゃないと RT @kis: ところで、Linuxでrm -rf /ってやったら、なにがおきるんだろう?(17:25:03)

接続がタイムアウトしました www.mlab.im.dendai.ac.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。(12:32:08)

演習室ページにつながらないなう(12:31:34)

配当された科目を順番に取っていけばいいだけの単純なカリキュラムがよい RT: @imuimiu: @UTA_v005 学生が楽さを追求しようとすると困った事になったりもするんですね・・・教育する側はバランスを考えながらカリキュラムを組まなきゃいけないとなると大変ですね.(12:29:38)


2011-06-15 [長年日記] この日を編集

9:00現在 20℃

_ Re: 定期

ということで、早速、昨日の帰りに継続。

_ タヌローとの3つの約束

学食行ったら、各テーブルにこんなのがw

約束3って混雑時じゃなくてもダメじゃね?w

_ [Twitter] 今日のつぶやき

早く大学卒業しようよw RT: @tokyodenkidai: m谷研なう中。m谷教授とでかけてきます。(18:59:37)

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンでオリジナルグッズを当てよう 6月21日より開催 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/madomagi/(18:52:56)

アンロック(SIMロックフリー)ならできんの? RT: @ryugoo_: @manu3da4 Jailbreakするか、アンロック版のiPhoneでなければテザれません。(18:44:12)

へぇ、全然ダメなのかと思ってた RT: @FreedomHK: @manu3da4 SIMフリーならできる。SoftBank版でもヤればできる(18:43:17)

タヌローとの3つの約束学食行ったら、各テーブルにこんなのがw約束3って混雑時じゃなくてもダメじゃね?w http://twitpic.com/5btckh(18:42:39)

iPhone4 って、基本的にテザれないの?(18:19:25)

ねもいが、これから会議連ちゃん(15:17:34)

先生は友達 RT: @miminashi: @Aoideal そうそう。彼らは普段親と先生以外の大人と接する機会があまり無いのだと思う。なので、親以外の大人はみんな「先生」(13:23:25)

萌えるMRCたん がいいなw(10:41:56)

電車が混んでる時間に行きたくないなー(棒(08:11:45)

跳ねた(轢いた)のかとw RT: @QV_hatta: 鹿が5頭、まとまって跳ねてる。(08:01:21)


2011-06-16 [長年日記] この日を編集

13:00現在 22℃

_ Linux デスクトップ版『Adobe AIR』のサポートを終了

Adobe、Linux デスクトップ版『Adobe AIR』のサポートを終了 って、TweetDeck 使えなくなるやん。
より大きな問題として考えられるのは、Adobe AIR が Linux ユーザーにとって決して入手しやすい製品ではなかった (つまり、オープンソースではないため、コア プロジェクトのリポジトリに含まれていた) ことに加え、「.rpm」および「.deb」ファイルのパッケージングが最悪だったということだ。
まぁ、素人には敷居が高いやね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

JR東、正午~午後3時の運転本数最大3割減 夏の特別ダイヤ発表 (2/2ページ) http://tinyurl.com/627lhoh(22:08:02)

まだ X201s あるなう カスタマイズ ThinkPad X201s:インテル Core i7プロセッサー、高解像度LED液晶搭載 ベーシックパッケージ(22:03:42)

確実に50円まで行くと言っていた学者がいたような RT @onotakashi: ドル円、もう一回79円来ると思うのですが、みなさんの予想をお聞かせください。 現在80.84近辺。(21:38:35)

あぁ、違うんすか RT @i_sparkling: A500はAndyですお( ^ω^) http://tinyurl.com/43kvrkl 比較的安めなんで楽しみです。(21:34:01)

へぇ、Java SE Development Kit (JDK) 7 Build b136 http://tinyurl.com/3duvxqn(21:21:07)

Windoze Tabはやめたほうが・・・ RT @i_sparkling: 夏ボで、買いたいもの。(HTC Flyer || ICONIA Tab A500) && HHK Type-S。(21:16:46)

φ(..)メモメモ RT @i_sparkling: Pro使ってみたいっす>< そういえば新モデル出ますね。 http://tinyurl.com/3ll6c6p RT @manu3da4 Pro使ってるとなんとも RT @i_sparkling:Happy Hacking(21:13:46)

世界遺産は全部でいくつ? 知りません。(21:10:16)

Pro使ってるとなんとも RT @i_sparkling: 実験室で使っているキーボードはHappy Hacking Keybaod Lite2なのだが、「タイプしやすい」と言った学生が一人いた。分かる人には分かるんだなあ。(21:06:22)

(・∀・)イイ!! RT @nhosoe: 【電波利権崩壊】黒フリーオで日本全国誰でも東京の地上波(NHKと民放5局)が見れるようになりました! : アゴラ - ライブドアブログ http://j.mp/k2twZJ(20:31:16)

そんなことはない RT @hiro_nigiri: 電大では白衣を着た人なんて1人もいません #dendai #akiba(19:32:49)

自分のことじゃないってばw RT @seishy: @manu3da4 ネクタイもらえるだけ嬉しいと思いなさいよ。世の中には何ももらえないお父さんもいっぱい居るでしょうに。(18:56:10)

父の日にネクタイってのは嫌がらせなのかね? クールビズでいらないよねw(18:02:21)

明日は研究室で飲み会だった。(17:14:15)

なんで? RT @mimura1133: とりあえず、今日の分の講義だん。 気分悪い真っ盛り(17:12:07)

流石 RT: @mimura1133: 先生に覚えられると、いいことがある一方で、普通なら、「A君・・・A君いますか・・?」 となるのに対し、私の場合は「みむらくん・・じゃよろしく!」 と教卓からまっすぐ向かわれるのでなんともなんとも。(16:26:06)

\/\/ RT @yh_Mar: URLを最初から組み込もうとしたらhttp://~の//がコメントだと判定されてできなかったwえ、どうやんのこれw(14:04:38)

今日も3限の実況があるw(13:54:52)

おそようごじゃりまする RT @noricmagic: @manu3da4 おはようございます(13:45:19)

毎日、神田 RT @TakaoOgasawara: 今日は神田のワイン屋さんにディスプレイに来ました。うーん都会だ( ̄◇ ̄;)(13:04:59)

人間は人が間違うと書く RT @peachwin: うう〜む、やはり、「人は間違う」んだよ。だから、イエスも再三「ゆるし」を繰り返す。しかし、ゆるす前に怒るべし!訴えるべし!怒る自分をまずはゆるすべし!(00:29:42)

@seishy HTC Sensation (SIM Free, No Operator Logo) ¥56,547 http://tinyurl.com/622mtt4(00:25:26)

心の卒業もしようってことだよw RT: @tokyodenkidai: @manu3da4 manu3da4教授のほか、皆様のおかげで電大は無事卒業しましたwwww(00:23:36)

Do it! RT @ragemax: うひょー、EVO3Dでも買わないとやってらんねー! [Ace/twicca](00:14:12)

欲しいけど、たかっ! 世界初、人工衛星から時刻情報 シチズン、光発電時計の限定モデル 世界990個の限定販売で、価格は33万6000円。 http://tinyurl.com/6ccp3em(00:10:48)

いいものもある、わるいものもある。 RT @FreedomHK: @manu3da4 どっちが良い?(00:01:17)

お、アイコンが変わってる RT @FreedomHK: \\\よるほーーーーー!!!/// >_<(00:00:40)

だね。先月解約した。 RT @shoinoue: WILLCOM CORE 3G(ドコモ)って、W-VALUEで買ってれば解約しても違約金取られないんだっけ...かな?(00:00:17)

よるほー(00:00:00)


2011-06-17 [長年日記] この日を編集

_ 研究室新歓

という名の飲み会w いやいやいや、いろいろ危ないこともあったがw まずは2人の歓迎ということで。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

いやいやいや、使わないでしょ RT: @ytashiro: いやいやいやいや。使いますよ。使いますってば。""@manu3da4: ください RT @ytashiro: そういえば購入したMacBook Pro & iPod touch… じっくり設定する余裕の無いまま放置気味。(23:36:06)

まぁ、みんな若かりし頃は尖ってるからね。歳とったらわかる。(23:06:52)

ください RT @ytashiro: そういえば購入したMacBook Pro & iPod touch… じっくり設定する余裕の無いまま放置気味。ぬぅ。iPhod touch用のフィルムとケースを買いに行こうと思うだけで、まだ行けてない。ぬぅ。イケテナイ。(22:58:03)

中古だとSSDが心配 QT @kamiken1968: 新型が出たら、現行MBA11の中古が安くならないかなぁ。(22:56:54)

そうそう。始めから分かり合えないと割りきれば楽 RT @ryugoo_: @kensugi86 お疲れ様。合わない意見は 完全無視てすな。(22:51:24)

をぉ RT @noricmagic: もうX120e、お前は駄目だ。来たら未開封で売ってやる。(22:50:22)

おまかせ RT: @mimura1133: @manu3da4 興味ありそうな1年生一人連れて行ってもいいですか!(17:19:45)

デフォで来るのかと RT @mimura1133: この後どうしようか、悩みどころ。M先生のところに突撃してもいいのか気になる(16:58:29)

最近は文章で説明してあっても意味が取れない人がね RT: @UTA_v005: そゆこと。RT @s0suke62: うん。逆に数学とかできても国語できない人は大半「お勉強ができる」だけ。RT @UTA_v005: 国語できる人は他の教科もできると思う。(14:03:03)

@noricmagic おそようごじゃりまする(14:01:49)

誰か買うのか?w ガイガーミュラー管 J3054,980円ガイガーカウンターを自作する際に必須となる、ミュラー管です http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=6315(13:43:04)

何か、最近、神田西口商店街がにんにく(・ё・)クサー(13:11:36)


2011-06-18 [長年日記] この日を編集

16:00現在霧雨 21℃

_ Facebook 未だにわからじw

「〇〇さんがあなたのウォールに投稿しました。」とかメールが来るが、未だに何をどうしたらいいのかわからんw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

delegation しないで self だったから? RT @donkeyshin: w “@a_konno: new 現場()。これがまさにセルフという会社だったんですけどね。現場()にバグがあったようです。”(23:22:45)

ほぉぅ 開発現場で使うべきMacOSX Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 07月号 http://tinyurl.com/63eeuvs(22:24:32)

これは我慢だ 顔文字シリーズNew顔文字クッション4種セット ショボーン・シャキーン・やる夫・おにぎり http://tinyurl.com/63vpsu3(21:34:06)

NoSQLとは、関係データベースの長い歴史を打破するものとして、広い意味での非関係モデルに属するデータストアの発展を促進させようとする運動である。 http://tinyurl.com/4n7vx6p(21:28:50)

現場 quit. RT @donkeyshin: 現場変えるの止めて、new 現場() w “@a_konno: 現場ではNoSQLですら、拒絶反応が。 @manu3da4 OODBが使えちゃうと実際のところすげー楽なんだけどねぇ”(21:10:55)

ジャパーン47chで小山町だ(19:17:22)

八丁堀 RT @cheeeeese_440: 新木場は3つ先の駅(19:14:19)

OODBが使えちゃうと実際のところすげー楽なんだけどねぇ(19:05:28)

7000円か RT @misodengaku: これかなり欲しいんだが http://tinyurl.com/3uj9u5u(18:34:28)

Brian W. Kernighan & Dennis M. Ritchie ですか? RT @noritsuna: C言語入門からやり直すか・・・(18:02:51)

Amazonの在庫管理がちゃんとしちゃったら危ないね。 RT: @twentyforce: Amazonも楽天も送料無料なのに送料発生するネットの本屋は生き残れるのかね(17:10:16)

日本ではできない現実 RT: @Woodruff_jp: ""よい大学とは、優秀な学生が入学する大学ではなく、 バカを卒業させない大学のことである。と、思う。 そういう意味では、現在のほとんどの大学は「よい大学」ではない"" http://tumblr.com/x0p31yz9qc(17:08:25)

ダイエットって一時的しかないんでは?w RT: @donkeyshin: ダイエットするは一時的、恒久的にはなんと言えば? w “@manu3da4: 禁煙というのは一時的、卒煙は永遠 RT: @TSUNOKAKE: @manu3da4 禁煙と卒煙は何が違うのですか?”(16:08:07)

禁煙というのは一時的、卒煙は永遠 RT: @TSUNOKAKE: @manu3da4 禁煙と卒煙は何が違うのですか?(15:53:53)

大丈夫なフリ RT @UTA_v005: スークにイタ電するか迷うけど深夜なので迷惑かなとか考えてしまうあたり俺まだ大丈夫な気がする…!(01:23:36)

(つ∀-)オヤスミー ( ´,_ゝ`)ノ ( ´,_ゝ:;.: ( ´,_:;.;. ( ´:;:..:;: (:;:;,.:;,;.(01:22:58)

をぉ RT @shashajii_5: 電人ザボーガーのチラシに井口監督のサインをもらったのじゃ。京都のすぅちゃん映画祭でプレゼントするぞな。 http://twitpic.com/5cue2z(01:17:44)

市長に不満だらけだし RT @FreedomHK: 地元をdisる人ってそんなに居ない(01:12:22)

屑の街、浦安 RT @junko_chang: 新浦安駅なう。歩行喫煙に自転車に乗りながらの喫煙、垣根に向かって立ち小便、ゴミのポイ捨て…最低だ!! #urayasu(01:04:44)

ほぇ〜 RT @shashajii_5: 倉庫から引っ張り出して来たのじゃ。 http://twitpic.com/5cu6vv(01:03:55)

禁煙じゃなくて卒煙しよう RT @legavenue9: もうすぐ喫煙中の夢をみる。 これで禁断症状が無くなる。 RT @TSUNOKAKE: @legavenue9 もちろん、禁煙中ですよ。(00:57:53)

しかし、lenovo オンラインショップで X201 を買おうと思ったら X201s より先に買えなくなるとは思わなかったのでやられた。(00:52:49)

鼠遊び RT @mimura1133: そして、だ、なんでマウスを2台同じPCにつないで、2つのマウスを交互に握って操作してるんだろう(00:47:30)

言いたいことはどんどん書こう。以心伝心なんてことはありえない。 RT @imuimiu: もしかしたら相手も同じようなこと思ってるのかな、なんて思い始めたらこんな気持ちが若干うすらいだ(00:46:54)

持ってますが、何か? RT @UTA_v005: なんのためのiPadだかわからん()(00:43:37)

それは見たことないかもw RT @smellman: @manu3da4 ターミナルすら最大化してるんだが(Mac OS X Lion(00:42:33)

そんなものは打ち破ってやるぐらいの気迫で来ないとw RT @mimura1133: これはやってみたい気はしますが、先生の所ですと LL が有利で終わりそうなw  RT @manu3da4: mimura1133 プログラミング言語について語る会(00:42:08)

合宿すればええんちゃう RT @mimura1133: たぶん、いろいろと語り合う場が必要なんだと確信したwやっぱり夏に技術者連中で旅行行きたい。(00:40:59)

最近はせっかくのマルチウィンドウシステムなのに最大化だけで使ってる使徒をよく見る RT @smellman: えっ RT @hidenosuke: つうか、ブラウザを最大化して使う人って、どれだけ居るのか、ちょっと疑問(00:40:43)

毎日書けたらサイコウ! RT @ragemax: ThinkPadくみたて日記がいちばんいいかなあ。(00:34:11)

@mimura1133 プログラミング言語について語る会とかやったら、延々と続いて終わらないぞw 今度やるか?w(00:32:45)

すぐに騙されるタイプじゃないの?w RT @mimura1133: あのお方(教授)は、やっぱり何かある。そしてあの空間。何かを悟ることが出来て、もやもやがすべて吹き飛ぶ。全く持って不思議な場所である。他の人に効果がなくても、私にはバリバリ効能がある。至って不思議。なぜなんだろう(00:29:19)


2011-06-19 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ Win7 に apache2 + php

この前、postgresql をインスコしたので、apache2 と php を更に入れる。両方共、msi 形式のインストーラで入れた。
httpd.conf に
AddType application/x-httpd-php .php
AddType application/x-httpd-php-source .phps
を追加したぐらいで動いた。phpinfo() してみたら、pgsql も勝手に入っていたw

_ MUSIC MAGAZINE 2011年 07月号 特集YMO

ミュージックマガジン 2011年 07月号 はYMO特集だってさ。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

もったいないなぁ。1コマ数千円払ってるのに。(22:02:22)

普通の人にはキーボードなんていらないんだよなぁ。プログラム書くには必要だけど。(21:43:30)

買って RT @ryugoo_: @manu3da4 今出ているAndroid 2.x系端末では最高のスペックだと思います。ディスプレイ解像度は除きますが、Super AMOLED Plus ディスプレイは綺麗です。Nexus Sのさらに強化版と思っていただければ良いかと。(21:20:44)

Samsung Galaxy S II http://tinyurl.com/3rb4laz って凄いの?(21:17:11)

X201sが入ってないのはなぜ? RT @ragemax: [不定期お知らせ]ThinkPad X200/200s/201ユーザー様向け!標準のクソ液晶をタブレット用広視野角AFFS液晶に交換してみませんか。液晶単体・交換込みサービス受付 http://bit.ly/bPvKEC(21:04:17)

ムカツクイケメンだって(21:03:25)

やっぱ20代はとんがってるねぇ(20:53:00)

えぇ?! RT @twismiko: dynabook azが一般に広く売れる感じだぞ(20:43:39)

PPC版だったのか。120GBの壁は大丈夫なんだっけ? RT @i_sparkling: PPC版MacMini分解中。こんだけ長いこと使ってホコリがあんまり溜まってないのはすごいな。エアフローの設計がいいのだろう。(20:38:11)

いいコードを読むこともなく書けって無理やり書かされたコードはねぇ RT @i_sparkling: 会社では先輩の書いた、研究室では後輩の書いた、大学では学生の書いた、メタクソコードからは逃れられない宿命。(20:24:39)

プログラムが書ける人は、プログラムが読める人のごく一部。プログラムが読めないのに書けるわけない。(19:50:02)

@i_sparkling 自分のもIntelliStation君のHDDがヤヴァイんだった(19:30:39)

Version 3.1.0 (19 June 2011)⇓ Ricty-3.1.0.tar.gzMac OS X で Regular と Bold が異なる高さで表示される問題に対処 ということでビルドちう(19:03:21)

@i_sparkling WESTERN DIGITALWD3200BEVE (320GB 9.5mm)(18:42:21)

ミュージックマガジン 2011年 07月号 はYMO特集だってさ。 http://tinyurl.com/4yb3fm6(18:21:54)

Win7にapache2 + php5.3 を入れたら、pgsql は自動的に入ったw(17:22:07)

X32君のWin7で作業ちう。遅い。(15:35:39)

レベルE、やっぱおもれぇw 最終回観ちう。(14:22:39)

新年あけましてジンバブエ(01:03:08)

新年明けましてジンバブエ(00:56:45)

MBPのアダプタ買うかね RT @FreedomHK: わたしのMacBook Air はHDMI表示確認済み(00:21:43)

しばらくはVGA残るらしいが RT @UTA_v005: そうなんですか。。RT @manu3da4: 北千住はHDMIが基本だっていうから RT @FreedomHK: @manu3da4 いまはDisplayPortに変わってきてるんじゃない(00:20:39)

Linuxがだめぽw RT @FreedomHK: @manu3da4 アナログw じゃあ、USBから出力できるの買えば?(00:20:20)

VGA 出力しかないからなうw RT @FreedomHK: @manu3da4 とりま、これでも買ったら? http://bit.ly/kreyTq(00:14:32)

HDMIあってもパナソは買いたくないしなう(00:09:33)

ども RT @kamiken1968: @manu3da4 X220はDPでした。すいません。(00:08:27)

来年の4月だねぇ。引越しは2月かららすぃけど。 RT @FreedomHK: @manu3da4 ところで、いつからあっちになるの?(00:07:43)

¢(ーー;メモシトク・・・ RT @aomaru: @manu3da4 DISPLAY PORTから変換だとX220とかT4?0sとかがありますけど…(00:07:11)

北千住はHDMIが基本だっていうから RT @FreedomHK: @manu3da4 いまはDisplayPortに変わってきてるんじゃない(00:06:11)

正統なのはないすか RT @aomaru: @manu3da4 Edgeとかいうよくわからないのです。(00:05:40)

ThinkPad で HDMI ついてんのってどれ?(00:04:42)


2011-06-20 [長年日記] この日を編集

_ ubuntu でキー入力ができない

ボケーっと、shift キー押しっぱにしてたら何かダイアログが出て、キャンセルしたはず。が、その後、キーボードから一切入力ができないw ログアウトしてもダメ、再起動してもダメ。マウスは動く。ログイン時にはキー入力できるが、自分のXのセッションが開始されるとダメ。Xのエラーログ見ても特にないし。
ググってみたらあったw 【Ubuntu 10.04】 キーボードがいきなり効かなくなった!! 「キーボードのアクセシビリティ」の「スロー・キー」ってのが有効になっているからだった。このチェックを外して復活。ついでだから、間違えてまたならないように「キーボードからアクセシビリティの機能を切り替られるようにする」のチェックも外しておく。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

釣用チョッキ QT @dra29: いつスーツの上着を脱ぎ捨てるかね 上着ないと収納力減るんだよなぁ ズボンポッケぱんぱんは嫌だし(20:08:25)

それをずっとやっているので嫌われているw QT @i_sparkling: 私はワザと学生の言いたいことを察してあげない。察しはつくけど、答えるに足る情報を学生がすべて出すまで絶対に答えない。意地悪してる訳じゃなくて、そうしないと「質問できない人間」になってしまうと思うから。(20:06:45)

SoftwareDesign 7月号買ったので、生協は売り切れとなった。(12:21:57)

IntelliStation君のHDDが完全にやヴぁい。今週もってくれないと。(11:49:49)


2011-06-21 [長年日記] この日を編集

16:00現在 25℃

_ Expansys 模様替え

simフリーの携帯電話 に写真がでかでかと出るようになっているw さらに、中古も出ていたw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

http://tinyurl.com/3jxtzws RT @misodengaku: @manu3da4 丸っこい奴だっけ(20:55:59)

ポチリ真下が何か? RT: @misodengaku: QBぬいぐるみ欲しい(20:49:48)

ください RT @ytashiro: Mac Proちゃん起動。(19:55:43)

今月をなんとか乗り切る!(17:33:00)

CとかC++をやっていると可読性の悪いコーディングをしたがる RT: @mimura1133: r[ri++] = a[ai] <= b[bi] ? a[ai++] : b[bi++];とか余裕で書いちゃうんですが、さっき「こういうの書くのは・・・やめましょうね・・w」 (16:40:31)

int i; for (i=0; i<=10; i++) { 何かやる } System.out.println(i); とかやらないから i の値がいくつになるかとかあんまり気にしないよね。(11:58:30)


2011-06-22 [長年日記] この日を編集

16:00現在 26℃

_ 東横線

20年ぶりぐらいか? 乗った。特急とか、25分で横浜まで行っちゃうの? 今日は各駅の範囲だったけど。うっかり特急乗っちゃったんで、中目黒ですぐ乗り換えたw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

本格的なとこは違う RT @dra29: @manu3da4 つけるつゆ違うんですか?(23:55:48)

やっぱりカイジが頭いいんだか、悪いんだかわからねぇ。(23:54:40)

@UTA_v005 一人当たり年に一回ぐらい。(23:47:37)

出汁 RT @dra29: もりそばとざるそばの違いって何!? 海苔のあるなしで富士そばで90円も違うんだが(23:45:53)

@UTA_v005 いくつか行って、まったく違うんでね。(23:43:49)

@UTA_v005 今日がどっちのケースだったかは教えないけどねw(23:40:07)

@UTA_v005 ヒントは、SMRC会議の時に、「今日は○○講義なんですよ」と言ったことについてなんで、大学じゃないんだよね。大学なら学生と言う。(23:31:36)

今日は一山越えた。あとは土曜に一山、日曜に一山、月曜に一山、火曜に一山。で、今月を乗り切れるか。(23:27:58)

眉毛も剃ってね、絶対だよ、約束だよ! RT @mimura1133: !! RT @manu3da4: スキンヘッド RT: @mimura1133: 今度髪型戻して、それで以前との比較をしてみよう、そうしよう(23:12:38)

@UTA_v005 もう一つ条件を付けておくと、それがそのクラスの初めての授業とする。生徒側がどんな先生かを知らない状況。(23:11:32)

@UTA_v005 さんがまったく同じ授業をしたとする。ものすごーく真面目に聴くクラスと、遊んでる寝てる騒いでるクラスがあったら?(22:28:58)

スキンヘッド RT: @mimura1133: 今度髪型戻して、それで以前との比較をしてみよう、そうしよう(22:26:16)

WI2研究会って、「うぃっつ」研究会って読むってほんと?w 今月の情報処理P874に書いてあんだけどw(20:22:48)

母板っすか? RT: @Arakawa1993: ThinkPad X201sの修理の見積もりが届いた。予想より安かったので修理してもらうことにしよう。(19:05:17)

やる方が同じで、聴く態度が全然違うというのは、聴く方の違いということではないのかと再認識した本日(17:29:46)


2011-06-23 [長年日記] この日を編集

16:00現在 28℃

_ ATOK for Android

今だけ980円だってんで、ぽちった。15分以内ならキャンセルできるって、ダウソだけで15分超えてるんですけどw

_ [Twitter] 今日のつぶやき

今日は、もっくで初めて焼肉弁当頼んだら、牛丼だった orz(21:01:49)

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ くたくたぬいぐるみ http://tinyurl.com/6c7hp8m(20:28:18)

でもネットワーク落ちちゃうかw RT @FreedomHK: @manu3da4 ノートPC+UPSならもちそう。うちのサーバーは4コア 4HDD で90W消費してるから、小構成なら持つかも(20:18:55)

@FreedomHK ノーパソで自鯖か?w(20:14:00)

2時間とかもたないしょ? RT @FreedomHK: @manu3da4 っ UPS(20:13:00)

3月11日の地震以降、皆様の安全を第一に考えて入校を制限しておりましたが、 気象庁の余震予測等を鑑み、7月1日以降下記の通り入校制限(宿泊制限)を 解除いたします。 #dendai(20:12:48)

自鯖やってると停電て困るよね(20:11:24)

Unfriendly も作ってw RT: @mimura1133: というわけで整理だんー!mimura1133/Friendly に今一番興味がある皆さん && 話しやすそうな人 を登録-。なんていうか、私の興味があからさますぎるな、と思ったなど(18:39:57)

店で聞いてみるのが一番。報告してw RT @dra29: @manu3da4 チェーン店での違いわ?(00:04:56)

のりw RT @dra29: @manu3da4 チェーン店での違いわ?(00:03:33)


2011-06-24 [長年日記] この日を編集

14:00現在 30℃

_ 気温

前々から今日は37℃超えと言われていたが、本当に超えてんだね。へたすりゃ40℃ですか。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

( ´,_ゝ`) b RT @kamiken1968: やった!ThinkPad3台のお金払っても、口座に173円残るぞ!(20:38:01)

ヽ(`Д´)ノ(20:10:20)

あぅわ RT @FreedomHK: うぁわ RT @sekimiya: うぁわ RT @FreedomHK: もう少しで6万ツイート....(20:04:54)

Acer ICONIATAB A500 の発売日決定のお知らせが来た ご注文商品は発売日の7月1日以降にお届け予定でございます。到着まで今しばらくお待ち頂けますよう、お願い致します。(19:44:17)

そういう名前のスーパーマーケットがあるのかとw RT @ryugoo_: 帰ったらスーパーObjective-Cタイムの予定。(19:40:57)

@FreedomHK ちょっかい出して刺されたりしてもね(18:48:02)

@FreedomHK 君子危うきに近寄らず(18:43:52)

5は4とあんま変わんないとかさ RT @nashiya_: 何でだろう? というか、待ちを永遠としそうな予感w RT @manu3da4 6待てとよく言われてるね RT @nashiya_: touch4Gでもしばらくイケそうだから6待ちという手も考えてる。今は金に余裕がない(17:50:19)

6待てとよく言われてるね RT @nashiya_: touch4Gでもしばらくイケそうだから6待ちという手も考えてる。今は金に余裕がない(17:47:24)

まじ危ない RT: @FreedomHK: 生命の危機を感じる暑さ [EVO](17:09:07)

池にダイブ RT @noricmagic: シーとThinkPad http://twitpic.com/5g09ow(16:44:50)

なんだこれ LED サーベルアンブレラ http://tinyurl.com/5uzv85w LED搭載の光る傘!点灯・点滅、全4パターン。足元を照らすグリップ下にLEDを搭載。(16:11:53)

Android 3.0 か ICONIATABA500(DualCoreARM Cortex-A9/1G/16GSSD/10.1/APなし/AndroidHoneycomb3.0) ICONIA TAB A500-10S16 http://t.co/yx4NMYo(15:25:15)

lenovo のショッピングサイトに X201s が出なくなった(12:42:48)


2011-06-25 [長年日記] この日を編集

15:00現在 23℃

_ Re: ウィークエンドパス

この前買ったウィークエンドパスを使う日。日本セキュリティ・マネジメント学会 第25回全国大会ってことで。本当は午前中から行っちゃいたかったんだけど、諸々あって、夕方から移動。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

X201sで、あの花の2話観ちう(21:38:16)

たしかに、ディアゴスティーニのCMが気になるw サンダーバードとか、謎の円盤UFOとか、ぽちりてーw(20:48:27)

ホテルのネットワークがあれだから、WiMAXという残念な漢字w(20:45:12)

しかしまーなんですなー、ホテルだと避難生活を思い出しますなう。 #urayasu(20:40:44)

しょうがないからWiMAXでつなぐじぇ(20:29:31)

うは、メールもとれねぇのか?w(19:16:57)

しかしー、22番ポートがブロックされているらしく、ssh できねーw(19:15:07)

ホテルついたー(19:12:48)

トンネルだらけになった。つながらんw(18:17:56)

長岡というと、どうしても伊豆長岡の方が頭に浮かんじゃうんだけどね。(18:12:22)

そうか高崎を通るのか。前に入試監督で乗った以来か。(17:53:07)

昔、emacsの使いすぎで左手小指から肘にかけてだめになったw QT @smellman: 左手が終日しびれている。そろそろ死ぬんじゃないかな #yasumetarou(17:27:26)

Maxに乗っただう。(17:25:12)

さて、この後、新幹線に乗るだう(16:34:55)

降ってやがる(16:14:54)

やはり、土日は駅の使い方を知らない使徒で溢れ返って迷惑(11:44:17)


2011-06-26 [長年日記] この日を編集

16:00現在 22℃

_ 日本セキュリティ・マネジメント学会 第25回全国大会

ってことで。ウルトラスーパーゴールデンデリシャスださ魔手君の母校へw 大雨警報とか出てるっぽいんですけど。

_ つながり進化論

今日の講演で、つながり進化論―ネット世代はなぜリア充を求めるのか (中公新書)が気になったことは気になった。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

あの花 5話観ちう(22:34:27)

じゃ、いいかw RT @MRYF1968: Blu-spec CDになっただけ。リマスタリングはされてないみたい。RT @manu3da4: なんかかわった? メディアだけ? RT @MRYF1968: スネークマンショーが再発されてたの、忘れてた。(22:23:53)

X32君のシステムファンがやヴぁげ(22:18:31)

なんかかわった? メディアだけ? RT @MRYF1968: スネークマンショーが再発されてたの、忘れてた。 http://twitpic.com/5h6hi2(22:16:24)

今日の講演で、つながり進化論―ネット世代はなぜリア充を求めるのか (中公新書)が気になったことは気になった。 http://tinyurl.com/4xdw5oj(21:58:24)

デジタルネィティブとデジタル移民(21:55:16)

英語音声 + 英語スーパー 安定でしょ RT @mimura1133: 映画はやっぱり、英語音声 + 日本語スーパー 安定でしょw(21:14:41)

うちの大学のリア充度がどれくらいかは気になるw(19:08:25)

帰ってきたら激暑なんですけど(18:30:29)

航空写真の上をGPSで追跡させると飽きないね。新幹線の線路上を高速移動w(16:14:28)

マスクがあぢぃ。もう外したいが、未だに電車の中でゲホゲホやってるアフォがいて無理。(15:32:19)

Max330号乗った。(15:20:54)

うは、バスのったら小川先生が来たw #jssm25(14:27:40)

しかし、著作権はないのか? #jssm25(14:00:52)

twitterで「誰か」を検索しよう #jssm25(13:55:01)

#jssm25 の方か(13:47:54)

SFCはリア充度70%だってさ。 #jssm(13:36:42)

JSSM25も大詰め http://twitpic.com/5gzxu2(13:17:26)

いやはや驚いた、参加人数に。自分、S先生、Y先生、タイムキーパ、記録係の計5名。(13:09:00)

会場の技大なう。(09:54:41)

新潟は大雨警報出ちゃったよ(08:02:40)

しっかり雨だw(07:00:45)


2011-06-27 [長年日記] この日を編集

16:00現在 23℃

_ Re:つながり進化論

昨日、ポチったのが発送されたw
発送いたしました商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                             価格       発送済み      小計
---------------------------------------------------------------------
   1     つながり進化論―ネット世代は        ¥ 840    1           ¥ 840
---------------------------------------------------------------------

_ 魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM コラボレーションデジタルカメラ予約受付中!

あかん。ポチる。魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM コラボレーションデジタルカメラ予約受付中!

_ [Twitter] 今日のつぶやき

逆はダメね。経営→情報 は失敗するw RT @mimura1133: @manu3da4 なんという最適解wwww(23:18:02)

I科卒でこのパターンは過去に何人かいる RT @mimura1133: きょーじゅからこういうパス貰った!RT : 学部: 情報、修士: 経営 で起業だw(23:12:58)

学部: 情報、修士: 経営 で起業だw RT @mimura1133: 技術を一生懸命学べば、将来安泰かどうかって聞かれたら、昔は「そうだ!」とか答えてたけど、やっぱり何か違う気がしてきた。技術だけ貯めてもだめで、その他の要素も同時に向上させる必要があって。まるで英語の学習法(23:10:50)

@peach2red 無改造はいいすね(23:09:34)

ZIF-IDE変換基板は買ってあったんすけど、どうもヤル気が RT @peach2red: @manu3da4 おぉ!参考になったようでよかったです!すっきりと無改造でX4xに収まるので、来月もう1セット購入してX40もSSD化してしまおうと考えていますw(23:08:53)

変数名が全部女の子の名前というフリーソフトなら見たことある RT @mint_euphoria: 誰か過去に付き合った事のある女の子の名前をホスト名にしてますとかいう猛者いねーの?名乗れよ。(23:06:06)

@peach2red 全部ポチリました。 m(_ _""m)ペコリ(23:04:18)

@peach2red ハンダ付けがどうこう言われていたのはどういったことで?(22:54:29)

ほぉぅ RT @peach2red: @manu3da4 SATA→PATA44pin変換基盤がこちら。 http://j.mp/kuubIg SSD(殻割すると小さいのが入っている)がSNV125-S2/30GというSSDです。(22:53:20)

)`・ω・´( RT @kawaimo: (´・ω・`)、左から読むと(´・ω・`)で、右から読むと(`・ω・´)。(22:47:08)

OMG Unified Modeling LanguageTM (OMG UML),InfrastructureVersion 2.4 真面目に読むとおもろいかもねぎ(22:45:14)

何を買えばいいんでがしょ? RT @peach2red: @manu3da4 変換基盤とSSD32GBで6500円位でいけました。(22:39:55)

いいなぁ RT @peach2red: X41にSSD積むとホントに別物になるわー。すげぇ快適な枕元マシンとなったw [X41](22:38:15)

バージョン変わると微妙に表記も変わるから、www.uml.org RT @i_sparkling: UMLのハンドブック的なものないかな.しょっちゅう細かいルール忘れるんだが.(22:35:24)

キミは全部をパァにする勇気があるか? RT @ragemax: RAID0はロマン。実用には向かないけどロマン。(22:32:41)

英語版の particle filter から日本語に飛んだ RT @imuimiu: @manu3da4 粒子フィルタが正式名だったのですか,ありがとうございます!(22:15:45)

http://tinyurl.com/3s2p57r RT @imuimiu: モンテカルロ法はwikiとかに載ってるのにどうしてパーティクルフィルタは載ってないん?(22:13:57)

買って、くれw RT @ymoage: めっちゃ欲しいですw RT @manu3da4: うはぁ 魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM コラボレーションデジタルカメラ予約受付中! http://tinyurl.com/3lfls8y(22:11:51)

うはぁ 魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM コラボレーションデジタルカメラ予約受付中! http://tinyurl.com/3lfls8y(21:53:07)

X201s君にドット抜けがあった orz(21:38:33)

#dendai へ RT @dayofsecurity: 東京電機大学 ・ 未来科学部 ・ 情報メディア学科主催の2011 情報メディアシンポジウムを2011年7月2日(土)に下記のように実施します。http://t.co/49cXqyi 興味のある方はご参加ください。(20:24:32)

弱冷車乗って、扇子で扇ぐな、ヴぉけ(20:14:19)

密林から発送されたよ 発送いたしました商品は以下のとおりです。 1 つながり進化論―ネット世代は ¥ 840(16:51:34)

表記? モデリング? RT: @wasevianser: 実はUML勉強中(16:48:06)

リア充を知っている人は? に真っ先に手を挙げていたよ RT: @UTA_v005: ボスの口から「リア充」という言葉がでるとは...笑(16:46:15)

Windoze 用のdia もあるよ RT: @ra_moo_t: Wordの図形でシーケンス図。もうみなれた、よ、、(16:43:26)

touchすか? RT @nashiya_: やった!無線LAN繋げた!(11:06:01)


2011-06-28 [長年日記] この日を編集

11:00現在 27℃

_ ThinkPad X41 無改造 SSD 化

できるってんで。Thinkpad X41 SSD化 を見ていろいろポチる。届いたら早速交換しよう。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

えぇ?! RT: @surumegohan: 7月2日の大学のイベントに行けなさそう…。(23:49:56)

飲んだことない RT @shoinoue: でも、メローメロンも捨てがたい。(23:29:28)

メローイエローしか紫蘭 RT @mimura1133: ・・確かに、メローきになる。自販機で出てたら即買い対象だなー。(23:24:57)

sudo apt-get install chasenで入っちゃうとは(23:19:27)

依存性通信機構依存 イゾン 依存 名詞-サ変接続性 セイ 性 名詞-接尾-一般通信 ツウシン 通信 名詞-サ変接続機構 キコウ 機構 名詞-一般(23:15:14)

依存 イゾン 依存 名詞-サ変接続(23:14:28)

独擅場 ドクセンジョウ 独擅場 名詞-一般(23:13:46)

本体はいつになるか不明w RT @legavenue9: 本体の使用レポート 期待。 RT @manu3da4: 密林から ICONIA TAB A500 のケースが発送されたw(23:11:33)

いぢめてみただけw RT @ryugoo_: @manu3da4 未来を予測する最良の方法は、自分でそれを発明すること…で良いんですよね?(23:07:49)

どういう意味?w RT @ryugoo_: “The best way to predict the future is to invent it.” 本当にその通りだと思う。(23:04:21)

密林から ICONIA TAB A500 のケースが発送されたw(23:03:27)

それが気持ち悪いんですよねー RT @abee2: @manu3da4 私もいま知ったのですが、もともとは「いそん」で「いぞん」と読んでも良いらしいです。 http://tinyurl.com/6d3hrvw(22:47:11)

/bin/rm -rf / RT @mimura1133: さいこーに何か間違ってしまった の図 http://twitpic.com/5i4b2w(22:37:53)

最近、依存を「いそん」と読むのが多くて気持ち悪いのだが、「いぞん」と「いそん」のどちらでもいいことになっているのか。(22:35:00)

をぉ RT @hutai: LISPで有名な竹内さんの話題がながれていたので、これはレアということでNUEのシールの写真を1つ。 http://twitpic.com/5i44cs(22:24:22)

Socket FM1マザーボード ってなんだ? 新型か?(22:23:55)

電気グルーヴ聴いてるとニヤケちゃうなw(19:44:43)

そうみたいですね RT @huzymotto: @manu3da4 お疲れ様でしたw なんかやたらと話を振られていたのは新メンバーだから?(19:34:58)

あれ、同じ会議でしたねw RT: @huzymotto: 会議なう。神田キャンパスとつないでの多地点会議で、鳩山からは1人なので寂しいw(18:57:03)

これから、会議x2(16:44:19)

毎度、エアコンが寒いか暑いにしかならない罠(12:21:02)

@noricmagic おそようごじゃります(10:24:22)

いろいろ RT: @FreedomHK: @manu3da4 何を?ら(09:12:37)

今日をなんとか乗り切る!(09:06:28)


2011-06-29 [長年日記] この日を編集

13:00現在 33℃

_ 節電熱中症

節電することに命かけて、命落しちゃしょうがないよね。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

してあげればいいじゃん RT @butineko: PenMマシンでOffice 2010 SP1 x64 をインストールしろとせがむMS & Win7 くん。何がしたいん。 http://twitpic.com/5ilyth(23:23:09)

寮があればいいのにね RT @surumegohan: 一人暮らしはお金がないから自炊!→作る時間ない→その分だけ働いている→残業代もらえる→じゃあ良くね? (いまここ(23:08:20)

こんなアカウントが・・・ 電大 花子@fisymposium20112011年7月2日(土)に東京電機大学未来科学情報メディア学科主催にて開催される、情報メディアシンポジウムの公式アカウントです。 シンポジウムの最新情報をツイートしますので、フォローお願いします!(22:45:45)

@i_sparkling あー、そういうことね(22:34:40)

これは結構おもしろいと思うんだけどなう http://tinyurl.com/3k3ozq3(22:32:13)

土曜じゃなくて? RT @i_sparkling: 金曜日にひさしぶりに研究室に行こうかな。(22:22:40)

@mimura1133 @FreedomHK 情報メディアシンポジウムが2011年7月2日 でるの?(22:20:57)

@nashiya_ 毎年、自治会費払ってるっしょ?(22:19:36)

空白で空けて RT @nashiya_: 詰めて検索すると「もしかして: 東京大学自治会 」なんて出やがるw(21:31:11)

こっちでぐぐったら出たけどRT @nashiya_: @manu3da4 交友会というのはでますがhttp://bit.ly/k7WfQB(21:30:29)

21:13は空いているなぁ(棒(21:29:42)

@nashiya_ 大学名と自治会で具具って味噌。(21:24:12)

自治会ってないの? RT @nashiya_: 学生の意見を積極的に取り入れてくれる大学てあるの?(21:09:00)

見つけてよw RT @ymoage: あ、そういえばFBのアカウントを作ってみましたが、思ったとおりリアルの知り合いは見つからず、唯一みつかったのが昔の会社の上司で現在は採用担当の人。企業はそういう使い方をするんだなと納得してFBはすぐにログアウトしましたw(21:06:28)

東京事変が東京大変に見えた。もう|ι´Д`|っ < だめぽ(18:50:17)

メローイエローで腹タプタプ。SINCE 1983 ってのを見て、大学1年の時に新発売だったなうと思い出す。(18:47:45)

全くその通りですよね。 が 全 くそ の 通り です よね と分解してしまったw(18:42:05)

■01 テレビライフをもっと便利に!!「レグザAppsコネクト」★New!! RZ声優リモ 人気声優のかわいいボイスで楽しくリモコン操作!http://www.toshiba.co.jp/digital/count/ml/110629/01_02_mtv.htm(18:35:44)

機会工学科? RT: @FreedomHK: 機会系=出会い系?(18:33:30)

@huzymotto こちらと違ってノートPC持ってない学生もいるんでしたっけ(18:33:06)

今度はメローイエロー買ってきた像(18:32:05)

@huzymotto 基本は教育(授業用)ですから(18:03:56)

学生にアンケートなんて取ったらとんでもないことになるで、教員だけですね。 RT: @huzymotto: @manu3da4 これ、学生にはアンケートとってないんですかね?(18:03:03)

うわぁ、同じことやってるw RT: @huzymotto: 【30分くらい募集】パソコン教室のPCに入ってるとうれしいソフト(ただしゲーム除く)。(17:52:10)

今日までの作業と、明日締切りの作業がまだ残っている orz(17:28:13)

被爆 RT: @mimura1133: 夏休み、九十九里浜行ってざんぶざんぶ遊ぼうかなぁ。去年しなかったし。 海岸沿いのプールでばっしゃばっしゃもいいなぁ。(16:33:49)

昔の不治痛のロゴみたいw RT: @smellman: G∞gle(15:52:45)

7─11限定ってファンタメロンソーダ買ってきた。しかし、居室に戻るまでにぬるくなってるってどうよ。あっま~ http://twitpic.com/5ih26x(15:41:04)

乗ろうと思っていた電車が間びかれてるぜ。(14:30:41)

@FreedomHK かもしれない(14:12:59)

エアコンだけならいいけど… 【緊急】の協力依頼 「電気使用制限に伴う電源遮断」 神田キャンパスの制限電力1,576kwを超える場合、順次電源遮断を行うことについての通知ですので、必ずご確認ください。(14:06:43)

昼飯がこねぇ(13:26:26)

13:00現在晴 33℃ か(13:14:15)

節電熱中症ねぇ(13:11:52)

クーリエサービス:ICS(Courier Service) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/thinkplus_type_03#ics だと単純に延長保証だよね?(00:17:11)

それは基本かと RT: @Arakawa1993: @terunao311 そこまでするならもう一台買います(笑(00:14:07)

延長保証は? RT: @Arakawa1993: 大学でThinkPadが木っ端微塵になるようなことは無いと思いますが、なんだかとても心配です。(00:06:29)

100万以上払ってたなぁ(棒 RT: @ragemax: Macintoshに100万払ってた人からみれば、VAIO Zが40万くらいでも安いなって思うのだろう。(00:05:43)

改名すれば?w 見村権蔵とか RT: @mimura1133: ぐふー。実名でグーグル先生で検索書けたら、結構大量に出てくるのねー。こまったこまった。っていうか、やっぱりこういうモンだよねー。(00:03:32)


2011-06-30 [長年日記] この日を編集

13:00現在 32℃

_ Google+

今日の話題は Google+ かね? TLに「招待して~」がいっぱい流れていた。漏れも招待してもらったがw しかし、使い方がまったくわからんw
現在は招待できなくなってしまった模様。

_ [Twitter] 今日のつぶやき

電波時計の日付が変わるとこ見るので、よるほーはなし。(23:56:43)

節電ガール(23:42:15)

<em>悪意</em><strong>悪意</strong> RT @mimura1133: もう、きょーじゅがニコニコ笑顔で <s>善意</s><b>悪意</b>をして下さってるとしかおもえなくなってきたお!(23:10:47)

そうそう。hogeって名前で使えるように。もう一度、2年生からやり直す?w RT @usodori: @manu3da4 Humanクラスのオブジェクトにhogeって名前を付けてるってことですよね?(23:02:36)

スマートフォン勉強会@関東 #14 http://tinyurl.com/3qnolhf スピーカー・セッションWindows Phone 7 + XNA でゲームを。そもそもXNAって何よ。スピーカー: みむら(23:00:59)

逝きたいなぁ(棒 RT @mimura1133: http://bit.ly/mLOEnUすまべん@関東 になんかもう、フリさんとかくるっくーとか来そうで怖いwww・・っていうか、スピーカー・セッションが寂しすぎるでしょうww 私一人にしないで!ww(23:00:17)

いつもニコニコ悪意 RT @mimura1133: きょーじゅがちょっと悪意を持ってりついーとしたとみた!(22:55:23)

Humanクラスのオブジェクトを作ってhogeに入れて参照できるようにして、HitAndBlowクラスのコンストラクタに引数として渡す RT @usodori: @manu3da4 hogeオブジェクトを生成して、HitAndBlowクラスのコンストラクタに引数として渡してる(22:52:34)

@usodori human てのは変数名だから、Human hoge = new Human(); HitAndBlow game = new HitAndBlow(hoge); ってこと(22:49:33)

いや、前もってhumanに作って入れておかないとできない。nullになっちゃう。 RT @usodori: @manu3da4 HitAndBlow game = new HitAndBlow(human);だけでHumanクラスのhumanオブジェクトが生成されるんですか?(22:44:22)

キーワードメッセージとはw RT @donkeyshin: return: 糞 value: 三度の食事 drink: 般若湯 w “@manu3da4: オブジェクトはできるけど初期化をしないだけでしょ RT @usodori: @manu3da4 スーパークラスにコンストラ(22:38:40)

@usodori Human human = new Human(); HitAndBlow game = new HitAndBlow(human); と同じ。(22:37:49)

Human クラスのオブジェクトでしょ? RT @usodori: @manu3da4 名もないオブジェクトを生成してるってことですか?(22:35:13)

オブジェクトはできるけど初期化をしないだけでしょ RT @usodori: @manu3da4 スーパークラスにコンストラクタがなく、デフォルトのコンストラクタが何もしないってことは…オブジェクトを生成してるわけではないですよね?(22:32:54)

こんなん出てるんか AERA×Apple Love?Apple アップルはお好きですか (アエラムック) http://tinyurl.com/44vdw58(22:30:19)

第一話だけ観た。 RT @ymoage: シュタゲが面白すぎる。原作が欲しいが我慢我慢。(22:28:08)

@usodori classをコンストラクタなしで宣言すると、引数なしのデフォルトコンストラクタが勝手にできる。 コンストラクタを宣言するとデフォルトコンストラクタはなくなってしまう。 だって http://tinyurl.com/3rzm3bd(22:25:47)

ない場合は呼び出されないのか RT @usodori: @manu3da4 Humanクラスにコンストラクタがない場合はどうなんでしょうか?関係ないかもしれないですが、抽象メソッドが1つあるインタフェースを実装してます。(22:23:48)

クラスObjectのコンストラクタが呼び出されるか? RT @usodori: @manu3da4 Humanクラスにコンストラクタがない場合はどうなんでしょうか?関係ないかもしれないですが、抽象メソッドが1つあるインタフェースを実装してます。(22:21:26)

確かに、マイミク一覧見るとわろすw(22:17:05)

買って、ください RT @mimura1133: でも、Mac mini or MacBook Air のどちらかは導入予定。全プラットフォームを用意するってのは重要だと思います。たとえ特定のプラットフォームに全力で力を注ぐとしても。一つだけ使ってたらネタ尽きる。(22:12:38)

それはヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー! だからうな RT @misodengaku: あれみむらさんMac持ってたの(22:04:35)

ubuntu にしちゃおーw RT @noricmagic: TVがThinkVantageに見えてくるくらいレノボのソフトエラーに困ってる件(21:58:17)

ICONIA TAB 発送されちゃったよ RT @i_sparkling: タブレットは欲しいのだが「絶対キーボード欲しくなるよな…」とか考えてしまう.むー,出張から帰ってきてから決めようかな.どのみち買っても弄ってる時間ないだろうし.(21:56:14)

なんとか6月を乗り切った(21:31:05)

もう7月か(21:30:54)

安くなったー #Google Nexus S# 個 あり# ¥38,016 http://tinyurl.com/656ors8(21:27:39)

@yusukey 4649(21:08:37)

#dendai RT @sabamotto: 【電大生拡散希望】オンライン対戦型戦略STGゲーム製作に携わってくれる方を募集中!本日Skypeにて説明会があります。興味のある方は見るだけでもいいので @sabamotto まで連絡を! #scproject 最終再送(20:59:46)

普通に考えるとクラスHumanのコンストラクタ呼び出し RT @usodori: Javaで HitAndBlow game = new HitAndBlow(new Human()) の「new Human()」ってなにしてるのか分かる人いる?(20:08:25)

いつの間にかCoinDozerのAndroid版がでていたとは。(17:52:40)

シートベルトがシーベルトに見えるようじゃだめだな(17:41:08)

@kakase2_71 @mimura1133 ちゃんと先生が説明している時には聞いておく。演習の時間になって早く終わっちゃったら、上級者用の追加の課題を出してもらう。(14:30:17)

先生に追加の課題を出してもらう RT: @mimura1133: @kakase2_71 そんなときは周りに教えるw それでも暇なら自分の課題やるw それでもだめなら Twitter でネタ集めw(14:20:41)

やっと LifeTouch NOTE を開けた(14:19:28)

残念、潮見うな。 RT @mimura1133: もしや近くにきょーじゅが。。。!?(12:39:46)

@mimura1133 間違ったw12:25だったw その前の快速か。(12:35:12)

どうすればいいんでしょう? RT @peach2red: google+登録したんで、興味のある人は言ってね。 [chacha](12:20:05)


ランキング: 1.ま(1) 2.mash(1)

来訪者: