トップ «前の日記(2006-10-20) 最新 次の日記(2006-10-22)» 編集

まにゅださ 今日のひとこと

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のツッコミ:

備忘録:

  • RadioSakamoto (~20170902 2421日遅れ)
  • 地上アナログ波終了まで (~20110724 4653日遅れ)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
RSS

2006-10-21 [長年日記]

12:00現在 20℃

_ バッファロー DH-ONE/U2 vs. ロジテック LDT-1S100U

さて USB ワンセグチューナー使ってみたわけである。Logitec の LDT-1S100U やヴぁいね。Buffalo の DH-ONE/U2 圧勝だね。Pen4 1.6GHz のマシンで使ってみたわけだが、動作がじぇんじぇんちゃう。Logitec のは音声がぶちぶちとぎれちゃう。Buffalo のはちゃんと出るし動画もスムーズ。ソフトウェアもだんち。ちゃんと局名出るしね。こりゃ Logitec の香具師、よほどアップデートとかちゃんとしないと売れないんじゃない?

_ 知っていますか?煙草による化学物質過敏症。

ここはすべて言い得てくれているなぁ。知っていますか?煙草による化学物質過敏症。 まさにここに書いてある通りなんだよね。以前は大丈夫だったが、17階にいた1年半ですっかりやられてしまった。管財の使徒にも命に関わるからって言ったのに単なるキチガイと思われているだろう。
タバコによる化学物質過敏症は、病気なのです。 我慢するしないの問題ではありません。 我慢していたら死んでしまいます。
だから1秒でもその場を早く離れることが必要。 吸っているヤツに近づいて文句なんて言っている暇はない。 文句言う暇があったら逃げないと危ない。 また、たばこの臭いを関知する前に体調の方が悪くなるので高感度たばこセンサーってとこ。調子が悪くなったので振り向くと後方でたばこ吸っているやつがいて臭いはその後から来るとかはざら。

普段吸っている香具師の呼気に含まれるたばこの煙でもだめ。一番困るのは禁煙のはずの電車の中。 強烈にたばこ臭を発している香具師が近くに来られても逃げられない。 ひどかった時は脈がとぎれて死にかけたこと1度。 あれで死んでいたら DEATH NOTE に名前を書かれたわけでもないのに、原因不明の心臓麻痺とかで片付けられていただろう。

授業中でも質問とか言うんで学生のとこに寄って行くと、普段たばこを吸っている学生だとやヴぁい。 会議の時なんかも始まる前にしこたま吸い込んできた先生が近くに来るとまずい。

道端は歩きタバコのせいで、どこから煙が来るか分かりません。
一昨日も煙がないはずの千代田区で帰りに5匹も馬鹿がいた。 おかげで非常に調子が悪い。週末寝込む悪寒。
行ける場所も限られてきます。 ご飯を食べるにも、分煙化していない店には入れません。
このあたりは本人にしかわからないんだよね。 禁煙でないところは入れないって言っても単なる我儘だと思われる (家族からさえも)。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ norin (2006-10-22 01:41)

化学物質過敏症・・・以前TVで見たことあるよ。<br>詳しい事は覚えてないけど、その人はとても症状の重い人で、化学物質と電磁波がダメなので、山奥に一人で移住し、誰とも会えず、TVもTELも電化製品もほとんどない部屋で原始生活のような暮らしをしているそう・・・。<br>もともとは普通に都会暮らしをしていたのに、後天的にそんな体質になったそうで、ツライと言っていた。<br><br>体が受け付けない物はガマンして抑えられるものではないので、ホントに怖いよね。<br><br>果物売り場の棚を指差して「この棚に並んでいるものはどれも食べられません」という食品アレルギーの人もいる。<br>普通にみかんやバナナやパイナップル、りんごなどが並んでいるのに。。<br><br>それなのにタバコが引き金になるなんて許せない。<br>食品や化学繊維と比べたら、タバコなんて個人のどーでもいい欲求を満たすために作られたもの。<br>タバコが無くたって、飢えたり凍えたりしない。<br><br>それに、タバコなんて、お札を丸めて火を付けているのとなんら変わらない。税金高いし、病気になるし・・・。<br><br>一人で勝手に癌になるだけならまだしも、他人に迷惑をかけすぎ。<br>何かくわえていたいのなら、指でも鉛筆でもくわえてろ!!<br>イライラするなら飴でもしゃぶってろ!!<br>・・・ってねo(TへT)o

_ (2006-10-22 02:49)

ひどい人はまさに生き地獄なんだろうね。あらゆる世の中のものに反応しちゃうようだし。


ランキング: 1.CHIKO(9) 2.ま(7) 3.MC-4(4) 4.けらら(4) 5.エディ(3)

来訪者: